今月は異常にバイトが少ない

土曜は一回もないし、17日の日曜日も無い

嬉しいには嬉しいけど

どうせ年末年始忙しいんだろうなと思うと手放しには喜べないね


TOD買ったのは良いけど

2日に出たゼルダの方に気が取られてて

殆ど手付けてねーよ


ってかゼルダ面白いよ

FF6も音が残念だけど面白いよ


木曜に連ザⅡだけど

TODもゼルダも絶対に終わらない


さらに14日にはDSシレン

21日にはメタルギアと

全く計画性のない購入プラン

下手に金があるとついつい買いたくなるこの衝動

どうにもならないよね



関係ないけど

オバチャン達って勝手に派閥を作るの好きだよなって

最近思うようになってきた

普段は仲良さそうにしてるのに

帰った途端に悪口を叩きはじめるんだぜ?

もう笑っちゃうね


って事を今日うちの母親に話してみたら

「どこの会社もそんなもんよ」って言われた


うーん、さすがオバチャン恐るべし



AD

ボ「なぁスティーブちょっと聞いてくれよ~」


ス「なんだいボブ?またワイフと喧嘩でもしたのかい?」


ボ「俺にはワイフどころか彼女すらいねぇよ!バカ!バカ!マンコ!

  実はさぁちょっと暇だったからバイト行く前に

  無印連ザをやったのさ。Fインパルスを使ってね。

  そしたらさCPULV4なのにPHASE5で落ちたんだよ~

  もう悔しくって悔しくってさぁ!」


ス「HAHAHA!なんだいボブそんなことかい、

  そんなことで悔しがってちゃ腕は上達しないぞ!」


ボ「そうは言うがな大佐」


ス「連ザで悔しいって言えば、連ザⅡのタイトルバックが

  ストフリに変わってたけどどうよ?」

ボ「悔しい・・・!でも・・・感じちゃう・・・!」

ス「あまりにも悔しかったからちょっといろいろしてみたんだが、

  こいつを見てくれ、どう思う?」

  ↓


タイトルバック
ジャキーン!







ボ「ものすごく・・・コラ丸だしです・・・」

  

ス「なんかずれてるしな。

  ぶっちゃけ途中からめんどくさくなったんだよ

  でも反省はしてないしむしろ満足してる」


ス「しかしまぁなんだかアレだよね

  連ザⅡPLUS発売まであと2週間だよね

  ってかこの話題前にしたような気がする」


ボ「そうだね、プロテインだね」


ス「身内の大会?をするとか言ってたけど

  ぶっちゃけホントにやんの?って感じだぜ」


ボ「まぁもしやったら俺がビリ候補なんだけどね」


ス「しつこいようだけどAルートすらクリアできないしね」


ボ「そうだね・・・うん・・・」


ス「・・・・・・」


ボ「・・・なんかもうグダグダになったしラストにしようか」


ス「欧米か!」


ボ&ス「はい、ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンジャーン!」










どう?凄いキモかったでしょ?

AD

なんか知らないけど土曜日にPS3が発売されてたんだね

すっかり忘れてたよ

PS3関連のことのニュースで

なかなか面白いオッサンが出てたらしいけど


それはそうとバトンだってさ

またかよって正直思う

まぁやるんだけどね


☆ルール☆
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対、必ず、強制だそうですよ 知らんけど



1.朝起きて最初にする事は?

教科書の用意

2.これだけは欠かせない日常的な事は?

食事以外に何があろうか


3.好きな食べ物3つ

鶏肉、なすの味噌炒め、寿司


4.嫌いな食べ物3つ
 
春菊、ウニ、柿

5.踏まれたくない地雷は?

なんだろうわからない

6.最近1週間で嬉しかった事は??

給料が思いのほか良かった

なんてったって8月と大して変わらなかったんだぜ

7.最近1週間で悲しかったことは??


連ザⅡが全く上達しない

正直嫌になってきたくらい


8.今使ってるシャンプー&リンスは??


家にあるのを使ってるからなぁ

よくわからない


9.お風呂で最初に洗うのは??


左腕


10.恋愛とは??
  

エロゲーの中でしか知りません


11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??


転がすのはマウスです

12.あなたの長所は?

ノリがいいとか?



13.あなたの短所は??

短気



14.動物にたとえると??
  

カバ

いやなんとなくカバ


15.弱点は??


わき腹 


16.寝る前にする事は??
 
目覚ましの設定

他にすることってあんの?



17.リラックス・ストレス発散法は??

寝るかゲームするか音楽聴くか



18.大好きな季節は??

