やはり、何かが起きている!

テーマ:

ラスレムベンチを落として

とりあえず1280×720フルでやってみっかと起動

loading・・・って出てきて真っ黒画面になったから

ボーっと見てた

そしたらまさかの


ブ ル ー ス ク リ ー ン


そして僕の8600GTがうんともすんとも言わなくなりました


やれやれだぜ

AD

しっかり寝ましょうね

テーマ:

あまり寝ずに説明会なんていくもんじゃねーわ


Windows版ラストレムナント

4月9日発売予定
定価 8190円

変更点
・英語ボイスにできる
・リーダーユニットの解放
・バトル倍速モード搭載
・武具のプレビュー機能追加
・ベンチマークソフトと体験版配信予定。ベンチマークは1月30日から配信

奨励環境
[OS]Vista SP1
[CPU]Core2Duo2.4G
[MEM]2GB
[VGA]GeForce8800 VRAM512MB
[HDD]15GB


注目はココ

>リーダーユニットの解放

>バトル倍速モード搭載


神 ゲ ー 確 定


あとはウェポンアーツの威力下方修正と

アイテムアーツの威力上方修正と

箱○のDLCで登場する以上の強さのボスが欲しいかな


やりたいけど、PCスペックがどうみても足りません

ベンチマークでどれくらい動くか

おもいっきり解像度さげたり、エフェクト切ったりすればできそうだけど


さぁて明日は試験だぞっと

AD

寝かせろや

テーマ:

帰りにヤマダに寄ったら

COD4が売ってた

ポイントで買った

今更感が凄いことは否めない

オンで俺死にすぎワロタ

チームデスマッチで明らか足引っ張ってる

次からはフリーフォーオールで行こう

箱○の120GBHDDが売ってないのはやっぱり嫌がらせですかね

とっとと量産してくれよMS


レポート明日(正確には今日)締め切り

マジ終わんね

課題の宮崎勤を調べてんだけど

こいつ幼女の手を焼いて食うとかマジキチだし

レポート用紙、たかが3枚、されど3枚だし

PCはまたフリーズランサーするし、もう帰れよ

今まで全く手つけてなかったのが悪いんだけど


企業説明会もあるし

もう寝たいです


まぁ全部俺が組んだ予定のせいなんですけど


試験はまぁ来週からが本当の地獄って所かな

AD

十分でかい

テーマ:

今日TVが届いた

DS5、37インチ

店頭で見て、家に運んで思うことだけど

やっぱりデカイ

50インチとか42インチに比べたら小さい(当たり前)だけど

6畳間にはこれがちょうどいいんだろう


DVI-HDMIケーブルでPCを1080p出力

DbDで表示してるけどなんか1ドット左にずれてる

まぁ別に気にならんからいいんだけど


箱○をHDMIケーブルで1080p出力

さすがHD機、ダッシュボードがすんげー綺麗

ラスレムを起動して、遅延ってどんなモンなのかって思いながら

プレイしたけど、そんなもん全然感じなかった

入力が遅れてる感は特に無いし、CTはしっかり決まるし

遅延とは関係ないけど、画面がでかくなった分

女キャラの妙にバタ臭い顔がよく分かるようになってしまった

特にグレウス

あとソフトが720pなのと、画面がでかくなったってので

ギザギザが少し目立つようになった

現状のソフトはほとんど720pだそうだから仕方ないね


ついでにPS2のアヌビスをプレイ、接続はS端子

どんだけ汚ねぇのかwktkして始めたら

別にそんな汚くなかった

多分、すこしぼやけて映し出されてギザギザが目立たなかったからだろう

D端子とかだと、鮮明に写るからギザギザが目立つ

うたんちで50インチプラズマD端子接続で、連ザⅡをやったときそんな感じだった

どっちが良いかはその人の好みかな

遅延だけど特に感じなかった、と思う


しかし、地デジ、アナログが観れないTVってのはぁどうなんだろう

PCモニタ兼ゲームモニタとして使用してるけど

TVの方はフレッツテレビの提供エリアがもっとこっちまで来るのを待つしか

UHFアンテナつけてないし、俺の部屋TVアンテナの端子が無いし


さぁていい加減試験勉強でもしないと

全然手つけてないぜ

もう我慢できん

テーマ:

