任天堂DS、年内に新型機 カメラ・音楽再生機能追加、大型液晶、2万円以下


カメラが付いて喜ぶ奴なんて居るの?


値段と機能によっては買うかもわからんね

別に旧型DSが使えなくなってるわけじゃないけどさ


スパロボZ

多分今16話

なんかグランカイザー?がホイホイ狙われて

いっつもピンチになりやがる

合神すると強いんだけどね

改造しろって?メンドクサイね

改造しなくても今のところ普通にクリアできてる

そこが最近のスパロボの素晴らしいところ

SLGをほとんどやらない俺みたいなヌルゲーマーには

コレ位が丁度いい

個人的にオーガスが使いやすくていい

最初から再攻撃を覚えてるのがすばらしい

ゴッドシグマのキラケンさんは

どこのヤマジュン作品から出てきたんですか?


うちのPS2の光デジタル出力はなんかもう普通に接触が悪い

音が出たり出なかったり、音質は良いのにね!

PS2買い替えようかなってちょっと思ったけど

なんかもったいないよね!


英雄伝説空の軌跡セット 特典 空の軌跡マテリアルコレクションポータブルmini付き


oi

ミス

オイ

Falcomまたお前か

おい紀伊店のか


曲芸、コーエー、Falcomはもうなんつーかさ、うん、ね


でも英伝7は普通に期待してる

でもSCも3rdもまだクリアしてない

大学で暇なときにちょろちょろプレイしてるけど

本気で終わりが見えない


なんか小腹がすいてきたなぁ

AD

秋の装い

テーマ:

外の空気がホント秋の空気の匂いがする

うん、落ち着くね



岩男9


な ん だ こ の 難 易 度 は !!


ロックマンってこんな難しかったっけ?

2が一番難しいって思ってたけど

そんなことなかった。9の方が難しい

昨日1日でクリアしてやるぜって思ったけど

そんな気がまるで起きなかった

ギャラクシーマン倒して正直疲れた

潮吹きマーメイドマンが、もう少しで倒せそうだったけど駄目だった


もうなんつーか死んでステージの配置を覚えてくださいねっていう

製作者の心の声が聞こえるような聞こえないような

マグママンステージの敵の配置に軽く殺意覚えたけど


目標は今年中に1週はクリアすることかな


スーパーロボット大戦Z

711に取りに行く深夜2時に備えて10時に仮眠を取る

目が覚めたら朝の7時うはwwwおkwwww


結局大学帰りに買ってきた

オーナーさんに挨拶された


軌道エレベータなるものが出てきたあたりまでプレイした

多分9話くらい

主人公はセッコ、じゃないセツコ


ロードとセーブが2次αかそれ以上に早くてすっごい快適

それ以外はまぁいつものスパロボだよね


今のところはザフト側について行動してるけど

ヤマト准将が出てきたらどうなるんだろう

っつーかザフト連中がすごい良い人たちっぽい臭いが出てる

シンは相変わらず、でもカミーユとオホモ達になりました


目標は今年中にクリアかな


今週のファミ通にセブンスドラゴンの詳細が載ってたけど

戦闘画面がまんま世界樹でした

なんつーか多分DQ3みたいなRPGなんじゃないだろうか

見た感じは良ゲーの匂いしかしない

いつ発売なのか知らないけど、金貯めとこ

ゲームの分とサントラの分


バイク直るのがあまりにもおっせーから

バイク屋にいつ直るの?って電話したら

「保険屋から連絡こねぇよビチグソがっ!」

って言われた。

あれー?って思って俺が保険屋に連絡したら

「先月にそっちのバイク屋と話つけたよこのドチンポ野朗!」

って言われた

話がかみ合ってませんね^^;

いろいろあって結局修理が終わるのは

2週間後くらいになりますってことで話がついた。

あれ、怪我してるときに使った交通費とか

ちゃんと支払われるのかちょっと不安になってきたぞ


駅前のスーパーでイナダ1尾が400円で売ってた

3枚に下ろしてもらって買って帰ったわけだけど

これ、自分でさばけたら楽しいだろうなって思った今日の午後でした


気づいたらもう9月も終わるよ!

全然やってないよ!タエちゃん!

AD

いや、割と面白かったよ?

テーマ:


innann


インアン本編クリアー

18時間半でクリア

全滅したのとか考慮すると20時間位かな

寄り道ほぼなしでコレ


本編(むしろチュートリアル)クリアまでで良かった点


・戦闘が爽快

 SO3が好きなら 割と普通に入り込めると思うような思わないような

・ロードが早い

まぁAAAだし?

・イベントスキップがある

 これ重要、結構難易度高いし、ボス戦前のイベントを

 飛ばせるか飛ばせないかでモチベーションが違ってくる

 2週目するときなんかもね

・グラフィックが綺麗

 他の箱ゲーをあんまりやったことないけど

 なんとか平原のグラは結構好きになれた

駄目な所

・キャラグラがキモイ

 エドアルドとか男キャラはまぁ普通だ

 だがミルシェその他女キャラ、てめーらは駄目だ

・移動手段が徒歩だけ

 ルーラ的なものや ハイウィンド的なものが無い

 最初の村に戻るのも全部徒歩

 アイテム取り忘れを取りに行くのも一苦労

 正確にはクマーに乗れるけど、壁、段差にかかると壮大にこける

 けっこうイラっとくる

・アイテムクリエイションなげぇ

 文字通り長い。1回1回が地味に長い。

 LVが低いだけかもしれないけど長い。SO3のあのクソICよりましだけど

 成功すりゃいいけど、失敗するとまたやんのかよ・・・ってなる

 いや早くて5秒、長くて30秒くらい(体感)なんだけどさ

 SFCSO1が一番早くて良かったな

・アイテムクリエイションすんのめんどくさい

 街中だとメンバーは個々で行動(位置は固定)してるから

 鍛冶をしようとしたら鍛冶ができるメンバーのところに行かなくては

 いけない。外は外で、戦闘に出てるメンバーだけしかできない。

 ぶっちゃけめんどくせー


戦闘に関してなんだけど、これホント惜しいなって思う

いや、わかりやすいし面白いんだけどなんていうか残念な部分も目立つ

とりあえずダウン復帰のコマンド?が欲しかった

ダウンしたら自動で起き上がるまで何もできないのは

ちょっとストレスになるぜ


あとリフレクトドライブ(敵の攻撃を弾いて隙を作る)を

防御コマンドに変更すれば大分プレイしやすかったんじゃないかと

アクションタイプの戦闘だしね、防御は欲しいよ

回避コマンドがあるわけでもないし

リフレクトドライブ狙うの楽しいんだけど


アイテム使うのにキャンプ画面開くと、立ち止まっちゃうから

もう敵さんの攻撃でフルボッコ。遠くで使えばいいんだけど、

PTメンバー全員が死んでたりすると、もう詰みの状態

アイテム使おうとするとこっちが死ぬ

タイマンならまだなんとかなるけど。リフレクトドライブで。

ショートカットキーとか欲しかったなぁ、ショパンみたいな感じに


あと仕様で他キャラが操作できないから

カペル(主人公)が死ぬと、パーティーメンバーが

蘇生してくるのを祈るのみになるのもキツイ

カペルが死んでる状態だとプレイヤー自身が何も対策できない

これでボス戦なんかでメンバーが死んでいくのをみると泣けてくる


まぁなんかホント惜しいゲームだねこれ

構想10年、製作4年?とか掛けてコレかよとは思う

個人的には戦闘が面白いから好きな部類に入るけど

他の人にはオススメしない

3480円くらいまで下がったら買ってプレイしてもいいんじゃないか?

なんか言ってること矛盾してるような


明日っからはセラフィックゲートをちまちま攻略するかっとね

AD

金が無いって言ってるだろ

テーマ:

7thDRAGON


新納+古代

うん、世界樹臭がするね

どんなRPGになんのかわからんけど

来週のファミ通が楽しみです


MH3

ついに水中戦実装

どんな感じになるんだろう?

mobほぼ新規っていうのは評価できる

でもまぁやっぱりHD画質でやりたかったよねっていう

Fはカイデンハンマー作ったら、かなり熱が冷めた


来週ついに岩男9がwiiウェアで配信

水曜はバイトも大学も無いから

1日中岩男がプレイできるってワケですね

久しぶりにwiiが活躍するな


話は一気に変わるけど

40ヤード4秒2の速度で駆け抜けて

途中で一歩下がってまた

40ヤード4秒2で駆け抜けるってすごいと思いません?

