先日、世界クエのシャウトがあったのでほいほい乗って

幽界の耳をゲットしますた

どうせこれをとったんだから、強敵を相手にしよう!(竜で)

ってことで


自分新人オタクです-ごー

空でダイオライト落とすゴーレムを倒しに来ましたっと

ココを選んだ理由は

・ダイオライトを落とす=白虎ハイダテを諦めない

・命中√槍の最後がゴーレム250なのでそれの練習を兼ねて

の2つ


自分新人オタクです-ごー2


割と普通に勝てた

流石幽界+竜騎士、強い

これはいけるなって思ってたんだけど


自分新人オタクです-ごー3

こうなるのが俺クオリティ

DA+クリティカルはガルカでも耐えられないと思うの^^


バサンダラとバファイラをヒルブレトリガーにしてたんだけど

ここでの戦いで初めて属性耐性は1つしか付けられないってことに気づいた

バ系魔法は0.5秒で唱えられるからすごい重宝してたのに・・・

相手は戦闘のプロ(サンダーブレーク的な意味で)なので

バサンダラとポイゾナをトリガーに

サポ白のオートリジェネのせいでHPが赤→黄色に変わって

ヒルブレが出ない^^→死亡ってことが稀によくある

竜時のオートリジェネは邪魔でしかないなホント

次からはサポ赤で来ようか・・・イレース使えないけど


ソロで出来なくは無い、けどかなりきついそんな感じ

クトゥルブより確実にきっついな、うん


ちなみにコレは衰弱中に書いていて

画面では空LSがゴーレムを乱獲している最中である

数の暴力おいしいです^q^


1時間半くらいやって消費した食事5つ

死んだ回数は多分6回くらい

さて、ここまでしてソロでする理由はなんなんだろうね!

なんかもう普通に死にまくってイラッとしたので俺はHPに帰りましたとさ

雷曜日のときは団体さんに入れてもらうしかないな

このときばっかりはダイオライトは諦めるしかないか


うーん、ギガマンとかHP増える装備が欲しくなってきたわぁ

AD

すいまえんでした;;

テーマ:

竜LV76で物理命中特性うpで命中+13(計35)されることが判明?

これでアグレッサー使用の戦士より命中が高くなったとかどうとか

あれ?リューサン結構強化されてるんじゃね?

ネガネガしてすいまえんでした;;

でもスピジャンは許さない



自分新人オタクです-アビセア

シャウトに乗ってフルアラでアビセアラテーヌに

乗り込んでみたの図

羊が落とす生臭い肉(正式名称忘れた)を

???にトレードして出てくるNMと交戦

蝉貫通のラムチャージをリキャ毎?に撃ってきて

前衛がバッタバッタ死んでいってワロチ

ちなみに俺も死んだ

倒したけど何もドロップせず【残念です】

後衛曰くグラバイスタンその他弱体レジだそうで


攻略法が確立されてない場所や敵を

模索するのはやっぱり楽しいねぇ

戦闘曲かっこいいし雰囲気もいいし

良いコンテンツな気がしてきたよ

そう思うのも最初のうちだけなんじゃねーかって気もする

あ、ここでの雑魚狩りで竜のLVが80になりました^^


両手槍命中√作成のためにロメーヴへゴーレムを狩りに

ムーンゲートとかいう汚い扉に阻まれて結局全然出来なかったの巻

リアル今日の昼間がヴァナの満月だからゲートパス取りに行かな

中央通路に居るのを狩ったけど結局1時間で3匹しか狩れなかった

コレはきつい気がしてきたぜぇ・・・;;

終わる気がしない


そのゴーレムに覚えたてのソニックスラストを撃ってみた
自分新人オタクです-ソニックスラスト


強くね?
TP100即撃ち、WS装備は雲蒸竜変と一緒

別の敵(ロボ)で試したら2回目1000ちょっと 3回目1100ちょっと

4回目は800ちょっと、と結構強めな数値が出てた

新WS群の中では十分強いって言えるんじゃないだろうか


自分新人オタクです-りゅーさん

ま、それはそれとして今度はメイジャンストアTP√

足払い100本ノック

自己ヘイストが出来ることに気づいたけど

こんなん3分毎にやってたらMPがマッハになるので

毎回は無理^^という結果に落ち着きました


途中外人イカ魔とPTを組んだ

鯨波、ノールの回復技、バッテリーチャージで

イカ魔が赤魔に次ぐ第二の勇者ジョブっぽくなってた

参議院ブレードも良い感じで強かったし

青魔法ポイントがマッハで大変そうだけど


PT組んだこともあって足払い100は余裕で終了

スピリン子竜のTP吸いが地味に役立っていた


次はボーパルスラストっていうガチksWS200回

次がスキュアー300?だか500だか

最後がWS何でも800

ストアTP√が終わる頃には経験値カンストしてる気がしてきた


こつこつやればそこそこ以上の武器が手に入るってのはいいねぇ

万年金欠の俺にはうれしい限りだよ

試練内容がクソなのを除けば良コンテンツやで!

藤戸ェ・・・

AD

正直びっくり

テーマ:

日本がマジで決勝T進出するなんて誰が思ってたんだろうね

サッカーなんぞこういうときにしか観ねぇし

ルールもわからんし、選手なんて釣り男さんと茸しか知らん

でもTV観てて久しぶりに興奮したよ・・・

ドヤ顔のGKの悔しがり方が最高に面白かった GK乙!

W杯始まる前はバ監督snとか言われてたのに

今じゃ英雄扱い・・・おっそろしいなぁ!

日本人の半数以上は日本代表&岡ちゃんに

ごめんなさいしないといけないね^^

俺はする気ないけど


自分新人オタクです-アビセア

アビセア竜79で行ってきますた

いかにも終末って感じの雰囲気が良い



自分新人オタクです-アビセア1

ソロだったけど戦闘曲はPVのアレだった

マジでかっこいい


敵がディアガIIIやらIV系魔法使ってきて

こっちのHPとMPがマッハ

まさかのスリップ死^^

範囲多いし、子竜成長しないバグ?あるし

こりゃ竜ソロはきついってレベルじゃねーな


あとはインスニして適当に歩き回ってたら時間が来てオワタ

数匹敵を倒して経験値とクルオってのを貰ったけど

ソロでなんかやるってより

PT組んでのりこめー^^したほうがよさそうだな


メイジャン命中√とりあえずリザード200終了

次はゴーレム250 ロメか空しかねー・・・


エンピリアンウェポンが良い感じに廃仕様な件

ストアTP両手槍作って様子見するかー

両手斧命中√or攻撃√が欲しくなってきたけどどっちも

フランちゃん討伐だったりイカだったりもうぬるぽ


モグボナンザ

倉庫で5等が3つ 4等1つ

メインで5等が2つ 4等1つ

だった

そこそこ良い当たりだったのかな

1等欲しかったけどな!


さて寝るか


AD

ないわー

テーマ:

今回のVU私的まとめ


・スピジャンはジャンプとリキャ共有


 mikanが居るときスピジャンすると得TP若干うp

 けど性能がgmksなので結局ジャンプを使うことになる

 マジでクソ

 リキャ共有はバグかと思ったら仕様だと言い張るバ開発

 後々赤文字でリキャ共有です^^と公式に書いて茶を濁す

 マジでクソ

 ホントクソ


・コンサーブTP


 あぁあったねそんなのレベル

 ときどーき発動しておっ?って思うくらい

 まぁ無いよりマシ

 この特性でとても戦侍に追いつけるとは思えないけど


・スピリットリンクでmikanのTPをこっち分け与えられる


 サポ忍時 WS後ブレスでmikanのTPが0になるので

 スピリンを使っても意味が無い

 かといってTP60とかの時に使っても

 mikanの得TPがクソ少ないのでほっとんど意味が無い

 サポ後衛時 ヒルブレ時にTPを使うから

 ちょっと格上相手だとバンバンヒルブレするから

 スピリンしてる暇ほとんど無し 使ってもmikanのTPが無し

 格下相手の場合はこっちのHPに余裕があるから

 WS→スピリン→WSってことも一応可能 一応ね

 ちなみにエンパシーを振ってないとmikanのHP全快時に

 スピリンが使えない=LV75未満だとPTじゃ使えない

 バ開発<mikanの魅力が上がるような調整にします^^

 はいはいワロスワロス

 一方戦士はリストレントペンタで

 2000近くのダメージを叩き出していた

 もう前衛は戦士以外要らないんじゃないかな


・アビセア

 全然やってないから分からん・・・が

 現状時間しばりがクソ

 980円払っわせて時間もしばりますか

 延命すごいですね

 エンピリアンウェポンはまぁ簡単には取れないだろうって思ってた

 ダメージ3875

 前衛向けの防具が竜通常殴り最終装備になるかも?な予感

 AF3【どこですか?】


・ウォークオブエコーズ

 これも行って無いからわからん・・・

 けどLV75だとまさに阿鼻叫喚だそうで

 ちなみに範囲攻撃ゲーで竜の居場所はありません

 アビセアも同様


・過去クエ

 現状LV上げであまり手付かず

 だけど今回のVUでもっとも期待してるモノ

 竜の調整がダメすぎたせいでコレしかもう期待できるものが無い

 過去バスはなんかひどい状況だそうで


・メイジャン

 今回のVUでかなり武器が増えた

 とりあえずは今の命中√槍を完成させて

 D√槍 ストアTP√槍 ストアTP√両手斧を作るかな・・・

 ホントは両手棍風闇氷土魔命√と片手剣STRor魔命√も

 作りたいんだけど;;

 もうなんていうか競売で売ってる武器要らないね


竜のLVが78になったけどなんか全然wktkしない・・・

80になっても現状の装備と全く変わらないからかな

なんかもう惰性で上げてる

LV80になってもで出来ることメイジャンくらいだしな・・・

ソロできる場所も増えて無いし、コンテンツには要らない子だし

もう竜騎士(笑)に希望が見出せねぇ・・・

赤を80にしたほうが楽しそうだ


今回のVUはホントがっかりイリュージョン

ココまで期待(まぁ主に竜の調整)を粉砕されるとは

VU前は色々妄想してただけにね

VU3日前の俺に教えてあげたいよ現状を

メイジャンは評価できる、それだけ

次のVUに期待・・・出来そうにも無いなぁ・・・;;


寝落ちてた間にアサルトの話があったけど

なんかもう俺のことは頭数に入れなくていいよ

木曜はもう絶対に参加できそうにないしね


こう書けば書くほどテンションダダ下がりしてくるな

なんかもう疲れたし

エロゲーやってたほうがマシだな

久しぶりになんか買うか

結局は戦士一強なんだね

テーマ:

ジャンプ、スピジャンのリキャ共有・・・


何のための新アビリティだよwwwwwwwwwwwwww

リキャ共有は不具合なのか仕様なのか・・・

前者だったらさっさと直せだし

後者だったら前もって言えよksgといったところ


なんかさもう前衛は戦士だけでいりゃいいよねって感じがすごい



今回のBAホントクソ

MMMは入場がだるくなったし

範囲ヘイストできないし

レベル上げクソだるいし

アビセアとエコーズの仕様クソいし


解析スレでわいわいしてるときが一番楽しかった

これは・・・・

テーマ:




どっちも声出してワロタwwwww
腹いてぇwwwwww


ストーンIVとウォータIVとファランクス高すぎwwwww
修正されるねwwwwwwwwww
頃合みて取りに行くかー・・・

ウォータIVはプークで出るのを祈る
ファランクスは持ってるからどうでもいい
最終落札40万は流石に馬鹿すぎるだろと思った

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/5559/detail.html


LV45でコンサーブTP

LV77でスピリットジャンプ

スピリン使用時MikanのTP半分がリューサン本人に!!

コンサーブTPって実際どんなもんなんだろう

なんか装備で着くのがあった気がするけど


mikanセットでスピジャン効果うp

スピリンでmikanのTP半分あり~^^

まぁどうせコンテンツじゃ子竜速攻で落ちるから

あんまり意味無いよねこれら・・・テンション下がった・・・

スピジャンの効果うpはダメージアップだろうか

敵対心抑える率が上がるのかVUこないと分からんな

スタウトサーヴァントは竜にも欲しかったな


それにサポ前衛じゃWS時子竜がブレス撃っちゃうから

スピリン使用も思っているよりは意味を成さないっていう

あ、ソロがんばってね^^って事か

サポ前衛時ヒルブレつかえるかも^^って話はどうなったんだよ

とりあえずスピリン5振りでもしておこうか


マナウォールでタル黒盾はじまたwwwwうぇっうぇwwww

白魔法にケアルVI!!

LV80でサポ学範囲シェルV・・・シェルラVとはなんだったのか

キャスターロール追加でコ赤のセット運用がうp!

ナイト今更ファランクスかよ!おせーよマジで!

相変わらずの戦士優遇!ふざけんな!!

なんか地味に超強化がきてる踊り子!!

忍者フタエノキワミアッーwwwwwwwwwwwwwwwww

ラwwwwwイwwwwwwwwwブwwwwwwwラwwwwwwwww

赤様は現状とあまりかわらずってところか

IV系魔法追加がパネェww感じはする

石火40開放でアポ/侍の地位が磐石ってレベルじゃねぇ


踊り子に二刀流特性追加が来たけど

蝉目的でサポ忍にするから特性の二刀流あんま意味なくね?

と思ったけどサポ侍正眼心眼があるのか ついでに黙想もあるし

もっと正眼心眼の安定性が上がらないと難しいか


とりあえず片手武器前衛/踊のソロ能力が上がったよね

とくにジュワリディルが使える、戦士とシーフ

白、赤、ナなんかもサポ踊で火力&持久力うpか

獣もサポ白からサポ踊が主流になるのか?