今日ヤマダで37インチのDS5買ってきた

158000円でポイント付いて実質価格118500円

親父にお金を借りて買ってしまいました


DS5を1万払ってでとりあえずキープ

クレカ作って、カード届き次第購入、支払いは夏一括


の手順で買おうとしたんだけど

親父がクレカ持ってるのを知って

頭下げた

親父に16万の借金ですね


液晶選んだのはまぁPCと兼用だからって理由でね

え?聞いてない?


俺はお金をいっぺんに貯めて一括で払う派だとか言ってたけど

スマン、ありゃ嘘だった


つーわけで、今使ってるこの24インチフルHDモニタ、誰か買う?

個人的には1万5千~2万で引き取ってもらいたいとは思っちゃいるけど

アプコンの方はうちでまだ使う事になったんで無しってことで

今ならDVIケーブルと、WiiをVGAに繋げてプレイできるケーブルも付くYO

まぁなんつーかこのモニタを売るってのは今更感がすげーあるけど


ラストレムナント

DLCのボスと交戦、1時間半の激闘の末、操られた仲間に全滅させられました

魅了状態よりも気絶状態のユニオンを優先して回復しようとする

仕様はマジで勘弁してくれよ、回復しに行っても邪魔されんのが目に見えてんだよ

試験前なのでちょうどいいやって思って今は手を付けていません


※ここから濃厚なスカトロ話中尉-


うちのトイレが今は立ちションできないって言う凄い仕様なんだけど

便座が我が家の重量級軍団のせいで半分くらい割れて

新しいのに買い換えたらしいんだけど、なんでも跳ねたションベンが

その便座に当たると壊れやすくなるから座って用たせよって説明書にあったとか

どんな欠陥商品だよ

立ちションできないトイレなんて聞いたことねーよ

まぁその注意書きのことはスルーして普通に用足してるけどね


この話面白くないな


レポートでも作るかぁ、メンドクセー

ちょっとやりすぎかな

テーマ:

ラスレムのプレイ時間的な意味で


ラストレムナント

現在BR71

1週目はウェポンアーツ覚えるまでBR上げてから挑んだ神だったけど

2週目はユニークアーツ頼りで挑んで何とか倒すことが出来た

5ターン目かな、神の攻撃をケイドモンさんのカウンターで5万、

続いてトルガル将軍のヴェファーレで5万

次のターンまたトルガル将軍のヴェファーレで5万、そして撃破

ケイドモンさんとトルガル将軍の4本腕コンビが非常にアツかった


この撃破までの展開に持ってくのに、5回もの挑戦をするハメになったわけで

時間に換算すると約2時間近くのプレイだ

やはり、何かが起きている!


とりあえずこれで堂々とストーリーを先に進められるぞ

SO4発売までには終わりそうだな、なんとか


それにしてもSKETDANCE6巻売ってなさすぎ

買えたから良かったけど、なんだあの在庫の無さ

朝の10時までラスレムやって、1時に起きてちょっと出かけて

夕方6時に軽く寝て飯になったら起きるつもりが

気づいたらこんな時間になってた

仕方ないね



自分新人オタクです-SaGa2

高校3年か2年の時にネットで1500円で買った

GB版SaGa2は未だに現役で動きます

でもGBポケットのセレクト&スタートキーが反応してくれません


リメイクはもうかなり楽しみなんだけど

だからって3Dにすりゃいいみたいなのは正直勘弁してくれ

あと曲がどうなるか

DSFF3くらいのアレンジなら全然おkだけど

PSPSO1くらいの糞アレンジになったらもうお手上げ状態

まぁSO1は移植してる会社が違うんだけど


それにしても画調がいやにマイルド

先生(黄色い目玉)が妙にかわいらしい

とても「溶かす」とかいう凶悪な技を使うようには見えない

どんな画調になったとしても

あの独特なセリフ回しは変えないで欲しいなぁ


あとはまぁ難易度はあまり下げないで欲しいくらい

アポロン、ラスボス、デスマシーンの強さは異常だった

いやしのつえ大活躍だった


割と楽しみです

ばーかばーか

テーマ:

