黄色いやかん

2013.5.15精密採点DX90点を超えました
2013.9.12精密採点DX92点を超えました
2014.8.01精密採点DX94点を超えました
2015.2.18目標達成!精密採点DX96.599点
新目標 岸田敏志さん「ボルドールージュ」で
精密採点DX95点 精密採点DX-Gで97点取りたい!


 


テーマ:

すげぇタイトルですけど・・・

 

おっさんの100%個人的な感情だけで

 

総理大臣になって欲しいって人ね。

 

それが日本にとって有益なのかわからないけどね。

 

そもそもそれほど個人の情報を

 

直接知り得る事ができない人の中から

 

誰かを選出して

 

選出した人が所属する政党が

 

自分達の権力争いをして

 

リーダーを選ぶのだから・・・

 

いまの選び方だってさ

 

勝ち馬ライダーだろうが

 

えんぴつ転がそうが同じじゃないかと思う。

 

かっこつけて能書きや批判して選んだって

 

そもそもマスコミや人づての情報だしね。

 

それが正しいなんて思ってる人多いけど

 

どうかなぁ?お腹の黒さまでわかるのかなぁ?

 

そんなわけで・・・

 

おっさんの個人的な感情を基準に

 

総理大臣になって欲しい2人!

 

谷垣禎一さん

 

民主党政権時、大敗した自民党を引っ張った人

 

他のお偉いさんは逃げちゃったよねぇ

 

で・・・どこぞの晋ちゃんは

 

取り戻したらしっかり総理大臣になっちゃってね。

 

お腹も痛くなるけど黒くもなるってことだぁね。

 

で・・・

 

そういう理由で総理大臣になって欲しいわけですから

 

2人目は

 

蓮舫さん

 
がんばってると思うよ・・・。
 
民進党を支持できない理由の1つはね
 
蓮舫さんだからじゃなくて
 
蓮舫さんを支えようとする姿が
 
民進党のお偉いさんたちから感じられないこと。
 
そんな人達に国の運営を任せたいと思わんもの・・・
 
 
 
話はかわりますが・・・
 
今回の何チャラファーストって
 
維新と似たようなってイメージあるのだけど
 
おっさんは・・・維新というより
 
小沢一郎さんを思い出す。
 
なんかぐっちゃぐちゃに引っ掻き回したあげく
 
サササっと居なくなる・・・そんな感じに
 
ならないといいけど・・・
 
 
 
 
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これありえないんだけど・・・

 

加須のはなさき水上公園前での出来事です。

 

対向車が右折する為に方向指示器を出し

 

徐行している右横(右折車が曲がる方)から

 

砂利トラが追越しをしました。

 

その為、おっさんの車は時速40キロ程で交差点に進入中で

 

急ブレーキを踏みながら砂利トラをよけ

 

右折車の真横で急停止しました。

 

その後、そのトラックは対向車線かそのまま左折。

 
ありえない・・・
 

トレーラーの幅寄せとか

 

強引な大通りへの侵入等

 

大きさに任せ我が物顔で

 

交通ルールやモラルを守らないトラックが

 

多くなってる気がします。

 

昔のドラックドライバーと言えば

 

気は荒いけれども人懐っこく

 

交通ルールやモラルはしっかり守り

 

他の車や歩行者等にも気をつかう

 

気持ちの良い人たちばかりでした。

 

まぁ・・・

 

日本のリーダーやその取り巻きの質が落ちたように

 

古き良き人達の時代は終わったのかもね。

 

気が荒くて強引でモラルが無い時点で

 

政治家は強欲悪代官、

 

トラックの運転手は大きな刃物を

 

振り回す通り魔と何らかわりはない。

 

困った時代だねぇ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おっさんの場合

 

録音機器や再生機器によって

 

聴き心地が左右されてしまう程

 

けっこうな下手くちょなのでごわす。

 

録音機器ってのは・・・

 

レコーダーの種類とか

 

タブレットの性能とか

 

