FF11

鯖混雑?でBAが全く進まず


FF14

致命的()笑な不具合でOβ延期


スクエニwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

うぇwwwwwwっうぇwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwwwww

僕の雷曜日を返して!wwwwwwwwwwwwwwww



AF3の一部がちょろちょろと出てるけど

からくりさんのAF3が奇抜すぎてヤバイ

AF3頭+水着+白サブリガヴぁーんが街中歩いたら/slapもの

ターゲットされて、かに歩きなんかされた日にはもうGMコールもんだよ

竜AF3の脚がAF1仕様じゃないのが非常に残念

俺は!(主にエル♀の)尻が!見たいんだよ!!!!!!

・・・と思ってたらAF3脚がAF1仕様に戻ってた【やったー!!】

踊り子と学者は相変わらずで安心した

コルセアは眼帯が付くのがずるい

獣ヤバイどこの世紀末覇者だよ

侍、ザンボッ3-!ゴー!!


次のVUで増えるAAEVの置物?がマジで欲しい;;


あぁピザ食いたい

AD

今夜はか○じょと・・・

テーマ:

今日、うちの兄が仕事帰りの電車内にDSを忘れたらしく

ずっとあせっていた

「彼女を電車内に忘れてくるとは彼氏失格だなオイ」

と、夕食に出てきたきゅうりの浅漬けを食いながら俺は思った


そしたらどうやら終点の駅で保護されていたらしく

「すぐ取りに言ってくる!」と言ってうちの兄は出かけていった

「ほむ、彼女持ちは大変だな」 と、俺はしろくまを食いながら思った


彼女ってのはラブプラスの事な 一応

しょうもねぇ話題だなオイ


サガ新作、どうやら3DSっぽい?っていう噂

おいィいつになったらPS3とか箱とかで出るんですかねぇ?

サガシリーズは

ゲーム性難易度はロマサガ2が最高

雰囲気ストーリーならサガフロ2が最高だな

曲は甲乙つけがたいねぇ

PS3とかに出たら多分PS3ごと買っちゃうぜ!多分な!


FF11、紫苑のアートマゲット!

これで他のアートマ取りに若干入りやすくなったかな

あがってるジョブ上あまり席ないんだけどさ

赤!!は影で出ました


結局赤!!の弱点はEXWSに大体絞られるのかしら?

カラマリのときも両手刀EXWSだったし

でも新WSとか、ミシックWSでも報告あったり【むむむ】

ピクミーンの俺には関係ない話か


LSのタル♀が「カラボス主催したいのれす!でもトリガー取りは

うたねこさん(青)が居ないとできないのれす;;」って言ってた

このタル♀本気で両手刀エンピリアン作る気なのか・・・?


久しぶりにナイズル進行の手伝いでナイズル行ったけど

やっぱりナイズルは難易度が丁度良くて良いコンテンツだねぇ

薬漬けでボス相手にヒャッホイできるし

チョコボの不思議なダンジョンに出てきた無限に続くダンジョン張りに

さらに深層に挑むコンテンツとかになら無いかなぁ・・・

AD

嵐鳥のアートマ(3秒に5回復するリフレが付く)取りシャウト乗り損ねた

はああああああああああああああああああああああああん;;;;


ジョブ調整 その1


ソウルジャンプ


糞 ア ビ 確 定


実際実装使ってみないとわからんが

期待するだけ無駄、かな

子竜にもっと魅力をうんぬんかんぬんっていう話はどこへ行ったのか


持ちジョブからネタにするか


赤にリフレII追加でサポでリフレ食われる問題は回避された

結局赤のリフレ回しは変わらないのね

コンポージャーに乗ればソロがだいぶ楽になる気がする

新魔法「アドル」 赤毛のアドルじゃなくて赤魔のアドルか なんだろうこれ

赤のゲイン、白のアディは強化魔法っていう噂


赤で個人的に一番の注目は新アビ「サボトゥール」

強敵相手へのスロウIIの深度が

これで大幅に上がったりなんかしちゃったらもうね

グラバイ効果が上がったり、スリプルの時間が延びたりするのかしら?

もしかしたらユニクロ赤の俺でも白虎ソロで倒せちゃったり?

夢がひろがりんぐwwww

現実はどうなるか知らんが

なんで赤に「フェンサー」つかないで詩人につくんだよwwwww

MBボーナス追加 今のFFだとあまり活用しないような?


