眠い

テーマ:

多分日本国内ではポケモンを買うのが一般的なんだろうけど

俺はあえて(?)SaGa2とイース7を買いました

どっちも全然やってません


ちょっとだけラブプラスぽぴぃ;;

買ってもどうせやらないんだろうけど


SO4のインターナショナル版がPS3で出るとか

こりゃ本当にPS3を買うときが来たかな


自分新人オタクです-おれたちゃ

おーれたちゃ海賊 おーれたちゃ海賊


先週のLSイベントにて

海賊が出てきました
でも特別楽しいことなんてなかったぜ!



自分新人オタクです-サポ

サポ黒37終了のお知らせ

サポで終わらせた黒魔道士だけど

このままメイン黒もいいかもとか思ったり思わなかったり

マナバーン楽しいです(^q^)


黒とは別として、サポ上げは楽しいね

ソロでもちんたら出来るし

獣人印章がっぽり手に入るし



そして今日ついに初裏世界(デュナミスサンドリア)に行ってきました

んで


自分新人オタクです-ウィルム


ウィルムグリーブが手に入ったでござるwwwwwwww

988でファイナルロットインしたでござるwwwwwwwwwwwww

かたじけのうござるwwwwwwかたじけのうござるwwwwwwwwwwww



初参加でこれはどうなの・・・って思ったけど

竜レリック足が3つ出て、竜レリック希望者全員に行き渡ったから

まぁいっかと思うことにした

裏自体はもう、ターゲッターって呼ばれる人の指示でひたすら敵を叩く感じ

初参加のただ着いていくだけの俺には楽な作業だったけど

寝かせたり、回復したりの後衛ジョブと、釣り役は大変だなと思った

やっぱり魔道士系ジョブはPSが高くないとできんな

言い方悪いけどアタッカーは基本ただ殴ってるだけだしね


でも赤AF着たいから俺は赤上げるんだ


まぁ2時半くらいから始って終わったのが6時前くらいかな?

途中逝きそうになったけどなんとか耐えた


今回手に入ったものは、ウィルムグリーブとレリックランスと18万G


正直参加した直後は周りの人の装備がガチすぎて泣きそうになったけど

LSの人が親切で非常に助かった


レリックランスを手に入れたけど、強化する気はさらさら無い

っつーかグングニルとか無理だから

そんなん作るギルあったら別のモンに使うから


さぁて寝ようかなっと

AD

もういい赤上げる

テーマ:

アンゴン5振り終了、ついでにあまったポイントで両手槍1段階メリポを振った

これでちょっとはナイズルとかにいきやすくなったはずだぞ!

まだ1回も行った事無いけどな!

つーかいきたくてもいけねぇんだよチクショー!!

アサルトの戦闘曲聴きてぇよチクショー!


パーティ参加希望のサチコメに 「SJ 忍侍白赤」 って書いておいたら

メイン赤で来てもらえますか?って旨の誘いが2回ほどあった

死にたい


レベル上げ中盤の頃は差ほど気にしなかったけど

後半のレベル上げになってくるにつれて

詩、コ、赤のありがたみがよく分かるようになった

特に詩、コは居るのと居ないのじゃ全然効率が違ってくるのが凄い

詩人が様ジョブと言われるだけのことはあるね

でも自分じゃやりたくない!不思議!

なんでコルセアは様ジョブ扱いされないのかわからんけど

能力値うpの安定性に欠けるからか?


アンゴン5振りしたし、赤75にするかと思い、その前に

先に黒を37まであげるかと、18の黒でシャクラミのミミズを狩りに行ったら

ストンガ、ワスプが避けられなくて死にたい、いや死にたくない

しかもマズイ、経験値は100とかもらえるけど、時間当たりに換算すると激マズ

でも外人と組みたくない、特に20前後のレベル帯は

はやくペット狩りできるレベルになりたい


金曜に野良シャウトにのって行ったZMで

気づいたら空島まで来ちゃってたでござるの巻


SSを結構取ったけど、ネタバレは犯罪だからな

謙虚な俺は空に行った事の無いみんなのことを思って

SSをブログに掲載するのをやめておこうと思う(正義)


トゥーリアはエリア自体がかなり綺麗だし

曲も良い

是非頑張ってジラートミッションを進めてもらいたい

俺はただついていっただけに近いので頑張ってないけどな

もう一度同じことをやりたいか?と聴かれたら

答えはNOだ

あっち行ったりこっち行ったり移動がめんどくさすぎるんじゃこのクソがー!


トゥーリアに着いたら「ラピ○タは本当にあったんだ!」と

叫びたくなるのは仕様です

敵の形とかトゥーリアの形とかまんまラ○ュタですやん・・・


あぁ・・・次は高難易度クエスト「神威」だ・・・

白門でシャウトで募集したりしないかなぁー

ここのBFの曲はFF11の曲では個人的に上位にくいこむ名曲


黒も全然上がらないし寝る

AD

勝った!!竜騎士完!

