きょうも、ぼくはげんきです

テーマ:


古手川


きょう、あるばいとのかえりに、セブンイレブンで

ToLOVEるのフィギュア?をかったよ。

なかみは、古手川さんだったよ。やったー!

こんなのをかってるぼくは、かなりきもちわるいけど、

そのばにいた、セブンイレブンのてんいんさんは、3つもかうっていってたよ。

でも、おかねがないから、「おかねをおろさなくちゃ」っていってたよ。

どんだけー!


まぁ、がんばった自分へのご褒美みたいな?

自分らしさの演出とも言うかな♪


でも先生、これ840円もしたんです

素で高いと思います


さぁーてノリで買っちゃったけどこれ、どうしたもんかな

AD

涼しい

テーマ:

うん、涼しいね、最近は


MHF シーズン3.5


キリンSP、なんでP2GのキリンX色が無いのん?

クシャナSP黄はアレだな、ギルっぽいな

ギルと聞いてFateが出てきたそこの君、

型月厨乙


汎用素材の名前が変わったけど大して意味ないNE!

100↑の古龍とか、初期の古龍みたいに、

糞肉質、糞防御率の、残念賞モノなんだろう、どうせ


アクラ亜種太刀がものすっごい厨臭いけど

割と俺好み

でも太刀は三千大世界無双刀で十分な気がしないでもない

無属性SP太刀LV7とか作ってらんねーっすよ


課金は気が向いたらって事で

うpデート1週間後にはインアンが待ってるしね


ここまで書いて、インアン4日前から合宿があるのを思い出した

レポートを全然やってないんだけどどうしようかと

なんかテンション一気に下がった


TOV

ゆとりモードやべぇ

すっげーつまんねぇ

強えぇんだよ!糞がぁ!ってコントローラーに八つ当たりしつつも

スキルとメンバー見直したら、割と普通に勝てました^^v

位のバランスが俺にはちょうどいいです

でもD2のアンノウンバルバトスみたいのはカンベンな!


7連ちゃんのバイトも水曜まで

9月は少なめでありますようにっと

AD

やっと2週目

テーマ:

箱○テイルズ、レベルアップやゲーム内のお金をDLCで販売


 /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・


綺麗にAAが表示されてない可能性大

でも俺の心はこのAAな気分


公式RMTですね、わかります

10LV=300ゲイツって素晴らしいですね

スク水を1000ゲイツで売る会社はさすがだなって思ったよ

ゲーム自体の出来はかなり良いのに・・・


TOV

ユーリをLV70まで上げて、真ラスボスに挑んだら

割と普通に勝てた

戦ってて何回も思ったことだけど

この真ラスボスが武装錬金のヴィクター第3段階にしか見えない

声的にも、肌の色的にも

2週目は結構なゆとりモードでスタート

次こそ隠しダンジョンのフラグを取り損ねないようにしたい


来週は箱○で「人生」が発売されるけど

鍵っ子のうたさんはもちろん買うんですよね?


気づいたらもう8月終盤っていう事実

もう就活を始める時期にさしかかってきた訳で

許されるならずっと学生で居たいよねっていう


あ、オチが特に思いつかなかった

AD

楽しかったよ

テーマ:

漢11人、本格ガチムチ秩父キャンプから帰ってきた

まぁ詳細は他の人がいろいろ書くだろうから割愛


夜のガチムチポーカー大会(罰ゲーム付き)が

普通に面白かった

まだトコタン(腿をグーで全力でリズム良く叩く)と

腿ズン(腿をグーで思いっきり殴る)で受けたダメージが

若干残ってます


痛い罰ゲームは結構受けたけど、

恥ずかしい罰ゲームは1回も無くてホント良かった

ハチの考えた恥ずかしい罰ゲームよりは、

痛い罰ゲームの方がずっとマシだなとは思ってた

見てるこっちは面白いんだけど

やるとなるとちょっと・・・ってね

観たければ黒い稲妻んちに行くといいと思うよ


しかしこのポーカー大会、S田はどう思いながら

参加していたんだろうか

立場が逆だったら、

「ホモネタで盛り上がっちゃう男の人って・・・」

ってなってただろうな

ま、知ったこっちゃねーけどな!