暑くも無く、寒くも無く、

自分に対して害のある花粉が飛んでるわけでもなく

それにいわゆる食欲の秋って奴だから



今日ゲーセン行ったら虎サメが大人気だった

シラヌイはなんか見た感じすげー使いにくそうだった

今回の解禁でムウさんの「ウヒョー!」が

また聞けるので地味に嬉しかった


最近バスターからSストに浮気しつつある

まぁ使っててもAルートのPHASE6で終わるんだけどね

BにいたってはPHASE5で終わるし


後やっぱりフリーダムは使いやすいし強いって事を再認識した

560はフリーダムで安泰だな俺は


590はデスティニーが使ってて面白いね、うん

赤ロックの距離が極端に短いけど


あぁでも何使ってもクリアが出来ない

フリーダムなら行けるかって思ったら

Aルートラストで落ちた

BルートもPHASE7で落ちた


もうなんか駄目駄目だね

AD

財布の中身はたったの8円

テーマ:

ありえない金欠である


まぁ引き出せばあるんだけどさ


最近金遣いが荒い気がする

ゲーセン行ったり飯食ったりゲーセン行ったり

ゲーセン行ったりゲーセン行ったりゲーム買ったり


まぁ殆どゲーセンで飛んでくわけなんだけど


この前ラウンドワンで連ザⅡをやった時

普段使ってるバスターよりも

なんとなく使ったフリーダムの方が好成績を

叩き出しちゃったりしたので地味に凹んだ

俺はDESTINYなんて取りたくねーんだよ

クリアできなくなるから


それはそれとして

最近はまってるグランディア2

先週の金曜に引きこもって気づいたら8時間もやってた

これには流石の俺も引いた

自分自身に


ストーリーが唐突で戦闘もXに比べたら劣るけど

やっぱりなんか先が気になるストーリーだし

ミレーニアがなんかエロいし

そして何より戦闘曲が凄いカッコイイ

ヴァルマー(ブルマにあらず)戦の曲がやばすぎる

某N君の言葉を借りるなら

激熱!!マジ神!!


TODリメイクの繋ぎにってな感じで買ったんだけど

これ多分発売日まで持たねーなきっと


地区内鬼ごっこをした次の日にはみんな筋肉痛になってるのに

俺だけ2日後に筋肉痛が現れたんだけど

これってやっぱ老化が進んでるんかな

嫌やわぁ

シフトに休みを入れたらすんなり休みをくれた

来月からは適当な理由をつけて休みを入れよう

金も必要だけど

休みも重要だ


今日のバイトはすげー暇だった

雨だったってのもあるけど

スローすぎてあくびが出るぜ


今から火曜に提出する課題に取り掛かろうと思う

ぶっちゃけ間に合わないこと請け合い

なにせ全く手を付けてないから


今から取り掛かろうと思ったんだけど

残念ながらたった今友達からお呼びが掛かった


さようなら課題

さようならFSの単位


これから僕は旅に出ます

自転車で1分の所へ

ちょっと出かけてて亀田の試合見れなかったよ


しかしネットでもニュースでも亀田の叩かれ方はすごいな

どんだけ酷い試合だったんだよと

yahooの投票がどえらい事になってるし

まぁ大晦日の防衛戦でどうなるかだよね

どうせうちは紅白歌合戦で見ないだろうけどさ


ってなわけで今日もSO3DCをやってた

なんかもうFD空間まで来ちゃったし


しかしFD世界の警備員は容赦ないね

「撃つぞ!」の一言もなしに

「食らえ!」とか言って銃連射してきますからね


開幕15秒

そのおかげで開幕15秒でこの有様


こっちの攻撃一発で倒れたからなんか拍子抜けしたけど






戦闘後のクリフの兄貴

大口叩いてます


確かにこっちの攻撃一発で警備員倒れたよ?

