勝った!第3部完!

テーマ:


自分新人オタクです-イセリア

4人を隅に置いて

1人突撃、死んだら待機中の3人で蘇生を繰り返して

20分くらいでイセリア撃破した

潜り始めてから5時間くらい経ってた


2週目行く前にアーツコレクションでもしようかと思って

wikiみたら、コレクションの内容がアホすぎてワロタ

○○知識ドロップ255はマジで何時間掛かるんだよおい

3DC以上の苦行だなこりゃ

AD

やっちまったぜ

テーマ:

成績発表は今週一杯だと勘違いして

今日取りに行ったら注意された

再試験が1つあって、いつかなぁって予定表を見たら

昨日すでに終わっていた

/(^o^)\ナンテコッタイ


これで現状の取得単位は116

卒業に必要な単位は後14

今年度のksみたいな生活状況じゃなけりゃ大丈夫だろう

多分


SO4

プレイ時間が60時間突破、普通にはまってます

とここで、俺だけが得するキャラ使用雑感


・Hさん

時にはアタッカー、時にはヒーラー、時にはアイテム係

万能かつ安定してる良キャラ

技がふっとばす系のが多いからAI時は軽く邪魔だけど

ガードレス+HPブースト+サイトアウト+レイジングストライク

でガブリエセレスタも余裕です

やっぱりエッジさんはすごい!


・レイミ

最強のダッチワイフ

クリティカル+精神集中+バーサーク+紅時雨or荒燕etc

で、敵に何もさせずに終わらせられる

ついでにたまったラッシュで、ラッシュコンボおいしいです

マリアクラスかそれ以上の強さ

ヒロインで唯一回復技を覚えないねそういえば


・フェイズ

動くアンチドート


・リムル

池沼

バーンスピリット+犬技でダメージを稼ぐ

まぁ早口でフェアリーヒールの方がありがたいんだけど

攻撃術?あんなもん足止めにしかならんわ


・バッカス

4一番の良キャラ

そのガチムチな金属ボディは伊達じゃなく、

余りあるHPとガードレスで最高のアイテム支援が出来る

バーサーク+ステップ砲撃や、

ブラックホールで敵を集めてドーン!も良い

自己修復とコンバートで永久機関できるのも○

バッカスのサイトアウトが間違いなく一番カッコイイ


・ミュリア

おっぱいと早口とフェアリーヒールとレイズデッド

あと時々アイスニードル

バーンスピリットとコンバートで強キャラになれるか?と思ったら

非常に術が弱い

とりあえず端っこで乳でも揺らせててください


・サラ

リザレクションとフェアリーライトの安定感がヤバイ

こいつの喋り方で俺の胃袋がストレスでマッハなんだが・・・


・エイルマット

チートキャラ

バーサーク+こーりゅーはで戦闘が終わる

初期参入時ですでにエッジさんをはるかに上回る

火力で手が付けられない状態でした

武器に全然恵まれないのと、

AIにするとホイホイ死ぬのが弱点かな

自操作では最強の一角


・メリクル

仲間に入った当初以外全然使ってません


またワンダリングにでも潜ってこよう

AD

もうだめかも分からんね

テーマ:

PCがフリーズ地獄

もうなんつーか間違いなくグラボが死に掛けのにおい

変えたいけど金がねぇぞオラ


SO4

ワンダリングダンジョンの仕様を考えた奴、出てこい!

すげーめんどくせーぞオイ

戦闘に関してなんだけど

一人を延々操作するより、状況に応じて

操作キャラを変えると面白さがかなりうpする

まぁAIがBAKA過ぎて話しにならないだけなんだけど

無駄にガブリエに肉弾戦を挑んで

勝手に死ぬミュリア姐さんマジぱねぇっす、勘弁してください

目の前で幼女が突っ伏してるのに、アイスニードル撃ちまくる

ミュリア姐さんマジぱねぇっす、レイズデットしろ

ラッシュ状態になったら瀕死でも敵に突っ込む皆様方

もうホントアイテムの無駄になるんで、前に出てこないでください

やっぱり自分で操作が最強だな

TOD2は別だけど

また潜ってくるかな、隠しD

AD

リアル1時間のバトルですた

テーマ:

解像度を720pに下げたらフリーズが無くなった、やったね!


SO4本編クリア

いくら前作のルシファーが弱すぎたからって

今回のラスボス強化させすぎだろう

エイルマットP厨二の遠距離技延々と撃ってなんとか倒した

蘇生アイテム尽きかけたから

使いたくも無い糞羽女を使わざるを得なくなってしまった


俺しかなんかクリアしなそうだからネタバレをしてやろう

ラスボスは・・・うわなにするやm


それにしてもラスダンセーブポイント無さすぎ

マジでニート推奨ゲー

インアンの時からまるで成長してないAAA


クリアまでに思った良い部分

・戦闘が面白い

これだけは大いに評価できる

敵もそこまで強くないから爽快感はある

多少敵にサーカス状態にされてイラっとすることもあった

3DC越えはできなかったかな

・ロードが早い

最近までラスレムやってたせいか余計に感じる

非インスコ時はしらんけどな

・曲が良い

といっても戦闘曲くらいしか覚えてないけどな

サントラは要らないレベル

・グラフィックが綺麗

ロークはかなり良かったと思うよ俺は


正直ねーわ・・・って部分

・マップ広すぎ

もう30パーセントくらい縮めても良かったんじゃないか

カルディアノンだっけあれは拷問でしかなかった

・タゲ変更糞杉

いやホントねーだろコレ

なんで3のを採用しなかったんだ?頭悪いのか?

