はぁーやれやれだぜ

テーマ:

しまった眠れん

眠くならん

来月の給料日まで8000円(駐輪場代引いたら4500円)で

すごそうってのは、いささか無謀でしょうか

スパロボZでも売ったるか1800円にしかならんけど

コレを機に二度とやらねーようなソフト売っちまうか

PSPのこみパとかもう二度とやらねー気がする

つーかなんで俺はコレを買ったんだ?


眠くはならんけどどうも頭が働かないな

うーん地味に困った

AD

うーん

テーマ:

いまさらだけどDQ9はDSで出るんね

うーんなんかなー

Wiiで出るんじゃないかと思ってたけど

まさか携帯機で出すとはねー


なんかこれコマンド戦闘じゃなくなってるのが

すごい残念なんだけど

FF12みたいなことにならなければいいな、ホントに


DQ9が発売されたら冨樫が余計に仕事しなくなるな

もう既にしてないけど


アレだよ今日はシレンDSの発売日だよ

楽しみすぎて眠れねーよ

FF6もクリアしたしもうバリバリやるよ俺は


どうでも良いけどスクラン一気に買おうか

ネウロ一気に買おうか

微妙に迷ってる


Oちゃんへ

鎌足タソはなんか上げるのめんどくさくなったんで

自分で12巻買ってください

AD

今日は友達の大チャンとタカピーとでゲーセンに行ったんだけど

いやぁ駄目だねぇ


まず行きのバス

今日が日曜だって事をすっかり忘れてて

平日の運行時間を2人に教えてた

正直スマンカッタ


飯を食って連ザⅡへ

今日はフリープレイだったので

もう人、人、人

ってほどではなかったかもしれないけど

普段の倍以上は人が居た


4台でライン数が1だったので

もう対戦祭り


とりあえず並んで何を使うか考えてた

まぁ結局Fインパルスを使おうって事にしたけど


1、2回目はもう友達の足ひっぱったり

野良の人の足をひっぱったりで

「マジ使えねー」状態で残念だった


3回目はさらに酷かった

俺も酷かったが野良の人が凄い酷かった

野良の人の酷いは下手くそって意味の酷いじゃないけど


対戦相手がね、4連勝ぐらいしてたんだよ

ノワールとFインパルスだったかフォビのコンビだったかな?

俺もね、俺たちに負けは許されねぇってな感じで

張り切ってたのよ、下手は下手なりに


俺はFインパルスを選んだのね、面白みもなんとも無いけど

相方は何を使うのかなーって見たんだよ

そしたらさ


げぇっ!ランチャーストライク!


そう相方の野良さんはLストを選んだんだ

いや、何を使おうが自由だとは思うよ?

でも1ラインしかないのに対戦しかないのにLストはねーよ

思わず後ろにいた大ちゃん達に振り向いちゃったよ


結局俺が足を引っ張りまくりながらも勝った

さすがLスト


続いて2戦目

確か大チャンとタカピーのコンビだったかな

正直記憶が曖昧だ

ボケたかな

大チャンがSストでタカピーがAストだった

これは間違いないと思う

正直自信は無いけど


タカピーが強くなるためにAストを使うとか言ってたけど

俺にとっちゃ既に手の届かない相手な訳で

ボコとまでは言わないけど、半ボコぐらいはされたかな

アラアラそれでも不思議なことに勝ってしまうというね

訳わからんわ


モチベーションが下がってきた3戦目

ちょろっと対戦相手を見てみた

どう見ても小学生です

本当にありがとうございました


相手は小学生2人組だぜ?

俺と1回りも歳が違うんだぜ?

