黄色いやかん

2013.5.15精密採点DX90点を超えました
2013.9.12精密採点DX92点を超えました
2014.8.01精密採点DX94点を超えました
2015.2.18目標達成!精密採点DX96.599点
新目標 岸田敏志さん「ボルドールージュ」で
精密採点DX95点 精密採点DX-Gで97点取りたい!


 


テーマ:

やっぱりダークでんがな!(ナンノコッチャ?

 

伊右衛郎のお家では

 

朝ごはんのメニューが決まってまして・・・

 

お仕事の日の月~土曜日の朝はが平日メニューで毎日同じ

 

お休みの日の日曜、祝祭日はとくべつメニューで同じです。

 

ままま・・・ちょっとお太りになられたかなぁって時は

 

平日メニューと同じになりますけどね(◎_◎;)

 

で・で・で・・・・

 

日曜祝祭日はフレンチトーストかパンケーキなのですが

 

ダークっていうのはですねぇ・・・

 

フレンチトーストに”どばどばっ”とかける

 

メープルシロップの事でごわす。

 

ままま。。。御存知かとは思いますがぁ

 

カナダ産のメープルシロップには4種類の基準(新基準)がありまして

 

ゴールデン

 

アンバー

ダーク

ベリーダーク

 

 

と分かれております。

 

どれが高級でどれが一番搾りで

 

どれがセクシーでどれが魔法使い?

 

みたいなのじゃなく風味と色の濃さ!

 

それぞれに合った要素をお持ちになってます。

 

詳しくは・・・ググって頂戴ませませ!

 

(ほら・・・おっさん文字ばかりで長くなるから・・・

 

で!

 

伊右衛郎の家のフレンチトーストに

 

”どばどばどばどばぁ~~っ”

 

と、かけるのはダークでごわす。

 

美味しいんだど!

 

ほっぺが落ちそうなんだど!(最近言わないよね)

 

まぁ。。。かける✖ かけ流して漬け込む◎

 

そんな感じでごわす。

 

ゴールデン(旧ライト)は試したことないけど

 

アンバーだと物足りない・・・

 

ベリーダークを試したいのだけど

 

ちょっと怖くて躊躇してまふ。

 

そんなわけで家ではダークが基本!

 

まぁうちではフレンチトースト以外で

 

メープルシロップつかわないんだけどね(-m-)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

KenDuckyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。