権吾の美術ブログ

無名芸術家の奮闘記


テーマ:

今年もアートフェアに参加です。

先ほど出品作品を展示してまいりました。

 

〇会場

富山市 ガラス美術館( TOYAMA キラリ ) 5階 ギャラリー1・2

〇会期

2016年9月1日(木)~4日(日)

〇詳細

アートフェア富山ホームページ

 

 

展示作品

人体図 パートⅡ

2016 油彩 / 木材 102X57X14cm

 

それはそうと、TOYAMAキラリの会場を初めて利用するのだけど、なんか狭いね。壁に穴もNG(ステイプルでさえダメみたい)だし…。展示会場としては、広さや間仕切りの利便性なども考えると、県民会館や市民プラザの方が良いのかもしれませんね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日から、9月1日(火)~6日(日)までの期間、富山市岩瀬の廻船問屋通り(大町新川町通り)周辺で「アートフェア富山2015・港町の芸術祭」が開催されます。

先ほど、出品作品を展示してまいりました。

レースA

レースB

レースC

前回までは、イベント専用の展示場(富山市民プラザ)での開催でしたが、今回は、民家を改装した展示場(かなりの突貫工事)での開催となります。どうも利用できる電力に限りがあるとかで、ちょっと照明が足りない。

とはいえ、前回よりは会場費を抑えられたのかな?、展示期間が3日間から6日間と倍に増えたので、その点は非常に良かったです。

御近所の方またアートに興味のある方は、是非、足をお運びください。


アートフェア富山2015・港町の芸術祭
2015年9月1日(火)~6日(日)
会場:富山市東岩瀬町93(旧宮城家)
ホームページ http://artfairtoyama.jimdo.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あいの風とやま鉄道水橋駅前(元JR水橋駅前)の「世界一かわいい美術館」で「富山ゆかりの作家展」が今日から始まりました。僕の作品2点が展示されています。期間は6月30日~9月25日までです。

富山ゆかりの作家展

世界一かわいい美術館

本当に小さな美術館です。理事長さんの話によると、当初、美術館の名称を「世界一小さい美術館」にしようとしたのですが、「世界一小さい」だと登録上問題があると指摘され、「かわいい」に変更したのだとか。今では御近所の方々の憩いの場になっているみたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、あいの風とやま鉄道の水橋駅前(元JR水橋駅前)にオープンした「世界一かわいい美術館」へ行き、浅井理事長さんとお話をしてまいりました。

世界一かわいい美術館 水橋で開館 文化勲章受章者の作品展

で、同美術館で今月(6月)の末に予定されている展覧会に以下の2点を展示してもらえるかも…という話になりました。

河川敷

すずかけ通り

まだ展覧会の詳細が決まっていないようなので、はっきりした報告とはいきませんが…。

それはそうと、アメブロに記事を投稿するのはいったいいつ以来だろう?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
tumblrに登録してみた。まだ数枚の画像しかアップしていない。
facebookにもアカウントを取ってあるのだけど、ほとんどアーカイブ状態です。
ニコニコ動画はアクセス数が増えた。でもアートはお寒い状態で、風刺アニメの方に人気が集中している。
YouTubeは、どうでもいいか…。
アメブロ…あ~、何それ?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。