久しぶりにはまった

テーマ:

youtubeでるろ剣のOVA(追憶編)を観てたらこんな時間になってた

ここまでアニメに見入ったのはポケ戦以来だ

何年も前のOVAだけどこれはホントに良かった

暇があったら是非見て欲しい

ホントにオススメしたい


というわけでとっとと寝よう

おやすみなさい

AD

いきなりだけどフルフル強すぎ。

MHPの方じゃなくてロマサガ1の方の。


f2


まぁとにかくこいつの強さが半端じゃない。


もうプレイ時間が23時間とちょっと過ぎた程度まで

来たけど、初めてフルフルと戦ったときは衝撃的だった。

その時はメンバーの平均HPが500ぐらいだった。

出会って1ターン目にいきなりフルフルがふぶきを使ってきた。

そしてあっけなく全滅。

平均HP500なのに、全体に平均600のダメージってなんだよ。

衝撃的だったし、あまりの強さに唖然としたよホント。

それ以来、1~3回戦闘するたびにセーブをするようになった。



f4

f

今でもフルフルのふぶき一発で

ミリアム即死

アルベルト、シフ、クローディア、グレイ、アイシャ瀕死。


これがボスだったらまだ良いんだけど、

ザコ敵としてでてくるから本当にやってられない。


運が悪いと、
f3

こうフルフル2匹っていう状況になったりする。

こうなったらもう逃げるしかない。

まぁ1匹のときでも逃げるけど。

やっぱりサガは難しいなってのが身に染みてわかった。



でもやっぱりロマサガと言えば。


korosite

殺してでもうばいとる

nani


初めて出会った人間を殺して、アイスソードを奪い取る。

しかも殺した方が後々得になるっていう

なんともかわいそうになるイベント。

ちなみに殺されている人の名前は聖戦士ガラハド。

リメイク版だとアルシンドヘッドになってます。

ホントかわいそうだなガラハド。

AD