いやなんのこと?って言われてもなんともいえないけど

すごいと思いません?


明日は単位取得のために

ロイヤルパークホテルとか言うところまで遠出だ

うわー超たのしみー(棒)



何このクソゲー
すっげー面白そうなんですけど
BGMが素晴らしい
明日ゲイツポイント買ってくるわ


うたさんに続いて?かどうかはわからんけど
AVX-S30買いました

使ってみた感想だけど
可も無く、不可も無くって感じ?

思っていたよりサラウンド効果ってのが感じられない
まぁ部屋の環境のせいだろうこれは
効果を最大限に引き出すには家具全部とっぱらう位の
勢いじゃないと駄目みたいだな
これは下調べが足らなかった、うん

音質は確かに素晴らしい、と俺は思う
特に低音がマジパネェっすよ先輩wwww
体にズズンと響くこの低音はやばいね
普段ゲームのBGMばっかり聴いてる俺大興奮
大音量でお楽しみくださいね!といいたい所だけど
コレ下の階まで響くっぽいから、あまり大音量で
使うことが出来ない。特にPCに張り付いてる時間が基本的に
夜遅くだったりするから特にね

PS2に音声光ケーブルでつないでこれで勝つる!って思ってたら
なぜか認識しやがらねぇ
ケーブル間違えたか?
俺の1600円返せこんちくしょう

部屋締めきってるせいでクソ暑いなんてもんじゃない
廊下との温度差は間違いなく4度以上はある
汗だくの汁だくやで

思ったほどの効果を得られなかったけど
この音質とすばらしすぎる低音を考えれば
まぁいい買い物だったのかなって所

それにしても旧密林の曲はかっこいいなぁ

インアン
某掲示板での酷評がすごい
今のところ3つのパーティに別れて攻略する塔まで来たけど
そこまで酷いか?って言われると別に酷いとは思わない
むしろ面白くなってきた、戦闘が
戦闘曲も良いしね、1分越えたあたりからだけど
今は影にフルボッコにされてどん詰まり中

スパロボZ出るまでにクリアできるかなぁ
っていうかジョジョ5部ゲーもまだやってないんだよなぁ


そういえば明日再試ですね、そうですね

あばばばばばば

テーマ:

Z認定(再試験資格なし)2つ

F認定(再試)4つ

いただきましたー!あざーっす!

\(^o^)/


さすがにこれはひどい


1個はレポート課題で、提出したはずなのに

なぜか紛失した扱いされてるワケワカメ


後期頑張るわ!とも言う気にもなれないこのテンション


インアン

4時間ぐらいプレイして砂漠まで来た

今のところは面白えー!マジ神って事は無い

かといってクソゲー!AAAsnってほどでもない

凡、そう、凡


戦闘に関してはFF12+アクション的な?

ちょっと連打ゲーになりつつあるけどそれなりに爽快

このペースで行くとなんか飽きそうな感じではある

リフレクトが決まると結構嬉しい


ストーリーはなんか展開がどうも変

やればわかるよなんか変


扉の耐久値を0にしたらクリアっていう

攻城戦っていうイベントがあったんだけど

そこのイベントで30分も掛かった

多分投石機を使ってどうにかするんだったんだろうけど

普通に使っても石が扉に届かないし

他に使い方があるのかって模索しようとしてると

投石機自体が破壊されたりして

扉なぐってるほうが早いんじゃねーのかってことで

ずっとなぐってたら30分もかかった

まぁここはなんかすげークソだったなって俺は思ったよ


でもイベントごとのカペルの反応は見てて楽しい


グラフィックはなんかね、みんな目が死んでるというか

正直きも(ry

ミルシェ(中は不細工な方の新谷)とか

イラストだと普通におっぱいお姉さんなのに

ゲーム内だとマジブス 中の人同様

でもこれは前情報で分かりきってたこと

慣れればどうということは無い、かなぁ?

フィールドは普通に好きだな

時オカのハイラル平原が好きな人は多分気に入ると思う


システム的な面について

セーブポイント少なくねぇ?

納刀しないと宝箱開けないのめんどくさくねぇ?

キャラ個別で作戦変更が欲しかったなぁ

街中でキャンプ画面開くと道端でどかどか

座りだす英雄達ってどうなん?DQN?

戦闘中にキャンプ画面開いたら抜刀した状態で

立ち止まるってどうなん?

その間ボコボコ叩かれるけどなんなん?

なんで移動しながらアイテム使えないん?


BGM

まぁ桜庭じゃん?


特典のサントラ

SO4の戦闘曲かっけぇ

ショパン越えは俺の中ではならなかったけど


もう長文疲れた


MHFでもすっかな

目飛び出そうだった

テーマ:

クソったれ合宿が終わって帰ってきた



1日目

トンネルを抜けるとそこは軽井沢だった



2日目

男はN津だった。部屋で酒を飲まされた。「飲めや、和尚!」

緑茶割りを2杯キメた。「ゴクッ!ゴクッ!」洗面所で吐いた

軽井沢(笑)


いくら湯飲み茶碗で少量だったとはいえ、

一気に飲むのはよくないなと思った

一瞬視界が暗くなったりしたしね



3日目

・・・クソッ!頭が痛い、静まれ・・・!

静まるんだ・・・!俺の二日酔い・・・!

それにしても朝食の納豆うめぇ



中国人留学生の素行の悪さに正直引いた

レポート作成に非協力的。ゼミ長レポート作ったのか?

朝食の時間通りに来ない遅れて来ても謝らない。

先生がそろそろ着くから待ってろって言うのに

華麗にスルー勝手に飯を食いに行く始末。

2日目の夜に帰るのはまぁしょうがないとしてだ、

部屋の片付け位しろよマジで

文化の違いなのかどうか?それはどうか知らんけど

さすがにイラついたね

あまり人種による人格批判は好きじゃない(多分)けど

これはちょっとね、中国人に対しての印象は下がるわ

元々中国人に対して良い印象はもってなかったけどな


で、この話とは関係なしに俺に追加でレポートを書かせるのは

何かの嫌がらせなんですか?



MHF

100キリン高台ハメが出来なくなったとか

100キリンをガチで狩る気なんて僕にはさらさらありません。

と、言うわけでアルビノスプラッシュを捨てるゴミ箱はどこですか?

あぁー合宿メンドイ

テーマ:

久しぶりにYs2のサントラ聴いてるんだけど

やっぱOVERDRIVEかっけー

そんな9月5日


ヴァシム太刀


お店で見た瞬間、生産決定余裕でした

しかし、この太刀、弱い

麻痺太刀の中では最高倍率?だろうけど

麻痺値180はちょっとね~^^;

まぁ、かっこいいよNE!

厨臭さ最高クラスだけど

でもカッコいいよNE!

厨臭いけど


100古龍は初期の上位古龍を思い出させる

そんぐらい硬いし強いです


そしてキリン、特上毛出せよ


SBR16巻買ってきた

大統領絶対ピザだろって思ってたら

実はガチムチ筋肉野朗でした

今回はジョニィとジャイロ全然活躍しなかったな


来週はついにインアンの発売日

海外サイトではかなりの酷評で、某巨大掲示板にある

インアンスレがなかなか楽しい事になってるけど

まぁ地雷覚悟で踏む俺にとってはなんも関係ないね

と、ちょっと強がってみる

インアンの特典サントラの中にSO4の戦闘曲が入ってるらしく

それが個人的にかなーり楽しみ

でもグランディア3(笑)みたいに、特典サントラの方が

価値がある、なんてことになりませんように・・・

そういえば、ラジアータ(笑)もそんな感じだったような?


インアンの前にはゼミ合宿っていうクソったれ行事があるんだけど

すっごーくメンドクサイ、つーかもう面倒くさい、帰れ


暇つぶしにグランディアXの動画見てて思ったんだけど

やっぱり初代グランディアはリメイクされるべき

グランディアXの戦闘&システム+初代グランディアのストーリーが

一緒になったら俺は最高だと思うんだ

他の人が「は?ねーよ」って言っても、俺はそう思うよ

DQ4とか5をリメイクしたり(6はおk)、FF13(笑)、FF13アギト(笑)、

ヴェルサス(笑)とか作ってる暇があったら

グランディアリメイクしろよ糞エニが

という、俺の純粋なエゴイズム

最近コレ の購入を真剣に考え始めた


よし、出かけよう