黄金の太陽、DSで新作出るんかー(この曲は別に関係ない)
GBAのはそこそこ良い出来のRPGだったな
戦闘曲かっこよかったし
そういえば続編のラスボス強かったなぁ・・・
全体的なセリフ回しとかにイラついたけど
そこそこ面白かったと思う



オイ、忍者、シーフ
競売行ってカレーパン買って来いよ

85キャップってやっぱりすごいんだな
踊り子の強化っぷりも
相変わらずニコニコ動画さんにはプロFFプレイヤーがいっぱいね
コメント見るだけで分かる

75時代ジュワタコソロできたりしてたし
どこがボンクラなんだよ!PTとかBFじゃ確かに使いづらいジョブだけど!
って思ってたけどここまでソロ強い、強くなるとはね

上げるつもりは前からあるんだけど
メリポ振るスペースが無いのが致命的な致命傷
メイジャンはまぁなんとかなるだろう

俺も結構最強厨なところあるでよ


アビセアアットワ黄〆PT
LSのタル♀と一緒に残業後AF目当てで乗り込んだ
そしてうちのPCがバグった

$自分新人オタクです-エーりん

すごい勢いでえーりん!えーりん!したり、

$自分新人オタクです-きんちゃん

なんかきんちゃん走りし始めたり

SS取れなかったけど、属性杖に乗って体がぐにゃんぐにゃんになりながら
移動するっていう謎の現象も起きた
この現象を俺以外の人に見せられなかったのが非常に残念である

なんでこうなったのか?俺にはわからんな・・・

ヘイスト、サイレスを忘れて一人で動き回って
一人で笑ってた俺は相当な地雷だろう

7時間近くアビセア内に篭って
俺は白と戦AF3足、タル♀は黒AF足をゲットした
っつーかこんだけ篭ってやっとスタートラインの防具って・・・
こっからまたマラソンやらNMやらで型紙取るんだぞ・・・

俺「7時間もアビセアアットワに篭っちゃうとか・・・」
樽「廃人、乙なのれす!」
俺「いや、あんたもだろうが!」
樽「えっ!?」
俺「えっ!?」

次は竜と踊目当てにブンカール浦であるな^^

とりあえず戦AF3足取れたから強化しよう
型紙はまた1種回収の強欲主催でなんとかしよう

天導のアートマ目当てにウィンダスに移籍したら
OPテレポが全然使えなくなってワロタwwwww
今週3箇所(サルタ、ブブリム、オワトル大森林)しか
はこべねぇwwwwwwwwボスケテwwwwwwwww

FF14,バグ?でレベルがホイホイ上がるらしいが大丈夫か?
どうやらIstory鯖は外人支配らしいぞ!
え?やってないからどうでもいい?ですよねー☆
AD


自分新人オタクです-あ

FF14

Istory鯖、幻術師、エレ♀フォレスターで降臨

ヒーラーとして頑張ってみるかと思って幻術師にしたんだけど

初期魔法がファイアとか6属性攻撃魔法だけ?だった

マジ笑える なんで黒魔道士なんかやらなきゃならんねーんだよ


やって思ったのはカメラが勝手にガチャガチャ動くのが

マジでむかつく いやマジでむかつく

自分の思ったとおりの位置にカメラが配置できないから

ストレスがたまる コンフィグでいじれないっぽいし

コントローラー放置してるときにぬるーーーーーって

勝手にカメラ動いてんじゃねーよ!いやホントやめろ!


あと最初のイベントムービーの英語音声が最高にイラッとした

ララ♂の音声が特に いや音声とか要らないんだけど・・・


BGMがもともと小さい音量での設定なのか

全くBGMが耳に入ってこない

どうせ植松作曲だし、ロンフォでも流したら?って思った


これは完全に好みの問題だろうけど

オートアタックじゃねぇから戦闘がめんどくさい

最初のうちは良いかも知れんけど、そのうちダリーって思えてくる絶対

マクロ使えばいいんだろうけどさ


なんつーかやっててストレスがたまるゲームだなって思った

コレおもしろい!って本気で思ってる人は

相当温和な人なんだろうなぁって思いました

僕は今のところクソゲーにしか思えてないですハイ

プレイ20分弱で決め付けるのは早計すぎるかもしれんけど

いちいちイライラする操作性はマジですごいと思います

11やった後だと色々不便だねこりゃ

VUでよくなれば良いね

cβの頃からちっとも変わってない気がするんだけど

出すのが早すぎたんだよ・・・

PS3と同時にすりゃあ今よりは良いのが出来ていただろうにさ


そういえば俺ってFF14やりたいからPC買い換えたんだよね(半年くらい前)

ぷぎゃあああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



FF11


自分新人オタクです-あああ

あっちのLSのLSメンから白AF3足の型紙いらないかTellが来て

ほいほい付いていったの図


アビセアブンカのガーゴイルNMを2人でマラソンして

結局赤も白もでませんでしたーwwwオチ

でも久しぶりに赤で精霊バカスカ撃ったなぁ

レジレジすぎてダメすぎた 俺が

精霊魔法スキルが79LV相当くらいだから当たり前だね!

↑は8振りしてあるんだけどね一応は


それにしてもなぜ俺にTellしたんだろう

いや仲悪いわけじゃあないけど、一緒にNMやろうぜ!って仲でも無い

でも誘ってもらえるって事はありがたい事である


このイケメン、赤AF3+1頭と脚を装備してた

俺もまだまだだなと思った


竜AF3足と、踊AF3足の型紙が揃ってしまった

のに、どっちも足そのものが取れていない不具合

踊り子にいたってはLVすら行ってない

どうすんのこれ

AD

711、MHP3rdの予約締め切り早すぎwwwwwwwwww

修正されてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワンダーグーでガマンするか・・・


PV観たけどwktkが止まらんな!

ランス、ガンスがカッコよすぎて勃起した

戦闘曲が熱すぎて絶頂迎えた

MHの戦闘曲はやっぱり良いな!F以外!

全体的にmobの挙動がエグくてもうらめぇ

MHP3rd、本当に楽しみだ

どうせまたぶつぶつぐちぐち文句言いながら狩りに行くんだろうな・・・



自分新人オタクです-オリゾン

白AF3+1頭 ORキャップ+1完成記念

白型紙回収と1枚回収織り交ぜて3回の主催で完成した

コミュ障気味の俺にしてはなかなか頑張ったと思うわ


NM自体は少し強いコカトリス

治せない静寂と、通常攻撃の追加効果がちょっとウザかった


蝉張りつつ殴ってた忍者が

治せない静寂→蝉0の時に敵のWSで4桁ダメージ→通常攻撃で死亡

を何回か見た 

フラッシュ入れたりしてたけど付け焼刃ってレベルじゃねぇぞ


普通のレベル上げPTで十分討伐可能な強さ

回避アートマありの忍者とか居ると楽かもね

マンボマンボあるとさらに良いかもね


青、シorユリィ獣、忍、赤、白、黒、詩、コ

辺りで固めればかなり良い感じじゃあないかなと思う


少人数で殴りおkな敵をやる場合の青魔道士の強さがやべぇな

さすが赤を越えたスーパー勇者だぜ

強いのわかってるけど上げる気にはならんけど


これでウンコターバン卒業や!って思ったけど

HP30もあがるしヘイストも+5%あがるから

デヴォーションやら、リキャ短縮目的に使うよね・・・


女神の慈悲効果アップの性能について検証したいところだけど

現状、検証する場があまりねぇ!

誰かほかの人が作ったらきっとこの性能については報告されるだろう

※追記

どうやら女神の慈悲効果アップは時々範囲化らしい

10%程度とか?・・・び、びみょうであるな^^

流石にヤグルシュクラスは無理だったか 当たり前か


次は白AF脚、赤AF脚、戦AF足といった感じで強化していきたいね


俺のメインジョブ?いやだなぁリューサンに決まってるじゃあないですか^^

でもAF3頭+1、なんか適当に胴、ホマム手、シャントト脚、AF3足+1

とかで固めても、フルペルルとあまり大差ないんじゃないかって・・・

そう、思ったらさ、なんか別に後回しでもいいじゃんって気になってさ

どうせ足は未だに取れてないし(戦足もだけど)


さて、他の型紙はNM主催していくかな?それともマラソンで行くかな?