逆の立場で考えたら

歳が1回りも違う相手に、

しかもLスト相手にするなんて泣くよ

俺のFインパルスは下手くそだから脅威でもなんでもないとして


それでもSインパルスで挑んでくる辺り

彼の中の「漢」を感じることが出来た

もう片方はFインパルスだったかな


このSインパルス、基本的に横格しか撃ってこなかったんだけど

いやまたこれが避けられない

wikiには近づくなって書いてあったけど

気づいたら前に出てるっていうね

今日大チャンに「お前は前に出すぎだ」って言われたけど

今思い出すとこういうことだったのかもしれない

まぁLストの大活躍で結局は勝ち

勝ったけどなんか残念になってきた

別に俺ががんばった訳じゃないし

とりあえず

「君達は立派だったよ、尊敬に値する坊やだ」


4戦目

記憶に無い

ただとりあえず勝った

そんだけ


5戦目

俺がアホみたいにカラミティを追いかけ続け

着地硬直にミサイルで撃たれまくり

2落ち

流石のLストもすまんもう無理だって感じで終了

やっと終わったよ


その後ちょっとバスターを使ったけど

「これはひどい」の一言だった


俺のFインパルスと大チャンのSストライクで組んだけど

やっぱり俺が足を引っ張って負け


読み返すと足引っ張ってばっかりだな


フリータイムが終わって帰るかって感じになったけど

俺のわがままでAルート一人旅に出ることを許してもらった

結局Fインパルスを使ってPHASE8で落ちた

あの海面と海中の間のカメラワークが酷いんだけどどうなんだよ

飛ばなきゃいいじゃんって言われたらそれで終わりだけど


関係ないところでいつも行ってるゲーセンの

CPUレベルが4だということがわかった

普通のレベルのAルートすらクリアできねぇとかもうね

マジで泣きそう


2人曰くここのゲーセンの人たちは

あまりレベルは高くないねとか言ってたけど

俺自身が下手くそすぎるので正直なんとも言えなかった

帰りの電車のホームで

「いやー君らは強かったねぇ」

って言われたのが地味にカチンときたのは内緒だ

腹は立ったけど見返すんなら連ザⅡの腕でだね

練習あるのみだよ


んで帰りにケンタッキーによってチキンを食った

サイドメニューをコールスローにしたんだけど

ありゃ失敗だった

俺の口には合わなかったな


そしてバス

ここでまたポカした

今日は日曜だということをまた忘れてた

いやぁスマンスマン


バス内で古今東西「美少年美少女キャラ(フルネームで)」とか

なかなかにキモくて面白い事をして帰ってきた

そして自分の引き出しの少なさに驚いた

最近やってるアニメでぱっと思いついた美少年美少女が

「夜神 月」と「小早川 セナ」の2人だけだったし

しかもどっちもジャンプ漫画


んーしかし今週はアレだね

Aルートクリアできなくて残念になったり

バイト先のチーフに

「○○君(俺)はどうせクリスマス予定ないでしょ?だからバイト期待してるよ」

とか言われて残念になったり

相方にLストが入ってきて残念になったり

なんていうか残念週間だったな


最も本当の残念は12月24、25になるわけだけど

彼女もいない俺は24、25とバイト漬けになるんだろうなぁ


あ、やべ、ちょっと泣けてきた



AD

これは駄目かもわからんね

テーマ:

Aルートのラストで何回終わったかわからん

デスティニー使ってAルートすらクリアできないとか

ホント残念だわ


今度の日曜に、いつも行ってるゲーセンでフリータイムなるものがあるらしく

連ザⅡがやり放題になるらしい


今度の日曜ってアレだぜ

久しぶりにバイトが無い本当の休みの日だぜ


TODのリメイクで一日過ごそうかと思ったけど

1週間の延期で暇になっちゃったからね

こりゃ行くしかねーっすよ


今月はいろいろゲーム買うからは

ヤバイくらい金の減りが凄そうだ

TOD買うだろ、FF6買うだろ、

ゼルダ買うだろ、連ザⅡ買うだろ、

・・・買いすぎっていうレベルじゃねぇぞ!

さすが年末、欲しいゲームがよりどりみどりだ



そういえば帰りの電車で

ホームからもうダッシュ走ってきて、

車両入り口ギリギリで思いっきりずっこけて

さらに財布の中身をぶちまけて、

そのまま結局乗らずに電車を見送ったっていう

なかなか気の毒な人を見ちゃったよ

あのときの周りの雰囲気といったらもう何も言えなかったね


今年も残りあと1ヶ月とちょっとだよオイ

時間が経つのは早いもんだねぇ

ってか誰かとんでんのおせち買ってくれないかねぇ

店長に「期待してるぞ」って言われちゃったしねぇ

だからって2万は高すぎだろってねぇ

母ちゃんに言ったら「2万はちょっと・・・」って

素で嫌そうな反応返されちゃったしねぇ

2万あったら200連ザ分だしねぇ

全機体一回づつ使ってもまだまだ余るしねぇ


というわけでよっぽど金に余裕があって

よほど心にも余裕がある方

とんでんのおせちどうぞよろしくお願いいたします!

