「勇気は夢をかなえる魔法」

テーマ:

TOS-R

戦闘が微妙

雑魚敵はヌルヌルだけど

ボスだけは無駄に強い

歯ごたえがあるっていうかバランスが悪い

と、俺は思う

あくまでプレイ8時間での感想

こっからさきどうなるかは知らん

あと、仲間の立ち位置で

お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!状態が多々ある


そしてAIが馬鹿

もうリフィルが脳筋すぎてワロチ

やっ!はぁっ!それぇ!じゃねーよ

ファーストエイドしろよ

って、あーあぁ突っ込みすぎて死んじゃった

丸太も丸太で「また守れなかった・・・」じゃないよ

チャクラムもって回ってないでさっさとファーストエイドを・・・

あぁー死んだ

作戦を変えようにも、回復に専念しろ的な作戦がないのが終わってる

TPを節約しろにして回復術以外を封印するくらいしか無い

リフィルが居ればユニゾンアタックで回復できる分、まだましか


それとロードが地味に長い

主にイベント前ロード

モノによるけど7、8秒くらいかな

後、戦闘前ロードが長いときがある

早いときはホントに早い1秒掛かってないかな

長いときはホント長い7秒くらい掛かってる

フリーズか?って不安になるくらい

コレを長いと思うか、別に普通じゃんって思うかは

プレイした本人しだいってところだろうけど


イベントスキップできるイベントと、

出来ないイベントがあるのは勘弁してほしい

無駄に長いイベントスキップ不可イベントを

5回も見るハメになったときは参ったね

まぁ装備そろえずにボス突っ込んだ俺が悪いんだけど

あと、イベント可イベントだけど、なぜわざわざ3つに分けたりするの?


ロード

イベントスキップ

微妙に長いロード

イベントスキップ

微妙に長いロード

イベントスキップ

ボス戦

とどめの全滅


もうやめてお

ちなみに僕は今、コレを7、8回繰り返してます

脳筋釘宮と脳筋ハーフエルフがホイホイボスにやられます

ライフボトルで復活させても

なぜか殴りに向かって困ってます

とてもじゃないけどライフボトルが追いつきません

LV上げしろって?めんどくせぇなぁ

クエストをフル無視してきたのが良くなかったか


ストーリーについてはもうね

釘宮ゲー

とにかく主人公にべったりの釘宮をどう評価するかだね

釘宮を心の底から嫌ってる人はやめておいた方が良いよ、うん

主人公についてはうん、まぁこんなもんだよねって感じ

直球ど真ん中ストレートな邪気眼ぷりは、逆に惚れ惚れする

だからといって好きになるわけじゃない

仲間のヤザン声の犬がこのゲームの良心


まぁアレだよ。新品で買う必要は無いよコレ

別につまらなくは無いんだけどね

つまらなくは無いってあたりがね

もうTOVに期待だよ


スパロボZの発売日が9月25日予定になったね

インアンと被らなくて良かった

大して変わってないけど

パッケージに出ているのがストフリじゃなくて

運命が出ていることに感動した

Z発売までにAPクリアしないとなぁ


はぁ、バイトめんどくせ

最近もう体全体からめんどくさいオーラが出てて

正直良くない

木曜の1限の授業、多分出席日数足りてないな

金曜の4限の授業も足りてるかどうか不安だ

もう駄目駄目だな


AD

眠い

テーマ:

うーんTOVプレミアムパック確保できたっぽい

送付先住所の番地が抜けてるからとっとと連絡くれ

ってことでとりあえず正しい住所書いて返しておいた

まぁなんとか大丈夫だろう、うん

2、3日経っても何の返事もなかったらなんか事を起そう


いろいろとね


今日アキバでの戦利品

人生で初めてエロゲーを2本いっぺんに買ったけど

なにより注目はオプーナ


だれだワゴンワゴンって騒いでいた奴は

2280円したぞ

プレイはすんません今日は勘弁してください

TOV予約争奪戦争で2時間しか寝てないんです><
明日TOS-Rだから全くやらんかもなオプーナ

シレン3もクリア後ダンジョン全然未消化だし


もうだめ。眠い寝る

寝ないと死ぬ

AD

6月25日です

テーマ:

