まぁ、やらんけどな

テーマ:
$自分新人オタクです-アビセアの死闘

最近ものすごいお気に入りな画像
これの意味が最初は分からなかったけど
意味が分かったときからジワジワと笑いがこみ上げて来るようになった
そんだけ



最初から最後まで涙流しながらワロタwww
でも「「何も出来ない」だなんて言わせない」でグッときた
Recollection使うのはヒキョウだわー;;
この曲はガチ

ちょっとからくりに興味が出たけど
ジョブ本見てやっぱりめんどくせってなった
オレの興味なんてそんなもんよ

最近ちょっとした感動話でもウルッと来るようになった
年かな
年だな

$自分新人オタクです-タバード

今更になってだけどついにデョエルタバードゲット!
キャップ開放と共に、旧コンテンツの難易度が下がったおかげで
少人数でも十分AFを狙えるようになった結果だ!

LVうpと同時にFC係数も上がったから
以前ほどのタバードの優位性はないかもとはいえ
見た目的にかなりうれしい
後は頭と手でフルコンプだな
性能的にどっちもほしいな!
すっげー無理くさい!!

最近りーーーばーーー達の誘いでMHFをやってる
敵の挙動にイラッとすることも多々あるけどやっぱりMHは楽しいなw
2年前の装備でもまだまだいけることに安心した
SP頭ルーツルーツルーツモノデビで、かつてテンプレで頑張るぞ!
ランすテンプレなんですけどね、えぇ
AD

そんなBBAでダイジョブか?

テーマ:

ロマサガ2リメイクやったー!!

って喜んでたら携帯wのアプリだった・・・

この会社どうにかしろ



型紙とりPTで忍者LV71で寄生してきたハゲガルには参った

恐らく主催のフレなり知り合いなりだったんだろうけど

型紙取り中での箱明けレベリングは身内かLS内だけにしろよ

って思ったけど、何も言わない俺はチキンでござる

このハゲガルと同じ、戦型紙希望の戦士がかなり不憫だった

途中で抜けて帰ったけどありゃしかたねーわオレだって嫌になる

寄生野郎と報酬が同じってのがね・・・

この主催者のは乗らないようにしようと思いましたっと

何気にこの主催もシーフLV78wとかだったような・・・


と、まぁちょっとした愚痴

こういうのには極力関わりあいたくない

踊り子型紙揃っちゃったからまぁもういいけど


自分新人オタクです-踊り子

踊り子がなんだかんだで61になりました

踊り子AFエル♀がかわいすぎる

今すぐにでも抱きたい


ワイの天を穿つグングニルが

大興奮のあまり雲蒸竜変や^^


自分で言ってて意味がわからんわ


BBA乙とかいったやつが居たら俺がでていってやっつける


アビセア乱獲で
自分新人オタクです-ギュルズミトン

こんなオグメ品が手に入りました


実質回避8だから強ぇーわー

実質回避8だからなー

モクシャが付いてれば完璧に近かった


次はエトワールカザクがガチで欲しいんだけど

もう裏ザルカなんて誰もいかねぇよなぁwww

AF3の手あたりにVフラ効果うpが付きますように・・・

ないかな、うん


自分新人オタクです-あの頃


マイピクチャ見てたらえらい懐かしい画像が・・・

この頃のオレは希望に満ち溢れていたぜ!

なぜかサポ忍より先に白魔道士を上げてたなそういえば!

そんだけだ!


エルシャダイのスタッフ見たら

これもしかしたら良ゲークラスのゲームになるんじゃないかって気がしてきた

でも買わない

AD

A・C・E!A・C・E!

テーマ:


これがエースだ!

今なら竜18人で神威もいけるな
っつーか行ってみたい


最近、白魔道士が楽しくてしょうがない
ケアル回復量うp杖作るかちと迷ってるくらい楽しい
アビセア内ではアートマのおかげでほぼケアルV、VI撃ち放題
盾PTに入ることが大半だから、盾に掛かった状態異常を
誰よりも早く状態異常を治すことに全力を注ぎ
誰よりも早く状態異常を治せたことへの充実感 たまらんね
ここはケアルIIIか?Vか?いやVIか?を瞬間的に見極める
判断力が要求されるジョブ マジたまらんね
前に出てもダイジョブなNMだったら、ミゼリをしてエスナしたり
わざとダメージ受けて、燃費が良すぎるケアルラしたり たまらねぇぜ

NM,HNM相手での白魔道士はホント楽しいわ
盾PTの白はガチ
最近は身内パーティばっかりだからそう感じるのかな
盾がガチな人だから白としても非常にやりがいがある

次VUで赤にケアルV開放されないかな
んで、白には燃費がそこそこ良いVIIあたりが来ればいいな・・・

某動画サイトで動画配信してる某踊り子のエル♀と、
「金行の絵札ぽぴぃ;;」っていう利害が一致したから
アビセア内の変色作業に手を出し始めたんだけど
全然変色しねぇのなこれチクショウ
白AF3脚+2は遠そうだな

オレのメインジョブは竜騎士です

零の軌跡
2章のボス戦闘曲が最高に厨臭くてものすごく素敵

ミスティックアークのサントラが今すっごい欲しくて
探したけどやっぱりない
アマゾンの中古で1万8000円とか高すぎワロティだよ
ほぼ新品が4万9000円とかどんだけだよwwww
再販は絶望的だよなぁ はぁ・・・

