さすがTMA

テーマ:


自分新人オタクです-TMA

俺は紳士だからよ

仕入れたネタはすぐに使うし

明らかアウトな表現は真っ黒にする


発売は5月22日だよ!

東方厨垂涎モノですね!





・・・なんで俺はこんなもんを見つけたんだ?


AD

たまーにやりたくなる

テーマ:

自分新人オタクです-ヴァシムソニック

MHF

元画像は1080pなのにブログにうpすると

一気に小さくなるこの不思議

多分仕様なんだろう、知らんけど

ちなみに持ってる武器はヴァシムソニック(太刀)だし

とっているポーズにはなんの意味も無い


あぁーMHGとMH3をPCでも出してくんねーかなー

すっごい無茶な話だけど

COD4

FPSをプレイすると視力うpっていう記事を見たけど

視力うpなんてどうでもいいんで

僕の腕前をうpさせてください

うまくなるには練習しかないんだろうけどな


オチは無い

AD

知ってて良かったネ実ネタ

テーマ:

目が痒い、超痒い


某動画サイトの某動画で

毬サの見事な舎弟っぷりに関心が鬼なった

やはりメイン盾のナイトは格が違った


関係ないけど

WBCで日本が勝った(韓国が負けた)だけで

ハード叩きスレが乱立するゲハってなんなの?


Ys1,2クロニクルは案の定エターナルの移植版

今更半キャラずらしでプレイするってのもどうなんだろう

7はバリバリのアクションっぽいのに

7はパーティプレイとかいって出てくる

味方AIがものすっごく地雷な予感

アクションゲーの味方AIは大抵馬鹿って相場が決まってる

買うけどね


CODでもしよっと


追記

とりあえずコナンVSルパンを観た

まぁなんつーかエロとギャグアニメだったね


くぁwせdrftgyふじこの下着姿を

うちの親父が食い入るように見てて

「このオッサンダメだわ・・・」と思った


一方息子の俺はなんとか皇女のシャワーシーンを

食い入るように見ていた

このキモオタダメだわ・・・


最後に見たTV版のルパン、アマゾネスがどうとかこうとかよりは

面白かったんじゃあねぇかなぁ

VSって付いてたのにどこがバトルだったのかが謎だけど

後サッカーボールを映した意味はあったのか?

と思ったら用があるのは隣のボールでした

神谷明Verルパンもなかなか良かった

バーロー生身で上空1万mとかそれちょっとsyレにならんでしょう・・・

綺麗なグリーンリバーライトwwwwwwwww

バーローラストで貞操の危機wwwwwwwww


こんなところか

AD

まーじでめんどくせぇ

テーマ:

なんだかんだでWBCで日本優勝してんじゃん

すごいじゃないか、日本


SO4

アーツコレクション40%の実績解除オワタ

50%まであと90個・・・なげぇよ

50%越えを果たしていないのは後

ネコ、おっぱい、手羽先、アンチドートの4人

ネコは後20個くらいだし、前衛タイプだから楽だけど

やっぱ術師系はメンドクサイ、池沼はそんなこと無かったけど

おっぱいと手羽先の属性吸収系がウザい

属性吸収防具合成のためにDisc入れ替えるのがマジパネェ

なんでHDDがあるのに、PCゲみたいな仕様にしなかったんかな

データはHDに取り込んでおいて、Disc1を起動ディスクにするっていう仕様

たった十数秒の作業でも何回もやらされるとイラっとくるんだよ

文句が別の方向に飛んだな


アーツコレの仕様は3の方が良かった

もう4のは作業ばっかりなんだもん、○○系撃破999とかね

「やりたくなければやらなくて良い」

そう言われるとオシマイだけど

はぁー気分が滅入ってきた

買うけどねーよ

テーマ:

『 Ys SEVEN (イース・セブン) 』 2009年9月ついに登場!

『 YsⅠ&Ⅱ Chronicles 』 2009年7月発売決定!


おいィ?

なんでPSPなんだよ

正直テンション下がったよ

どうかんがえてもPCの方が良いだろう

クオリティ的な意味でね

まぁでも7買うけどね!

英伝7もPSPで出るな、これは

もうPCゲーはダメかもわからんね

元々PCじゃあまりゲームしてないけど


PCでゲームといえば

PCラスレム日本版のぼったくり価格に泣いた

箱○ですでに出してるソフトを

完全版(笑)にしてフルプライスで売る

汚いなさすがスクエニ汚い

あまりにもひきょうすぐるでしょう?

でもやりたいと思う俺がいる


PC版
・リーダーのみで18人PT化
・仲間のアーツの使用オンオフ
・通常攻撃大幅弱体
・七人衆仲間に
・倍速モード
・WAはリーダーのみ発動、コマンド出現確率大幅にダウン

だよ?PC版

箱○版やったことある人なら垂涎もんですよ?

まぁPCスペッコが足りてないんだけどね

グラボはもう給付金当てにするわ


自分新人オタクです-攻略本


SO4攻略本買ってきた

あれ?メリクルが居ねぇって思ってたら

帯の裏に居た

攻略うんぬんよりも設定の方を見たわけでね

Hさんとダッチのコスチュームバリエーションとかありながら

ゲームの方でコスチェンが無ぇってどういうこったよオイ


/sh 唐突にですが、設定画1のリムルかわいいですね


相関図のバッカス→Hさんの説明が

「熱いものを感じる」になってる

こいつ絶対ホモだろ・・・

奥さんが居るからバイか

クソ、この変態紳士め


この攻略本があれば、取りこぼすことなく

アイテムコンプとクエストコンプが出来るぞ!

