友の声 | 健吾のmessage-旅の中で-

友の声

パースは冬と雨季を迎え、夏の騒がしさが消えつつあります



毎晩、東京の冬のような寒さに凍えています





そんな季節の中、先日のパースはとても穏やかに青空が広がって、日の下では半そででも過ごせる暖かさだった







また、Cheviot Lodgeに戻ってきたんだよ俺は。








オーストラリアに着いた日にとまったこのバッパー



色んな友に出会えたこのバッパーは、ホームのように感じさせる。




朝食時の庭は、どんな世界遺産よりも美しく思わせるのは、共に時を感じる友のせいだと、半年前に感じた



どういうわけか、そんなことを多くの人に感じさせるこのバッパー







Room No 203




出会いはいつもこの部屋だ



必ず、誰かと出会うとき、俺はこの部屋にいる




今回、別の部屋に泊まったけれど、ベッドバグと騒がしいのが理由で、唯一ベットがあいていた203にうつるはめになった



前にみんながいた時、203で出会った人たちと、Cheviot 203というチーム名をつくって歌を作ったりした



あの時は、みんなが顔を合わせるたびにギターを弾いていた





一人でギターを弾いたってつまんないんだよ









今朝、誰もいない庭の椅子に座った



テーブルに目を向けるといつかの日の光景が頭に浮かんだ



どういうわけか、みんなの声が鮮明に聞こえる







俺より遅くに来て、俺より早く去って言ってしまった友よ






俺は今日も203で、誰かを待っています










健吾のmessage-旅の中で-


ギターひこーよ