とんでんのおせちでございます!

どうぞよろしくお願いいたします!

2万しますが味は保証いたします(多分)!

どうぞよろしくお願いいたします!


関係ないけどこの挙動のおかしいPC、どうにかならないものか

風邪引いたっぽい

テーマ:

やっぱり大学をサボって連ザⅡをやっていたのがまずかったんだろうか

のどの痛みとだるさが止まらんわい


今日は前述しているとおり

大学をサボってゲーセンに行ってた

いやね、少なくとも12時頃までは行く気ではあったんだよ

乗り換えの駅に降りた時にちょっと時間があるなと思って

ゲーセン行ったのがまずかったね

気づいたら1時半過ぎてて

どうせ今日3限だけだからもういいやって気分になっちゃったよ

もう駄目駄目ですね


今日も相変わらずバスターでほいほいやってた

Aルートをクリアしてちょっと他の機体でも使ってみるかって感じで

Sストライクを選んだんだけど

ありゃ失敗だった

もうバカスカ撃たれる撃たれる

まさか3ステージでゲームオーバーになるとは思わなかったね

ハーッハッハー!ごめんねぇ、弱くてさぁ!

やっぱり俺はバスターしか信じられない


後今日は野良に乱入されたり野良で乱入したりした

どっちもクリアはしたけど足ひっぱってばっかりだった

大盛りチャーハンを格闘している味方に誤射したり

こっちが先に落ちたり


やばい頭がボーっとして文章が思いつかない


とりあえずバスターでBルートの

デストローイを撃破できるようになってきた

さすがパワー覚醒、愛してるぜ

まぁその後のストフリとインジャのステージで終わるんだけど


Fルートは見てるだけで無理な感じがしたのでスルーした



最後に今言えることは大学をサボるのは良くないって事だ



ただの連ザⅡ日記

テーマ:

今日は3限までだったのでまた連ザⅡをやりにいった


Aルートクリアを目指して

またFインパルスを使ったがやっぱり無理でした

ウィンダムの核爆弾にやられたぜ

ちなみに1回目の途中でまた隣の人がミーアザクを使い始めた

俺はミーアザクとなんか縁があるのか?


2回目にまたFインパルスを使ったら

今度は乱入された

相手はフリーダムだったかな

良い感じにCPUとフリーダムにぼこされて

Aルートクリアどころの話じゃなかった


3回目はラインが全部埋まってたので

仕方なしに乱入しなくちゃいけない羽目に(まぁ待てばよかったんだけどね)

このときの相手はストフリだった

ここでなぜかブリッツを選ぶ

今でもなんでブリッツを選んだのかがわからない

戦闘が始まってミラコロしてからいろいろ展開しようと

思ってたんだけど

ミラコロを出すコマンドを特射だと勘違いしてて

ずっと意味のわからない動きばっかりしてた

言うまでも無くボコボコ

多分攻撃を一発も当ててないクソ試合

正直思い出したくない


ボコにされたのでしばらく待機

デスティニー使いが居たのでしばらくその人のを見ていた

1回もシャイニングフィンガーが見られなかったので残念だ


その後インジャを使う体が臭い人のプレイを見ていたが

なかなかうまかった

乱入してきた高校生フリーダムを軽く蹴散らしていた

続けて乱入してきた高校生ストフリも蹴散らしていた

体は臭いがプレイはうまかった

とりあえず風呂入れ


インジャの人が消え今度は

違う高校生2人組がプレイを始めた

なんとこの2人組、どちらもストフリを使い始めたのである

相当の自信だな~オイ

結局デストローイが出るところまでは行ってたみたいだ

俺は高校生の隣でプレイしていた、ジンオーカー使いに

釘付けだったのでよく見てなかった

ジンオーカー使いはステージ5でゲームオーバーになってた

ジンオーカー使いのチーコがんばれよ!