白、ケアルラII、アディ系魔法、女神の愛撫追加

エクストリームガード追加とかあるけど

これは白はミゼリして前に出ろってことか?


愛撫は自分じゃなくて味方に効果あるんだよな多分

そうなら状態異常食らった!→印(女神降臨の章)→

愛撫→エスナやらナ系魔法

で、かなり喜ばれるようなそうでもないような?

まぁそんなに状態異常食らう敵相手だと

ペットジョブが頑張っちゃうからあまり・・・

とりあえず「女神の愛撫」は間違いなくネタニなる

白ガルのアッー!路線で特に

僕は尻魔道士に【にゃーん】を愛撫されたいです;;


戦、なんもねぇwwwwww

現状でかなり強いから仕方ないね


ナ、エンライト追加

俺のこの手が光って唸る!ってやつだね

エクスカリバークラスの追加ダメになるってことは・・・ありませんね はい


シーフLV83で二刀流追加wwwwwwwwwwww

シーフは今泣いているんだぞ!wwwwwwwwwwww

83→84→85で追加されるのかな

まぁ係数上がってもモクシャ無いし

そもそもシーフの火力が残念だから

与TPマシンってレベルじゃねぇんだけど

一発殴ったら後ろに下がっててくださいね^^が顕著になるな


・フェザーステップ(踊り子Lv83 使用間隔:15秒)
敵に被クリティカル率ダウンの効果。

命中すると自身にフィニシングムーブの効果を得る。

??? 敵を強化しちゃうの?このステップ


黒のジャ系、ジャってFFTかなんかで出たんだっけ覚えてないや

学者の新魔法これの性能によってはボンクラ完全脱却なるかも?


とりあえず新アビ魔法どれをとっても

赤白詩コの優位は変わらんね

優遇されてるのに誰もやりたがらないのがすごい


今回のジョブ調整は本当にいやらしいな

「愛撫」だったり「C.淫「クリ」ース」(前からあった)だったり

「透けるツォ」だったり「花弁」だったり「ちん○う」だったり・・・

いやらしい


メイジャン片手剣のクトゥルブが@13だからソロでやろう、

ソロじゃなくても現地に同目的いるかも?と思ってインして、

アラパゴをサーチしたら同目的の「暗/侍 言語E」がパーティ参加希望を出してた

カダーバには同目的は居なかったので俺はそっとログアウトした

今日帰ってきたら終わらせよう、うん

AD

やっぱり河豚さんや!

テーマ:

FF11メンテ待ちのときにTVつけたら

「借り暮らしのアリエッティ」のドキュメンタリーがやっていたので

それを観ていた

映画、まぁアニメか それ1本作るのってやっぱりどえれー苦労するのね・・・

っていうしょうも無い感想


富士Q、結局絶叫系はFUJIYAMAしか乗れなかった

べ、別に怖かったんじゃあないんだぜ?

ただ待ち時間が長すぎて嫌になっただけなんだぜ!?

次行くときはええじゃないかとか乗ってやるよまぁ見てな!

とりあえず運転おつかれさま


FF14の疲労度システムやべぇwwwwwwwww

いやマジこの締め付け誰得だよ

スタートから延命に走るってダイジョブかこのゲーム

「プレイできる時間の少ない人へ大きなボーナス」

でこの締め付けか 頭マジで沸いてるんじゃねーの?

普通逆だろ ある時間の間はポイントが高くなるとかだろ普通

河豚「簡単にLVカンストされたらくやしいじゃないですか^^:」

なんだ、そのなんだ もういいや未来が見えない

俺は長時間できる暇人だからこういう考えになるんだろうか?

疲労度の具合にもよるんだろうけど

製品版、良いのができるといいね


FF11、ついに防具メイジャンが来てしまったか・・・

AF3もメイジャンで鍛えるっぽいけど

とりあえずグラだけ楽しみにしておこう

AF3取得の難易度は低いほうがいいなぁ・・・

2つの意味で「豚」

テーマ:

ケンタッキフライドチキン一人10Pはキチ○イだった

最初のうちはうめーなやっぱりとか和気藹々としてたのに

数が進むにつれてみんな無言になっていくのが最高だった

でも・・・俺は食ってやった 食ってやったぞー!!

