クフマンぽぴゃー;;

テーマ:


たまに見るといいよねこういうの
メイジャンやってるときに空でオーロラでて結構感動した
アットワの山の上と、ミザレオの滝はガチだよね
ロメーヴの満月の泉は1回観たけどコレもガチだった
サルタバルタで見る日の出とかもなかなか良いね

ついにラグ鯖で黒太子発生!やったー!!

今のところ4回行ったけど
1回目 オーキシュガントレ
2回目 オーキシュガントレ
3回目 クーフリンマント!!
4回目 なし^^;

で、あたりが全然出ません
クフマンは最後にロット負けたくやぴぃ;;;;
発生してる今週中に取りたいね 
チャンスは結構ある はず
100万くらいまで落ちたら買っちゃってもいいかな?
まぁそんな下がらないか流石に

今日裏氷河参加したら黒太子と裏ザルカで人が居なかったらしく
8人での突入になった
まぁじでぇダイジョブなん?珍しく俺リューサンwwwとか思ってたけど
1回事故で全滅しかけた以外、特に何も無く進めたのには驚いた
やはり中の人次第だなと改めて思った
りーばーのLSメン(白魔だった)の状態異常処理が早すぎて濡れた
状態異常をすばやく治せる人はやっぱりカッコいいね

俺はアダホバ戦士と、フル薄忍者に挟まれて
肩身の狭い思いをしながらアンゴンを投げ続けてました
裏だと小竜出せないから全力を出せない!出しにくい!
小竜出せる(出し続けられる)コンテンツなんてあまりありませんがね

DLタバードは出たけどロット負け これはいつもどおり
主催が1年ぶりに見たwwとか言ってたけど俺は見なかったことにした
そろそろ裏マラソンを終わらせたいんですがねぇ・・・?
赤なんて上げるからこうなったんや!!

正直シャッポーよりタバードのほうが欲しい
主に見た目的な意味で
タバード取るとシャッポー欲しくなるんだろうけどね

最近、オーラムサバトン(カレー足)が結構欲しくなってきた
30~50で買えるとかどうとか聞いて無性に、ね
ホマム足取るまでのつなぎとしては最高だと思う
命中っていう1点だけを見ればこっちのほうが1高いしね
どっかで外販してないかなぁ・・・

ちなみに第3段階のNM(ギア)はカレー足と「巴」を落としまする
言いたいことは・・・わかるな?
無理だろwwwwwwとか言うな

最近物欲丸出しだな
今に始まったことじゃないけどさ

ナイトのLVさっさと75にしなくちゃ
ロイエを早く撃ちたいんじゃわしゃあ
召LV10にしたし、赤75でファラII5振りだし
シヴァねぇさんは召喚できるし
まぁラムウおじいちゃんはまだだけど
あとはアスフロMMMの動きやらを覚えて参加するだけ
でも初心者じゃ参加できない!できにくい!


関係ないけど久しぶりに読むるろ剣は普通に面白い
何度読んでも宇水さんが面白すぎる
絶頂期はCCO戦までだけど
剣心過去~ラストまでも割りと好きだったりはする
ただ縁のカリスマ性が皆無なのが問題だな
ついでにyoutubeで観た各国語版るろ剣も面白かった
まぁそんだけだよ!

読み返して思った 長い
3行でまとめると

クフマン欲しい
タバード欲しい
カレー足欲しい

だな!

そろそろスタミナをつける時期なんじゃあないだろうか
AD

暗、侍、戦(両手武器アタッカー)のメイジャンD値ルートの武器は

D値だけならレリックより↑行くのに

なんで同じ両手武器アタッカーの竜騎士の両手槍D値ルートの武器だけ

レリックより1低いD値なのか

そんなに開発は竜騎士が嫌いなのか

竜騎士はアタッカーじゃありませんってことだろうか

所詮、ヒルブレアンゴン士orソロメリポジョブってことだろうか

ま、アビリティの差で両手武器アタッカーとしては

ペケなのはわかってたけどね

両手槍A+なのに両手槍B-の他ジョブに負けるジョブがいた!

両手槍が一番得意なジョブより、両手槍強いでござる

かたじけのうござるwwwwwwかたじけのうござるwwwwwwwwww

「竜騎士強いよね^^」って言われたら

「レベル上げではね」って返す そんなレベル

竜そのものうんぬんより

物理アタッカーは侍と戦の二強で他いらなくね?