明日からのバイト7連チャンが普通にイヤです

外あっついわ

テーマ:


鐘、徳永

保険会社に出す書類を今更ながらポストに入れてきた

ついでに鐘を鳴らしてと、徳永英明のシングルベストを買ってきた

なんかホントにね、「夢を信じて」と、「壊れかけのRadio」と、

「輝きながら・・・」が聴きたかったん

給料日直後は、財布の紐が緩みぎみになるのは仕方ないよね


TOV

相変わらずのネタバレ


隠しダンジョンフラグを立ててなかったために

2週目プレイが確定事項になりました

みんなも気をつけてね!


真ラスボス強すぎワロチ

LVうんぬんより、スキルが足りない

自分の腕も含めてな


ユーリ操作に軽く飽きて

ジュディ操作に切り替えたんだけど

なんか難しい

対空攻撃を入力したつもりが、突き攻撃入力になって

残念な気分になる

上だけが入って、誰も居ない上空でジャンプ攻撃をする

ジュディはもう恥ずかしすぎて目も当てられない

要練習って奴だな

空中攻撃全段→残月→円月

が綺麗に全部入るとすっごいすっきりする


wikiに載ってたグレード荒稼ぎをちょっと試して見たけど

これはひどい

ブルーダイスなしでも30分で2200稼げた

リタ様々です


さぁ早くラストフェンサーのために

ヒトデを狩る作業に戻るんだ!

TOV1週目オワタ

テーマ:

結論から言うと


TOVは本当に面白い

TOVだけはガチ


箱○持っててRPG好きなら

迷わず買うことをオススメするよ、俺は





こっからネタバレ含んでるかもしれない話になる


・ここが良い所TOV


前評判どおり戦闘は面白い

スキルと技が充実し始めると、ユーリ以外の操作が面白い

ジュディスの空中コンボは癖になる

FS、オーバーリミッツを絡ませた戦闘は実に爽快

俺のデータはある程度のスキルは付いてるけど

本当に面白いのはまだまだこれからじゃないかって思う

敵の強さはそんなでも無いけど、

ボスはそれなりに強めかなって思った


ストーリーがまとも。テイルズの癖にホントまとも

ラピードが空気なのと、EDがあっさり風味なのがちょっと残念だけど

そしてTOV最大のポイント。主人公&ヒロインがウザくない

主人公ユーリはむしろ最後まで好印象

テイルズの主人公の癖に・・・くやしい・・・ビクビク

ヒロインエステルはウザくないってだけで俺は嬉しいよ

エステルは戦闘不能になると変な声上げるのが面白いね


パーティーメンバーも全員良さげ

個人的にはおっさんが一番好きだな

おっさんの回復技が、エステルの回復術よりも

効率がいいんじゃないかってちょっと思う今日この頃

おっさんの術に「アリーヴェデルチ」ってのがあって

ちょっとクスッとした

さよならだ!


フレンは絶対ウザキャラだろうなぁって思ってたら

そんなことは無かった。普通だった。ツマランな

ユーリとフレンの絡みは見てて面白かった

性的な意味ではない


敵キャラもこいつUZEEEEEEEってのはあまり居なかったような?

フレンの副官は好きになれんな


ロードは文句なし、早い


・ここが駄目だよTOV


主観で言うよ


ちょっと仲間のAIがお馬鹿さんだったりするのが困る

距離を取れの作戦なのになぜかボスに近づいて

軽くフクロにされるお姫様とか

ちょっと勘弁していただきたいです

なぜか、敵の耐性がある術を使い続ける

お姫様、天才少女、おっさんにもちょっと遠慮していただきたいです

グレードが減るんでホント勘弁してください


イベントスキップが無い

これは結構痛い

ついでにアニメもスキップできない

中盤のイベントで同じアニメーションを

3回見せられたときはちょっと困った

全滅した俺が悪いんですが


タイトルロゴが飛ばせない

こういうの気になる人間なんです、僕


後、駄目というワケじゃないんだけど

印象に残る曲が少ない

プロモで使われた曲と、

終盤戦闘曲位かな

桜庭やる気無し?