ケースの底に少したまった油がなんとも言えなかった

そしてバイト中マジで胃が重かった

チーフに「君、この後1時間だけテンプラのライン入ってね^^」

って言われて「このやろう^^」って思いましたっと

半年はケンタッキーみたくねぇな


さぁ次は何に挑戦するんだ!

またLピザか!それともアイスか!シースーか!さぁさぁ!!


メイジャンのことをいろいろ書こうと思ったけど 書いてる途中で消えたので

要所だけ


スライム@88で スライム50まで終わったテイウァッツ3本完成

ココからはやる気が出たときに


ナ赤で使える片手剣としてDEX√を作ることに

STRはめんどくさいフランちゃんうふふ

VITはサボテンがめんどくさい

魔命はもうなんかめんどくさい

複数回は論外


今日はもう寝よう

胃袋が残念仕様なのとメイジャンのこと考えてたら頭がおかしくなりそうだ・・・

久しぶりにPS2起動して連ザIIをプレイしてみた

アケコンが見当たらなかったのでPS2パッドでプレイした

バスターガンダムでA√にいったんだけど3面がクリアできずに死んだ

・・・あれー?

たまにやると面白いなコレ


どうやらうちにも時代の波が来たらしく

両親がついに40インチのHDテレビを買いやがりました


んで、20日に地デジアンテナをつける工事?をするらしく

ついでに俺の部屋にもつなげる工事をしてもらうことになりました

俺の部屋につなげるための工賃は俺持ちってのがいやらしい

1万ちょっとだしまぁいっか


これで多分部屋でTV見れるようになるんだけど

そこでちょっと考えたのがPS3とトルネの購入

あぁーこの番組観たいなーでも外出してて観れないなー・・・って時に

あると便利じゃねぇかなぁって少し思いましたっと

PS3ならゲームも出来るしね 欲しいソフト全然無いけど

PS3買えばFF14で2垢が多分できるねwwwwwwうぇwwwwwww

購入を考えただけでほんとに買うかどうかはわからんな

正直必要ない気もするし



今日も元気に白門でシャウトを聞く一日

LSに誰も居なくてちょっと寂しいゾ☆


んでまぁジョジョ4部読みながらぼけーっとしてたら

Briareus討伐行きませんかーシャウトが

剛腕のアートマが欲しかった僕は

白サポ学に着替えて主催にホイホイとついていってしまったのだ


戦術はいたって単純

最初にPTごとに属性WSを撃って弱点を付く

弱点が付けたらナイト2人でマラソンしながら獣と召で削る


実にシンプルである

自分新人オタクです-アートマ

そしてイージス持ちナイトを差し置いて

メイン盾兼、削りを担当するナズナたんの図(&ガルーダ姉さんの尻)

獣使い、っていうかナズナたんマジつえー


ナイトの減ったHPを調子に乗ってケアルVで回復してたら

累積へイトがたまっちゃったらしく、2,3回くらい死に掛けた

長期戦でのケアルVぶっぱはやっぱり考え物だな

かといってIVするとねぇ・・・

そういや未だにVI買ってないや


40分位戦って
自分新人オタクです-アアアアトマ


剛腕のアートマゲットー!【やったー!!】


冷静に考えると使い道あまり無いなって気がしてきた

アビセア乱獲で使ってペルルなのに俺TUEEEEEEE!するくらいかな?


次は妖艶のアートマぷっぴっぴぃ;;

主催能力&人脈0の俺はただ待つ・・・ひたすら待つ・・・


課金クエ3種に比べて内容が充実してんなーって最近思うようになったアビセア

ただアビセア乱獲であっさりLVが上がっちゃうのは

良いことなのか悪いことなのか、俺にはわからない


でもヴァナ内の人口が減った要因のひとつなのは明らかかな

LV上げってのは重要なコンテンツの1つだったと思わせる

あとはメイジャンが原因か こんなん俺みたいな豚しかやらねーだろ

武器選択がメイジャン以外にも選択肢があればよかったんだけどねー

現状一番強い武器ってのがメイジャンが絡んでくるのがな

レリックミシックも含めてね


9月の14Oβでまたさらに人減るんだろうな

仕方がないね


寝ておきたら短剣スキルでも上げに行くかな

最近クフカニとボヤカニばっかりやってるぞ

なぜ暗黒は

テーマ:

狛「ケンタッキー行きたいね」

俺「あぁ、いいね久しぶりに食いたい」

狛「よっしゃw一人1バーレルなwwww」

俺「えっ」

狛「えっ」


1バーレル がどんなもんなのかググッてみた

↑リンク先


・・・死ぬよ

この量は死ぬ


と、言うわけでワイらと一緒に1バーレル食べきれる猛者募集w

いつやるかは知らん

一人一枚Lサイズピザ行こうぜwwwwwwレベルの難易度だと俺は思う



先日かなり運よくアビセアのメインクエのNM討伐に乗ることが出来て

月のジェイドが手に入った

ので、アートマのことを調べ始めたんだけど

まぁ有用なものは全部難易度高いよねーっていう愚痴

アビセアLS・・・か

とりあえず今欲しいのは豪腕、紫苑、妖艶あたりっすね、ハイ



両手棍メイジャンつくるかー

両手棍スキルあげなくちゃ・・・

両手棍っていうか両手武器スキルあがらねぇwwwwwwww←今ココ

天候待ちは楽しいか?

天候待ちしながらスライム討伐は楽しいか?

クソD値の両手棍で曜日指定討伐は楽しいか?

弱体魔法撃ちながらの討伐は楽しいか?

完成


ざっと両手棍メイジャン調べたけど

なんていうかイカ200が霞んで見えるくらいの難易度だわコレ


そして何度見ても

│├D+4 ダークアフィニティ:魔法命中+3魔法ダメージ+1

││└D+5 ダークアフィニティ魔法命中+3 魔法ダメージ+1

の部分が嫌がらせにしか見えない(例は闇)

両手棍、おもに付加ステータス目当てに作ってるのに

D+1させるために200強討伐しなくちゃいけないとか

舐めてんのかテメー!!

いかに適当に設定してるのかがわかるよね

戦士でイカ200の時点でもう分かってたけど


両手棍そのものが殴る武器として微妙だから

かなりきついのよね・・・俺は黒魔道士が上がってないし

敵倒すのにかなり苦労する気がするぜ!

竜とか戦とかでも装備できればまた違ったんだけどなー

もうスキルC+以上のジョブには属性√のメイジャン開放しちゃえよチクショウ

次のVUでさらに試練が追加されるのかと思うと胸が熱くなるな・・・


既存の試練は終わらせる 新しい試練も終わらせる

両方やらなくっちゃあいけないのが 「豚」のつらいところだな・・・ 

覚悟はいいか? 俺はできてる・・・


まぁどんな試練が来てもレリック持ちよりはマシ・・・かもしれない

〆じゃなければPT組めるしね

だがアプカル、てめぇはダメだ


両手棍 闇氷風氷魔命√ 白用にケアル回復量+17%√

ぜってぇ次のVUには間に合わんな というか1本できるかどうかすら怪しい

モチベ的な意味で


最近踊り子と詩人どっちを80まで上げるか悩んでしょうがない

でも上げてもメリポ振れないからなんとも・・・

どっちもすごい興味あるんだけどな

武器カテゴリ20上限、魔法カテゴリ18上限から開放しろや・・・

まーとりあえず踊り子は49まで上げておこうかなっと

愚痴

テーマ:

・フルレリックケーニヒ盾カンパニーソードナイト(コレはむしろテンション上がった)

・STP両手槍作成で鳥にクソD値の槍でスキュアーかます竜騎士

・ナズナ出さずに両手鎌でスキラゲする獣使いLV80

・マンイを未だに使ってる戦士LV80


今のアビセア乱獲マジカオスやべぇ!

それでもそこそこ稼げるのがなんかもうね

もう当分行かなくて良いや・・・変に疲れた

人の装備みて判断するってもうネ実脳すぎるよね

もう嫌だ


次のVUは9月上旬か

アルタナミッション完結でマジで楽しみだぜ

って思ったら前編って何だよオイ!

ふざくんな!

まぁやるんだけどさ


片手斧2本完成してしまった・・・

何か・・・!次に何か作らなければ落ち着かない!!