4回目もFインパルスを使うことにした

正直何を使えばいいのかわからない

とりあえずFインパルスでクリアを目指そうと思っていたら

今度はデスティニーに乱入された

さっきの俺の試合で「こいつはカモだ!」とか思われたんだろうか

また戦争がしたいのかあんた達は!


相手がルナマリアだったので倒すのに少し躊躇したが

少しの躊躇だったのでやっぱり遠慮なく倒すことにした

そして1回落ちたが勝った

ごめんルナマリア


今度こそAルートクリアだ!とか思ってたら

今度はストフリに乱入された

グゥレイト!(乱入される)数だけは多いぜ!


もうねストフリウザい

あのドラグーンどうにかしろ

いや、どうにかして下さい


健闘むなしく敗退

俺はAルートをクリアしたいだけなのに


また少し待機

この間ノワールLストライクのエグイコンビのプレイを見ていた


5回目はⅠで少しかじってたフリーダムを使うことにした

今度こそAルートクリアだ!とか思ってたら

またまたフリーダムに乱入された

ヤーウェーイ!!


他のラインでやれよ!

とかプチ怒り気味になったがまぁ仕方ない

ギリギリだったけどとりあえず勝つこともできたし

結果オーライってことで


さて続きを・・・と思っていたら

今度はまたストフリに乱入された


・・・もう僕達を放っておいてくれーっ!!


ストフリはもういやだ

ストフリとは戦いたくない

ストフリなんて嫌いだ

あの金色の部分が嫌いだ

もうこっち来るな

死ぬは嫌、死ぬは怖い、イヤー!!



まぁがんばったけどギリギリ負けました

かっこつけてシールド防御なんかして

それが成功しちゃったりしたから

負けたのかもしれない

すぐに調子に乗るから


流石にもういいやってことで今日は終了ー


今日連ザⅡをやったり見たりして

ストフリ使いとノワール使いが多いってことと

自分自身の完全な練習不足と

ストフリは相手にしたくない

って事を思った

とりあえず今度はグフとか使ってみよう



高Pが連ザⅡ中毒になった理由が

わかった気がする

今日は大学の帰りに連ザ2をプレイしてきた

特に何も考えてなかったのでFインパルスを使った

デスティニーを使おうかと思ったけど

前回2落ちしてるので軽く疎遠


Aルートを選択していざ出陣

ちょいちょいと2ステージ目までは

問題なかったが

3ステージ目で異変が起きた


なんと隣の人がミーアザクを使いプレイし始めたのだ!

乱入されたわけじゃなかったけど

隣から「は~いみなさ~んラクスクラインで~す」(うろ覚え)

ってセリフがいちいち耳に入って困った


いつまでも気にしているわけにもいかないので

プレイに集中することにする


俺が1落ちするようになった5ステージ辺りから

となりの席からミーアの悲鳴と爆発音が聞こえた

健闘むなしくゲームオーバーになってしまったようだ

お疲れ様でした


6ステージ途中に

いなくなった左隣の席と空いていた右隣の席に高校生が入ってきた

「あぁ学校帰りなんだろうなぁ」と思ってたら

左隣の高校生が乱入してきた

連ザ2、2回目のプレイにして初めての対人戦である


そういや右隣の高校生が「やべっ!間違えた」とか言っていたが

ラインを間違えたのだろうか

もしかしたら高校生2人を相手にしていたのかもしれない

まぁそんなことはどうでも良いけど


左高はSインパルスにキラを乗っけて出てきた

こっちはFインパルスにシン

キャラ的に言えば因縁の対決である


試合が始まり、相手がピョンピョン飛び始めたので

タイマンの合図か?と思いこちらもピョンピョン飛んでみた

Sインパルスがこっちにヒューンと近づいてきたので

こっちもヒューンとビームライフルを撃ち込んだ


なぜか当たった


しかし相手が接近戦主体なのでどんどん近づいてくる

仕方ないのでこっちも近づいて戦った

相手のブーメランを避け(時々食らってコンボを決められたりしたが)

