今更感が激しいけどな?

テーマ:


もし今度うちの鯖で発生したら
白か赤での参加になるだろうからちと参考にと思って観てみた

闇王が二刀流になったら召喚スタンバって
分身したら範囲技をぶつけるって感じなんだろうか

6人PTでのBFなんかだと後衛の責任がでかいから
怖くてあんまり出せない俺ガイル
前衛出せる環境ならそれがベストなんだけどね
比較的楽だし
でも闇王胴と頭欲しいね

今更ながら両手斧D値√始めました
始めるの遅すぎってレベルじゃねぇが
両手槍じゃなくて両手斧なのは、まぁ
両手槍はもう命中√のでいいじゃん、ってのと
戦士をあきらめたくないってところだろうか

両手斧3振りしかしてないし
ヘカもねぇし、ユニ足、ボムレすらねぇし
なにより ハ イ ダ テ が無いって言う
もう劣等感の塊みたいな状況だけどね

そろそろハイダテのこと考えるか
でもその前にヘカトン手足かな
メイジャンでヘイスト5%脚が出たらうれしいな・・・無いか
ハイダテのおかしいところはDEX15も付いてるって所だけど
トリガーとってうちのLSメンの知り合いの空LSに頼み込んでみようかしら
それと赤でトリガーをソロでとったりしてみようかしら
ううん、言ってみただけ
どんなことでもはじめて見れば意外といけるもんだってのは
最近よく思うことではある
イラッとしたりマジ無理って思うことも多々あるけどね

アトルガンでメリポ稼ぎに行くといって結局全然行って無い
振りたいメリポがいっぱいありすぎて何から手つければいいのやら

とりあえず、現状のジョブ

カテ1
 コンバ使用間隔 5
 氷属性命中率  5
カテ2
 ディアIII  2
 パライズII  3
 ファランクスII 5


カテ1
 ケアル詠唱時間 5
 女神の印 リジェネ効果あたりをどうするか
カテ2
 シェルラV 5
 デヴォーション 4or3
 マーター 1
 プロテアV 1or0

戦士
カテ1
 DA率 5
 アグレッサーとバーサクをどうするか
カテ2
 トマホーク 1
 ウォーリアチャージ 5
 うーんあとはなんだろう・・・


カテ1
 センチネル使用間隔 5
 あとは・・・うーん
カテ2
 ここがすげぇ迷う
 どれも取りたい


カテ1
 どれ振るか未だに決められずに放置
 ジャンプハイジャンプスピリンあたりをどうするか
カテ2
 アンゴン 5
 ディープフリージング 3
 エンパシー 2
 もしVUで飛竜のブレスが見直されたら
 ストレイフに振るのもありかな

ステ
 HP 4
 MP 4
 STR 5
 両手槍 8
 両手斧 8
 片手剣 4
 弱体魔法 8
 うーんあと何か魔法 8
 クリ率 8
 被クリ率 8

と言った所
全部達成するのになんメリポが必要なのか?
あまり考えたくないね

ギデアスでヤグ狩りしてるけど
抽選ぽpはホントめんどくせーな
まじでYagudo piperは so sexyだわ

そういえば俺の戦士スチサイ覚えてなかったな
AD

⑩<長いよ

テーマ:

②<えっ!?

⑩<今日はすごく長い


うたねーこーがタルに対する30の質問ってのをやってたから

これヴぁーんVerもあんだろって思って探したら無かったので

たまにはこういうのもいいだろうってことでまぁうんぬんかんぬん


FF11プレイヤーさんに100の質問


●あなたについての情報をお聞かせください。
001.あなたのハンドルネームをお聞かせください。

   ・kuroなんとか


002.あなたのプレイ環境は、PCでしょうか?PS2でしょか?

   それともX-BOX360ざましょか?

   ・ウィンドウズ


003.あなたがFF11をスタートされたのはいつ頃でしょうか?
   ・ちょうど一年前

  

004.FF11を始められたきっかけ、このゲームを知った経緯を

お聞かせください。

   ・なんだろう・・・ほんとに覚えてない


005.拡張ディスクはどこまで導入されてますでしょうか?

   ・モグ祭り以外全部


006.現在他にプレイされているネットゲームがありましたら

お聞かせください。

    ・×


007.FF11の前にプレイされていたネットゲームがありましたら

   お聞かせください。

    ・MHF(笑)

●あなたのキャラについての情報をお聞かせください。
008.あなたのキャラのお名前をお聞かせください。

   ・kuroea


009.名前の由来があればお聞かせください。

・クロ○○でなんとなくeaになった


010.あなたのキャラのメインジョブをお聞かせください。

   ・リューサン


011.あなたのキャラの種族・性別をお聞かせください。
   ・えるヴぁーん♀


012.その種族・性別を選ばれた理由をお聞かせください。
   ・昔誰かが言ってた

    何が悲しくて♂のケツを眺めながらゲームをしなくちゃならんのだと

    全く持ってそのとおりだと思った


013.よろしければキャラの自画像・SSなどをぺたりとお願いします。
   ・だが断る


014.あなたのキャラの活動されているサーバーをお聞かせください。
   ・ラグ鯖


015.あなたのキャラの所属国はどこでしょうか?
   ・サンドリア


016.各ミッションの達成率はどのくらいでしょうか?
   ・ランク⑨


017.ぶっちゃけた話、現在のキャラ設定(髪型とか)を変えたいという

   願望はありますか?
   ・ハイポリだと美人なのに、ゲーム内だと

    妙に怒ったような顔なのはなんでだよ オイ


018.サブキャラクターがいれば、スペックをお聞かせください。
   ・特に無し


●あなたのプレイスタイル・ポリシーについてお聞かせください。
019.ヴァナディールでのお友達は多いほうですか?

   ・少ない リアルと一緒でな!


020.FF11の「ここが楽しい」ってところがあればお聞かせください。
   ・実際何が楽しいんだろう

    多分一番楽しいのはチャットだと俺は思う


021.プレイ時の言動はロールプレイ(キャラを演じる)ですか?素のままですか?
   ・ある程度親しい相手は素全開

    14ではhimechanキャラきどるは・・・


022.戦闘で使う装備と、それ以外で使う装備を使い分けていますか?
   ・最近増えたスーツ+ジュワユースのセットが熱い

    なんか中学生が好きそうな感じに仕上がって素敵


023.装備は、「武器から整える」派ですか?「防具から整える」派ですか?
   ・このゲームって防具>武器だよね


024.装備は、「たとえ他の箇所が紙装備でも、一箇所からでも

   最強クラスの装備を整えていく」派ですか?

   「とりあえず全身ユニクロ装備で整える」派ですか?それとも

「全身最強クラスの装備だぜぇウェアハハァ!」派ですか?

   ・レリック無いやつは前衛出すな!

    
025.オフ会が催された場合、参加されますか?

   ・参加したら頭がおかしくなって死ぬ


026.「これだけは許せん」とゆーよーなインモラルな行為はありますか?
   ・前衛で赤シャポー&タバード希望を出す

    いえ、決してインモラルじゃないっすねはい


027.外国人の方と、よくプレイされますか?

   ・リンバスLSで一緒になるくらい

 
028.外国人の方とプレイされる場合で、面白いと思われる事があれば

   お聞かせください。
   ・テンション高すぎwwwwwwwwwwwwww修正されるねwwwwwwwww


029.外国人の方とプレイされる場合で、ここが困ったと思われる事があれば

   お聞かせください。

   ・あんたら後衛をなんだと思ってるんだ?


030.プレイスタイルに関して、こだわりみたいなものがあればお聞かせください。
   ・特にない 多分無い


031.リンクシェルには入っていますか?入っておられたら、

  リンクシェルの雰囲気をお聞かせください。入っておられない方は、

  今後どーいったリンクシェルに入りたいかをお聞かせください。

   ・あ、ぽこたんインしたお!


032.2つ以上のリンクシェルに入っておられた場合、

   どんなリンクシェルなのかをお聞かせください。

   ・初心者支援LS これは最初に入ったLS 

   最近リーダーがインしなくてちと寂しい

   ・PM固定から派生した雑談?LS 最近こっちがメインになりつつあるような

   こっちも最近リーダーがインしねぇな

   ・リンバスLS ホマム足いつ取れるんでしょうかわかりません

●"If"なシチュエーション。
033.さて、あなたの目の前に、憧れのプレイヤーさんがいます。何か一言。

   ・とりあえずその竜のヒゲ俺によこせ


034.さて、あなたの目の前に、このところご無沙汰だった

   プレイヤーさんがいます。何か一言。

   ・おひさしブリーフ


035.あなたは何かのキャンペーンで、1000万ギルを手に入れることができました。

   どうしますか?
   ・虎パンとクフマン買う 詰まらん使い方だなオイ


●各ジョブについての感想(ここが気に入らん/ここが大好き)などお聞かせください。


036.戦士について

  ・文句なし前衛最強ジョブ 虎パンとぺ斧取ったら本気出す


037.モンクについて

  ・エル♀モンクはエロイ


038.シーフについて

  ・高レベルだといろんなアビがあって楽しそうだけど

   結局はトレハン(+弱体ボルト)しか期待されて無いよね っていうイメージ


039.白魔道士について

  ・元祖himechanジョブ 最近はアビが追加されてなかなか楽しいジョブに

   赤やった後だとMPにあまり余裕が無くて困る


040.黒魔道士について

  ・メテオでプリケツ楽しみにしてます


041.赤魔道士について

  ・公式公認最強厨ジョブ ぬるい相手を赤ソロするのは結構楽しい


042.ナイトについて

  ・厨臭さで言ったら間違いなくトップのジョブ

   装備の敷居の高さがすごいからやりがいのあるジョブ

   俺は現状の装備でだいたい満足してるけど


043.暗黒騎士について

  ・サポ暗あざーっすwwwww くらい


044.狩人について

  ・中学時代にFFやってたら多分コレ選んでた

   弓ってあこがれるでしょう?


045.吟遊詩人について

  ・次に上げようかと思ってるジョブ候補1 多分かばんが足らなくなる


046.獣使いについて

  ・ブス専乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

   タル(♂♀問わず)けもりんは犯罪クラスにかわいい 挿入(い)れたい


047.侍について

  ・何も言うことは無い


048.忍者について

  ・汚いジョブ 開発は忍者をアタッカーとしたいのか盾ジョブとしたいのかマジではっきりしろ


049.竜騎士について

  ・LV上げでの強さはかなりのもん。物理命中特性があるから他ジョブよりは

   多少命中の余裕があるし、アンゴンの強さもかなりのもんだと思う

   ただ、他アタッカーに比べるとアビリティの差で火力面で大きな差があって

   両手武器アタッカーとしては最低クラスの火力なのがなんとも言えない

   2hそのものは強いんだけど、瞬発力があるわけでもないしね

   コンテンツはmikanがすぐに落ちるので居ると邪魔であったりそのくせ

   2h使う場合は召喚して無いとダメだから結構扱いに困る

   ひっかかって邪魔だって言われると全く持ってそのとおりで

   竜騎士本人もそれを感じてるから黙ってしまう

   敵を寝かせるってときも勝手にたたいて起こしたりで

   後衛のストレスマッハなことになるから、出しにくいし、出さない

   小竜をどうにかするか、竜騎士本体をどうにかするかしないと

   ほんとに微妙な立ち位置に立ってるジョブだと思う

   ソロでメリポを稼ぐジョブとしては結構よさげだけど

   最近はインプがメイジャンで狩られちゃってあまり出来ないってのがね

   最強ジョブにしろってわけじゃなくて、戦侍に追いつけるくらいの

   強さが正直欲しいです 


   長文乙

   要約すると 強化来い です


050.召喚士について

   ・アスフロMMMでお世話になってます ペットジョブはもういいや・・・


051.コルセアについて
   ・次に上げようかと思ってるジョブ候補その2

    銃を使った狩人とは違う支援も出来るアタッカーかと思ったら

    ケアルサイコロ士となってる現状をどうにかして欲しい

    海賊なんだからもっとCOOLにな!クルタダ様みたいに


052.青魔道士について

   ・中の人の差が激しすぎる

    竜サポ青はすごくいいと思うけど ラーニングがだるい


053.からくり士について

   ・他ジョブのLV上げに飽きて ちょっと遊びであげてみるかー^^っていうイメージ

    れんかんりくごうけんは性能だけ見るとかなり強いよね


054.踊り子について

   ・最近は肉マッハPTで人気が出てるらしいジョブ

    フレの踊り子には弱ぇー弱ぇーってよく言ってるけど

    ソロ能力の高さと回避盾としての性能は結構すごいと思う

    猿装備が開放されれば人気ジョブになると思うよ

    エル♀がAF着るとばばぁ乙だけどだがそれがいい


055.学者について
   ・正直・・・そんな強くないよねこのジョブ

    赤居ない、白も居ない しょうがない学者呼ぶか くらいのノリだよね・・・

    学者AF装備のエル♀のケツに俺の【にゃーん】をぶち込みたいし

    めがねに俺の【にゃーん】をぶちまけたい


    汚い表現まことに失礼 眠くてなんかどうでもよくなってきたのだ


●各種族についての感想(ここが気に入らん/ここが大好き)などお聞かせください。


056.ヒュームについて

   ・もいーん アメミットマントだオッ!


057.エルヴァーンについて

   ・♂の走り方と短剣片手持ちのダサさが半端無い

    両手武器の扱いはなかなかかっこいいとは思う

    エル♀については今さら語ることもないでしょう


058.タルタルについて

   ・motionは普通にかわいいよね

    だがそれだけだ

   
059ミスラについて

   ・あんまりミスラ(というよりケモ耳とか)ってり好きじゃないんだよね

    ナジャ社長は大好きだけど もちろんアブクーバとセットで


060.ガルカについて

   ・パワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

●あなたの好きなもの/願望についてお聞かせください。


061.現在の仕様で一番好きなジョブと、その理由をお聞かせください。

   ・強いから好きって理由なら 戦士

   ・見た目とかの良さっていう理由ならやっぱり 竜騎士


062.現在の仕様で一番好きな種族と、その理由をお聞かせください。

   ・尻 

    その巨躯な体とは対照的に謙虚な胸

    あまり私を興奮させないほうが良い^^


063現在の仕様で一番好きな武器と、その理由をお聞かせください。

   また、そのアイテムを所持していますか?

   ・両手槍 竜のヒゲ やっぱりかっこいいじゃない?グングンは見た目がね・・・

    チャンスと機会に恵まれたら欲しいとは思ってるけど

    プレイ1年のぺーぺーにそんな機会があるかよっていうwwwwwwww


064.現在の仕様で一番好きな魔法と、その理由をお聞かせください。

   また、その魔法を所持していますか?

   ・ケアルV 使えば分かる


065.現在の仕様で一番好きなNPCキャラをお聞かせください。

   ・アトルガンMに出るキャラとアルタナMに出るキャラから

    考えてみたけど甲乙付けがたいな

    ナジャ社長&アブクーバのセットか、マヤコフ団長あたりかな


066.現在の仕様で一番好きなエリアについてお聞かせください。

   ・ミザレオ海岸かロンフォールか・・・

    どっちも名曲だよね


067.現在の仕様で一番好きなモンスターについてお聞かせください。

   ・コリブリ いやらしい


068.現在の仕様で一番好きな食べ物についてお聞かせください。

   ・マリナーラピザ+1 カットピザ実装しろ!


069.現在の仕様で一番好きなアイテムについてお聞かせください。

   ・アライドリング アスフロMMMで箱あけて18000入ったときは

              脳汁でた


070「このジョブもっと強化してくれ。そしたら迷わずメインジョブにするのに」

とゆージョブと、その理由をお聞かせください。

   ・強化されたからこれメインにするわっていう最強厨な考えはあまり

    好きじゃないです でも竜騎士の強化は来て欲しいです

    わがままでサーセンwwwwwwwwwwwww


071.実装して欲しいアイテムはありますか?

   ・どのエリアに居てもリーダーのところに飛べるアイテム

   まぁ行ったこと無いエリア×は仕方ないとしてね

   最近実装されたマントの強化版てきな物


072.実装して欲しいスキルはありますか?

   ・イナゴを消すスキル


073.実装して欲しいジョブはありますか?

   ・これ 力士 って言わせるためだけの質問だろう

   まじめにいうと 薬師と風水士

074.実装して欲しい種族はありますか?

   ・これ以上は要らん


075.実装して欲しい魔法はありますか?

  ・範囲版ケアルV きっと爽快すぎてイキかける


076.実装して欲しいモンスターはありますか?

  ・思いつかんね


077.実装して欲しい食べ物はありますか?

  ・カットピザ


078.実装して欲しいエリア(世界)はありますか?(地底とか宇宙とか)

  ・ひんがしの国 ミスラ本国


079.それ以外の現在の仕様に対して、あなたの願望をお聞かせください。

  ・特には・・・ バ開発の中身をまともにして欲しい


080.あなたの心に残ったミッション・クエストをお聞かせください。

  ・少女の決意~大団円(+永遠の傭兵)の流れはいつ見てもヤバイ

   涙でそうになる

  ・過去サンドも雪原を朱に染めて前までは良かったんだけど・・・


081.あなたの心に残ったイベントをお聞かせください。

  ・イベントってのが何を指すのかわからんけど

   アルテパで死んで、イベントで花火がどんどん上がってて

   すごいシュールな光景だなってのはあった


082.今まで行われてきたイベントのなかで、一番よかったもの・

   もう一度やってほしいというものがあればお聞かせください。

   ・冬ジュノの曲が変わるのは良かった


083.今後「こういうイベントやってほしい」とゆー願望があればお聞かせください。
   ・正直もうキーボード打ち込むの疲れたんだけどもうやめたい

●ここだけの話…


084.「こいつ嫌い♪」ってなプレイヤーはいますか?

  ・客観的に俺のキャラを考えたら相当うざいとは常々思ってる


085.過去の解決済みのバグで「こいつは直るまでイライラしたぜぃ」

とゆーものがありましたら、差し支えの無い範囲でお聞かせください。

   ・ウィンダス国民しか祝えない8周年(笑)


086.過去の解決済みのバグで「こいつはありがたいバグだったぜひゃっほう」

とゆーものがありましたら、差し支えの無い範囲でお聞かせください。

  ・俺は経験して無いけどリューサンサポ青の

   めったうち4桁ダメージでヒャッホイ


087.ここだけの話、ヴァナディールにて最もムカついた事がありましたら、お聞かせください。

  ・フルアスカルwにDLタバード持ってかれたこと

   これ以上は何も言わない


088."外"人(業者など)ってどう思いますか?

  ・爆発しろ!


089.ヴァナディール史上、最悪だと思える仕様変更がありましたら、お聞かせください。

   ・権ポージャー追加

    最近あるアンゴン弱体のうわさ 実装されたら ね・・・


090.ヴァナディールに於いて、人の心を奪ったことがありましたら

(銭型警部的な意味で)、お聞かせください。

   ・FF始めてから俺の心は荒んだ気がする

    ううん、知らないけどきっとそう


091.ヴァナディールの治安(プレイヤーのモラル水準)は、高いと思われますか?

   ・無料のMMOとかに比べたらはるかに高いんじゃないかなぁ


092.システム仕様(バグではなく)で「これだけは許せねぇ」とゆーものがありましたら、

お聞かせください。

   ・裏でなぜか戦と暗レリックが良く出ること


093.「このジョブだけはなんか気に喰わねぇ」ってなものがありましたら、

詳しくお聞かせください。

   ・ござる

    侍じゃないよ ござるだよ


094.過去にやっちゃった「ごめんなさい」な出来事がありましたら、

   差し支えの無い範囲でお聞かせください。

   ・結構あるはずだけど 覚えてないことにごめんなさいかな

●"If"なシチュエーション(Dark)。


095.さて、あなたの目の前に、ソリの合わないプレイヤーさんがいます。何か一言。

   ・【かえれ】


096.さて、あなたの目の前に、恨み骨髄なプレイヤーさんがいます。何か一言。

   ・【かえれ】


097.さて、あなたの目の前に、業者がいます。何か一言。

   ・度し難いな・・・下種が I Waz GM call


098さてあなたは競売で、めっさ高価な商品を1ギルで落札してしまいました。どうしますか?

