は?レイアは?

テーマ:

MHFが箱○で出る・・・だと・・・!?

いりません


PCとは別鯖になるらしいけど

箱○のパッドだと操作がキツイな

PS2の操作で慣れてると特に

1鯖に居る自キャラ持ってこれるんならいいんだけど・・・

まぁ無理だろうね


自分新人オタクです-MHF

まーたインしてみたけど、街の中身が変わりまくってて

どこ行けばいいのか分からなかった


自分アッピルマークみたいのが追加されてて

「私は女性プレイヤーです」とか

「ラヴハンターです」(特別な仲良しになれるハンター募集的な意味)

ってのがあって、素できめぇなって思いました


今でもシルソルアカムとかフルギザミとか

ピンク☆バケツとか有用なんかねぇ・・・

ちなみに僕は当時のランサーテンプレ(SPルーツモノデビ)です^^

これも通用するんかな

カイデンハンマーとかカイデンブレイドとか

ちょっと頑張って作っちゃった武器とかどうなんかな・・・


過去の俺のログを見ると

結構MHFにはまってたね、知り合いが少なくなってもやっていたね


MHFやってたころとFFやってる今とでは

どっちの方がキチレベル高いですかね

どっちも貧弱一般レベルのプレイヤーだと俺は思ってるけどね


いや、やっぱりちょっとやりすぎだろレベルかな・・・


あ、うたたんから貰ったのグラボは無事取り付けできましたよっと

取り外す時バキッて音がなってビビったけど

グラボの調子がおかしくなったのは

掃除してなかったせいじゃないか?って思うくらい

うちのグラボにはホコリが詰まってました


息でフーッとしたら大量のホコリが飛んで軽く口の中に入って、

痛いような辛いようなそんな刺激が喉を貫いた、すんごいむせた


今のところは問題なく動いてる、これで止まったら

もうPC買い替えだろうな、うん


世界樹III延期が地味に残念です

AD

ネタバレ

テーマ:


AMはキャラがいいよねぇ・・・
ゲッショー、船長、我々のアフマウ、お兄様、いかにも怪しい不滅隊
猫社長、アブクーバ、連邦のババア、脳筋王子
色々ね

バルラーンも欲しいし話進めたいねーっと

戦士のLVが73になって終わり(メリポ強化は抜きで)が見えてきて
いい加減白のLVを上げるかーと思う

んで、白サポ用に詩人とコルセアと召喚士と青魔道士を
37まであげるかーとか思っていたりする

前者2つはバラード目当てだったり、コロール目当てだったり
MMMで毎回詩orコが居るとは限らんしね
召喚士はオートリフレとMP増強目当てだよね、サポ学でおkだけど
あとMMMで召喚士釣りも出来るよね、多少リンクしてもリポーズで処理できるけど
青はもうナイズルぐらいでしか使わないよね、ソロ時の竜サポでも使えるけど

白は白だけでもうほとんどジョブとして完成されてるから
サポの自由度がえらい高いのが良いね

上記4ジョブを上げたいなーとは思うが上げないのが俺
俺の発言の8割は妄言と空想で構成されてると思った方がいい^^

そろそろ大学最後(になればいいね)の試験だが
勉強するようなことがあまりないのはどうかと思う
AD

ホントに逝ったか?

テーマ:

グラボ HPが真っ赤

もはや諦めてレイズIII唱え始めたほうがいいレベル


多分オンボードの方(今)は普通にPCが動いてるから

グラボがお亡くなりになりそうなんだろう

MHFとかFFとかゲームで酷使しすぎたか・・・


日曜買いに行く

同じような性能のならそんな高くねーだろ


っつーか、グラボの取替えなんてしたことねーぞ


明日のナイズルだけでもせめて持ってくれよ・・・!

と、期待を込めて再び再起動

オンボじゃFF起動できねーしな

AD

ウェミダー!!

テーマ:


自分新人オタクです-海!

ウェミダー!!!

FF11始めて9ヶ月、ついに念願の海に到着

雰囲気は最高に良い

あと、ここの曲最高に眠くなるね^^



自分新人オタクです-海NM

アルタユマップ取得目的で、アルタユを徘徊していたら

空からくらげが降ってきて絡まれたでござるの巻


赤さんがバイル+1やらなんやら使いまくったり

俺が2h使ったり、フルで戦って残り2cmまで削ったけど

範囲攻撃でほぼ全員がヘビィになって半壊状態に


もの凄い勢いで回復していく敵と、こちらの壊滅ぶりに諦めが鬼なった

悔しいです><


手持ちのギルを使いまくって、ついにブルタルピアスを取得

あとはラジャスが手に入れば、竜装備の6割は完成かな

アレス、ホマム、ラヴトルク、ブラックタスラムとかあるけど

そういうのを考えると頭がおかしくなって死ぬ

当面はアスカル取得、

後衛用には属性杖HQ、ロケイシャス、ゴリアードを目指したいね


部屋にカレンダー欲しいな・・・

⑩<落とすよ

②<えっ!?

⑩<来週卒論出さなかったら落とす


頑張るます!!



