2006-04-13

大学生活

テーマ:

だんだんと大学の生活スタイルにも慣れてきました。

今大学からこれを書いていますが、そんな事も余裕で出来ます。


短い期間ながらも私がこの生活で学んだことは、

「積極性をキープすることが必要不可欠」だということです。

裏を返せば、「ただボーっとしていると、間違いなくダメになる」ということです。


少したとえ方が悪いかもしれませんが、

「エサを与えられた鯉」のように、与えられたものに積極的に取り組み、

それを自分の中で「噛み砕いて」解釈していくこと。

これを4年間意識していれば、

間違いなく有意義な大学生活が送れるのではないか、と思います。



あー、教科書買わなきゃ。

それでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-03-08

合否結果

テーマ:
今日3月8日、新潟大学の合格発表がありました。
結果を発表します。







受験番号05011004

合格 でした。




良かった。本当に良かった。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-23

センターの結果

テーマ:
1月21、22日に行われた大学入試センター試験。
今年度から初めて「リスニング」が導入されました。

私もバリバリの受験生なので、センター試験を受験しました。
結果。ちなみに理系です。

英語…147点
リスニング…48点
国語…139点
数学1A…82点
数学2B…78点
化学1…81点
物理1…79点
地理B…74点
合計…728点/950点

これが、高校3年間の集大成ってことですね。
次は、個別学力試験だ、気合入れていこう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-10

謎のテスト

テーマ:
今日は、なんか訳の分からないテストがありました。
うちらのクラスが、無作為に抽出されたらしいんです。
しかも、教科は学校に来るまでは秘密にされていたので、勉強のしようがないんです。

気になるテストの内容は…

「国語」と「世 界 史」


ええぇぇぇぇぇぇええええぇぇぇええええ
あのー、うちのクラス理系なんですけど…

だけど、内容はまぁまぁやさしめでした。
これで難しかったら今ごろ勉強してるんでしょうね(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-08

近況

テーマ:
私は今受験生という立場に置かれています。
そのため、大学に進学するためには「試験」を受けなければいけません。

多くの受験生は、「センター試験」「個別学力試験」を受験します。
しかし、私は「推薦」という形をとりました。

私は推薦というと、「楽に大学行ける」というイメージがありましたが、
実際準備をしてみると、結構大変です。

・自分の「やりたいこと」を明確にすること
・自分の「自己分析」をする
・「やりたいこと」を実現するための勉強をする
私は推薦入試において以上の3つを取り組んでいます。

書いてみるとどれも抽象的で簡単そうですが、
「自分」という存在を理解することがとても困難です。
自分で考えると、どうしても考えに偏りが生じるんですよね。

でも、自分の好きな数学をじっくり勉強出来るので、その点では最高です(笑)
皆さんも、自分と向き合って、「自分」をじっくり分析してみてはどうでしょうか。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。