   ・ありがたく貰う

    Tellが来てもスルーする


099.あなたは何と『マートキャップ』を手に入れてしまいました。どうしますか?

   ・僕たちは どうしてこんなところまで来てしまったんだろう・・・

●ご回答おつかれさまでした。


100.ここまで読んでくださった読者の方に一言お願いします。

  ・ご苦労であった シグネットをかけてやろう


ナイトが75になった スキルまっしろ Pスキルもまっしろで

まるで使いもんにならん どうしよう・・・


久しぶりに最終兵器彼女を読んだらやっぱり欝でした

タイトルを初めて聞いたときはギャグ漫画だと思っていた時期が僕にもありました

AD

久しぶりに多めに金を使った

テーマ:


自分新人オタクです-サントラ


買っちゃった☆


SQ3サントラ

FF11 8周年のサントラ

FF11 ピアノコレクション

FF11 アレンジのなんか


上2つしかまだ聞いてないけど買ってよかった

今回は第6層専用の先頭BGM無いのね・・・ちょっとショック

まぁ他の戦闘曲が軒並みクオリティ高いからいっか

ちなみにゲームのほうは1層4階でとまってます^^

普通にSQ3面白いし、評価的にも1,2を超える出来だとは思う

でもなんかやる気がおきない


8周年のサントラ

案の定プロマシア戦の曲が入ってなかった・・・

8割がたPMの最後イベントの曲の為に買ったんだけど

あとPOLの起動時の曲

イエ~エェエーェー おいィ?~~~~はかなり癖になる


メイジャン

暗黒タイプのクトゥルブならそこまで危険もなく倒せることに気づいた

アスピル対策をすれば、の話ではあるけど

幽界ぷっぷぽぽぽいいふぁえふぁーー

アレス胴うわらば

@154体・・・俺・・・がんばるよ!

AD

疲れた

テーマ:

なんていうかさぁもう無理だよクトゥルブ200体とか

竜ソロで戦いやすい敵ならまだいいけど戦いにくいってレベルじゃねー

死亡回数二桁いくよもう無理

鯨波のクソヘイスト&トリプルアタックでこっちのHPがマッハ

ガ系魔法で子竜&俺マッハ

アスピルでMP持ってかれて魔法撃てなくてマッハ

死ぬ→生き返る→生命感知のコンボでマジファッキン

PT組みたくても人居ないし 手伝ってくれ!って言いにくい相手だしね

この槍投げ捨てたくなってきた

アンゴンの変わりに投げられないもんかね


始めるのが遅かったのが一番の原因かな

やはり絆(笑)がテーマのMMO、人集めなくちゃ終わらんか

人が多い片手刀、短剣がマジでうらやましいわ・・・

メイジャンシャウトすっかなぁ・・・いやだなぁ・・・

冗談抜きに嫌だなぁ・・・はぁ・・・・


アスカル頭が手に入った

まぁそこそこ嬉しい

ソロ時、WS装備は当分これで行ける


あぁーダメだなんも面白くねぇ

これは・・・

テーマ:


自分新人オタクです-メイジャン

藤戸の試練

残すところクトゥルブ200体のみ だが!

ソロでいったら普通に死んだ^^

アスピルさえなければこんなやつらなんかに・・・くやしい・・・!

アスピル対策にハイエかジュースないと負ける!


クトゥルブ探し回って結局30分弱しか狩れず、

倒せたのも4体のみだった

ソロきっつー・・・でもいけなくは無いな いきたくねーけど

両手鎌とか短剣とかとかぶってるはずなんだけど

人がいねぇです


メイジャン両手武器ってD√以外微妙なんじゃないか

って思い始めたけど気にしたら負けだろうな

片手武器の属性√の強さは異常だと思う

命中槍作ったら次どうしようかな


ついにうちの鯖でも無影大王討伐OPSが!

