1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月03日(水) 17時43分37秒

”””チャリティゴルフ+やります!!(必ずみてね)”””

テーマ:ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年07月22日(水) 18時33分13秒

☆ 大阪&京都 その2 ☆

テーマ:ブログ

昨日は、久々に実業家の師匠とお会いし、早朝からゴルフ場へ送迎。
つながりのあるゴールデンボンバーのお話などをしながら、貴重なドライブ。

そして夜には、久々に野球観戦。
試合は残念でしたが、ブログ友達のお母さまと卒業生夫婦(受け持っていたクラスの二人が結婚)と観戦して、他にも一番最初に受け持った卒業生とも会ったりで、何かと充実した1日になりました。


大阪、京都についてですが、facebookにたくさん写真をアップしたところ、特に外国人の友人たちがとても喜んでくれました。
日本に興味を持ってくれることはうれしいですし、我々が外国の何気ないシーンに驚いたりするのと一緒で、我々にとってはなんてことのない場面の写真でも、楽しんでくれているようです。


さて、今回の大阪行きは、到着時間の関係もあって、新千歳空港から関空に降り立ちました。


Why did you come to Japan? とは、聞かれませんでした。


到着して早々、自分にとっては超魅力的な写真が!



すごく行きたかったのですが、今回は行けそうにありません。泣


関空から大阪市内は、やっぱり遠いですが、車窓から民家を見て、北海道の家との作りの違いをあらためて感じることができたりと何を見ても興味深く、たまには遠くに来てみるものだと実感しました。


まずは、ホテルへ移動。
これを見て、どこかわかる方がいるかも。




これに乗って移動しました。




そうです、ここのホテルでした。



なんと、サイゼリアが目の前のホテル!!!


そうとも言えますが、USJが目の前のホテルです。




ホテルからUSJを見ると、こんな感じです。




右のほうをよく見ると、なにやら、たけし城らしきものが見えました。


谷隼人さんまでは、見えませんでした。


そして、昼食のために、なんばへ移動。


その途中で、なんと、和歌山に行かなくても会えました!




なんばグランド花月前、すごい人。




不二家のあめちゃんや大阪の渋谷と言えば~でもおなじみのここは、日曜日でお休み。




道頓堀などを散歩しながら次の目的地へ。
昔、大阪校が心斎橋にあったので、行きたかったのですが、時間なし。


電車に乗って、ここも通過。



今度来てやるからな~!


そして、ここに到着して、サッカー観戦。




セレッソサポーターの一体感も素晴らしかったですし、なかなかのスタジアム(特に音響)でした。
ただ、ドーム慣れをしているのもあって、余計に暑さが堪えます。


最寄りの駅の雰囲気も良かったです。






ただ、コンサドーレ札幌にとっては、不甲斐ない試合で、伝統の赤黒の縦じまも、




赤白の縦じまに、すっかり飲み込まれてしまったのでした。



つづく


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2015年07月16日(木) 21時14分35秒

☆ 大阪&京都 その1 ☆

テーマ:ブログ

7/12(日)~14(火)と、大阪・京都へ行ってきました。


次回以降、自分の記憶のためにももう少し詳しく書きますが、今回は、概要を簡単に。



初日は、大阪に着いて、この辺を散歩して昼食。




やっぱり北海道の真夏の暑さを超える、質の違う暑さ!



夜には、虫が寄って来なさそうなスタジアムで、サッカー観戦。



夕食をとって、1日目が終了。



2日目は、京都で自転車の旅。

電動アシスト自転車で、最高気温35.3度の中でも、超快適!
見学で歩くと、超暑い!

主に、龍馬さんと新撰組めぐりでしたが、自転車の旅は、本当に最高でした。



夜には、昔東京で一緒にアメリカの大学との提携プロジェクトに参加した大阪校の先生二人(自分は札幌校講師でした)と、超久々の再会で一緒に京都で夕食。
わざわざ会いに来てくれたし、懐かしくて感激しました。


3日目は、清水寺、祇園方面。

この日の京都の最高気温は、36.5度。
かなり山を登り歩いてきつかったですが、祇園の舞妓さんに癒されました。




そして、夜に千歳に到着すると・・・、


寒い。


今日も、昼間の快晴なのに暑くなく、夜は半袖では寒いぐらいです。


よく、雪が降って寒くて大変そうだと言われますが、ああいう暑さと比べると、夏は楽をさせてもらっている分、冬があれぐらいでバランスが取れるかな?って感じがして、逆にああいう暑さで暮らしている皆さんが、すごいなぁ~と思います。

ちなみに、最近の札幌は、こんな感じです。


つづく

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。