いいやもう寝よ
AD

そうです、私がござる脳です

テーマ:


自分新人オタクです-えぇ

竜AF3脚+1が完成したから早速運用してみた

灰燼、紫苑、赤カレー、遊軍2個、詩人無し、適当なWS装備

で、アビセアラテの鳥相手でコレが出た


いやぁまぁちょっとこういう数値出ちゃうと興奮するよね

通常エリアで1500とか出て大興奮してた人間としては


普通のクリ補正WSでコレだから

エンピ武器のクリ補正WSとかどうなるんだろうねwwwwうぇうぇwww


あと灰燼+マグヌスランス+AF3脚+1を運用してみたら

通常攻撃にクリと倍撃が乗って1000越えダメが

バカスカでて最高に楽しかった

脚部分のヘイストを犠牲にしてるから統計でみれば

あまりダメージ出てないんだろうけど

マグヌスストーンの消費も激しいし宴会芸みたいなもんかな わからん


次のアビセアでは月のジェイド3つ持てるようになるのかな

そうなったらアートマ持ちと無し組との差が

今以上にひどいことになるな

まぁどうでもいいけど


ふぅ、ちょっとだけFF11に飽きてしまったぞ

というか、まぁアビセアファンタジーにか

たまにあるナイズルシャウトに乗ってナイズルいくと

やっぱりこのコンテンツは楽しいわって思う

この話題、結構してる気がする

後、みんなでサルベとかアサルトとかもっと行きたかったよ・・・

まぁ、そんだけだ

テーマ:


やっぱりエルヴァーンがいちヴぁーん^^


竜AF頭型紙@3枚で足脚頭型紙揃うわ・・・
問題の足そのものと脚取れてないんですけどーwwwwwwww

灰燼が運よく取れたので
AF3+1脚、灰燼、雲蒸竜変で
「おいござるカレーパン買って来いよ^^」って言うのが
今後のオレの生きがいになりそうです

はい、冗談です

でもクリ補正WS持ち+灰燼の相性はホントすごいぞコレは
灰燼、凶角アートマのおかげで、半死半生のシーフが息を吹き返した
そして忍が特にヤバイ 通常削りと迅でトップアタッカー余裕でした
灰燼前提だと鬼哭、神無持ち忍者が最強クラスだな
うん、適当に言った

ちょっと前まで忍微妙じゃね?とか、㌧術士wwwとか言われてたのに
コレだよw 汚いな忍者さすが汚い

ナズナたん&けもりんも相当にヤバイ
もともとアートマのおかげでペットジョブ強すぎwwww
状態だったけど召喚と共にさらに拍車が掛かった
乱獲だったら竜もかなり強い部類だったよ?
mikanだけで下手なアタッカーより削れてたらしいし

一方クリ補正WSがない侍は途方にくれていた
暗と狩は片手斧でランペをしていた

ござるが月光1500^^とか喜んで居る間に
我々の竜騎士は隣で雲蒸竜変で4000を叩き出していた
と、思っていたらエンピリアンウェポンのWSで12000?をたたき出す
マジ○チ侍が居た

その、なんだ、灰燼のアートマの強さがやばいねって話
ついでにエンピリアン武器も

アビセアのドラゴンボール化がすごい
コレだけ火力たたき出して何倒すつもりなの?
って話になると、結局は乱獲っていう結論に至ってしまう竜騎士
mikanの耐久を早く何とかして!ついでにアンゴン強化^^

そんなことより零の軌跡おもすれー
厨二設定のべったべたのクッサクサな展開がおもすれー
あと曲が良いね 曲の良いゲームはやっぱりやってて面白い

10月・・・そう、もう10月なんですよ奥さん・・・フフフ・・・・

ははっ参ったなw

テーマ:

クイントスピアorマグヌスランス+灰燼のアートマ+AF3+1+雲蒸竜変

の竜騎士がいますごい熱いらしい(アビセア内限定)

リューサン本体とmikanの削りがとんでもないとかどうとか


というか、強いクリ補正WS持ちがすごい強いそうで

エンピ抜けばリディル戦が結局トップクラスらしいけど

灰燼のアートマぷぷっぴどぅ;;


まぁ竜の火力が上がったところで属性WSが1種しか使えなかったり

アビセア内のNM相手だとmikanの維持がかなりキツイ時点で

結局は乱獲、LV上げでしか強くないっていう話なんだけどね

mikan居るときのスピジャンとソウルジャンプで火力がかなり上がったんだけど

やっぱり範囲持ちの敵相手だったりすると維持がどうしてもキツイ

アビセア内だったらスピリン→テンポラリで回復とか少しはできるけど

mikanの持久力なんとかしてほしいなぁ いやマジで


最近は型紙NMツアーのシャウトが多くて

ピクミーンのオレは大歓喜だぜ

竜回収なんてのはほとんど居ないから楽に乗れるでよ

ただゴールデンタイムに限らず人気のNMだと

他PTとよくバッティングすることが増えた

???の沸きが短いからまだ良いけどね


現在赤脚7枚 竜頭2枚 竜脚6枚 戦足6枚 踊足7枚

竜脚は90分だけ行きませんかシャウトしたほうが良いかな

後ろ2つはブンカール乱獲で延長とってマラソンでいっかな


零の軌跡届いた プレイしたら相変わらず王道のクサイ展開で安心した


FF14は最高に面白いな ネタ提供的な意味でwwww


もう10月っていう事実から目を背けたい今日この頃です

あばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばば