ああああ

テーマ:

たまには勉強でもしてみっかと思って

問題集開いてみたんだけど、気づいたら2chに入り浸ってた

そろそろ就活する時期に入ってきたし、一般企業に入るにしろ公務員目指すにしろ

勉強しなくちゃなんねーし、最近いや前からだけどかなりの運動不足だったりするし

やることいろいろで何から手を付けりゃいいんかわかんね

危機感ってのが多分足りてないんだろう

やらなくちゃいけない、やるべきだってのはわかってるけど、でもやらない

どうしようもねーな、俺


と、まぁ軽い構ってチャン発言はここまでにしてだ


久しぶりにMHFでも復帰しようかなぁって思ってたら

ハンゲ厨がMHFに押し寄せてくるとか何とか

どんぐらいハンゲ厨が酷いのか

某掲示板での話でしか聞いたことないけど

ヒーラーU+おやすみベアで広場放置したら面白そうだな

いや冗談だよ冗談^^

誰か一緒にMHFやろうぜ俺求人区に入り浸るだろうけど


12月に福岡に行かなくちゃ行けないのを昼飯中にふと思い出して

どのくらいのお金と時間が必要なのかを調べたら

陸路で5時間、往復2万越えすることがわかって萎えた

旅行で行くわけじゃないからね、もうアボガドバナナ


ねぇ?なんでうちの近所は焼き芋屋は通らないの?

AD

駄目な1日

テーマ:

狛んちから帰ってきて朝の7時に寝て、12時半に起きて

昼飯にスパゲッチーを食って、部屋戻ってPCつけて

ハム速で濃厚なガチホモスレを見て思いっきり吐きそうになって

サントラ買っちゃおうかなーやっぱやめようかなーやっぱやろし状態で

何時間か過ぎて、自分のモニタでPS2とかWiiやるとどんくらいの画質なのかが

なんか妙に気になっていろいろいじって、そういや金下ろしに行かなくちゃって

思って、着替えて行くかぁって思ったら、母親がケーキいや、スイーツを買って

帰ってきて、下の部屋でもりもりケーキ食ったら行くのめんどくさくなって

「ま、明日大学だし明日おろせばいいか♪」ってなって、結局部屋に戻って

ちょこちょこ掲示板見てたら、眠気がふっときて、そのまま雑魚寝

7時半に起きて夕食を食って、また部屋に戻って、PCちょこちょこいじって

なんか連ザⅡやりてーなってふと思ったから、兄貴にアケコン借りて

F衝撃でAルート行ったら3面で撃沈して、次に運命でBルート行ったら

やっぱり3面で撃沈してもうどうでもいいや状態になって

あぁもう今日1日ほんと駄目だったなって思って今こうしてブログに書き込んでる訳だ


文化祭が近いせいか、明日あさってと休校RUSH

金曜は3,4限って休校だし、2限は出席(あまり)取らない授業

もうやること一つじゃねーかみたいなね


うちの近所はほんと焼き芋屋とおらねーなあ

AD

DQ6DSいつでるんだろうなぁー

テーマ:

バイト先の友人、S田がついに箱○を買った。

しかもエリート

PS3(60G)、wii、箱○エリート全部そろえるとかどんだけー

バイトといえば、俺の給料がヤバイ

T島の適当なシフトで俺の年収が103万超える勢いでヤバイ

11月はほとんどバイトなしになりそうだ

でもそんなに稼いでるのに全くお金が貯まってない。不思議!

浪費癖ってのは身を滅ぼすって言うけどホントそうだよね



デポに行ったら前に欲しいって言ってたモニタ、E2400HDが置いてあった

思っていたより小さいような?そんな感じがした

比率が16:9だからかな

36700円だったけど、今のところ買う気は無い、多分



※!!CAUTION!!※

ここからはハチへの情報DEATH

俺の代わりに係をやってくれる人以外見る必要なし


OB会の件についてなんだけど、開催はとりあえず

12月の序盤の土曜日にした方がいいらしい

11月はなんかいろいろ忙しいとかどうとか


場所は池袋のどこか(池袋は確定で、詳しい場所は後で決めるとか)