ってレベルなのがすごいんだけど

リンバスLSで竜でお願いしますって言われると

お荷物確定コースなのが精神的に辛いです

ネガ全開だけど竜騎士自体は好きだよ


と、まぁアットワの天候が全然変わらなくて

怒りが有頂天状態の俺がお送りします


今上がってるジョブでメイジャン武器何がいいかなぁって考えた

赤 剣はジュワでおk 闇アフィニティ魔命+3が気になる

白 両手棍ケアル回復量+15・・・! 片手棍キュラキュラヘキサ始まったな

ナ ジュワでおk まだ75じゃないけど

竜 DEXルートが気になる ○○ダウン系も気になる

戦 そんなジョブ俺は上がってなかった 強いて言うならDルート


つーわけで藤戸メイジャンの試練始めました

D92 隔480 DEX4 命中12 の両手槍を作る予定

D低くて(D/隔はサラソNQと同等)正直クソい気がするけど、命中+15は魅力的

STRルートも良いんだけどだったらD値ルート行くよねっていう

D値が2、せめて1でも上だったら・・・


メイジャン防具で

ホマムジョブが装備できてヘイスト5%が付けられる両脚装備が出ますように

って祈りながら寝るとしよう

最近知り合いがどんどんハイダテとってて

嫉妬すら覚えるレベルにうらやましいです

ハイダテそのものっていうより

ヘイスト5%の両脚が装備できるってのが羨ましい

竜だとヘイスト20%が結構きついから笑える


最近FFやってはネガネガしてばかりな気がする

あんまりポジティブな考え方が出来なくなってきたような

ま、次の日には忘れてるんだけど


世界樹III

ナルメルでhageた

LV11じゃあさすがに無理だったようだ

今回は4層でボスが出るのかー

ってことはラスボスは20層かぁ

意外と近いな


4月ももう終わりか・・・何やってんだろうね

AD

自分新人オタクです-ホマム手

ついにホマム装束のひとつ ホマムマノポラゲットー!

イヤッホーイ!!

と、ついでのアスカル胴

イエーイ


これで「ホマムないんですか^^;」って言われなくてすむぞ!

言われたことないけど!


リンバスLS入って2ヶ月とちょっとで取れたって

かなり早いんじゃないだろうか

脚足に比べたらまだ人気は控えめとはいえね

でもふっつーに嬉しいね


さようならダスク手 こんにちはホマム手

これからもよろしくダスク足


ナイズルあたりならこれでイエローカレーパン食べても余裕で当たる

キキルンあたりが来たらヌエボに換えればいいしね


アスカル胴のSTP5+ラジャスのSTP5+ブルタルのSTP1で

STP合計11 WS3hit+6振り達成

これでナイズルくらいなら竜でも活躍できる 多分

ハイドラと骨さえ来なければっていうのがあるけど

ナイズルは難易度低いから行きやすくていいねぇ


最終目標はホマム足だけどいつになるのかな・・・

脚はシャントットのほうが優秀だからいいんだけど(竜視点で)

足は唯一無二の超性能すぐる


先にWS用の装備でも集めてみようかな

といってもザッハークとかヘカトンとか

現状の俺じゃ頭がおかしくなって死ぬようなのばっかりなんだけど

WS用に欲しいのは


頭 ヘカトン

胴 ヘカトンorザッハーク

手 ヘカトンorDC手+1

脚 アレス

足 ヘカトン

耳 凱旋

指 フレイム

背 クフマン


・・・うん、無理

禿げ上がるほどに難易度たっけー・・・


現状の装備だと雲蒸竜変よりペンタのほうが

ダメージ出ちゃったりするから泣ける

見た目で雲蒸竜変使ってるけど、他のリューサンもそうだと思う

ううん、知らないけどきっとそう


手は兄にもらったアルキオネウスを使ってるんだけど

DEXが大きく下がるのがすげー気に食わない

雲蒸竜変のTP修正がクリティカル率修正だから、

DEXは下げたくないし、むしろ上げたい

でもWSがSTR修正だからやっぱり使う、泣ける

ホント前衛として活躍するにはかなーりお金と時間がかかるNE!

ナイトよりはマシかな、でも


考えれば考えるほど滅入ってくるな

もういいや考えるのやめよう



4月だってぇのになんで外に雪がほんのり積もってるんだ?


AD

胸熱

テーマ:

別鯖でもう過去闇王BF発生してるのか・・・

うらやまぴぃ;;;;;

合併鯖だからできたことなのかな?

イナゴだらけの鯖じゃ難しいのかな?

ノクターなんとかメイルぽっぽっぽっぴぃ;;

ナイトのレベルが上がったらまたカンパニエ本気出す


FINAL FANTASY XI 8th Anniversary Memories of Dus


1位 AM最終BF

2位 神威BF

3位 闇王BF


その他戦闘曲多すぎワロタ

でも妥当だとは思う


ロンフォ、聖地ジ・タ、神威あたりは

絶対に上位だろうなって思ってただけに嬉しい

FF11始める前に初めて聞いたときに「俺、サンド所属にするは・・・」

って思った曲だしね、ロンフォは


1位のラグナロクはBFで流れるのもかっこよくていいんだけど

BF終わった後のアレキ再起動「アァァレキサンダァァァァ!!」で

また流れるのがディモールト、ディモールト良い!