頭から離れない


ラストレムナント

BR34にてDISC1終了

1週目はギリギリで倒した地獄門も

今回は戦闘不能者を一人も出さずに倒せた

しっかりとしたユニオン編成ってやっぱり大事だな


今はひたすらレアモン道場にてステ上げ&技習得中

確定ドロップ売りさばいて、29000Gマジ美味しいです

そのうちラッシュ道場とやらもやってみよう


バグのせいでトルガルさんの武器が剣から斧に変わってくれません

拾ったアイテムを持たせたバチが当たったか

でもやっぱりラスレム面白いです



バイト先の先輩が「就活には助汁帳あったほうが絶対良い」って

言うもんだから、とりあえず600円の安い手帳買ってきた

とりあえずSO4の発売日記載しておこ


明日のビッグサイトの説明会

正直行かなくてもいいような気がしてきたぜ

ごめんねMASA、無理やりバイト変わってもらっちゃって


それにしても金無ぇなぁ・・・

神ゲー

テーマ:

自分新人オタクです-テーブルマウンテン27階


なぜオレはあの時、未識別の身代わりの杖なんか振ったんだ

もしかして残り0かもしれないってちょっと思ったじゃないか
白紙の巻物3本もあって、間違いなくクリアコースだったじゃないかクソッ


合成無しで進むテーブルマウンテンは面白い

盾の素の性能で進んでいかなくちゃならんから

被ダメが一気に増える15階あたりからの緊張感は異常

でも杖、巻物、壷を駆使すれば確実にクリアできる

このバランスはまさに絶妙

ちょっとの判断ミスで上みたいになったりするけどね


ラスレムやろっと

はぁー

テーマ:
やる夫で学ぶ就職氷河期スレ見て
久々にゲロ吐きそうになった
というか、コミュニケーション能力?おいしいの?
派遣村に群がってくる(村なだけに)連中を甘えだなんだって
言ってる場合じゃねーや

ラストレムナント
2週目スタート
効率のいいステ&BR上げをして、真ラスボス撃破を目指す
今回のラッシュは術特化キャラとして育てていこう
ところで狭い道の敵がかなーり避けにくいのは
どうにかならんもんだろうか
エイムタイムで逃げても延々追いかけてくるし
自分のBRより低い敵とかが勇んで向かってくるとイラっとする
もしぶつかって戦闘になって倒しても
ステ上がらない、無駄にBR上がる、時間が無駄
まさに無駄づくし
こっちより弱い敵は逃げてく位の調整は欲しかったな



1st、IGLOO、08、0080、0083の曲がガチすぎる
この動画には無いけど
ポケ戦のラストの戦闘の曲もガチ
いろいろと泣ける

個人的に好きなガンダムのシーン
・ハイゴッグがズシャァー!と滑りながら突っ込んでくシーン
・ジムスナイパーⅡが降下しながらゴーグル?をガチャッ!とするシーン
・ケンプファー起動時のツノがビッ!って立つシーン
・ガルシアのデレシーン
・シュタイナーとバーの爺さんとの会話シーン
・5話ラストのバーニィの葛藤のシーン
・バーニィのビデオレター
・リーンホース特攻

はい、僕はポケ戦が大好きです
初めて観たガンダム作品っていうのもあるけど
男だったらサイクロプス隊の面々には惚れるだろうJK

あと、MSが全体的に柔いのがもう素晴らしく好き
あのガンダムでさえヒートホークでボロクソに破壊される
やっぱり戦いってのはどっちもボロボロにならないとね

うーん久しぶりにポケ戦でも観なおそうか
他のガンダム作品でVとか∀とか観たいなって思っても
50話とか正直観る気なくすんだよね
2年前あたりに、種でも観るかって思って
ゲオで借りたけど地上に降りる辺りで飽きたし
やっぱOVAとか映画の方が手軽に観れて良い
作画のクオリティも基本的に高レベルだし
あぁー08も観たくなってきたぞ