全体としてはホントいい感じだったよ


喋りたいことは他にもあるんだけどね

○○と○○との○○とか

○○の○○とか

実は○○は○○の○○とか

ラスボスはエストフレンとか

犯人はヤスとか


ここでガチなネタバレ

ラスボスは「世界(ザ・ワールド)」を使ってくる



2種目に入ろうか、まだ闘技場とか頑張ろうか

今はそれが問題だ

目が逝きそう

テーマ:

TOV

基地外双剣使い2戦目終了

もう片方の港町について、

おっさんから情報もらって

北西の廃墟に行くところで終了した


ボスが強いよママン

エフミドの丘の犬が体験版より強かったぞこんちくしょう

ザギ2戦目もなんか3回くらいやり直したよこんちくしょう

ザギ1戦目に虫メガネ使ってNEEEEE


ちょっとさすがに疲れたわ

疲れた

テーマ:

イェーイやっとこっちに帰ってこれたぜーイェーイ


もうなんつーかね

最終日の今日、グループディスカッションの

練習?みたいのをやったんだけどね

グループディスカッションとかきっついね

考えがあまりまとまらなくて

自分が何を言いたいのか分からなくなってくるね

声がちっさいとか、目線がうろちょろしすぎとか

指摘されまくりね

はぁ・・・


それはさておき


TOV


TOVPPゲットー!

重いしでけーよタコ

中に入ってる特典物

フェイスプレートは使わずに保管する

台本、うん。まぁネタバレ。うん。

ちょっと読んだけど


帰りにアキバで、エネループとHDMIケーブルを買ってきたし

俺の箱○人生は今からスタートだぜ

今日明日でみんなに追いついてやるぜ!

どこまでプレイしてるのか知らんけど

プレイは9日から

テーマ:

オルタオワタ

全体の流れは好きなんだけど

やっぱりどうもオチがあまり気に入らないなぁ

結局完全に解決したわけじゃないからなぁ

10の37乗なんてどうしろっちゅう話ですけどね

後半の風間少尉と宗像中尉の放置プレイはどうかと思った


やっぱまりもちゃんの頭の中身デロンは堪えるわ

死ぬのはまぁいいんだけど、中身だされるとちょっとねー

たまはどうでもいいんですけどねー


純夏ルートの割には純夏の出番があまり無かったような?

霞と冥夜の方が目立ってたような?


なんにせよ2年前に発売日に買ってそのまま

放置してたゲームをクリアすることが出来てよかったよかった


エロゲーがPS3とか箱○にどんどこ移植とかリメイクされてきてるから

オルタも移植なりリメイクなりすればそれなりに売れるんじゃないかなぁ

画面比も元々16:9だし、なんとかなんじゃねーのと適当に言ってみる


TOVの発売もいよいよ明後日

それに備えて、ヤマダにHDMIケーブルを買いに行こうと

思ったんだけど、外に出た瞬間に無理だと気づいてやめた

だって、外あっちぃんだもんYO!

自転車でヤマダまで行ったら汁ダクになっちまうYO!

ゆとりでどーもサーセン


合宿だから9日にならんとプレイできないんですけどね

夏休みはTOV一本でどうにかなりそう

今月28日に豆腐マン、9月11にインアン、

11月20日にラスレムと今年の後半は箱○大活躍だな

ラスレムは最初どうせムービーゲーだろ?って思ってスルーしてたけど

最近サガチームが作ってるって知って、一気に興味が湧いた

来年春には個人的な大本命、SO4も控えてるしね

普通に楽しみです


やっぱりスピーカーどうにかするべきだよなぁ・・・