んで、なるべく早めににOB会に参加か不参加かの旨を書いた

往復ハガキを作成して送るんだと。

そして、返信して来た人に対して詳しい情報を教えるとか言ってたかな

「分からないことがあったらこれに連絡してくれ」って言われて

元OB会係の高橋さんのアドをもらった

あのジイサン、ゼミの面接があるとかで端折って話してきたから

あまり詳しく聞けなかったけど確かこんな感じだった

なんていうか・・・来週あらためて聞こう、なっ!って感じかな


OB会開催までに俺たちが負担せざるを得ない費用は、

OB会に後で費用を払ってくれる人がいるから、その人にもらうんだと

あのジイサンは言ってなかったけど、

いろいろ領収書とかは残しといた方がいいかもね

そこら辺も含めて来週あらためて聞(ry

往復ハガキについては文化祭中につくれば良いんじゃないかな


----ここまでコピペ----


英伝the3rdのサントラ 欲しいでも金無い

今欲しいサントラが4つくらいある

ついでにイースフェルガナ も欲しい

あとイースオリジンやってたら、イースⅠ、Ⅱもやりたくなってきた

wiiのVCにPCE版があるんだけど、PCE版は音源が気に食わない

やっぱりイースⅠ、ⅡはFM音源だよな!


ラーメンと焼き芋が食いたい

AD

イースオリジンおもすれー

テーマ:


オリジン

おもしれぇ

ボス戦がホントおもしれぇ

隠し要素全解除に15週クリアとか

ふざけた設定だけど


今更だけどjoytokeyって便利だね


PCモニタの件だけど

欲しいといえばすっごいほしい

でも、今すぐ欲しいのかって言われると

別に今のでもいいじゃん?って気もする

まぁとりあえず保留ってことで

俺の気分はころころ変わる


焼き芋食いてぇ

うーん

テーマ:

E2400HD


いろいろふらついてたらこのモニタが欲しくなってきた、ヤバイ

黒帯なしフル画面でプレイできるってのが個人的に大ヒットしてる

コンポネ端子が付いてたらさらに大ヒットだったんだけどな

wii的に考えて

もしこのモニタ買うことになったら今使ってるモニタ、

誰か買い取る気ないかい?1万~2万の間辺りで

まぁ、いなそうだけど

ちなみに今俺がつかってるのはコレ

うーんマジでどうしよ

俺的TGSレポート

テーマ:

1日に9時間も歩いたら疲れると思わない?

というわけで、TGSに行ってきました

開式?1時間前に着いたんだけど

人がゴミのように居ました


SO4

MSブースが見つからず10分くらいさまよい

やっとブースを見つけたときにはすでに120分待ちになってた

仕方ないね

待ち時間の間、殆どずっとキモカッコゲイの

ラスレム解説動画を観てました

ラスレムもやりたかったなぁ・・・

ついでに待ち時間の間に、4回、うん○の波が

俺の腹に直撃しました

これはあんまり思い出したくない

え?どうでもいい?ですよね~^^


自分の番がやっと来てホイホイプレイ

戦闘はコマンド的には2とか1に近い

技発動がLRトリガーだから

新システムのジャンプとサイトイン、アウト

ジャンプはキャラによって動きが違う

エッジはステップ、レイミは斜めジャンプ

イケメン(名前忘れた)もステップだったかな

ロリはでんぐり返しだった

まぁ回避に使うのかなって感じ


サイトアウトは敵にタゲられてるときに、

ジャンプボタンを溜めて、敵の視界外に出ると

サイトアウトが発動、っていうシステム

サイトインは多分逆

まぁシステムとしては理解できるんだけど

いまいちうまく発動しない

コレは製品版が出てから要練習ってことで


バトルコレクションならぬアーツコレクションってのが

キャラごとに設定されてて、(バトルスキルオンリー撃破とか)