6月25日朝6時現在

TOVプレミアムパック争奪戦に連敗中です

まぁ深夜にいろいろ調べりゃ余裕だろって思ってた

僕が浅はかでした

GOOとかGEOとか予約受け付けしてくれるかなぁ・・・


寝よ

AD

扇風機がうるさい

テーマ:

TOV体験版のボスはメンバーの作戦変えたら

普通に倒せました。と、いうわけで

自分の箱○をうたさん家に嫁に出します

クソゲーと切り替え機をセットにして

HDDの中に動画やらサントラやらがあるけど

HDDを初期化するのがめんどくさかった

まぁゲームに支障はないよ、多分

それにしても相変わらず重いな、この箱は


ジャンプ

本当の大和のスタイルが

ただの気合と根性だとは思いもしませんでした

こんだけ引っ張っといてコレはないよね~

しかもセナの予想GUYの追撃に

大和びびりすぎだし

ショボイよこの人

後ろ3つの作品を僕は打ち切られるその時まで

暖かいまなざしで見守ることにします


スパロボA

今第5話まで来た

適当につっこませてるとホイホイ味方機が落ちてく

何も考えずにつっこませてる俺が悪いんだけどね

修理費0だから落ちてもいいやって考えるのが良くないね

とりあえず敵さんはボスボロットと

メタスばかり狙うのやめてくれませんかね


腹減ったなぁ

MHF シーズン3.0


うーん久しぶりにMHF課金しようかなぁ

それにしても、アクラヴァシムとかランス通らなそうだなぁ

アクラヴァシム自体が麻痺属性っぽいから

麻痺ガン双剣ハメってのは難しいのかもわからんね

動きはザザミとかギザミみたいなもんかな?

アクラ防具はまぁエロ装備スレの住人が

おいしく料理してくれるだろう

そしてガルルガSP

パ・・・パンツは

パンツの色はどうなってんの?

あぁーちょっと久しぶりにPS2コンでMHしたくなってきたな


PCはこういううpデートができるから良いね

PSPとかじゃどうにもならんからな

MH3がPS3だったなら

うpデートとか画質に、大いに期待できたんだろうけどね

wiiでMH3発売?帰れよ

買うだろうけど


シレン3

なんかもうすっごいラストに近い気がする

盾鍛えすぎたせいか、難易度ヌルヌル秋山さん状態

今のところ強いと感じたのは

ゲイズ系とケンゴウ系

ついでのスカイドラゴンとガン子戦車


ゲイズはまぁ言わずもがな。

ずっと俺のターン!

即効魔法発動!このカードにより、シレンは中身が詰まった

保存の壷をどこかに投げつけることができる!

さて、壁に向かって飛んでいった壷はどうなるでしょう?

さっそくおうちの壷で試してみよう!

無い人はお皿でもおk


ケンゴウはもうGB版の風魔の盾+80の悪夢

センセー「装備を弾かせるなぁー!」

シハン「いいや!限界だ!弾くね!」

ガキン

シレンの白鋼の剣+16が弾かれた!

アスカに○○のダメージ!

俺「アッー!」

仲間が邪魔だと本気で思った21の夜

これのせいでマゼルン先生に

またお世話になる羽目になった

ケンゴウ系を配置したチュンソフトshine


ドラゴン系と戦車系は昔から強い。コレはわかってた


シナリオはもう・・・ね・・・

シレンが実は伝説のうんぬんかんぬんで

どうのこうのとか、もうどうでもいいからね?