・アイテム発動が遅い

なんで2より酷い状況になってんだよ

マジでAAAって馬鹿なの?死ぬの?

俺の胃袋がストレスでマッハなんだが・・・

・キャラモデリングが酷い

インアンよりマシなようなそうでもないような

エッチ、おっぱい、馬鹿ッス、厨二あたりは別に普通なんだけど

レイミとリムルが酷すぎた

慣れたけど

だが羽女、お前は全てが酷い

・操作性が悪い

フィールドでの話

カメラワークは変更できるから良いとして

スティックを倒してから歩くまでの操作にかなりのラグがあるような?

液晶TVならでは(?)の遅延とかじゃなくってね

ちょん歩きがやりづらいことやりづらいこと


こんなところかなぁ

点数つけるとしたら70点くらいかな

戦闘は良いんだけど他の部分で糞なところが多い

話はまぁ3よりましだったのかな、どうでもいいな


そして隠しダンジョン

敵強すぎワロタ

蜂の針4発で死んだぞオイ

LV上げしよ

ついでに闘技場通いしよっと

身内では絶対に俺が一番楽しんでる自信がある


・・・発売後1回も外に出てない気がすっけど

まぁ部屋からは出てるから大丈夫だろう

フリーズウザい

タゲ変更糞すぐる

羽女話にからんでくんな


フリーズって一番ストレスたまるバグだと思うんだよ俺は

SO4の処理オチなんてラスレムに比べたら屁のつっぱりにもなりゃしねぇや


最初は難易度低すぎって言ってたけど

スマンありゃ嘘だった

ある惑星に来てから難易度が上がり申した

今居る惑星に至っては瞬殺レベルですよ


全く関係ないけど

PC版ラスレムの仕様が神すぎる

リーダー全開放、七人集雇用可、技設定あり、キルネアの乱れ雪月花等々

もはや箱○版(笑)


いろいろ考えてみっと実は箱○もPS3もたいしたことねぇ性能なんじゃねーのかな

SO4の戦闘も720Pの60fpsかと思ったら

496PとかいうSD機じゃねーかって位の解像度だし

ゲームの面白さは性能で決まるわけじゃあねぇけどさ

ラスレムPC版の仕様を見ると本当思うよ

実はただスクエニが糞なだけか?


フリーズで飛んだ30分取り戻しにまたSO4やるか・・・

このご時世フリーズとかマジねぇわ・・・

ヌルイ

テーマ:

自分新人オタクです-レイミさんと
惑星○○○にてレイミさんと


この状態でフリーズした

まぁ12時間もぶっ通しで箱○つけてりゃ

少しくらいおかしくなるのも当然か

1時間くらい休憩してもらおう


ネタバレとかちょっとするから

ストーリー気になる人は見ないほうがいい


さっき述べたとおり12時間プレイしての感想

戦闘システムはいい

今までSOシリーズをプレイしてた人なら

問題なく入りこめる、と思う

サイトアウトが面白い

技が当たるとヒットストップがあるけど

気になるかと言われたら気にならんよってレベル

でも、SO3DC越えは今のところはしてないってところ

残念な点は

相手がラッシュモードになるとウザいってのと

PSP版SO1にも笑われるくらいの

ヌルヌルの戦闘バランス

マジで戦闘不能者が1回も出てない

2週目以降の上位難易度に期待


戦闘のことに関してじゃないけど

最初の惑星がギラギラしすぎてて非常に困りものだった

全体的に画面がギラギラしすぎかなってちょっと思う


キャラ使用時の雑感

・エッジ

ステップが非常に優秀

シャイニングフィンガーみたいな技が俺のお気に入り

強いし使いやすい主人公だから当然だけど

ですよね?無印3のフェイトさん?


ダッチワイフレイミ

サイトアウトすると月面宙返り

リザルトではケツから嘗め回すようなカメラアングル

艦長がダメなときは私ががんばります!みたいなね


・フェイズ

剣をもってるのに完璧に術キャラ

こいつもサイトアウトするとくるくる回る

まぁ、2軍だな


・リムル

知恵遅れ

多分誰得だよっていう羽女が入るまでの回復要因

サイトアウトするとすっごい転がるよ!