実績解除でハゲるのが今から目に見えてる

SO3DCは80%集めたあたりで力尽きました


戦闘画面はもうね、

動きはヌルヌルだし、やべぇ綺麗だし、派手だし

多分日本のRPGん中だったら一番綺麗なんじゃねーの?コレ

42インチくらいのフルHDTVでプレイしたい。マジでしたい


不満点はまぁインアンもそうだったけど

キャラグラが地味にキモイ

リムとかいうロリがなんかお人形さんみたい

いやホントマジで

目が妙にクリンってしてて軽い恐怖感を覚える

イラストはかわいいのにねぇ、性的な意味で


今回も麻痺状態でLVが上がると笑える

レイミの超真顔で吹きそうになった


ストーリー?全部飛ばしたよ

見ても意味わかんねーし

待ち時間にも見てたってのもあるし


とりあえず製品版を待つばかりです

あとは東地キャラの存在の確認


MH3


撮影時間午後2時(TGS終了時間5時)
アホか


SO4並んで待ってるときにはすでに入場規制してた

モンハン人気恐るべし

SO4、後にすりゃよかった


遠巻きに見てたけど、水中戦はホント別ゲーだね

大剣一つとってもモーションが変わるから

戦い方が大分異なってくる

ランスの突進ってどうなるんだろ

製品版まで待ちましょうね


あとはなんだろうなぁー

バイオ5はもう150分待ちとか正直ねーわって感じだったからスルーした

あと他にプレイしてきたのは

7thドラゴン、PS0、シレンDS2くらいかな

7ドラとシレンDS2はまぁ買う気

PS0はPSOにホント近い感じでよかった

てか、あれ?全部セガブースじゃん


逆転検事があったからちょっとやりたいなって思ったけど

モンハンよろしく入場規制+並んでる人の8割が

女性だったからあきらめた。

相変わらずみっちゃんは腐人気強いな


まぁ当たり前だけどレイヤーがいっぱい居た

覚えてる限りではキリン装備の人、ヒーラーU装備の人

金色男装備の人、ピンク☆バケツ、かなりふくよかな春麗

マジンガーZ、バイカンフーあたり

ホントいっぱい居た


帰りにアキバによってゴールドメンバーシップ買って、

祖父をうろちょろしてたら、

Ysオリジンとガガーブトリロジー(英雄伝説3~5)が各1000円

ぐるみんが500円だったから思わず買ってきてしまった

まぁ多分やらないだろう

うわーい積みゲーが一気に4つも増えたぞ!


こんぐらいかなぁー

なんか書いててぶっちゃけめんどくさくなってきたしもういいよね


いやホント今日は疲れた

楽しかったけど

インアンやっぱおもすれー

テーマ:

SO4の発売日が2月19日

某動画サイトでTGS田代動画を観たけど

戦闘に関しては神ゲーとしか思えない

学年末試験が2月7日で終わるし、

成績発表も23日からだから、その間はプレイする時間が、

たっぷりあるはず!・・・多分

MH3はクラコン対応で、よかったよかった

ボタン足らないけど


新作ゲームをwktkしてる俺に、就活という現実が影から俺を見てる

来年はそんな年になりそうです


勉強しないとなーとか思ったり、運動しないとなーとか思ったり

するけど、結局何もせずに終わるね

今は週末のTGSのことだけ考えてよう、うん


じゃあ個人的には良ゲーのインアンでもしてきます

今欲しいもの

テーマ:

http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/ptvtvbox2.html

これ

16:9のアス比出力があるから、

MH3が正しいワイド比率で楽しめる・・・はず

そもそもMH3がワイド対応なのかどうか分かってないけど

ファミ通見た感じだと対応してる雰囲気なんだよなぁ


アス比固定+D端子orコンポネ端子付きのモニタ買えば

全く関係ない話だったんだけどねー


冷静に考えてみると、PCモニターにwiiつなげる手段が

すでにあるのに、わざわざまたコンバータを買う必要があるのか?

でもなんか・・・こう惹かれるなぁ

コンポネ接続ってのに惹かれるなぁ


ま、お金無いから欲しいってだけで

買えるわけじゃあない


あとサウンドカードがちょっと欲しいかな

何がどういいのか全く分からんけど


今週のボッスンが爽やかな良い奴すぎて濡れた

キャプテンただのモブキャラかと思ってたら結構

重要な位置に居るね!なんか妙にかわいいし


スパロボやる気になんねー

つまらないワケじゃないんだけど

もうなんつーかぶっちゃけ飽きてきた

やっぱりSLGは俺に向いてないね


なんかラーメン食いたい

マンナンライフ、こんにゃくゼリー「ミニカップ」製造中止へ…野田消費者相との協議で示唆


駅前でこんにゃくゼリー買って帰ってきた矢先にコレかよ

消費者庁マジで使えねぇ

事故が痛ましいのは事実だけど

野田の頭の中のほうが痛ましい

子供に食わすなって書いてあるのに食わす親が悪いのにね


大学でPSPやってたら手滑らせて落としてPSPの蓋が壊れた


aaaa


こんな感じに


プレイに支障はないけど、蓋を開けるたびに

軽くバキッって鳴る素敵仕様になった

ついでにディスクが取り出しにくい
蓋も閉まりにくい

仕方ないね


オチは時になし

喉痛ぇー

テーマ:

ペルソナ4の戦闘曲はほんとオサレですね


任天堂が新型ニンテンドーDS「DSi」発表…11月1日発売、1万8900円


結論:いらん


スパロボZ

20話でゲイナーがめっちゃ頑張ってました

ウンコ部長ウザかったです

衝撃ガンダムを改造したり、

オーガスを改造したり、

ニルヴァーシュを改造したら

お金が無くなった


来年の春は、SO4、バイオ5、

DQ9、セブンスドラゴン、就活といろいろ大変そうです><


バイトが入ってなかったんで今年のTGS行ってきます