2006-01-31

「柿の種」に関する考察

テーマ:
柿の種を食べようとした時に、ふと思った。
「柿の種とピーナッツって、どれくらい入ってるんだろう…」


実際にやってみた。

・使用した柿の種
「元祖浪速屋の柿の種」

・数える方法
ただひたすら数える。
ピーナッツが半分のものは0.5個と数える。
柿の種は適当に概数で数える。


・結果
柿の種…127個、ピーナッツ…13.5個
ピーナッツ1個あたり、柿の種は9.4個入っている。


・感想
想像したよりも柿の種の数が多かった。
今度は亀田製菓の柿の種で検証してみようと思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-01-30

まだ生きてます。

テーマ:

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-23

センターの結果

テーマ:
1月21、22日に行われた大学入試センター試験。
今年度から初めて「リスニング」が導入されました。

私もバリバリの受験生なので、センター試験を受験しました。
結果。ちなみに理系です。

英語…147点
リスニング…48点
国語…139点
数学1A…82点
数学2B…78点
化学1…81点
物理1…79点
地理B…74点
合計…728点/950点

これが、高校3年間の集大成ってことですね。
次は、個別学力試験だ、気合入れていこう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-07

「ファンタスティポ」感想。

テーマ:
映画「ファンタスティポ」のDVDを借りてきました。
感想を箇条書きで。

fantastipo

・アルマジロ体操すっげぇ覚えてぇ
・宝田明さんのキャラがすごい
・出演者の着てる服が奇抜すぎ
・池乃めだかさんちっちぇー
・次男問題、悩んでますか?
・トラジ兄さんの壊れっぷり(笑)
・トムが凶暴すぎ
・最後のシーンで泣きました

基本は「ワケワカンナイ」世界観なんだけど、
それでいて見ている人に「何か」を感じさせるいい作品でした。
(ちなみに私は家族の大切さを改めて感じました)
(次男って、そんなに考えてること分からないかなぁ)

次回は「笑の大学」を紹介します。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-01

あけました

テーマ:
こんにちは。
去年は姉歯設計士の髪型の話題で持ち切りでしたね。
そして、年明けまで残り5分のところで、
トラジ・ハイジが登場したことに感動しました。生きてて良かった。
(振り付け少し忘れてた…最悪。)
そんな2005年でした。

さて、2006年ですよ。来ましたよ。来ちゃいなよ。
今年の抱負を書きたいと思います。

『今までよりも「生活」する』

なんか分かりにくいので具体例をいうと、
・体力をつける
・ファッションに気を配る
・自分のいる空間だけでも整理整頓する
という3点が挙げられます。
3点目は、特に気を付けておきたいと思います。

それでは、今年も良い年でありますように。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。