忍者から若干の葬式臭がただようんですが・・・

哀車の術ってなんだろうグラビデかバインド?

【むむむ】


裏ザルカDLシャポードロップした例のごとく前衛(タル)に持ってかれた

もうなんかね・・・^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

うひっ!うひゃっ!ひゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

こう言ってるけどなんだかんだでタルタルは好きです 多分


何気にコルセア頭ゲットした

多分使う機会無い


眠いときに裏なんて行くもんじゃないね 頭が全然回らなくて

ヘイストどこまでやってかわからなくなる


ギルがものすごく欲しいお・・・

略称はエコーズだろうか

テーマ:

どっかのスタンドかよ


ウォークオブエコーズなんだろう

敵がかなり強いカンパニエみたいな感じ?

とりあえずイナゴうめぇwwwwwになりそうなのかな

ナ赤竜あたりでソロできるならしたいもんだ


アルタナMほっとんど進めてなくても入れるから

一応みんなで出来るね

ドロップ品は主催回収で^^^^^^^^^



なんか知らんがFF14ベンチマークが来てた!


自分新人オタクです


自分新人オタクです-FF14 1

自分新人オタクです-FF14


うちのPC環境だとこんな感じ

Highの設定でスコア3200ちょっとだった

基準がどんなもんか分からんけど

だいたいは問題なく動く感じだろうか


エレ♀、顔の造形がほんのちょっぴり残念だったけど

後ろから見たら抱きつきたくなるくらいかわいかったのでまぁいっかと

FF14はララフェルミコッテ無双だろうか

なんだかんだでヒュム♂エレ♂もイケメーンだから多そうだけど

ルガディン? 兄貴!おっすおっすアッー!!!!!!


オンゲー初の厨学生かつPS3プレイヤーが

どんな面白いことをしてくれるのか今から楽しみ

今の子ってhimechanに簡単に釣られたりするのかしら?

楽しみ


それにしてもこの洋ゲー臭、どうにかならんのか

めんどくさいタル~^^;

テーマ:

うちのバイクのちぇえええええええええええええええん!

が外れた

走行中にいきなりはずれてびびったけど

事故らなくてマジでよかった

バイク屋に持っていくのが激しくダルイ


アスフロMMMとコリブリメリポで精霊8振り終了

そういやぁ黒の装備って結構赤とかぶってる部分がそこそこあるから

今更だけど黒を上げるってのもありっちゃあありなんだ

問題点は俺はスリプガIIを売り払ってるっていう点

リトレが使える55まではペット狩りで上げてみようか

そのまえにデジョンII取らなくちゃなっと


テイウァッツ闇土風氷魔命√+ケアル回復量+15%√が欲しい

でもこれびっくりするほどめんどくせぇん

両手棍スキルも上がりきってないしまずはそっから


来週のVUでキャップが開放

赤白を優先的に上げて

次に竜戦ナあたりを上げようか

本音は竜を1番に上げておきたいところだけど

赤白上がってたほうが便利なんですもの

需要の差だね

竜はソロ ナはチン○ポニエでLV上げできるからまぁいいけど

最初のうちは狩場がなくてそれどころじゃなさそうではある


今日のアスフロMMMで

ダイヤモンドダスト発動中に敵が死んで

ダイヤモンドダストは発動せずリキャだけが残るっていう

ポルナレフ状態にあった

リキャ待ち中にアスフロの効果が切れてなんともいえない気分になった

なんとかなったけど

来週のVUでこれ潰されるだろうから今のうちにのりこみまくれー^^


来週のVU、過去ウィンクエと過去サンドクエがガチで楽しみ

アビセアは買ったけど最初乗り込んでその後様子見って所だな


腹減った

疲れた

テーマ:

疲れた

無影でためたストレスをヴァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとココで吐きたいところだけど

ある特定の装備してるのを叩くーとか

そういう低次元なレベルのストレスだしやめておく


ゲームしてストレスためるとか尋常じゃねぇな

あかなんとかみたいに無影じゃなくて即身いってりゃよかった

もう人の幸せを素直に喜べんよ 病気ね

まぁうらやましく思ってもどーしようもねぇんだけど

はぁ・・・死にたい・・・

ため息しかつけんわ・・・はぁ・・・ はぁー・・・

はぁん


最近つまらんな

俺もFFも


LSつけてても愚痴しかいわねぇから当分LSなしでFFしよう

FFしないという選択肢が出ないところがまた凄い