各ミッションの最終BFのが名曲ぞろいなおかげ(&難易度も絶妙)で

手伝ってくれって言われたらほいほい付いていきたくなる

むしろ手伝わせてくださいといった感じになる

ジラートは神威が最終BFみたいなもんだろうと俺は思う

報酬的に考えて


4位の曲なんだろうって思ったらPMのED曲なのね

アレはほんとにいい曲だった 

ぶっちゃけPMってそんなに面白くないよね(俺があまり理解できてないだけ)

って思ってたけど、この曲聴いてPM最高だわって思ったくらい

いや嘘ついた PMのED最高だわって思った

なんで普通のサントラに入ってないの?って思った

植松と水田と歌ってる人(誰?)が備わり最強に見える名曲


信者っぷりが気持ち悪いな


このサントラ、聴くと胃が痛む例のBFの曲とかも入ってるのかな

プロマシア戦の曲とかも入ってて欲しいんだけど



サンドリアのランクが⑩になったら

ウィンダスに移籍しようかなぁって考えてる

理由は単純にミッションが面白そうだから

それと一緒に過去ウィンクエも進めたいなぁと思ったりね

「星月、その姿は」を改めて観て ふと思ったことなんだけど

また闇王も行きたいしね



世界樹III

宿屋の子がかわいくてしょうがない

入れたい


やっと4階についた

全体雷技→チェイスで大目の雑魚も安心^^vって感じで進んできたけど

狩人のねぇさんTP低すぎで連発できねぇ 序盤ってのもあるけど

雷にしたのはI、IIともに雷が強かったイメージがあるからだ!


それに今回の世界樹もホント面白いねぇ

油断してると余裕で死ぬのがまたね 良い


そろそろ髪切らんとなぁ・・・

あぁーなんかめんどくせ

テーマ:

FF14

エレ♀がいろいろ酷くて憤死しそう

ミコッテのモデリングの良さに憎悪を感じてしまうレベル

内なる「嫉妬」がお前たちをかじりとる・・・


あと曲がとてもとても微妙でござる

曲だけ聞いたからそう思ったのかも知れんけど

もう植松は過去の人だな・・・

と、俺は思いましたっと



俺がFF11の(主に水田の)曲が大好物ってのがあるんだろうけどね


だがチンポニエてめぇは駄目だ

曲自体はいいと思うけどちと空気嫁よと

何が言いたいのかっていうと過去戦闘曲かっこいいですね




FF11

過去Mネタバレふくむ



アルタナM「闇の牙城」

過去Mで初めて難しいって思ったBFだった


青のヘッドバットがボスに入らないっぽく、テンポラルシフトと

黒魔と俺のサポ暗のスタンでファイガIIIと敵のWSを止めて

最後はクマスタンでゴリ押して勝ちましたっと



んでイベント


自分新人オタクです-ノユリ

ババァーンとわれわれのノユリン



自分新人オタクです-マヤコフ

つづいてドォーン!と我らがマヤコフ団長


正直この2人の存在感がすごくてなんも言えなかった


内容としては結構面白くなってきたかな

ラジュリーズは連合軍およびサンドリア軍首にされちゃったし

闇王倒す力ぽぴぃ;;;;とか言ってるから間違いなく

リリスのほうにくっつくよねこれ

パパンあっちの世界の自分に取られるとか

ともよプゲラッチョwwwwwwwwww

笑えねーよ


次のBFで今回実装分は終了

続きは半年近く先か・・・なげぇ・・・


その前に過去クエか

雪原を朱に染めてはフィリユーレの犬死っぷりがひどかったな



WS+5振りでストアTPを計算した竜騎士が結構強いらしく

ストアTPを計算してみたら

アスカル胴(欲を言えばオーラム胴)はまぁ当然として
ホワイトタスラムが必要ってなって

首とかをけんきょう、指をエクフォリアにしたりするから

現状の装備じゃ絶対命中足らなくなるよねってなって

いやヘイスト削ればいいんだろうけどそれ本末転倒だよねって

俺は考えるのをやめた

でもいつかはそういうリューサンに育てて?みたいね


ホマム欲しいなぁ・・・

昨日ドロップしてれば取れたのになぁ・・・手

最近俺が欲しいと思った装備が全然取れなくて

萎えてきたなぁ・・・はぁ・・・


メイジャン武器の

D92 DEX4 命中12 の両手槍にちょっと興味が出てきた

武器だけで命中+15はかなーりでかい

肉だって余裕で食べられちゃうぜ!

