おいしい、うれしい、お腹すいた、楽しい色々ーー!!一緒やんね。 | 尾崎賢伍の勝手にブログ

尾崎賢伍の勝手にブログ

基本、ライブ告知が中心になるかとおもいます~♪
たまに、気分で日記を書いたり
旅人のようにゆらゆら

{B907A97B-FA58-4E63-BA93-A825BD7D7551:01}

川、鳥、竹やぶ、葉っぱの揺れる風の音
子供の声、軽トラ
かぁちゃんは、台所。
父ちゃんは、小屋の中。
気がつけば、ストーブのお湯が沸いている
太陽がポカポカ、少し熱いから散歩でも

外に出ると心地いい風が吹いてきて
気の赴くままお散歩。

森が揺れて、鳥が飛んで、太陽は優しい
子供のこんにちは、僕のこんにちは、おばちゃんのこんにちは
あ~何だか気持ちがいい

小屋に戻れば、めでたくタイはさばかれて、
かぁちゃんは、アラの煮付けの準備をしてる
ストーブの上には、お芋が並べられ
食卓の上には、おせちが並び
太陽は、赤くなって行く

めでたい料理、めでたいお酒、いつものビールに寝巻きにコタツ、ストーブの上には椎茸が。
皆んなしっかり酔っぱらう。
明日の事を考えて、月が上がる前に皆さん帰宅

しっかり見送って、後片付け。
おせちは減って、お酒は増える。
一体これは何ご飯?

気がつけば軽く眠ってて
酔い覚ましとタバコを吸いに外へ
真っ暗な空に月と星が光ってて
煙をふかし
川の音、風の音、森の音、お家の音。
少し肌寒いか。

お風呂に入って飲み直し。
ストーブ切って
おやすみなさい。