黄色いやかん

2013.5.15精密採点DX90点を超えました
2013.9.12精密採点DX92点を超えました
2014.8.01精密採点DX94点を超えました
2015.2.18目標達成!精密採点DX96.599点
新目標 岸田敏志さん「ボルドールージュ」で
精密採点DX95点 精密採点DX-Gで97点取りたい!


 


テーマ:

今年は特に・・・カニ高いっすねぇ

 

まま・・・

 

5kgの訳ありしか眼中にない伊右衛郎ですけどね。

 

ズワイガニですと15000円位みたいですねぇ。。。

 

ちょっとね冷凍のやつは塩分が多いのとぉ

 

そろそろ健康状態も気にしなきゃなのでぇ

 

高血圧とか痛風とかぁをちょっとは気にしないとねぇ

 

そんなわけで今年は5kgとか購入しませんけど・・・!?

 

んと・・・

 

安くて美味しいカニを食べたい!!って人はですね

 

冷凍の3~5kgを購入するのであれば

 

一般的に売られているズワイガニじゃなくても

 

いいんじゃないかと思うです。

 

というのも・・・冷凍輸入物はかなり塩気が強いので

 

高いズワイガニ(本ズワイ)でなくとも一緒かと・・・

 

最近ではお安いトゲズワイガニを

 

しっかりトゲズワイガニと表記して安く売ってますよね。

 

トゲズワイガニもズワイガニも冷凍輸入であれば

 

味は殆ど変わらないと思うです。

 

楽天で5kg9800円で出てた(-m-)

 

冷凍輸入で15000円払うくらいならトゲズワイのがお得かなぁ・・・

 

紅ズワイも安いのだけど・・・安いものだけに

 

臭みの心配しないとだからね・・・。

 

まま・・・ただただそんなに食べたら健康診断怖いっすからね(◎_◎;)

 

おっさんの伊右衛郎はスーパーマーケットで

 

適量を購入しようと思います。

 

さてさて・・・

 

今年も終わりが近づいて参りました。

 

お仕事の忙しい方も

 

最近寝起きが寒くて辛いお方も

 

あとひと踏ん張り頑張りませぅ!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KenDuckyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。