前衛がバタバタ死んで、後衛がバタバタ死んで

火力が大して出てない竜だけ残って

ここ、竜騎士じゃなかったらいけたんじゃね?(火力的な意味で)

って状況に陥るとすっごい自信無くす

そんなナイズル進行60層目

もうアタッカーは戦士だけでいいんじゃないかな


竜ミシックと白ミシックが強すぎて

欲しくてたまらない

何年掛かるんだよwwwwwって話だけど


2月にヴァナフェスがどうとか

さっさとひんがしの国実装と赤魔道士強化しろよ、バ開発め


はぁーーやる気出ね

PM畏れよ我を


このBFに竜っていらなくね?から始まって

戦士のLVを62まで上げた


レイグラ使えないとかマジポンコツじゃね?から始まって

畏れよ我をのBF突入当日の1日で、両手斧を144→200まで上げた


別のところで頑張ったほうがいい^^

軽く自分に引いた^^



んで畏れよ我を


様子見時は 戦忍忍黒白赤 の構成


Omegaの範囲攻撃で速効崩れる前衛連中

空蝉つかえねーwwwwwwwwwwwww


マジ突入時は 戦忍青黒白赤 の構成


さすがメインヘッドバット士

Omegaはほとんど何も出来ずに沈んだ


次のUltema

どうやら俺は2hを使うと、ござる脳になるらしく

被ダメージ無視でWS→イカロス→WSをして

ちょこっと殴ったら、敵の攻撃であっさりと僕死んじゃいました^^

でも勝ったから良し・・・ってことにしておこう

調子こいてすいあえんでした;;;;


来週か再来週でついに海アルタユに着く予感・・・!

獣人古銭買っておきますね^^

さきにブルタルピアスかな


話としては面白くなってきたような感じ

ちょっと前までは電波過ぎて着いていけなかった

畏れよ、我をのノリとBFの難易度はなかなか良かった

思っていたよりBFの曲がぴったりだった^^


このまま先に戦士を75にするか、白を75にするか・・・

シャントト最終BFを考えれば白だけど、

分かりやすすぎる性能のバカ斧を勢いで買っちゃったから

戦士を先にあげちゃうのも手だ

迷うね


今日野良ナイズルで、

「クロさん、この前ナイズル御一緒しましたよね?w」

と、言われた

すいません、覚えてないですと言ったけど

意外とPTメンバーのこと覚えてる人って居るのね

この時一緒だった天の村雲持ち侍が

アホみたいに強かったな・・・

さっきからWSばっか撃ってんぞこの人wwwwって感じだった



だからどうした?って話だけど

ちょっと印象に残った、ただそんだけ


TBSでネトゲ廃人を取り上げてたけど

ネトゲっつーかFF廃人がテレビなんか見るかバカめ

っつーか1時~11時?までとか、んな寝るかバカめ


んなタイムスケジュールでFFが出来るか!

FFは遊びじゃあねえんだよ!!!11!!




最後のが言いたかっただけなんだ

最初にこの発言をした人はどういった思いで発言したんだろう・・・


一応言っておくけど、俺にとってFF11はもちろん遊びの範疇だから





とりあえずモグボナンザあたりますように・・・

PC末期

テーマ:


自分新人オタクです-!?

FFインして3分後にこんな画面になった

意味不明すぎてマジでびびった

いや、結構マジで


FF再起動して、ちょこちょこプレイしてたら


自分新人オタクです-デュナミス

こうなった

これがデュナミス・アトルガンであるか^^


画面がころころ変わって

飽きねぇwwwwwwwwwwwとか笑ってたら


自分新人オタクです-うぼわー

こうなったあと

PCが止まった


再起動して今のところは普通に動くけど

いつお逝きになるかわからんのが怖いね


前からグラボの挙動がおかしいことはけっこうあったんだけど・・・



本気でPC買い替えを考えた今日この頃

FF14とかラスレムが動く系のPCに替えるとなると

安く見積もっても14~16万あたりだろうか


グラボ買い替えで良い気はするけど

変にスペッコ高いのにすると、電源足りなくて詰みそう



あ、卒論は多分期日には間に合いません^^

久しぶりでもないが俺の駄目っぷりに笑いが止まらんね


あまりにネガネガしいことを言うと

相手も自分も不快になるからやめておいたほうがいい^^

誰に言ってるのかだって?

さぁ、自分自身かねぇ?


PCマジでどうしよっかな

LSメンのZMの手伝いでジタに行ったら

召喚士取得クエの光が全部集まりました

やっぱり最後は雷だったか・・・


そのうーち召喚士を37まで上げるのもいいかもね

白用サポとして



自分新人オタクです-少女の傀儡

赤ソロ撃破と忍ソロ撃破の報告あるし、2りで余裕じゃね?

ってことでAkaotokoと一緒にAM「少女の傀儡」へ


殴ってて思ったのは硬い!とにかく硬い!

通常攻撃通らない!通りにくい!!