ビーム撃ったりサーベルで斬ったりして

とりあえず1回相手を落とした


あと1回!あと1回!ってなノリで相手を待ってたら

なんと隣のアンちゃん一目散にCPUの方に飛んでいっちゃった

ここで味方CPU1落ち

相手が尻をこちらに向けてたので

「いいこと思いついた俺のケツの中にビームライフルしろ」

と誘ってるのだと勝手に思い

バカスカ撃ちながら近づいていったら

やっとこっちに向いてくれたので

じゃ遠慮なくって事でもう一回落として

試合終了



正直何といえばわからないが

俺自身が1落ちもしなかったので圧勝といえば圧勝だった

しかし高校生相手に本気で喜ぶのも微妙だし

正直自分自身のあまりの下手さに残念な気分にもなったので

さっさと忘れて次のステージに集中することにした


7ステージでは

連合の新3馬鹿相手に苦労した

結局覚醒したアウルに突き殺されゲームオーバーしたニダ


もう一回やろうと思ったけど

あまり金が無いのでやめた


しかし、帰りの電車で10分

帰りのバスで30分待たされる羽目になったので

もう1回くらいやっておけば良かったかもしれない


とりあえず当面の目標はAルートクリアだなと

自分の中で思った



残念だけど特にオチは無いぜ

パー

テーマ:
FF3

FF3買ってきたしっかり発売日に


いやぁもうだいぶ待ったからねFF3

リメイクしますとか抜かしてからもう1,2年くらい経ってんのかな?


こんだけ待てばそりゃぁ期待するってもんよ


早速家に帰ってプレイ開始

OPムービーに入る

う~んすげーなぁDSでもこういう

CGのムービー流せるんだなぁとプチ感動


うわ!やべ!悠久の風だ、うわ!やべ!

OPで流れた悠久の風でニヤけた自分がキモいです


あぁーこれクリスタルタワーかなぁ

そういやラスボスおっぱい丸出しだけどどうなるんだろ

と、どうでも良い事を考えてました


お、OP終わった

よーし、パパこのニューゲームっての選んじゃうぞー

ポチっとな


主人公はルーネスね

オイヨイヨ!より断然こっちの方が良いな

名前はルーネスのままでいいやっと

ポチっとな


テレデテデテテレデテデテ

おぉ洞窟の曲だ、なつかしい

ってかいきなり落ちてくるところは変わってないんだな


おぉーゴブリンだ

うーん戦闘曲もなつかしいなぁ

なんか音がショボイような気もするけど


うわランドタートルだ

ボス曲も変わってないなぁ

やっぱり音がショボイような気がするけど


戦闘後

あぁーはいはいクリスタルのありがたいお説教ね

仲間を見つけろねあぁーはいはい

え?すっぴんのままかよ


村に帰還

あぁなんかいじめられてるよ

アルクゥねぇ

体を動かすより

本を読んだりすることの方が好きだとか

こいつはむっつりスケベだな

ウブなふりして実は一番スケベっていう奴だな

間違いない


名前はむっつり・・・

やっぱやめとこう


カズス到着

うわー村人のグラフィックがFC版と変わってないよ

全員透明人間

ジンの呪いでこうなっちゃったと


シドと会話

あぁーなになに?

飛空挺やるから助けてくれ?

OK、OK、まかせろ爺さん


西の飛空挺に到着

お、誰かいるよ

名前はレフィア


うーんこのルーネスに対する態度・・・

こりゃツンデレだ

レフィアは間違いなくツンデレだ

ツンデレのレフィア

略してツンデレフィア

1文字しか略されてないところがミソ


名前は・・・

名前変えたら話にならないじゃないか!


ツンデレフィアのお話

あぁー呪いを解くためにはミスリルの指輪が必要なのね

その指輪はサスーン城のお姫様が持ってますと

OK,OK,一緒にトゥギャザーしようぜツンデレフィア


サスーン城到着

誰かいるよ

「やぁ!僕の名前はイングズ

 イング””じゃないよ!

