寒い

テーマ:

寒い、寒いよ~兄貴~死んじまうよ~

本当に体調崩しそうな天気ですね

前日との気温差9度とかアホですか


ちょっとゼミの話

6月8日に群馬へ親睦を深める旅行

8月だか9月だかに2泊3日の合宿

そして12月に福岡へ討論会・・・と

金掛かりすぎワロタ

特に福岡ワロタ

討論会で討論するテーマの研究の班決めで

僕はN津君と一緒の班になりました

コンゴトモヨロシク


ところでこの討論会、どこの大学とやるかというと

明治大と立命館大とで討論会をするそうです

ふーん、相手MARCHだったりランク結構上だったりするよね?

こっちバリバリのFラン大学なんですけど

G級レウスとレイア相手にハンターカリンガで挑むノリなんですけど

なんかもう失笑


SQ

6層突破記念カキコ

6層は悪意に満ちてました。もう潜りたくない

医術防御封印プレイをしてたけど

フォレストセルと3龍には医術防御解禁しちゃいました

だってブースト医術しないと、フォレストセルの

ランダム行動時にしてくる3属性魔法で

3000越えダメくらうんだもん!やってらんねぇっすよ!

3龍は毎ターン、パラの属性防御をしてないと

いつブレスが飛んでくるかわからんかったからね

Ⅱ以上にⅠはパラ必須だなってのがよくわかった

3龍なんかパラなしで勝てんの?

まだ図鑑集めが残ってるけど、もういいやメンドイ


箱○をネットにつなげようと思っていろいろ調べてるんだけど

有線にするか無線にするかで大いに悩み中

有線なら安定かつ、安価なのが良いんだけど

ルータがある部屋が離れてるために、ケーブルを廊下にまで

垂らさなくちゃいけないから正直すっごい邪魔

無線なら煩わしいケーブルなしですっきりだけど

やっぱちょっと不安定だし、箱○の無線LANアダプターが高い

馬鹿なんじゃねーのってぐらい高い

まぁこのアダプター買わないでも接続する方法あるんだけどさ

なんにせよ、金使うなぁ・・・

wiiとシレンは諦めよう、うん

AD

やれやれだぜ

テーマ:

ジャンプ

サムライうさぎ、ネウロ、SKETDANCE

ヤバイ位置超ヤバイ


吾代が死んだ

展開的にまだ死なないだろと思うそこのあなた

アイちゃんの例を思い出してくださいね

ネウロはシックスが終わったら終わりかなぁ・・・

あかねちゃんの謎はどうなるんかなぁ・・・


最近っていうか、前からだけど

ジャンプはバトルばっかりだよね

ギャグ漫画がバトルとか失笑もんだよマジで

お前のことだよ銀魂

それなりに好きだったんだけどなぁ

ため息ついちゃうわ僕


就活の説明会みたいなのに今日は出た

「コミュニケーション能力を鍛えといてくださいね♪」

とか

「自分の意見を論理立てて、

 わかりやすく説明できるようにしようね♪」

とか言われたけどさ

どうすりゃいいんじゃい

就職活動・・・あぁ・・・なぜこんなにも心が締め付けられるのか・・・

この感情・・・ひょっとして・・・?


SQ

1軍パーティーのLV上げの為に

カースメーカーのLV上げをしています

冷静に考えると何をやってるのやら

LV上げが好きな人間でよかったよ俺

クリアは当分先だなこりゃ


6月のバイトのシフトが週5だったりして軽くテンションダウン

もう、ね、メンドイわ

AD

暑いマジ暑い

テーマ:

俺の部屋エアコン欲しいマジで欲しい

窓から入ってくる風もなかなかにンギモッヂィんだけど

やっぱ夏本番になってくると、そうはいかないよねーっていう


インアン新トレーラー

発売は9月2日か

日本火曜日じゃね?その日

まぁバイト休み入れるのは言うまでも無いね

SO4ホントに今年中に出るんかいな


Today4限目

教授「お前大学来なさすぎ

   パパとママに通知行くからよろ」

俺「は?レイアは?」

N津君「めっちゃラッキー☆」


5月の授業3分の2以上出てない生徒には

通知が来ますとか来ませんとか

どう考えても火曜&金曜の授業今月1回も出てません

授業日数足らないだろお前っていうそこのあなた!