うわ、超めんどくせぇ!

PS3でガンダム戦記とかアトリエシリーズ新作とか
ガンダム戦記はCOOPプレイできるってのが少し楽しそう
つーかガンダム7号機登場とか、連邦どんだけガンダム作ってんだよ
ほんの少しだけだけどPS3が欲しくなってきたような
デモンズソウルもちょっとやってみたいような、そうでもないような
PS2互換が戻って、サガ新作が出れば多分買う・・・かなぁ



「俺は東方厨じゃあ無い」
「むしろ一級ブロンティスト」系のことを
いってみたがもうだめ
ある分だけ全部見終わった後には
腋とブロントさんのからみで喜びが鬼なっている
アワレなキモオタの雑魚が転がっていた
いや、ブロントさんかっこいいNE!
リューサンもなかなかのイケメンだけど

スケットダンスはボッスン過去編に入ったから
後はスイッチの救いの話やって終わりだろうし
ネウロは来月中には終了だろうし
ジャンプ買う必要なくなるよ、ホント

どうしようもねぇな

テーマ:

ESとか履歴書とかを書き始めるようになったんだけど(今更だけどな)

なんつーか、自己PR欄に書くことが無ぇ

別に大した特技があるわけでも無ぇし、

趣味だってゲームとそのサントラを買って聴くことくらいだ

あとは何だ?漫画読むとか?

こんなん書けるかっつうんだよ

ESとかでこれだと面接死ぬんじゃねーの?


書道くらいは続けておくべきだったな

今でも筆持って字を書くのは嫌いじゃないけど

小学生の頃は、俺、字うめぇwwwwすんのがすっごい好きだったけど

筆を外の水道で洗うのがすっごいイヤだった、寒いし

風呂場で洗うと汚れるから外で洗えって理由だったような

大学に書道部あったら入ってたかもなー

あぁーまた書道始めようかなー


という現実逃避


うちのPC、っていうかグラボもうダメだわコレ

調子の良い状態で4、5日放置してて

昨日になってまたFREEZE!しやがりました

今はオンボの映像出力でPC放置状態だけど

動画が重い重い、WMPで曲流してるときに出る視覚エフェクトで

ありえないくらい処理オチするレベル、フレームレート10切ってるね

フリーズしないって事だけがありがたい

給料入ったらグラボ買い換えないともうね

1万ぐらいありゃ今積んでるレベル(ゲフォ8600GT)が買えるだろうか

そもそももう8600クラスなんて売ってないか?

まぁいいやめんどくせぇ


アクションゲームツクール

誰かコレでハイビジョンゼルダもどきとか作って

箱○で配信してくれYO


あぁーESでも書くかな・・・

頭がおかしくなる

テーマ:

今日アキバまで行って能力検査と性格検査ってのを受けてきた

まぁ特筆して言うようなもんは特にないけど

同じ質問繰り返されたりした性格検査は

頭がおかしくなりそうだった

深く考えてはダメって事なんだろう、多分



自分新人オタクです-ななどら


ナナドラ買ってきた

今の所6時間ぐらいプレイしたけど

つくりがRPGツクールみたいな感じがする

スゲー安っぽい


戦闘はスゲーテンポが良いサクサク進む

これは良い

バランスはヌルーイところと厳しいところが分かれてる

ボスはそんなに強くないかな、世界樹に比べたら

ナイト、プリンセス、ファイター、メイジでプレイしてるけど

メイジが強すぎる、無属性全体術で雑魚瞬殺

ナイトは大器晩成型だってのは昔から相場が決まってる

今は謙虚にみんなの盾として頑張ってます

ファイターは敵の攻撃力低下技が便利

プリンセスは後々厨性能になるのが目に見えている

世界樹でいう、1のバード、1のパラディン、カースメーカーの

良いところだけを抽出してみましたって感じ


今のところはなんとも無いけど、ヒーラー無しは後々きつそうだなぁ

パーティーメンバーが全員♀なのは仕様です

ナイトはブロントさんみたいな奴にしようかとちょっと迷ったけど

さすが緑髪ナイトは格が違った


CODでもしよっと

フッ!フッ!デョッ!

テーマ:

SO4

とりあえずアーツコレクション50%を目指すことにした

一人50個突破でLVキャップ解除だしね

フェイズのを抜くと1人当たり57個

今のところ、H、ダッチ、池沼、厨二は達成した

50個前後なら比較的楽なんだよねぇ、アーツコレ

池沼の前転移動距離10km取ってるときは

一体俺は何がしたいのか分からなくなったけど

100%収集はマジで廃人になる

70%あたりでもう心が折れる自信がある

まぁ気長に集めていこう



自分新人オタクです-ZOE

今日気づいたら届いてて、ポストの中に入っていた

北米版ZOEDorolesiのDVD

よくみたらIDOLOまで入ってた

明日はバイトも入ってないしアニメ一気観でもしようか


全く関係ないけど、今週のヒメコかわいかったなぁ・・・