とまではならんな流石に

両手コン作り始めるかー


白虎3戦 なんか後に引けなくなった感

FF11タイトルどおり

そろそろDEX片手斧2本が作り終わる

次は何を作ろうか・・・

もうなんかエインかアビセアLSにでも入っちゃおうかな

ってぐらいやることがなくなってきた気がする

いや詩人のLV上げがあったね そのうちやるよ多分


一瞬メイジャンやりたいから踊り子上げるかって思ったけど

流石に頭がおかしいなこいつって思ったからやめた


でもカラマリソロ(厳密にはソロじゃねーけどよ)してる

Utaneko見てたら踊り子楽しそうだなと思ったのも事実だぜ

忍者、シーフ、踊り子 回避盾できるこの3ジョブのうち選ぶとしたら

AFの見た目的に踊り子を選ぶのは確定的に明らか

そうです、私がキモオタです


一昨日やったバリスタがすごい楽しかった

バリスタは初めてやったんだけど 死にコンテンツとか言われてる割には

かなり【エキサイト】した

青が厨ジョブすぎた 強さがやべぇ

赤/黒でスリプガ→スリプルII→タイミング計ってスリプルorスリプガ

って感じで3人相手に遊んでたらものすごいヘイトを稼いだ

俺もこんなんやられたらすごいイラッとするわ うん


バリスタ開始直後、バリスタ開始するとLS外れるの知らずに

Akaotoko相手にしたつもりで「Fuck you ぶち殺すぞ・・・・!」って

LSチャットしたら、「LSはもう外れてますよ^^;」「^^;」って知らない人に返されて

マジで穴があったら入りたい気分になった マジで恥ずかしかった


報酬とかがよければ大盛況だったのかもな、バリスタ

でもアイテムで釣ると遊びじゃない人(俺とか)も釣れるからやっぱりダメか

こういうコンテンツはたまにやると楽しいんだろうな


自分新人オタクです-ドン

ドン、ドドンドンドン

そんなこんなですっごい久しぶりの○ンポニエバトル

あまりに放置しすぎて2階級落ちた


なんかジョブ特性が色々追加された戦/踊で

ジュワ+センチネルシールドで突っ込んできた

うん、LV80だしそうは死なないよね戦士といえども

ただ相手がオークで、カウンタースタンスがどうしようもなくて困った

近くに居た白のケアルVがなかったら死んでたね


終了時に経験値3000くらい稼げてちょっと得した気分で終了した

多分チン○ニエは当分やらない


虎パン欲しいそろそろ主催して1個とりたい気分

虎パンとったら石夢胴の取り直しがしたいね

命中+10と二刀流+3が付いたやつにしたい


Reeverへ

見てるかどうかは知らんけど

気持ちだけ受け取っておきます

リアルマネーが関わるのと今FFやって無い人を巻き込むってのは

気がひけるので

聞いたときはちょっと「おっ」って思ったんだけどね

家に帰って冷静に考えた結果の話


イースVS空の軌跡がちょっと欲しいなって思ったんだけど

イース7を発売日に買って完全放置してたのでこっちから手をつけることにした


やってて思うのはこの会社のゲームは内容もBGMも実に出来が良い。

・・・んだけど、全然目新しさが無いのよね 面白いんだけどさ

クソゲーつままされるよりは遥かに良いか


やる気に満ち溢れてる時期と無気力すぎてすべてがどうでもいい

っていう2つの気分が交互にくるんだけど

どうにかしてやる気に満ち溢れてる状態を保てないものだろうか

いや実にどうでも良い話だったな

まさにチラ裏


眠いぞ!寝るぞー!

テーマ:

自分新人オタクです-アトラス

DEXアトラス完成記念


イカの後は楽勝すぎた

次のアルカナ族はロメーヴで速攻

その次のキノコはグロウベルグで楽勝でした

2日で終わらせてやったぜwwwwwwwwwwww

FF以外することが無いのかこいつは


次はDEX片手斧二刀流だ!

イカに比べたら楽勝すぎるな!


そろそろハイダテ欲しいな・・・



自分新人オタクです-カラマリ

Utanekoと行くアビセアコンシュのゾミドNMカラマリ


回避高めた忍、踊、シ立たせておけば

あとはなんとかピアスを止めれば余裕だね!

別の魔法使ってるときになんとかピアスしてくんな!

スタン間に合わんわ!

敵のWS確認してから魔法使うようにしたほうがいいな


時間はかかったけど勝ちました^^v

ドロップ?ねぇよんなもん!


弱点突くとか言うけど弱点わからんがな・・・

ヴァリャーグヘルム欲しいし、また行きたいね