一応あと1回も休まなければ授業日数は足りる計算だぜ、多分

あぁマジでちょっとテンション下がってきた

ま、やっちまったもんはしょうがないNE!


SQ

全滅を繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し

27階に到達

でも本当の地獄はここからだったりする

もういやだー!


PSP買い取るだの買い取らないだのの話

とりあえず月曜に現物持っていきます

そこで買うか買わないかを決めて欲しいわけだ

まぁコレ読んでるかどうかは知らんけどね

AD

恍惚

テーマ:

4時までSQやって寝て起きたら昼の1時でした

正直すまんかった


SQ

ついにラスボス撃破

Ⅱのラスボスは(笑)だったけど

Ⅰのは地味に強かった

全体強化解除後のサイクロンルーツは卑怯だろ

いてつく波動直後にかがやく息×3くらいを喰らうノリ

安定してきたと思ったら

今度は毎ターンアストロンですか、SHINE!

レンジャー居なかったら終わってたわ


そして噂の第6層

想像して欲しい、術でがちがちに固めた防御を

たったの1撃で粉砕される悲しみを

想像して欲しい、最強クラスの武器で攻撃してるのに

なぜかダメージ値が一桁という絶望を

まぁ単純に物理耐性が異常なだけなんだけど

ちなみにこの敵のHPは1000近くです

うちのパーティーに攻撃術を使えるメンバーは

居ませんってのが問題だな

属性付加の技をやってもダメージが300前後だしな

メンバーをいまさら変えるってのもアレだし

オラなんかすっげーワクワクしてきたぞ!

正直クリアできる気がしない


オブリビオン

店長に微妙に期待されてる気がするからプレイ

とりあえず、初回プレイは話に則るプレイにしようかなと

とりあえず、一番人間に近い種族にして、

一番王道っぽい「聖騎士」というクラスにしてっと

聖騎士なだけに人道に反する行為はなるべくしないように

するとしても、セーブ後にしようって事でね

はい、僕はチキンです

かなーり綺麗なフィールドをホイホイ歩いてると

犬やら羽のついたキモいのが襲ってくる。まぁこいつらはいい。

でも、おばさんが斧持って襲ってきたときはビックリだったね。

どうしようもないから切り伏せるんだけど、

「エ゙ア゙ッ!」っていう断末魔を上げて死なれて

かなり残念な気分になった

僕は殺したくなんてなかったのにぃー!

あ、でもアイテムはもらってくね


その後ヒョウ男の追い剥ぎが出てきたから

遠慮なく殺らせてもらった

ヒョウ男の遺体からアイテムを頂くのも忘れません

そっちが先に手を出したのだ

恨むんならこのでか過ぎるクレイモアを恨むんだな


今現在オブリビオンゲートの中

このゲートを塞ぐために、ゲートの中へいざ特攻

ゲートの中に居たオッサンと一緒に、塔に連れ去られた

オッサンの仲間を助けに塔に突っ込んでます

キモいのを切り捨てつつ進んで

中腹あたりでフと後ろを振り返ったら、

オッサンが死んでて素で萎えた

どうやらキモい奴の炎で力尽きたらしい


オッサン・・・たった10分間しか一緒に居られなかったけど

あんたのことは忘れるまで忘れないよ・・・

あんたの仲間は俺が必ずこの手で助けて出してやる

だからさ、心配しないでゆっくり眠りなよ・・・オッサン・・・


この後鎧で固めた敵にアボンされたので

とりあえず今日のプレイはここまで


やっぱ箱○は映像が綺麗だね

ディスク音がちょっと大きい気がするけど

SO4が箱○で出るかPS3で出るか。

それによってPS3買うか否かが決まる

PS3だったらHDMIのフルHDで楽しめるし、

箱○だったら、わざわざもう一台

次世代ゲーム機を買う必要がなくなる

どっちに転んでも俺はイケル


今はシレンの為にwiiを買うかどうかを迷ってる最中

マジでどうしよう?

