ボイストレーニングブログ

ボイストレーナー吉田研吾による、ボイトレに関するブログです。


テーマ:
今日はレッスンルームにて「Y'd Voice」として初の生徒交流会でした!

今日の参加者は男性6名、女性5名の11名。20代、30代、40代と幅広い方々が集まりました~。

最初は自己紹介しつつ、ワイワイ雑談して、みんな一人ずつそれぞれの「夢」を発表してみちゃったりして・・!

$ボイストレーニングブログ


そんなこんなで雑談の間に、「みんなどんな声してるんだろう?」とか「どんな歌うたってるのかな~?」なんて話題も出始めたので、そこでオープンマイクタイム!

普段のレッスンスペースで、軽くスポットライトも当ててのちょっとしたステージに!


トップバッターはみんな緊張するってことで、とりあえずトップとシメは僕が弾き語りすることに・・w

生徒さんはホントに様々です。

ギター弾き語りする人もいれば…

$ボイストレーニングブログ

ピアノ弾き語りする人もいて…

$ボイストレーニングブログ

僕の伴奏で歌う人もいて…

$ボイストレーニングブログ


…と、オリジナル、カバー、邦楽、洋楽、いろいろです!

事前に、「強制ではないので、歌いたい人は歌って」と言ってあったんですが、なんだかんだで全員に歌っていただいちゃいました。「1フレーズだけとかでもいいから!」とか言って指名しちゃってみたりw

15時から3時間の予定が、盛り上がったのでなんだかんだで4時間くらいやっちゃいましたw


今回予定が合わなくて残念ながら参加できなかった方もいらっしゃいましたし、諸々の理由で参加をためらっていた方もいらっしゃいましたが(笑)、また企画する予定なのでぜひ参加してください!

$ボイストレーニングブログ


(写真は、ブログ掲載OKいただいた方のものを一部載せてます。)

----------------------------------------------------
東京でボイストレーニングなら、個人レッスンのY'd Voice(ワイドボイス)

よろしければ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Kengoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。