大野健太の服屋道

Kengross int. co.,ltd. 代表取締役
Luakala co.,ltd. 代表取締役

DESIGNWORKS LACHIC店 JR名古屋タカシマヤ店を運営。

オリジナルブランド『Luakala』デザイナー。

バイヤー、スタイリスト、雑誌エディター。


テーマ:
いつもBlogをお読み頂き有難うございます‼︎


ご無沙汰してます‼︎


名古屋の黒豹(笑)


大野健太です( ̄^ ̄)ゞ


大阪へ、4日間行ってきました‼︎

昔住んでて、もともと大好きな街なのですが、更に更に大好きになったエピソードを書かせて下さい(≧∇≦)


大阪の弟分達が、大阪ナイトを企画してくれました‼︎

展示会の為、大阪へ伺わせて頂いたのですが、せっかく健太兄貴が来てくれるなら‼︎




大好きな弟分達が歓迎会でおもてなしをしてくれました。




『健太兄貴が大阪へ来て下さったら、お連れしたかったお店なのです‼︎』と、




大阪の福島と言う所にある、お魚の美味しいお店


『藤家』さんへ‼︎


{FD12C179-4B23-4CA7-AAD8-F6B49DD91A5D}

{70DFA7BC-C6D8-4D6A-88D5-B61D57D359FC}



料理はどれもこれも絶品で、とても美味しく、まさに舌鼓がとまりません‼︎



と、言うのも‼︎


可愛い大阪の弟分が、このお店の大将に


「杉兄!杉兄!」って呼ばれてるんです‼︎



僕の大好きな可愛い弟分が



「兄さん」


と呼ばれているお店で飲めるなんて、めっちゃ嬉しいんです‼️‼️




思い起こすこと一年前......


可愛い弟分達が僕らのフィールド、名古屋へ遊びに来てくれた折。


僕らの兄貴‼︎  弟分‼︎  と言う、仲間を家族のように尊敬し受け容れる姿勢や、一体感や親近感を表したく、すぐ握手をすると言う文化にいたく感銘を受けてくれて...



『健太兄貴、大阪でもまず、握手の文化から始めます‼︎』



と、情熱をもって帰って行った!と言う経緯が有りました。




その弟が、この店で「兄貴‼︎」と呼ばれてるんです‼︎‼︎



それが嬉しくて嬉しくて‼︎



それだけでも嬉しいのに、何と大阪の弟分達、僕らが来る3日前に事前にこちらのお店「藤家」さんに赴き、打ち合わせをしていてくれたそうなのです‼︎‼︎兄貴は食にうるさいから!って‼︎‼︎




「健太兄貴は普段お肉ばっかりでしょ‼︎だから、僕らと御飯行く時ぐらいは、お魚を召し上がって頂きたいんです‼︎身体の為にも‼︎」って‼︎





デラ泣かすでしょーー‼︎




3日前に打ち合わせされた料理は、全て旬の魚、旬の野菜。


メニューに無いものがどんどんテーブルに並び‼︎



職人魂におもてなしの想いが込められ、弟達の想いが込められ...



箸を付ける度にウルっとくるような‼︎



まさに優しい波動でした‼︎‼︎




全てにおいて想像の遥か上を超えて提供して頂いたお料理。


弟達の心づくし。


{28886190-C398-446D-87D4-71D893B8943A}





話はこれだけでは終わらなかったのです(T ^ T)




明くる日のこと...




展示会会場に、弟分のウチの2人が顔を出してくれました‼︎



僕の会社のスタッフ達へのお土産と、僕らが帰りの新幹線で食べるおやつを持って‼︎‼︎




それから...





「僕達がご招待させて頂いたのに、健太兄貴にお支払いをさせてしまって申し訳ありませんでした‼︎ お礼と言っては何なのですが、 皆で話し合って、兄貴来週から海外出張って言ってたので、出張時に使って頂きたくて皆で買って来ました‼︎」




と、筆箱とボールペンを持って来てくれたのです‼︎‼︎


「高価なものでは無いのですが...」って‼︎



バカヤロォーーー‼︎‼︎


額なんか関係あるかッ‼︎‼︎



めちゃくちゃ嬉しいわッ‼︎‼︎‼︎




 
泣くの堪えるの必死でした...(笑)







洋服屋は、人をお照らしする最高の職業だと思って誇りを持っています。



後輩達に、その想いをバトンタッチしていき、100年後200年後に、世の中の洋服屋がみんな、街のメンターになってピカッと周りを照らして欲しいと本気で願っています。




今回、大阪の弟達に眩しく照らしてもらいました。



有り難く、逞しく、心強く、愛おしく、何とも言えないあたたかい気持ちに包んでくれました。





杉野‼︎



宮本‼︎



白樫‼︎



ありがとう‼︎‼︎




藤家の吾郎ちゃんはじめ、スタッフの皆様ありがとう‼︎‼︎




僕は、しあわせ者です。



{C43C4F8C-8BE8-46A0-8C17-701D665C6946}

{1960921C-3F6E-4222-932F-6B1960CADA45}

{F5EB347B-9282-4F75-A385-2B8B42780A61}

{4FE56EC3-D39F-43F1-AA39-911D23EDE7E2}









{C6983B31-8E30-45F1-862F-2E4CE41B0653}






Kengrosso int.co.,ltd.



Luakala co.,ltd.




世界一の幸せ者    大野健太


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。