金があればな

テーマ:

LC-32D5 orLC-37DS5


とまぁこのTVが欲しいわけでね

SO4までゲーム買わずに金貯めようかなぁ・・・


ラストレムナント

鷲の巣突破記念

あとちょっとで突破だぁ!ってうきうきしてたら

ガチムチハンマー野朗が4回攻撃してきてパーティ半壊

そして次のターンで全滅したときは

もうなんだこのクソゲーって思ったね

本当の地獄はここかららしいけどな!


11月が終わるよ、うん、終わるよ

AD

だがオススメはしない

テーマ:

ラストレムナント

先生!やめ時が分かりません!

っとまぁかなりはまってる件

なんだろうね?ロードはちょろちょろ入ってくるし、

戦闘中よく攻撃ミスってうぜー!!ってなるし

敵の範囲攻撃氏ね、回復中のユニオン攻撃してくんな氏ね

カーズは死ね、マルチロックアップwwwwwwとかね

敵をリンクしまくって、大量の敵相手に戦闘を20分掛けて

結局ゲームオーバーになったときは、逆にニヤニヤが止まらなかった

そしてやっぱり死ねばいいと思った

まぁこんな感じで、ここ3日勉強全然してないわ、どうしよう


社員に本人以外の携帯で電話を掛けさせるのはやめてください

携帯の表示に出てきた名前と、声が全然合ってなかったから

すっごい怪訝そうな声で「え?誰?」って言うハメになりました


あ、そういやジャンプ買ってないや

AD

THE 不安定

テーマ:

PCがすっごい不安定

1週間の間にもうすでに4回強制終了しちゃうレベル

急にマウスもキーボも全く受け付けなくなる素晴らしい仕様

グラボが悪いのか、モニタが悪いのか、ウイルスなのか、

ワイヤレスキーボ&マウスが駄目なのか、PC自体がもうアレなのか

正直俺にはわからん


明日の君と逢うためにをやってから

PCの調子が悪くなってきたという事実もあるけど

俺には正直わからん


今もいつ止まるか不安で仕方がない


バックアップ取ってOS再インスコかなぁ・・・


ラストレムナント

箱○のうpデート長かった

アバターとか適当に作って、ラスレムインスコしてプレイ

そして最初のムービーがくがくのブレブレでワロタ

フィールドとか町内でカメラぐりぐりまわすとガクついた

まぁコレの原因は後で解決したけど


最初の2時間くらいはずっとチュートリアルな感じだった


ストーリーはまだなんともいえないけど

まぁ主人公が軽くKYかな、くらい

あとシスコン、某クレアクレアうっさい檜山ほどではないけど


戦闘についでもまだはっきりとは言えない

今のところはつまらなくはないけど、

マジおもしれー!なんてことも言えない

もっと進んで、システムを理解して、ユニオンとかが

もっと自由に組めるようになってくると

どんどん面白くなってくるんじゃないか、そんな気がする

まぁ最初の頃面白いと後で飽きるしね

グランディアX、SO3DC、TOD2はやればやるほど面白くなっていった

まさに神戦闘ゲー集団だった

話がそれた

現時点(プレイ4時間)で感じることは、油断すると死ぬね、コレ


BGMだけどこれは文句なしに良い

タイトル画面の音楽と、ボス戦の曲は結構気に入った

モラル値がMAXになると曲が変わるのもなかなか良い


画面が妙にガクつく話だけど、

箱○の出力を1920×1080から、1280×720にしたらあっさり解決した

これ1080pじゃなくて、1080iで出力してんじゃねーの?そんな感じがした

うpデート前、1080pで出力してたときは、ガク付くことなんてなかったし


ちょっくらラスレムでもしちゃおうかなっと


ふぅ

テーマ:

昼前後は胃が痛くてやばかった

ただそれだけだ


やっと飛行機のチケットが取れた

安いところからを片っ端から空席照会してったんだけど

もうほとんど無くてびっくりした

食事等もろもろ考えて4万でなんとかなりそうだから

まぁおkとしよう


今日、俺は数学が苦手だということにちょっと気づいたかもしれない

確率の問題とか速度の問題とかもうワケわかめ

中学レベルの問題ですとかいわれるとかなりへこむ 

先は長いね


ラスレムまであと3日、インスコ解禁まであと2日

うーん嫌でもテンションが上がるってもんよ

なかなか難しいよね

テーマ:

MHFの新フィールド峡谷ではどんな戦いが繰り広げられるのか、

ちょっとだけ楽しみです

それにしてもプレビューサイト見るまでずっと渓谷だと思ってた



昨日久しぶりにP2Gをプレイした

なんかクシャがやりたくなって、裸で真おくめつ槍担いで

ファミ通クエのG級クシャルダオラに行ってきた

まぁ42、3分ぐらい頑張った結果、結局倒せず3死しちゃったけどね

ハイパーチキン戦法で20分針で顔が壊せて、

これはいけそうだって思ったんだけどねぇ

ガード性能が上がった分、ブレスをガードしたときのノックバックで

クシャの攻撃範囲から逃れる技?が使いにくくなって正直困った

クリアできなかった言い訳をすると

古龍種はランスと相性が悪いんだよ

というかDosの敵は動きが早いのが多いから

ランスとの相性が悪いんだよ

ただしラージャンは除く。理由は面白いから

ハンマーか大剣だったら普通にいけたかもしれない

と、思ってターリアラート担いでったら

ブレスガードで死んだ、笑うに笑えない

俺が結局何を言いたかったのかっていうと、

自分で縛りを入れてプレイするのは中々面白いよと言いたかった



来週発売のラスレムに(大)乱れ雪月花の存在を確認

マルチウェイ、無双三段、高速ナブラ、パリイが出てくれば完璧だな

ラスレムはいろいろとサガ臭がしてきてたまらない

発売日がホントに楽しみです



最近、政府定額給付金(名前合ってる自信無い)で世の中が騒いでるね

地域振興券の時の失敗が生かされてるのかどうかわからないけど

景気がよくなりゃいいね

あんま変わらないような気がする

12kの金額が手に入るのは俺は素直にうれしいけど


福岡に、夜行バスで行くにしろ、飛行機で行くにしろ

どちらにせよ当日の集合時間に間に合わない可能性が濃厚になってきた

1時間くらいの遅刻許してもらえるかなぁ、許しえてもらえなそうだな

はぁ鬱だなオイ

リクルートスーツねぇ・・・

テーマ:

今日2限前の休み時間、眠いなぁとうつらうつらしてたら

リア充同士ののリクルートスーツ買ったら8、9万㌧だっていう会話で

軽く目が覚めた

まぁさすがにそりゃ高すぎだろって思ったけど

就活ってのはやっぱりお金が掛かるもんだなとも思った

そろそろ問題集とかでも買ってやりはじめっかなーっとくらぁ

とか言って何もしないのが俺クオリティ


ヤマダで箱○専用120GHDDが14kで売ってた

ポイント使えば10kで買えるけど、うーん迷う

COD4も欲しいし、お金は今月厳しいし


バイオ4

ついに死亡回数50回突破!

うれしくねぇ!

まぁいいやエロゲーやろっと

やっと帰ってきた

テーマ:

俺のリトルカブちゃんがやっと帰ってきた

事故ってから実に3ヶ月もの月日が経っていた


ひさしぶりに乗ったけどなんか滑りそうで若干怖い

あとヘルメット被ったら、髪がもっさもっさしてるせいで非常に被りにくかった

また刈るかなぁ、頭


バイオ4

Chapter3-1終了次点で死亡回数35回、命中率69%

ちょっと死にすぎな気がしないでもない

喰らったダメージを貴重なアイテム使って回復するくらいなら

死んだ方がマシねっていう理由でこんなに死にましたっていう

いいわけにしておこう、うん

ダメージを食らう方が悪いって話は無しな


MHFの新mobはベルキュロスとかいう飛竜だとかどうとか

アップデートの前後あたりにまた復帰しようかなぁ


来る19日に箱○のうpデートでHDにソフトをインスコ出来るようになるわけだけど

正直20GBじゃあ絶対足りないよねこれ

120GB欲しいけど、なんか高いし在庫ないし

そのうちもっと容量増えたのでるかもだし手が出しづらい


狛んちでCOD4やって思ったことだけど

やっぱり液晶テレビ欲しいわ、うん

なんていうのかな、やっぱりパネルの違いなのか

うちのモニタよりやっぱり綺麗に見える

まあ大画面でやっぱりプレイしたいよねってのが一番の理由だけど

仮に買うとしてもかなり先の話になっちゃうだろうけど


冬に福岡まで行く道のりを調べたけど

どうにかして3万までには抑えておけないものだろうか

夜行バスで往復が一番安牌だけど

夜行バスとか途中でうん○こしたくなったら終わるね

俺おなか弱いし

はぁーいろいろ恨みつらみをここでぶちまけようと文章に起したけど

読み返したら結構アレで痛い感じだったからやっぱりやめた

なんかもういろいろ悲しくなってきたよ


それにしても腹が減った

腹減った

テーマ:

Ys1


暇つぶしで久しぶりにYs1をインスコして最初から始めた

思っていたよりハマった

このSSは廃坑のボスなんだけど

このボス強い、激しく強い


暇つぶしついでにWii版のバイオ4買ってきた

「ヌンチャクで操作?ねーよwwww」って思ってスルーしてたんだけど

実はGCコンもクラコンも使えることが分かって

ホイホイ手を出した、Gooで2880円

ファミブの方が安かった気がするけど気にしたら負けだ


バイオはPSのバイオ3以来のプレイになる

初めて2をプレイして、思うように動けず、やっと警察署に付いた頃には

ガチガチの瀕死状態、そして出てきたリッカー→はい死んだー

これは無理って思ったのが小6の頃

もうバイオ苦手意識がこの頃植え付けられた

3もEASYでしかクリアしてないし

俺のことはどうでもいいね


まぁいろいろで4を始めたんだけどね

難しいよね、コレ

最初のチャプターですでに4回死んでるぜ、俺

1回はチェーンソー喰らったらどうなるのか

wktkしながら突っ込んだら普通に死んだってのがあるけど


あとこれ結構酔う

グラが荒いからかもしれない

多分、ゼルダトワプリの方が綺麗かな

あくまで体感の話だけど

SD画質で変にリアルなグラにするからなのかな


バイオ4はいつかきっとクリアしようと思う


11月、12月は欲しい、気になるソフトがいっぱいな件

ラストレムナントFable2プリンスオブペルシャアガレスト戦記

フォールアウト3風来のシレンDS2クロノトリガーDS

エルミナージュDSファンタシースター0Zwei!!


来年になれば、

SO4MH3バイオ5セブンスドラゴン逆転検事DQ9


いつ発売するか分からない

Ys7、英雄伝説7DQ6 、Wiiのテイルズ新作、GoW2ヴァルハラナイツ


と、まぁ自分でも引くくらい気になっちゃうソフトが多いわけだね

まぁ出来ることなら全部欲しいくらいだけど、

お金もやる時間もないよね


さすがに眠くなってきた、寝る