NMは最近シャウトが増えてきたから、

時間考えないとかぶってイヤーンな目に会いそうだ


それにしてもホントアビセアとメイジャンしか息してないな

WoEとはなんだったのか


明日からFF14正式サービスだが大丈夫か?

大丈夫だ問題ない(多分やらないから)


神は言っている・・・ FF14はコケる定めであると・・・


サービス開始だけどもうどうでもいいよねーっていう

河豚とサゲスンジが居なくなって、曲担当を水田にすれば復活するよ 多分

まぁVUとかで良いゲームになれば良いね!

AD

あれ?俺カギ閉めたっけ?

あれ?俺何しにバックヤード来たんだっけ?

あれ?あれ?あれ?


最近ヤバイ

人間頭使わないとホント老化してくな


土日にTGSがあったことに今日気づいた

ちょっとだけ行きたかったなっていう気分


タシロス逮捕wwwwwwwww

こいつもうだめだろ

顔がもうやばいもん生気が無い


FF11

主催回収のくずばっかりwwwwっていう明らかな誤爆シャウトがあった

自ら動こうとせず、ただ他人から利益を吸おうとするだけの存在で

自分の気に食わない内容だったらタダ相手を批判するだけの

なんの生産性も無いゴミは消えてなくなれば良いよ

いや、マジでおつむの出来がすげーわ

さすがプロピクミンは違いますね!

主催者は主催する事によるそれなりのリスクを背負ってんだよ


はい僕はただのピクミンですごめんなさい

フリーターがえらそうな事言ってごめんなさい


彼?は何を意図してこんな事言ったんだろうか・・・


こういうことを不特定多数の人間が見る可能性があるここでで

書くのは多分良くないことなんだろうけど・・・

ま、いっか

チ○チ○ナウインダーの動画が頭から離れない

いい目してんねサボテンね

僕はホモじゃあないので安心してください^^


最近、カラマリシャウトがちらほらあったので

ヴァリャーグヘルム欲しいし誘って欲しいなー(チラッ的な意味で

メイジャンしつつサチコに残してみた


himechan「頭欲しいならカラマリ一緒に行かない?

       踊り子でのNMの練習になるし」

俺     「マジかよ糞箱売ってくる」


つーわけでブンカール浦のブガードにさよならして

アビセアコンシュタットヘ


himechanのフレも手伝いできてくれたって言う

かたじけのうござるwww


湧いていなかったのでトンベリエリアに行って

トンベリかってたら

迅速の青色ジェイドゲットしたっていう

かたじけのうござるwww


20分くらいやって戻ってきたら

居たので即釣り


自分新人オタクです-カラマリ


隠密のアートマ(回避と攻撃うpだったかな)をつけていたらしく

マントルピアスも完全スルーで

全く危なげな部分も無く勝利

アートマやっべぇ・・・


んで
自分新人オタクです-頭

頭でター!

ありがたく頂戴した

かたじけのうござるwwwwwww


himechan「これほぼ毎回出てあまってたから

       そんなに大変なもんじゃないと思ってた^^:」


平等なんてこの世には無いね うん


それにしても白虎の時と良い本当にありがたい



自分新人オタクです-グラヴォイド

アビセアタロンギメインクエNMのグラヴォイドー


過去ロランで1度サンドワームと戦ったことがあったけど

それ以上のでかさでマジでびびった


戦術は盾2枚配置

んで面白かったのが、魔攻があがるアートマをつけた

コルセア部隊がウィンドショット?でメイン削りっての

相手の2hは狩人の影縛りで押さえる

不滅隊ならぬ海猫党集団


タゲがふらつきがちだったけどそこまで危ない場面も無く撃破

ドロップは鉢巻と殻だけだった

ブリスクマスクよし逃げしたかった・・・


これで3国アビセアのメインNMは全部終了

ホントに白魔道士上げておいてよかった・・・


VUの内容があまりにも良すぎて怖い

これが閉店セールであるか^^

やだ・・・なにこれ・・・

テーマ:

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/5823/detail.html


かゆいところに手が届きすぎて怖い


これはジュノHP化が進むかな?

ジュノ港の重さが異常になる気がするけど


氷魔命メイジャン

ブガード250の試練が激しくダルイ!!

敵自体は楽なんだけどもうソロでずっとやる飽きたわい

次の+D2(笑)される全く意味の無いトンボ250と

最後のスライム300のことを考えたら正直どうでもよくなってきた!

もう属性杖HQでいいよねだれも後衛の武器なんかきにしねぇようん


アダホバとスペペほっすぃーーーーーーーー!!


さて、久しぶりにWii起動するか・・・

ズモー

テーマ:

MHP3rdがついに予約開始?

のりこめー^^


Saga新作、サガ3リメイクかよwwwwwwwww

うぇwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

どんな判断だ 金をドブに捨てる気か


正直サガって名前が付いてなければ

そこそこ出来の良いRPGだったよGB版のサガ3は


後半はエスパーでアシュラして人間二人で殴って

HPやばくなったらヒーラー×2するだけだったけど

ラスボスは触手の生えたジャガイモだし


異次元のテーマ、ステスロスのテーマ、ラストダンジョン、ラスボス

の曲は良かった


リメイクでどうなるかね


神いわゆるゴッド「裏闇王討伐に行きませんか?

            後衛、瞬発力のあるLV80火力前衛募集」


赤白戦アンゴン5振り竜で応募したらアンゴン5振り竜でと言われた

コンテンツで竜出すのっていつ以来だろう・・・


闇王まではAF、100貨幣狙いで進んで

闇王手前でジョブチェンジと作戦説明に入った


詩人のソウルナイトル歌→絶対防御後のりこめー^^→切れたら連続魔スタン

→切れるまでに倒す!


分かりやすい作戦ですね


自分新人オタクです-うあ

歌後絶対防御で突撃!


ワイのアンゴンどや?wの後ものすごい勢いで飛んでくWSの数々

右隣では南無八幡とカタストロフィが

左のほうでは回天がヒュンヒュン飛んでました


絶対防御が切れた後、連続魔スタンが来るはずだったのに

全く来なくて流石にあせった

主催者そのほかがはやくwはやくwと言ってるのに

赤は1ミリも動いてなかったらしい


最近、サポ踊二刀流でアプカチをしてちょっと有名になった

まぁ前からUchino鯖では危険人物として有名だった

PCだから不安を抱いてたけど、予想通りろくなことがおこらなかったね!

このPC,裏ザルカ攻略途中で「誰かの2垢に文句言われた!」

ってぶーぶー言ってたけど、結局あれなんだったんだろうwwwwwww


色々あったけど

自分新人オタクです-q
裏ザルカクリアー!


希望の赤頭は結局出ませんでした

赤頭希望が3人くらいだったからもしかしたら・・・!って思ったけど仕方ないね




自分新人オタクです-カラボス

カラボス 妖艶アートマ取りー!


カラボス戦術は、ナ2枚を坂の壁際に立たせて、

雑魚敵でTP溜めて、侍/シでタゲ固定&削りのいたってシンプルな作戦

30分か40分くらいかかったけ比較的安定した戦いだった


自分新人オタクです-カラボス1
そしてついに妖艶のアートマゲットー!

弱点何で出たのか見てなかったー!

アートマ取りでは白で盾PTに入ることが多いから

このアートマがあればだいぶやりやすくなるぞ!

ストンスキンのカット量350のキャップ外れてくれねぇかな・・・


主催者が小石回収でカラボス主催を結構やってるっぽいから

Uchino鯖でもそのうちエンピリアンウェポンが見られるかも?

カラボスの小石だから両手剣、両手刀、射撃のいずれか

主催者がアポカリ、ラグナロク所持者だから両手剣かな


そういえばFF14Oβ、もう普通にプレイできるようになってるのかな?