 イング””だよ!」

いや、こんなことは言っちゃいないけど


ルーネス「姫様に会わせてくれよ」

イングズ「姫様はいないよ、王様も困っているよ」

ルーネス「いいから会わせろ」

イングズ「くそっ!しょうがねぇな!」


とりあえずイングズにくっ付いて王様の所に直行


どうでも良いけどイングズをはじめてみたとき

なぜかスネ夫が頭に浮かんだ

一瞬名前をスネおにしようか迷った

しかしここまで来て一人だけ

名前がネタになってしまうのは心許ない

やめておこう



とりあえず姫様は一人でジンを封印しに行っちゃいました

よーし飛空挺でジンのいる洞窟までいくぞー!

ブーン


到着

そして全滅


セーブしておいたからよかったものの

あまりの敵の強さに少しやる気が失せた

しょうがない、LV上げをするしかないか



僕達の戦いはこれからだ!







ちなみにここまでのお話は発売日の話です

もう2日経ち、携帯機でどこでも出来るという

ものであるにも関わらず

まだバイキングのアジトについた所です

DQ3で言えばやっとこさロマリアについたあたりです

SO3で言えばヴァンガード3号星についたあたりかな

グランディア3で言えば・・・ニャン☆!


要はバイトでほとんど出来てないだけなんだけど


今日もバイトだしよー

今後の予定は


28日 レポートの本を読破

29日 レポートの作成

30日 レポートの作成

31日 レポートの提出


以上の4本でお送りいたします

来週もまた見てくださいね!

ジャン!ケン!ポン!


ウフフフフフ♪

8月に入ったので

ユニバース(要はハード)LVのルシファーをフェイトのLV1で撃破を目標に

SO3DCをすることにした

バトルコレクションの1つでもあるし


まぁ8月に入ったってのは全く関係ないんだけどね

ようは暇だったわけで


最初はFD(最高難度)レベルで挑戦したんだけど

最初のロボ相手に挫折

あっはっはー!こっちの攻撃が当たらねーやチクショウ!

あっはっはー!3発でこっちが死ぬってアホか?

ってな感じで挫折


結局ユニバースLVに落ち着きました


まぁ敵のステータス1.5倍くらいなら

楽勝だろうと思ってたら

意外とキツイ

FDまでじゃないけど

それでも思ってた以上に攻撃が当たらない

しかも序盤はフェイト(主人公)無しだから

クリフとネルだけだし

脱獄の時の尋問官なんか強いし

地下水路の魚が強いし

アーリグリフ兵にはめられるし


と思ってたら

クリフがマイトハンマーを覚えた瞬間がらりと変わった

中距離からボッコンボッコン撃ってるだけで敵が勝手に死んでくれる

火属性って事と少し発動が遅いって点を抜けばかなりの強さ



マイト・ハンマー

やっぱりクリフの兄貴は最高だ!

クリフ

さっすがクリフの兄貴!戦闘後も熱く決めてくれるぜ!


そんなこんなで銅鉱に行って

1回目のアルベル撃破までやったよ

ついでに1回目のアルベルをアイテムだけで倒しといた

バトルコレクションがまた1つ増えて嬉しいねぇ


1回目のアルベル戦後のフェイトはウザイ

「僕は弱いものいじめは嫌いなんだ、

 君みたいにねw」

とか言い出しちゃうしね


キラの「やめてよね」と通じるものがある

まぁ「やめてよね」は面白かったけどさ


とりあえず火属性に強い敵が出てくる中盤辺りまでは

マイトハンマー戦法で十分いけそうだ

中盤以降は

クリフでエリアルレイドを撃ちまくる戦法か

アルベルにMPダメージを付けて延々と敵を切り刻む戦法か

ネルで遠距離からひたすら黒鷹旋をし続ける戦法か

マリアで遠距離からひたすらプルートホーンを撃ち続ける戦法か


まぁアルベルの戦法が一番好きだけどね俺は

クリア後に覚える無限双破斬で端から端まで敵を

ひょいこらひょいこら斬りあげていくのとか楽しいし


これからのブログ内容はSO3DCの内容ばかりになりそうです


うーんしかし全然ヴァルキリープロファイル2に手つけてないなぁ



最後に関係ないけど

ぶっ壊れた


電子辞書がぶっ壊れました