2012-12-26

ブラッシュアップ、春。

テーマ:
こんにちばんはようわ。けんぐです。
夏にブログ更新する予定だったみたいですね(他人ごと

というわけで、季節はすっかり冬。
ということで、私の今年のベストバイならぬ、ベストリスンをご紹介します。

一応気に入っている曲を後に並べています。

・ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C(2011)
もうめっきり有名になった前山田さん。
その別名義ヒャダインとしてのファースト・シングル。

サビに入る前のピコピコサウンドが心地良いです。
それとオンナの声もヒャダインが謳ってると知って恐怖におののきました。

・Tonight(2008)
□□□(くちろろ、と読みます)のアルバムのタイトル曲。
今年の前半は色々ありまして、この曲が心に沁みました。
生きることについて考えさせられる名曲です。

・ワールズエンド・ダンスホール(ROCKETMAN REMIX)(2011)
いつのまにかキノコヘアーからおしゃれパーマになった、
ROCKETMAN a.k.a. ふかわりょうの本領発揮です。

もともとはwowakaさんの曲のリミックスです。
原曲はギターメインですが、こっちはドラムンベース。
疾走感が増して、より乗りやすい曲です。

・TRI UNITE!(2012)
やっと今年の曲が紹介できます(笑)
声優としても活躍している中島愛(まめぐ)と、
孤高のハウス職人ラスマス・フェイバーの化学反応が楽しめます。

なんといってもサビが気持よすぎる!
夜の街を浮遊している体験ができます。

こんなかっこいい曲がアニソンなのが今っぽいですねー。
自分は「まるっ!」が未だになんなのかよくわかりません。。。

・FREELY TOMORROW(2011)
いわゆる「初音ミク」なのですが、
歌声
サウンド(フィルターの掛け方含む)
歌詞
全てが最高レベルです。とにかく聴いてみてください。

作曲者はMitchie Mさん。
自分はこの曲のおかげで音楽の視野が広がりました。

・Let Yrself Be(2012)
Jimmy edgerというアーティストをご存知でしょうか?
デトロイト・テクノに精通しながらも、R&B、エレクトロなど
さまざまなジャンルをクロスオーバーさせる作風が特徴です。

もうね。一回聞いた段階で鳥肌。やわ肌。もち肌ですよ。
エロさと近未来さとかっこよさが高次元で表現されています。

きっと1分で踊り狂うこと請け合いでございます。


抜け漏れあるかも知れませんが、今年中にホビ修正しますー。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。