赤塚謙一とらんぺっと

赤塚謙一のブログである。


テーマ:
年末らしく今年をふりかえろうと思います。

今年はもう30歳ということで、自分の仕事にとってすごく大事な年だと思っていました。
一言でいうと、

目標:30歳がんばるぞ
   ↓↓
結果:娘かわいい

娘ができてから、仕事一筋から家族が大事なんだと考え方がかわっていった一年でした。
まさかこんなことになるとは思っていなかったので、それはもうすごい一年だったように思います。
娘が大人になってからなつかしがれるものや思い出をたくさんつくりたいなとか思っています。


でも仕事していなかったわけでなく、仕事の方でもすごく変化がありました。

なんといってもAKBBでたくさんライブができたこと、
俺のフレンチTokyoで月一回リードトランペットを吹かせてもらっていること、
TOKUさんの「Dear SINATRA」のレコーディングをやりとげられた事、
Blue Note Tokyoでもリードトランペットを吹かせていただいた事、
これからの演奏人生にとって大事な経験と自信になりました。
TOKUさんは北海道にいたときからCDを聴いてあこがれていたので、本当に嬉しかったです。


編曲の方でも今年もMSJPでたくさん出版させていただいたり、
学生バンドでもたくさん書かせていただきました。
山野ビッグバンドジャズコンテストでは、東京工業大学ロスガラチェロスが本当にいい演奏をしてくださって、それを聴いたあとはしばらく涙が止まりませんでした。それと、審査員の講評で本田雅人さんが「僕もやりたい」とおっしゃっていたのを、僕が聞き逃すはずはありませんでした。
それだけで今後10年は思い出してにやにやできます。
僕が言われたのではないのだけれど。

あとは、なんとなく大人になったので、おしゃれをしたり、いい物を身につけたり、本を読んだり、片付けをしたり、ご飯を抜くクセを直したりしたいです。

新しい夢もあるし、来年もすごいことがありそうだし、楽しみです。


まずは明日、原宿クロコダイルでお待ちしております!


____________________

AKBB/松本零士の大宇宙 ギャラクシーコンサートで演奏していた「宇宙戦艦ヤマト」と、
NHK朝ドラ「あさが来た」の主題歌、AKB48の「365日の紙飛行機」のビッグバンドアレンジが発売になりました!!

「宇宙戦艦ヤマト」(AKBBの演奏が参考音源として聴く事ができます!)
https://www.musicstore.jp/shop/database/search.php?order_no=072104&view=review

「365日の紙飛行機」
https://www.musicstore.jp/shop/database/search.php?order_no=072150&view=review
_______________________________________

ライブ情報です↓

☆12/31 Afinca247 @原宿クロコダイル
http://www.crocodile-live.jp/schedule/index.html

☆1/3 2管編成 @俺のイタリアンTokyo

☆1/8 Quartet O @草加Sugar Hill
https://www.facebook.com/events/684076315063171/

☆1/17 Collabold Jazz Orchestra @調布GINZ
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/ginz/

☆1/19 銀座ケントス

☆1/24 9人編成 @俺のフレンチTokyo

☆1/28 諸田富男六重奏団 @新宿J
http://www.jazzspot-j.com/schedule_s.html?nen=2016&getu=1&kongetu=12&kotosi=2015&nichi=30&nom=3

☆2/3 2管編成 @俺のイタリアンTokyo

☆2/8 水岡のぶゆきグループ@渋谷Jz Brat

☆2/10 Duo @俺のイタリアンJazz

☆2/19 大山日出男 @六本木サテンドール

☆2/20 Afinca247 @原宿クロコダイル

☆2/24 諸田富男六重奏団@新宿J

☆2/28 9人編成 @俺のフレンチTokyo

☆2/29 1985 Big Band


AD
いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
オレ、9/22AKBB@Tokyo TUCが終わったら新しいスマホ買うんだ、、、!!http://www.tokyotuc.com/schedule.html#0922
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
昨日今日は山野ビッグバンドジャズコンテストですね。毎年楽しみですが、やはり燃えますね!
今年は譜面だけでなく、毎年恒例になりつつある山野出身ミュージシャンによる前日のサウンドチェック参加、またどっぷり見に行くことができて、とっても楽しいです!
あとゲストバンド守屋さんすごすぎでした。

近況報告です!

かなり日がたってしまったのですが、7月26日はAKBBで新潟県小出郷文化会館に出演させていただきました。
毎年bf jazz schoolのサマージャズセミナーが行われている場所で何度も行ったことはあったので、そんな場所で自分のバンドで演奏できたのは本当に嬉しかったです。

サマージャズセミナーについてはこちらです
↓https://www.facebook.com/events/100878263582174/

小出高等学校のみなさんと共演したとなりのトトロと銀河鉄道999は、とってもハッピーな音がしていて、良い思い出になりました。それと小出高校校歌のアレンジをサプライズで演奏したところすぐにわかっていただいて拍手をいただいたり、とっってもあたたかいお客さまに囲まれました!
また今年はサマージャズセミナーに参加させていただくので、今から楽しみです!
あとアユは本当にすてきな魚です!

AKBBは、なんと5月に続き9月22日にTokyo TUCに出演させていただくことになりました。今回はお昼の13:30スタートとなります!!
前回と同じく1stはアニメポップスのアレンジのステージ、2ndはジャズとオリジナル曲のステージという様にわけています。前回やらなかったCDの曲や、前回楽しかったのでオリジナルもできたら新しく作ってみたいなと思います!!
その先のことはわかりません。。。ぜひお越し下さい!ご予約はこちらからできます
↓http://www.tokyotuc.com/schedule.html#0922

ほかライブのお知らせです↓
☆8/19 4人編成@俺のイタリアンTokyo

☆8/21 TOKU "Dear Mr. Sinatra"@Blue Note TOKYOhttp://www.bluenote.co.jp/jp/artists/toku/

☆8/23 9人編成@俺のフレンチTokyo

☆8/28,29,30 bf school サマージャズセミナー
https://www.facebook.com/events/100878263582174/

☆8/19 4人編成@俺のイタリアンTokyo

☆9/22 AKBB@Tokyo TUC
http://www.tokyotuc.com/schedule.html#0922

☆9/25 忍田耕一tb & BLACK & BLUE
http://www.organjazzclub.org/schedule1509.htm

☆9/26 群青色の猫 初Live! @ shinjuku house / 森のうえ食堂
ベーシスト岩崎悠太の新プロジェクト初Live!http://shinjukuhouse.com
東京都新宿区新宿3-1-32 新宿ビル1号館6F
TEL 03-3353-1330
open 18:00 start 19:00
music charge ¥1,000 - +飲食代 )

☆9/27 9人編成@俺のフレンチTokyo
この日は福井ともみMt.Nonetの福井ともみさんに出演していただきます!

☆10/7 4人編成@俺のイタリアンTokyo☆10/12 9人編成@俺のフレンチTokyo
10月は第四日曜日ではありません!

☆10/24 浜博志アンドモア



それでは今日も一人で山野にでかけたいと思います!!!





楽しみ!!!!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。