空間録音なのかマイクから直接なのか

 

そういうものね。

 

再生環境ってのは

 

ヘッドホンとかイヤホン

 

スピーカーの質とかね。

 

そんな中で・・・

 

聴き心地が劣悪なのが

(おっさんだけかもしれないけどね)

 

DAMとも録音・・・。

 

イヤホンだろうがスピーカーだろうが

 

もう・・・( ×m×)オエェ...ハキソウ

 

ていうくらい劣悪に感じる。

 

そもそも何か少し声の成分が不足して

 

録音されちゃってる感覚(・・;)

 

ままま・・・だからこそ

 

DAMとも録音を基準に歌えば

 

滑らかに聴き心地よくならんかなぁ?っていう発想。

 

で・・まぁ

 

同じく聴き心地で納得できない(拘りがあるからね)

 

岸田敏志さんの曲の現在が

 

どーなっているかというと・・・。

 

DAMの点数とおっさんの耳の判断ですと

 

結構スコアは良くなってる。

 

90点前後が93点前後になってます(。・w・。 ) 

 

これ・・・点数の良いものじゃなく

 

聴き心地の良いを基準に保存してあります。

 

なので・・・3回録音の中からの1つなので

 

残りの2つの点数は低いものも高いものもあります。

 

んーと・・・

 

公開はその都度、その段階で納得できたらします。

 

ただ・・・このDAMともの視聴システムと

 

社交辞令的評価システムが嫌いなので

 

どうかなぁ・・・って思います。

 

それのお陰でカラオケがつまらないくなったとか

 

歌うのをやめちゃったとか

 

傷ついたなんて人も多いと思うよ。

 

そもそもご本人と自分以外は下手だって

 

思いこんでる人も多いしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


点数とかね・・・

ぜんぜん関係なく

てきとうに

おもうままに

声を出して歌うと

楽しいかもね。


上手いとか

下手っちょとか

やきもちだとか

やっかみだとか

悪口聞いたり

いわれちゃったりね。




そういうの沢山あるけど

純粋に楽しめばいいじゃないのぉ~

ね!





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんかねぇ

 

昨日の防災メールで

 

7月11日昼ごろ加須市麦倉地内の住宅にいた男性が、何者かに刺された模様。 安全のため周囲の警戒や在宅中も玄関や窓の施錠を

 

加須市麦倉って聞いたことないなぁ~なんて思ったら

 

恐らく市町村合併して加須市になったけど北川辺。

 

うちから近くはないけど・・・

 

んー・・・んー・・・

 

まぁ自転車でなら移動できない距離ではない(・・;)

 

一応、施錠はしております。

 

これさ・・・犯人捕まったの防災メールで連絡くれるのかなぁ?

 

TVのニュースで一部は報道されてたけど・・・

 

捕まったまでニュースにしてくれないと思うのだよね。

 

で・・・あれでしょ

 

謎の光が河川敷に降下した

 

電飾戦隊スカイダイバーだったっていうのは

 

しっかり報道されてる・・・。

 

 

捕まったって連絡がないと

 

ずーっと犯人逃走中って

 

警戒しながら生活しないとだよね。

 

防災メールだとさ・・・

 

お年寄りや補助が必要な人の迷子メールだと

 

見つかりましたってメールくるけど・・・

 

不審者情報にはその後は無いし

 

被害のあった情報でもその後メールが無いもの・・・

 

 

防災メール・・・ありがたいけど

 

そこまでは期待しちゃいけないのかなぁ・・・

 

 

追記 防災メールが来ました。

 

埼玉県警察本部よりお知らせします。7月11日(火)に配信しました、加須市麦倉地内で発生した傷害容疑(凶器使用)は、関係者等調査の結果、事件でないことが判明いたしましたのでお知らせします。

ご協力ありがとうございました。

 

だ・・そうです。

 

これで安心安全!

 

米と言う字ぃ~は八十八夜ぁ~~っ!

 

(テレビ埼玉でのお弁当屋のCMソング)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。