シレン信者そんなん望んでないから

壮大なストーリー(笑)とか知ったこっちゃねーから

っていうか血がどうのこうのっていうんなら

ペケジはどうなってんだよとね

ただアスカはかわいい、だが空気

シレンはガチイケメン

コッパもまぁいい

センセー(笑)


とっとと本編という名のチュートリアルを終えて

シレン3本番に移りたいもんです

しかし敵の属性はただウザイだけっていう

この現状。どうにかならんもんかね


スパロボAP買った

まぁロードは全然許容範囲内なんじゃないだろうかと

大学の暇な時間にチマチマプレイすることにするよ


なんかTOVの体験版もうあるっぽいから

さっそくプレイしてくる


そして15分後の俺

TOV体験版、落としてプレイしてきました

うん、難易度高いね

ボスに瞬殺されちゃったよ

製品版もこれくらいだと僕きもちいすぎてばんじゃいしちゃう

体験版だから難易度高いんだろうな多分


ロードに関しては別に問題ないね早い

映像的はものは、PS2に毛が生えたくらいな

気がしないでもない。

ちなみに箱○1360×768設定で

出力はVGAでの感想

1280×720設定で良かった気もするけど


そしてテイルズの花形、戦闘に関して

アビスやったことある人は

それを思い浮かべればいいんじゃないかなと

俺はやったことないけどな

分かりきってたことだけど

やっぱり2D戦闘の方が俺の肌には合ってるね

Vの戦闘も面白いんだけど

カメラワークがちょっと気になるかな

もうちょっと遠めで上からの方がプレイしやすいような

そういやオーバーリミッツ使ってないや

ま、いいか


戦闘曲に関しては、うーん印象が薄い、かな?

VP2くらい印象が薄い

テイルズの通常戦闘曲はTOD2の最終現代が最高だな

次点でTOLの戦闘曲か、TOEのインフェリアの戦闘曲かなぁ

ボス曲はアナゴかリムル戦だろう・・・と思ってたら

TOAのアッシュとのタイマン曲がかなりアレでした

ラスボスはD2以外覚えてない

話がそれた

リタかわいいよリタ


性技正義を貫き通すRPG、TOV

うん、結構楽しみだよ

主に闘技場でのゲスト参戦とリタ


さて、シレン3でジジイ相手に喝を入れる作業に戻ろうかな

TOV同梱版を購入する意思は

9割方固まった。

後の1割はなんだろう。わからん

とりあえず後は予約が始まるのを待つだけだ

いつ始まるのかどこで始まるのか知らんけど

現状の箱○は

・箱○本体

・VGAケーブル

・S映像端子ケーブル

・VGAモニタ切り替え機

・どうせ絶対やらんし平野ゲー

をセットにして18000YENでうたさんに

譲るって事でおkなんかな


スパロボZの発売日が9月11日になるとかならないとか?

インアンとモロ被りですね

バイト休み入れるから。俺もう決めたから

頼むぜ、社員の○島さん

911という数字がちょっと不吉


来週発売のPSPスパロボAがちょっと欲しい

が、なんでこんな高いの?という疑問があって

ちょっと手が出し辛い

シレン3もクリアしてないしね


途中で眠くなってきた

文がなんかおかしくても知ったこっちゃねーや

まーた出たよ俺の悪い癖

テーマ:

暑いんじゃボケ


やっと箱○をネットにつなげたよ!

ついでにSO4のトレーラーを落としたよ!

なんかムービーがすごかったよ!

ただのムービーゲーになりませんように・・・


今、俺が考えていること

それは、箱○同梱版のTOVを買っちゃおうかしら?ってこと

いや、まぁ「馬鹿なんじゃねーの?」ってご指摘を受けるのは分かる

買って1年経ってない、いや経った?位の

ハードの買い替えなんて馬鹿げてると思う


しかしだ

欲しいんだから仕方が無い

全く手が届かないのなら我慢できるけど

割と普通に手が届くから始末が悪い

HDMI端子付き、ソフト付きでこのお値段(3万7800円)ってのは

結構惹かれるもんがあるってばよ

欲しい、いらないは7:3くらいの割合だぜ

仮に買うとしたら今の箱○どうするかだな


シレン3

うん、攻撃はずしすぎ

それでこっちが死にかけることは無い(今の所)けど

地味にストレスになる

いや、結構ストレスになるわ

まぁ今のところつまらなくは無いね

つまらなくは無いよ


マジで箱○どうしようかなぁ

うーん

テーマ:

今日は人が多かったから

バイトが2時間早く終わって帰ってきたんだけど

本当に良かったのかといまさらながら思う

冗談で「帰っていいですか?」って聞いたら

「別に大丈夫かもね」って言われたんだもん

自分の意見がすんなり通ると

どうも何かを疑いたくなる俺です


黒い稲妻さんからwii買い取りました

状態がなんか良かったんで、素でうれしいです

そして買うかどうか迷ってたシレン3を買っちゃいました


プレイしてちょっとの感想は

歩くペースが地味に遅いってところかな

これはリアル等身なせいだろうけど

攻撃モーションと歩くペースのせいで

今までのにシレンシリーズに比べたら

テンポは確かに悪い

拾うモーションのON,OFFが有るけど

こんなん付けるなら最初ッからモーション付けるなっつーの

読み込みに関してはまぁ遅くも無く早くも無く?

あとクラコンがないとプレイし辛い

まぁ今日買ってきたんだけど

LRボタンが押し込み式だから

ちょっと面倒くさい


このクラコンでMH3やるのはちょっとつらいなって思う

親指でキャラ操作、人差し指でカメラ操作をしつつ、

中指でLボタンを押すと左手がつりそうになる

L2ボタン的なものが足りない

クラコン自体がちっちゃいってのがあるな

殆ど情報が出てないゲームの操作性を

今から心配する俺カッコいい


TOSの続編の操作がドラクエソード的なものじゃなくて安心した

コレで心置きなく買える

2D戦闘のテイルズはいつ出るんですか?

TODDCみたいなゲロ以下の匂いが

ぷんぷんするような奴はなしの方向でお願いします

リオン的な意味で言ってるからね


ハチさんがSQに手を出したそうで

メンバー聞いたら俺のパーティと一緒だったわけで

俺が言えることは、

ハチ、お前はMになれ。FOEやら危険な花びらに何回も

全滅させられ、大ダメージの効果音を聞いて逆に

快感を覚えるくらいにまっすぐなMになれ

あともう一つ

金髪パラディン♀と性別不詳ロンゲバードは俺のもんだから


さてシレン3でもすっか

テンション上がってきた

テーマ:

『インフィニットアンディスカバリー』序盤のデモ映像を実機でお披露目


>『スターオーシャン 4 』は Xbox 360 で発売!

>『スターオーシャン 4 』は Xbox 360 で発売!

>『スターオーシャン 4 』は Xbox 360 で発売!


だ・・・駄目だ まだ笑うな・・・

こらえるんだ・・・

し・・・しかし・・・


イャッホーーイ!


いやぁSO4は箱○で発売かぁ

箱独占じゃないらしいから

PS3でも出るんかな

でも2009年発売かぁ・・・

時間的にきついな、就活的に考えて

後一つ問題が

俺の箱○にはHDMI端子が付いてねぇ!

「別にVGA接続で1080pをアス比固定できなくても別にいいか

どうせSO4はPS3で発売だろうし」

って思って今のモニター買ったんだけど

ちょっとだけ判断ミスったな

ま、別にいいんだけどね!


TOVは8月7日だし

6月に体験版配信だし

8月末には豆腐マンがでるし

インアンは9月11日だし

ラストレムナントとかいういまいちよくわからんRPGは

今冬発売だとか知ったこっちゃねーし


据え置きでRPGすんなら箱○だな、これは間違いない

と、俺は思うね

豆腐マンはRPGじゃないけど


今ンところPS3はMGS4くらいしか欲しいソフトが無いぞ

FF13?ねーよ

SO4がPS3だったら

マクロスFのBD買って観てもいいかなって思ってたんだけど


ショパンとかいうクソゲーの為に買った

箱○がここまでになるとは思ってなかったよ

とりあえず給料入ったらルーターとか買わないとな

ネット繋げないと体験版落とせないし


黒い稲妻へ

wiiは買い取るよ

シレンを買うかどうかを迷ってるだけ

wiiの値段とかはそっちに任せるわ


現状のテンションを維持しつつ

僕はアスカ見参をプレイすることにします

どうでもいい話だけど

シレンの醍醐味はやっぱり素潜りプレイだよね