2010-12-11

Oh, pants. (1)

テーマ:

えらく寒くなりましたね。コートが僕を呼んでいます(笑)

ということで、今日は下半身ワードローブ(の一部)を紹介します。


KENG 365.


まずはデニム。左から紹介していくことにします。

・ラウンジリザードのウルトラスリムデニム

確か3年前くらいに購入。縦糸横糸共に黒なので、いわゆる「真っ黒くろすけ」ですw

上に明るめの色(ブルー、オレンジなど)を合わせることが多いです。

ストレッチ入りですが、触り心地は綿100に限りなく近いです。


・ヘルムートラングのデニム

おそらく00年以降のもの?(CLASSIC DENIMのフォントが細い)

程よいスリムストレートで、特にお尻周りのすっきりとしたラインが抜群。


・ラウンジリザードのインディゴ生デニム

スリムタイプ。なんだかんだでいいと思います。

アタリがだいぶ出てきているので、出番は少なくなってしまいました。


・Mr.leggsのフレアデニム

デッドストックで購入。奇跡的な安さで買えました。

オンスは薄めで、ざらざらした素材感。なかなか色落ちせずしぶといです…

フレアはそこまできつくないです。もも辺りの細さが良いです。


・A.P.C.のSTANDARDデニム

非常にごわごわしたデニム。日本製。良い色落ち。
このデニムが、A.P.C.の型の中で一番しっくりきます。

今って、STANDARDもう作ってないんですね。。



このシリーズはしぶとく続きます(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-12-05

WTF.(2)

テーマ:

どうも。

最近、南波志帆がマイブームです。


というわけで、2ヶ月以上間が開いていますが、着々と「ふかわ」化計画は続いています。




KENG 365.


ふかわさんは、北欧が好きらしいので、古着で柄入りニットを購入。

インナーにユニクロのブラックウォッチ柄シャツをちょい見せ。


上にもっさりしたものを着るときは、下は細身のパンツで。

昔のヘルムートラングのジーンズは、お尻周りがすごくフィットしてよいです。



KENG 365.


そんで、ニット帽。

「WARREN SCOTT」というイギリスのブランドらしいです。


KENG 365.

この柄がどことなく上品にさせてくれます。

かっちりした格好に取り入れたら面白いかな、と思います。



…テレビを見ていて、衝撃的なことに気づきました。

ふかわさんって、今パーマかけてるんですね(笑)


あのきのこ頭に、いずれ戻る日が来ることを祈っています。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-28

WTF. (1)

テーマ:

ご無沙汰です、けんぐです。

タイトルは、「Way To Fukawa」の略です。


周りが順調に秋めいて来まして。

こうなってくると、俄然物欲が沸いてくるわけです。



てなわけで、買い物に出かけました。





KENG 365.


A.P.C.のジャケットです。フランス製。

おっさんぽい(と思う)色味と、今っぽいシルエットがよかったので購入です。


綿100%なんで、ガシガシ3シーズン着てやります。
タイトなデニムと合わせて着たいですね。




KENG 365.


袖口は本切羽。1ボタンが洒落てます。



お次は、定番であり念願の「グレーVニット」。


KENG 365.


UNITED ARROWSのオリジナル。

比較的薄手の、伸縮性のあるニットソー。毛100%の日本製。


本当に、何てことないんですが、いい味出してます。




KENG 365.


白シャツには相性抜群なのは言わずもがなですが、


こんな風にネイビーのシャツと合わせると、

なんとも「ふかわ」っぽくなるような。。


もう少し寒くなったら、ふわっとしたステンカラーを羽織ったりしても良さそう。




まぁ、ここまでは自分の「欲しい」ものだったわけです。

しかし、出会ってしまったんです。



KENG 365.


この後姿!!




KENG 365.


そうです、「オールデン」です。

紐がぐちゃぐちゃなのはご愛嬌(笑)。


実は、履いたのはほぼ初めてに近かったんですが

(自分に合うサイズがセレクトショップに置いていなかった)、

こんなにも「ヤバイ」と思ったのは初めてです。




KENG 365.


ぼてっとしたトゥに、きゅっとしたヒールカップ。

そして、この履きじわがたまらん。


これがあるから、買い物は止められない!



次は、着用した姿を載せたいと思います(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-17

秋。

テーマ:

心には穴が開き、


物書きにも飽き、


懐までがら空き、


綺麗だ土井亜紀。

(知らない人はググってみましょう)


秋冬の格好は決まっているのですが、

それっぽい洋服を買えないでいます。


悩んでると言い、お金がないとも言う。


そんな状態。




今年は、この人(↓)はこんな格好してそうだなーって感じを目指します。



おかっぱ頭の芸人と言えば!











KENG 365.




おしい!(笑)



正解は、





KENG 365.


ふかわりょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-23

Go on,TriP!

テーマ:

こんにちは。

最近、無性に「うなぎ」が食べたいけんぐです。


さてさて、本当に3連休は楽しい出来事だらけでした!

奈良と京都に行ってきました。大阪も行きたかったなー(哀)。



旅行の目的は、なんといっても「テレンスパーカー@metro」です。

終始スクラッチ、フェーダーいじり。


悶絶です。

もう踊りすぎて、今でもひざが筋肉痛なくらい(笑)


いやーフロアも含めて最高でした。

京都の人はノリがいいですね。


で、帰る途中でいろいろ洋服(セレショ)を見たんですが、どうも自分のしたい格好と違う。

どこも、アメリカっぽいものが多いなー、と改めて気づいた服めぐりでした。


秋冬の格好の展望については、もう決まっています。

ヒントは「キノコヘアー」。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。