サイレスとパライズがレジられたのが地味にショックでした

属性杖じゃなかったし、インフィブルも使ってなかったしと言い訳しておこう


結構時間掛けて半分まで削ったところで

最強(実際は知らん)アビリティ「連続魔」

を使い、ブリザドIIIで削る作戦へ


見る見る減っていく敵のHPと俺のMP

タゲが当然こっちに来る


そして出た!コンバート!

そして余裕のコンバ死!!!

尻赤ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwww


ストンスキン切れてたんですね^^;

しかも、あぁーっと!Kuroea君リレイズ掛かってない!



Aka「なんとなくこうなると思ってた」


ですよねー




敗因


俺です調子こいてすいませんでした



盾白赤黒の構成で行けば普通に勝てる、そんな感じはした

今度募集してみてもいいかなと思った

いや、やっぱり乗っかる方が楽だなと思った



畏れよ我をまでに、戦士を60↑にして両手斧スキルを200↑

片手斧スキルを200↑にするのは無理だと思ったほうがいい^^

竜か赤で頑張るます


自分新人オタクです-石夢胴

長かった・・・総計6戦は実に長かった・・・


今回も野良で参加

構成は 1戦目時は モ青青赤(白?)赤赤 だったかな


モ盾(ガルカ)

青がコピー処理と遠くから青魔法?してたのかな

赤2りがヒーラー 

俺がスタン役


俺が敵のガIIIをとめる役だったんだけど

PTのタル赤のバイオIIに見事に反応して

敵に>>>>スタン

直後のガIIIをとめられず見事にもらっちゃいました^^^^^^^

すこし落ち着いたほうが良い^^


魅了処理したりなんだりでタゲが不安定になり

俺が引き寄せ→攻撃のコンボ死亡

スタンが居なくなりずるずる劣勢に


そして、お約束の シ ー ド オ ブ ジ ャ ッ ジ メ ン ト


本当にありがとうございました



戦闘終了後ガルモさんが凄い謝ってた

うん、これ後衛より前衛の方が難しいね


2戦目、時間も時間だったので一人抜け

ガルモさんのフレを呼んで モ青狩白赤赤 の構成に

白はサポ暗になり、スタンが2枚に!


2戦目

さすがガルカだ、ちょっとやそっとの攻撃じゃなんとも無いぜ


ガルモさんが完璧な魅了全避け

青と狩の的確なコピー処理

白と赤の高位ケアル

俺スタン


最後はクマスタンで動きを封じつつ(一発シードオブジャッジメント漏らしたけど)

WSで〆


6回にわたる戦いの末ようやく終わりますた



話と内容はホントksだったけど曲と報酬は良かった

EDで、いつものアレが流れるのは卑怯だと思った

ラストでブロントさんと汚い忍者が出てきて/grinした


曲と報酬はよかった


アルドとねーちゃんの扱いがヒドイ

電波ゆんゆん

ニヒリティが心底ウザイ

デ フ ァ レ ン ス

シ ー ド オ ブ ジ ャ ッ ジ メ ン ト 

シードクリスタル(笑)


二度とやりたくねぇ


次はシャントットか・・・

うちの兄がFF引退した

本人いわく「やる気なくした」だそうで

晒されたか?間違ってエクレア品でも捨てたか?

侍蔑視で嫌気がさしたか?

理由は本人のみぞ知る


つーわけで色々貰った

蝉弐買ってあげよう^^を断ったのをちとだけ後悔していたので

今回はありがたく頂戴した

装備のLVが唐突に上がって、変な疑惑が掛かりそうだけど

貰いもんだし大丈夫だろう


自分新人オタクです-はああああああああ

はああああああああああああ!正拳突き!!!!


PM「畏れよ我を」で竜って要らなくね?

戦士でも上げておいた方がよくね?(ホントは忍者の方がいいんだろうけど)

LV60までなんか両手槍だけでいけそうだから、両手斧真っ白じゃね?

スキル上げにサポ踊必須だろJK・・・

そういやあ朧月輪とってねーな

だから新月の今日、とりに行くお!


そして上の画像


朧月輪を取ったけど、多分次のPMまでに戦士60まで上がりきらない気がする

知り合いと毎日MMM行けば行ける気はするけど・・・(チラッ


踊り子ソロやべぇ!激しくつまんねぇ!!

サポモでアビもろくに覚えてないのが原因だろうけど、すげー眠くなる!

でも20からきっと楽しくなるはず・・・!


黒ソロ、学ソロが楽しかったな、やっぱ



石の見る夢最終BC


以前に比べてシャウトとか募集が増えた気がする

年末年始効果だろうか

時間が合わないので全然乗れないけど;;


動画を観てる限りではそんなに難しそうなBCにゃ観えないんだけど・・・

4回目の短期決戦での挑戦の時に

クマスタン切れた後、間髪いれずに回復に回れば

クリアできたんじゃねーかって思ってちょっと後悔

あと1~2センチだったから余計に


このBCの曲が見事トラウマBGMになりました^^v



いつもどおりの生活過ぎて、まるで新年って気がしない

雑煮食ってやっと、今日元旦だねって思うレベル



あけましておめでとうございます

今年もKuroea共々よろしくお願いしますね^^