でもさ、











そりゃねーよ


誰よりも最初に死んどいてそりゃねーぜ兄貴



FD空間に入ってきてから妙に敵が強く感じる

いや、実際強い

油断してるとあっという間に全滅するし

ユニバースLVになるとこんなもんなのかな



こりゃあ、

シリーズ最弱のラスボスもひょっとしたらひょっとするかもしれんね

日曜にナポレオン展に行ってきた


絵画や彫像とかあって

なかなか面白かった

印象が残っているのは

厚さ何十センチとある地図の束

広辞苑10冊分くらいあったんじゃないかな

そんな地図を持ち歩いてフランス遠征とか

行ってたんだって思うと昔の人はすごかったんだと思う

なんか幼稚な感想だけど俺はそう思う


他には食器が無意味なくらいキンピカだったり、

ブローチとかの宝石細工がものすごく精巧だったりしたのが

印象的だった

今の時代のものと比べてみても

見劣りしないすばらしい宝石細工だったなー


あとオバちゃんがすげーウザかった

のんびり展示物を見ながら歩いていると

ドカドカ割り込んできて意味のワカランことを

べちゃくちゃしゃべりだしたのにはホント参った




ナポレオン展の帰りにHGのデスティニーを買ってきた

翼展開デスティニー

やっぱりデスティニーはいいものだ

ぜひキシリア様にお届けしたい




100/1とどっちにするか迷ったけど

HGだと光の翼がついてるからこっちにした


作ったのは良いけど

もうアホかってぐらいパーツが取れやすい

とくに手の甲のパーツ

上のアロンダイトを両手で持たせるのに十数分かかった

でもかっこいいからいいや



勉強でもするかと思って

ノートを開いたけど

全くやる気が起きなかったから

バスターガンダムを描いてみたよ

プラモを見ながらだけど

下手くそ


顔描くだけで10分

調子に乗って全身描いたら2時間近くかかった

しかも「これはひどい」って言う絵に


結局全く勉強せずに終わりました

いや、する気はあるんだよ俺だって

ただやり方がわからないんだよね


大学生にもなってこの発言はどうかと思うけどさ

まぁ単位を落とさない程度に頑張るよ

頑張らなくちゃね





とりあえずは憂さ晴らしに

カンチョー

カンチョー

るろ剣


なんか完全版とか出てたから「るろ剣」買ってきた


「北斗の拳」とどっちにすべきか迷ったけど

こっちは読んだこと無かったからこっちを買ってきた


1巻読んでて思ったんだけど

剣心のこの顔で年齢が
28ってのは詐欺だろ

なんかよくわからないけど詐欺だろ

こっちはまだ19なのに49の間違いだろとか言われてるのによ

漫画のキャラ相手に何言ってんだとかは無しな


とりあえず毎月2冊ずつ出るから

22巻全部そろうまで来年の5月まで買い続けます


本棚

置くスペースが全く無いんだけどな




最後に

エロゲー買った


パルフェ


こっちの詳細書くと

いろいろアレなんでやめとく

俺は19だからちゃんと合法よ?

シレンオタだよ~ん

テーマ:

経営学部は冷房を付けてるらしいけど

こっちの学部はほとんど付けてない

何のためのエアコンなんだと

ただの金属の塊かよと


あぁもうね、

クロノトリガーと風来のシレンのデータが消えて萎え萎えだよ

クロノトリガーはデータが消えたの2回目だよ

しかもどっちもグランドリオンとった後あたりだしよ

シレンのデータが消えたのは萎えた

フェイの最終問題のクリアデータが消えたのはマジで萎えた

ピンポイントで俺のデータだけ消えたから一層萎えた


仕方ないから

クロノトリガーは放置プレイ

シレンは暇だったから

最初からプレイすることにした


うーんやっぱりシレンはいいねぇ

普通のダンジョンを今日クリアしたけど

久々に見たエンディングはやっぱり良いね

(携帯でエンディングの写真撮っときゃよかった)

小学生の時、クリアして本気で喜んでたのを思い出すね

フェイの最終問題をクリアしたのは最近なんだけどね


俺はLVが継続される系の不思議のダンジョン系は好きじゃない

チョコボとか、チョコボとか、あとはチョコボとか

まぁチョコボの不思議なダンジョンも面白いんだけどね

個人的にランクを付けるなら


SFCシレン>トルネコ2>64シレン2>トルネコ>GBシレン1>

チョコボ2>GBシレン2>チョコボ1


なんかトルネコ3とかヤンガスとかは3Dってのが

めっさやる気を削がれる

ってかやってない

アスカはやってみたいけど

DC無いし、PCも調子もおかしいからやれん


ってかDS版シレンの情報は~?

ここまで情報出てこないと発売するのかどうか不安になってくるよ


今年は旅行やらゲームやらで金使うなぁ

熱情の律動

テーマ:

    ∧_∧
    ( ´Д`)
  γU~''ヽヽ
   !  C≡≡O=亜  デンデデッデデレデンデデッデデレデンデデッデデレデンデデッデデレ
   `(_)~丿
       ∪
    ♪
      ♪  ヘエーエ エーエエエー
   ( '∀`)    エーエエー ウーウォーオオオォー
 ((と    つ  ララララ ラァーアーアーアー
(( ⊂,,  ノ゙
   (_,/,,
   ♪    /
   ___/ ♪
  [●|圖|●]  ♪
   ̄ ̄ ̄ ̄
    '∧ ∧♪  ♪  ナァォォォォ オォォォォ
    ( ;´Д`)/    サウェェェアァァァァ アァァァァ アァァァァ アァァァァ
     ♪         イェェェェェェェェェゥゥアァ…
   ♪    /
   ___/ ♪
  [●|圖|●]  ♪
   ̄ ̄ ̄ ̄
    _  ∩  ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー
  ( ゚∀゚)彡 アノノアイノノォオオオォーヤ
  (  ⊂彡   ラロラロラロリィラロロー
   |   |   ラロラロラロリィラロ
   し ⌒J   ヒィーィジヤロラルリーロロロー



僕もこの曲に合わせて

狂ったように踊れるような

ビッグな男になりたいです