テーマ:

LSメン「Ose や ら な い か ?」

俺「興味がありますはい、お願いします」 


ということでLSメンと一緒にOse行ってきた

竜/侍、暗/シ、赤/黒の3人

ついでにモルダバイトピアスもってことで

とりあえずオンゾゾへ


Oseポップ場所には竜と赤の2人が

これは取り合いになるね、仕方ないね


途中赤さんがモルダバゴブリンノ様子を見てくるといって移動

ちなみに死亡フラグではありません


自分新人オタクです-モルダバ

そしてあっさり出るモルダバイトピアス

やだ・・・なにこれ・・・

コレは暗さんがロット、俺使わないし、赤さん持ってるし~


モルダバに行ってる間に、暗さんと2人でクァール狩りをしてたら

見事にリンクしてきて二人とも死にかけた

というどうでも良い話


3人で再びクァール狩り

はやくでねぇかなぁと思ってたら

ライバルの竜と赤が戦線離脱、どうやら諦めたらしい

挨拶を交わして赤と竜は帰っていった

まぁ正直ライバルが居なくなったのはうれしい


などと思ってたら赤さんがOseを連れてきた

とりあえずSS撮り忘れた



俺「はああああああああああああああああああああああああああ!黙想!」

俺「Oseよ!天に帰る時が来たようだな!」ジャキーン!
LSメン2り「^^;」


サポ侍のマクロはこれを常用してます、俺はよしくんネタが大好きです


まぁそんなことより


自分新人オタクです-朝sルと


キター!!!!!1111!!!!


あげfヴァえふぃあぇあぁあえふぁ!!1!ぬふぅ


興奮しすぎた



やぁべぇーホントに出たよアサルトジャーキン

ねんがんのアサルトジャーキンをてにいれたぞ!

だよホント、しかも1発だよ


ありがと~&おめ~の嵐


早速装備


自分新人オタクです-ダサい
これの撮影はモグハウス


俺「・・・」

LSメン「・・・」

俺「すごく・・・ダサいです・・・」


性能はホント良いね!

胴装備は当分コレでよさそうだ


羽虫の髪飾りでの運の悪さがここで一気に盛り返された

当分俺はレアアイテムを手に入れられないだろうな、うん


あぁ・・・次はソリアンヘルムとアスカル装束だ・・・

前者は金策、後者はアンゴン5振りが先だ・・・


今日は良い気分で眠れそうだ

AD

しかけた、俺の成績表

結構サボりすぎたんだね、仕方ないね


いや仕方なくねーから!

自分の責任なんだねーわかるわかるよー



自分新人オタクです-本

電撃旅団のアサルトと印章BFの本、+世界樹の迷宮のアレンジCDを買った

これだナイズルとか戦績BFもバッチリだぜ!

って思ったんだけどナイズルは別として

戦績BFに竜の席って無いんじゃあ・・・?

赤か黒あげるかー;;

ナイズルはナイズルでメリポ振ってから来いよみたいな~?

くっついてきたDVDは俺より先にUchino兄が先に観ちゃうし・・・


本読んだ限りだとナイズルは非常にめんどくさそうだなと思った

ダンジョンの構造がグランディアXの隠しダンジョン思い出す

全100層とかランダム生成ダンジョンとか


CDはまだ聴いてない


適当にメリポを貯めてアンゴンを1つだけ振った

こっからのメリポ振りは

ステータス系は両手槍とSTR全振りでおkだと思うけど

問題は竜騎士カテゴリー2

ディープフリージングとアンゴンとエンパシーをどう振るか

ストレイフは知ったこっちゃありません

5,4,1で振るか、4、5、1で振るか、あるいは4、4、2で振るか・・

ソロするなら5、4、1かなぁと思ったりラジバンダリ

非常に悩みどころだったりする

まぁカテゴリー1も悩みどころだったりするんだけど


LSの人に手伝ってもらったり、ソロで行ったりでチマチマ進めてる

アトルガンMとアルタナM

どっちも先が気になる内容で、なかなか面白い

アトルガンはトリオン王子wwwwwといったところ

アルタナはMというより、サンドリアのクエストが中々面白い


メリポ振るのもコンテンツ参加も重要だけど

やっぱりRPGなんだから話を楽しまなくちゃな!

ストーリーが普通に面白いRPGっていつ以来だろ・・


関係ないけどいいから早くマネキンボディ売れてよ!もう2週間くらい経ってるよ!

ダスク手と足が買えないだろチクショー!

ホントに民主が政権交代しやがった

これで日本がよくなりゃ良いな

自民がやろうと民主がやろうと、その他政党であろうと

大して変わらんと思うけどな!


自分新人オタクです-LV75

やったー!

やっとLV75だー!プレイ始めてから丁度4ヶ月くらいだ

・・・赤あげてなければもうちょっと早く75になってた気が


まぁ75になったのは良いけど金が無い

サラソクラットも買えない!買いにくい!

大した金策もないしな、どうしたもんか


75になったけど、まだまだメリポ振りがあったり先は長そうだ

俺は登り始めたばかりだからな・・・

この果てしない竜騎士坂をよ・・・!

Mikan(未完)


とりあえず、空蝉弐ぽぴぃ;;