でも階級足りなくていけない!行きにくい!;;

来週ほぼ確実にアライドリングが手に入るからそれでよしとするか・・・

ノクターヌスメイル&ヘルムぷぴゃー;;


【むむむ】

テーマ:


最近ザッハーク買ったりシャントト脚取ったりで

そこそこ強くはなってるリューサンだけど

それでもユ二クロLVの侍&戦に火力で負けてショボーンです

アレス脚とヘカ頭、足ぽぴゃー;;


侍、戦(八双とか)クラスのアビくれとは言わんけど

もうちょっと火力の上がるアビリティが欲しいわ・・・

超劣化DAのジャンプだけじゃもうぬるぽ


あるいはサポタイプC時のときのヒルブレ発動条件を

(AF装備時)HP50%以下から75%に引き上げるとかね


他アタッカーに比べると正直しょぼすぎる火力

他前衛がヒャッホイできるヒルブレPTも、

今は踊り子へいすとサンバマッハPTに取られぎみ


アタッカーとしても支援兼アタッカーとしての役割も

中途半端すぎるぞ!竜騎士をなんとかしてくれ!

このゲーム中途半端なジョブは生きていけねぇんだよ!

なんでもできますよー^^じゃなくて特化した何かが無いとダメなんだYO!

学者が良い例

あ、赤様は本物の何でもやなので論外です


適材適所ってものを考えればソロメリポが一番の適所ではあるけど

せっかくの強アビリティであるアンゴンをもうちょっと活用したいじゃない

そのアンゴン弱体するかも^^;とか言ってる開発が居るあたりどうかと思うけど

赤を強すぎといわず、アンゴンを強すぎるとかいうバ開発様、素敵です


なんかほんとどうにかしてくれ、竜騎士を


藤戸の試練

両手槍No463雷天候曜日プラントイド100匹切り

グロウベルグでキノコ狩りの男スパイダーマッ!して

@15匹までになった これはすごい楽だ

次のアルカナ150匹は 雷天候、アルカナ族、楽相手

ってあたりを考えるとロメーヴだろうか

ヒルブレするときにバエアロかけた瞬間楽しいことになりそうだけどな

最後のクトゥルブはもうPT組まないと無理だろコレ


作りながら思うけど、この命中√槍本当に必要なのか!?っていう

サラソに比べてDが2下がるのがどう影響するのかってところ

命中に余裕が出るから、ブリッツリング装備できるのはいいかも知れん

それでも装備ヘイスト18%だけど 18の壁が厚い

これ作ったら俺・・・D値√の両手槍作るんだ・・・

って言いたいところだけどNMをひたすらはるのはすごい苦手なのよね

次のBaajonAppuまでメイジャンは放置しておくか


ナイトが75になったらいい加減メリポPTに参加してメリポ稼ぎたい

でも詩orコの支援ジョブも正直上げたい

ぬふぅ

眠れない

テーマ:

俺のLVが23になった

無駄に生きてる気がしてなんも嬉しくねぇ

永遠の17歳っていう言葉があるけど

ホント永遠に17歳だったらどんだけ良いか


サッシュとクフマンどっちもゲットできてる人が居る一方

チャンスがあったにもかかわらず結局取れずに

1週間を終える人間も居る

なんで俺ってこんなにロット運無いんだろう

1週間そこそこやったんだから1回くらい勝ててもいいじゃねぇかよ

でも、あんまりごちゃごちゃ考えると欝ってくるのでやめることにしてる

ロット勝てねぇくらいでビービーうぜぇなって思うだろうけど

もう仕方ないね仕方ない

アイテムのロットを勝ち取った人間に対して羨望やら嫉妬やらが

入り混じった感情を抱くのはもういやなんだお・・・

マジ病気

FFはLV上げが一番気楽なコンテンツだと俺は思うわ

なまじエンドコンテンツやらに参加するからこうなる


読み返したら普通に気持ち悪かったけどもういいや

どうにでもなぁ~れ


シャントット帝国最終BCやっとオワタ

白のケアルVがホントに優秀だった

そして二度と行きたくない

主にトリガー取りが

次はもぐ祭りかー?

あんまり欲しいもんないけど


最近新しく洗浄に入った新人がいるんだけど

その新人の顔の形がどうもユビキタス大和にしか見えない

実際はそんな似てないんだろうけど

俺にはそうしか見えなくなってきた

だからどうしたといわれればそれまでである