・バッカス

サイトアウト演出が長い、好きだけど

ガチムチパワータイプ

ストーリーでは若干ネタキャラ臭がする


・メリクル

ネコ耳、俺の守備範囲外

が、自分で操作するとスピーディーでなかなか面白い

そんなところ


さぁてもう少ししたらパパまた頑張っちゃうぞー

今月の給料から今月確実に消える金を引いたら

8500円しか残らない

水曜に遊びに行く費用を考えたら残り0じゃね?

馬鹿なんじゃね?オレ

DVDとか注文してる場合じゃなかったんじゃね?

若いうちからこうだと将来が危ういね

自分で言うのもアレだけど


久しぶりにグランディア3を最初から始めた

やっぱり戦闘は面白い、グラXには及ばないけど高水準のシステム

2時間ほどで角生えたオッサンが出てきたのでこのゲームは終了

これ以降怒涛の神展開と神バランスで全身が震えます

思わずディスクを外に放り出したくなるでしょう 

お疲れ様でした


バイトだりぃ

でも働かないとお金はもらえないのよね

ZOEDolores観終わった

ドロレスの可愛さが異常でした

マジ神アニメでした

8年前に出会っておくべきだった


勢いでリージョンフリーのDVDプレーヤーと

北米版DVDポチっちまった

日本のDVD高いんですもの!

あ、アメリカで買えばいいんじゃね?

やったぞ!プレーヤ含めて9000円で済んだぞ!

今月もまた貧乏生活だ!

あばばばばばばばばばばばば

DVDが届いたら、「なんで買ったんだ?」って

冷静になっている俺が見えるぞ

やはり、何かが起きている!


それにしてもアメリカってホントDVD安いんだな

日本が高すぎるんかな

まぁ2話で4千とか5千とかアホな値段だから高いんだろうな


DQ9が今になって延期か

昔っから延期ばっかするなドラクエは

別に買う気なかったからいいんだけど

そんなものよりとっととDQ6出せよと


腹減ったなー

バイトから帰ってきて飯食って

フと眠くなったから3時間くらいごろ寝したら

ばっちり目が覚めちまった


自分新人オタクです-7000P

企業説明会(道に迷って遅刻した挙句、「もう始ってて入れないから

今度また来て下さいね」と割と美人なメガネのお姉さんに言われて

すごすご帰ってきた)の帰りにヤマダによってきた

そのときにナイツインザナイトメア世界樹Ⅱ 買ってきた

まぁポイント使ったから0円なんだけど

ちなみに世界樹は2本目だ

前者は全く手を付けず世界樹しかやってねぇ


パラ、ブシ、マグス

カスメ、メディ

パラで守り、武士で敵を薙ぎ、マグスで味方支援&攻撃

カスメで敵を弱体&必殺ペイン砲、メディで回復

の安定かつ強職業パーティ


弱点は

ALL攻撃が武士だけ、属性攻撃が武士のみ

ってところかな

全体攻撃が武士しかないのはまぁあきらめるとして

属性攻撃についてはカスメの変化の呪言に頼る

アイテムで属性つけることも出来るし

火力はまぁ武士が圧倒的だし、パラはシールドスマイトがあるし

カスメは必殺ペイン砲があるし、マグスもそれなりに技あるし

全部後半の話だけどな

メディを抜いてマグスを回復専門にして、

ガンナーかアルケ入れるのもアリかもしれん

でもオレは安定を好む人間だからメディを抜くことは無い

個人的に僧侶的&騎士的な性能のキャラが好きってのもあるけど

SO4までに原始のなんとかまで倒せるかな?無理だな


TOVの映画化とかどうとか噂が出てるけど

マジで誰得

腐?


GEOにZOEドロレスを借りにいったんだけど

なぜか無かった件

どうやらDVDレンタルはしてないらしい

VHS観る環境なんてオレの部屋にはねーよ

DVDあったら狛にPS3でも借りるかって思ったのに

PS3は(アニメを観る事に関して)かなりいいと思う

買おうとは思わないけどな!

デモンズソウル はちょっとやってみたい

レオンとフォレストガンプでも借りてくかって思ったけど

ちょっと探して無かったからやめた


SO4まであとたったの1週間

それまでにうちの箱○がRROD発動しないように祈っておく

COD4やってるとディスクの読み込み音で

ものすっごい不安になる

HDDに取り込めばいいんだろうけど

正直スマンカッタ

テーマ:
オーチャンすまんかった



プロモを作るのはほんとうめーな、スクエニ
これでまた何も知らないライト層を釣るんだろ?
汚いさすがスクエニ汚い
これで内容が伴ってれば完璧なんだけどな
話に全く期待していない俺に隙は無かった
あと2週間かぁもうそんな時期かぁ

最近MHやりたいっつう良くある症状が出てきた
はやくMHGと3出ねーかな
できればHD画質なMHがしたかったけど
Wiiじゃあねぇ?所詮D2どまり

気づいたらもう2月なんだよ
試験が終わったってのに勉強をまるでしてねぇYO!