でも、強化内容がマゾ過ぎて禿げそうだ

D99の両手槍とかも面白そうだけど


メイジャンはなんていうかこうそのジョブの特性を伸ばすような

ステータスが付けられたらいいのにねって思う

竜騎士だったら「アンゴン効果アップ」とか「ジャンプ性能アップ」とか

「ヒールブレス回復量アップ」とかみたいな

そのうち追加されるんだろうけどね


関係ないけど30分飯版のピザとか追加こないっすかね


いろいろ考えると気分が欝って来るので

さっさと寝るに限る


最後に

ドラクエ最高傑作は5だと俺は思います(次点3)

最低なのはあえて言うなら

プレイする気すら起こさせなかった9だな

上がってしまうものが

テーマ:

もう4月 だってぇのにここ最近妙に寒い気がする なぜだ!


それはさておき俺もついに学生からフリーターにジョブチェンジしたわけで

本当は正社員or公務員がベストだったんだろうが、まぁサボってた結果がこれだ


今年一年何をするべきか・・・



FF11

めぐりめぐってついにナイトを上げ始めました

高校~大学入ったころは「FFやるならガルナだな!」

って思ってていざはじめたらエル♀になってて

ナイトになるのかと思ったら気づいたらリューサンがLV75になってたからな


現在ナイトLV51

いま流行のMMMに全然適していないジョブだから

MMMで即効LV上げ~とは行かないね

3戦程度で自分で募集かけてMMM行ってるけど

いつ内藤乙とか寄生乙とかいって晒されるかひやひやもんですぜ


LV55になったらアトルガンでレベリングが主になるだろうけど

ペンタスラストオンラインの竜侍戦からタゲを奪い取るのは

なかなか難しそうだなぁ・・・かばう駆使してもきつそうだ


LV37のときに過去コリブリやってて思ったけど

盾ジョブってのは結構面白いもんだぜ、ヘヘヘ



自分新人オタクです-アストロ


ナイトAFのためにズヴァールに来たら

アストロラーべのNMが沸いたでござる


赤/シで突っ込んで余裕の負け

赤/忍に着替えて戻ってきたら

忍/シのフェロー付きがNMと戦ってたけど

ほんとにすぐ死んでそのまま帰っちゃったので

俺が釣りまた戦闘


敵HP3センチくらい削ったけど

クアドラストライクが避けられずに死亡

通常攻撃も急ごしらえの回避装備じゃ全然だめだった


UchinoLSのタル忍が駆けつけてきてくれて

敵HP残り1センチまで削ったけど

やはり敵のWSが避けきれずに撃沈

タゲがこっち来たけど これなら倒せるだろうと油断し

蝉張らずにいたため耐え切れず死亡

一瞬の油断が命取り


二人で衰弱待ちしてる間に召のうたねこが来て再開

一人増えただけでものすごく安定性が増して

(タル2人組み)余裕の撃破


タル忍「召喚士強いのれす」

うた「タル忍さんの素避けすごかったのれす」

Ore「ヴぁーん^^」


アストロラーべ?ハハッ!


アストロラーべぽぽっぴどぅばっはどぅ;;;;;;;;;;;

今度手伝ってくれ って言ったら怒られますかね・・・?


回避装備でガチガチ固めておけば

あとはWSに気をつければソロでいけるかもね!

WS避けは石夢最終BCのそれに近いっていうかまんまそれだと思う

慣れれば俺でもいけるかな・・・?

3回死んだのでもうごめんだが


赤ソロとかで使えるし回避装備を買うかーって思ったら

30万だの13万だのして鼻血が出そうになった



世界樹III

ジョブ構成

・コルセア ・ナイト ・モンク

  ・himechan  ・狩人


himechanがヒーラーになるのかと思ったら

モンクがヒーラーだった

性能的に完全詩人タイプかと思ったら

意外と前にも出れるらしいhimechan

まぁ2と1のバードもそんな感じだった気がする


今のところコルセアがやわらかすぎて使えねぇ

銃装備だし後ろに下げてhimechan前に出したほうがいいのかな

コルセアはチェイスを覚えてから化けると信じたい


現在2層目

なんか初見殺しが1とか2に比べるとひどい気がするYO!

ヤマネコとか鳥とか

だがそれがいい ってところか


今回クエストクリアで経験値がもらえるようになったのがすごくいい

1と2はクソアイテム貰うためにあっち行ったりこっちいったり酷かったからな

ほとんど手つけてなかったけど 今回はそういう点ではかなりいい


今回はサポジョブが付けられるらしいけど何にどれのジョブつけるか迷いそうだなぁ

忍/黒がチート性能を発揮してるらしいけど


後は追加ジョブのござるとからくりが楽しみだわー