ネタは無い

テーマ:

基本引きこもってる俺にネタになるようなイベントは無い

強いてネタを上げるとするならば

昨日のバイトで店長がオブリビオンを熱く俺に語ったことと、

S社員との話し合いでロマサガ2は神ゲーって事で

意見が一致したことくらいだ

ロマサガ2はガチ神ゲー

FFなんかやってないでロマサガ2をやれ

そして苦悩しろ


久しぶりにSFCのシレンをやったら

プレイ回数と名前以外のデータが吹っ飛んでた

今まで何回もデータ吹っ飛んでは再プレイを繰り返してたから

そんなにショックじゃなかったけど、まぁ・・・うーん

スタートからプレイして、初回で

テーブルマウンテン制覇してやったぜイェーイ

肉ダンジョンと罠ダンジョン出すのめんどくせぇ・・・


ついでに買って全く手を付けてなかったアクトレイザーをプレイ

針に刺さって1撃で死ぬ神様って何なの?馬鹿なの?岩男なの?

難易度高いよこれ、面白いけど


SQ

21F第5層到着

4層ボスより、ボス周辺にいるFOE駆逐の方がつらかった

リンクすんなやボケが

今は21Fの採掘場にゴレンジャーを派遣する毎日です

集めた金で最高クラスの武器2つ買ったら

雑魚敵が大して怖くなくなった件

Ⅱで最高クラスの刀を買って失敗したなっていう経験を

まるで生かせていない、まるで成長していない

食らうダメージは相変わらず基地外じみてるけど

なんだかんだでちまちまプレイしてますよえぇ

龍退治はもう飽きた

主に古い龍


また明日から大学という名のクソMMOが始まるお・・・

ウェーイ

テーマ:


懐かしすぎて泣いた

当時小学生だった俺には
とても手が出せる値段じゃありませんでした
欲しいなぁと思ってたソフトは
グランディア2、PSO、シレン外伝くらいなもんだったけど
シェンムーとか開発費3億?とかなんかでCMやってたけど
いまだにどんなゲームなのかわかってません。RPGか何か?

それにしてもやっぱ先取りしすぎてたなDCは


24インチのPCモニターを買いました
解像度設定をこのモニターの限界の1920×1200に設定して
かなーり久しぶりにMHFにインして来た

MHF
左の方でドスランポスがお亡くなりになってます

うーんデカイ
この画面でレウスとかラージャンとかどうなのよ?って
思わず課金したくなった
P2Gは面白いんだけど迫力に欠けるしね
まぁさすがにしないけど

ついでに箱○をつないで
オブリビオンをプレイ
うーんでかいね画面が
文字が小さいと散々言われてたけど
確かに普通のTVでやったら
これは小さいなってのがわかる

ジジイの自キャラを作って
最初の洞窟から抜け出したら
ナレーションに
君は目的地にそのまま向かってもいいし、
勝手気ままに世界を旅してもいい
さぁ!選びたまえ!
って言われた
とりあえず街にいる衛兵に喧嘩売ったら
フルボッコにされてオワタ

このゲーム自キャラ設定やら
なにやらでホント細かいな
はまれば長く付き合える気がする
今はセカキューとお付き合いしてるので
君とはあまり遊べないんだ・・・

じゃあなぜ買った?って質問は無しの方向で

関係ないけどクラナドを箱○で出す理由がいまだに謎

さらについでにPS2をVABOX2でつないでプレイ
SO3は16:9に対応してるから良いけど
他のソフトはまぁやっぱり軽くデブってる気がする
特にギャルゲーというか文学。俺の気のせいなのかな
箱○とかPCゲーをやってるとやっぱり荒く見えてしまうね
PS2はブラウン管のTVにつなげるのが
一番綺麗に見える気がする

1920×1200設定だと文字がちっさい
某巨大掲示板を専ブラで見てるけど
字がちいさくてちょっと疲れてくる
かと言って、1600×900に下げると
文字が少しぼやけて見えるというジレンマ
仕方ないよね

今日バイト中に腰をやった
掃除中にかがんだら、腰に激痛が走って
思わず「ア゙ッ!」って声が出た
痛すぎて逆に笑いがこみ上げてきた
まぁそんだけだよ

最近なんかgdgdだなぁ・・・俺

疲れた

テーマ:
「アキバ帰り、鶯谷の駐車場からMASAの車に乗って
家に向かっていたつもりなのに、1時間くらい経って周りを見たら
なぜかスタート地点の駐車場に戻って来ていた」

な、何を言ってるのかわからねーと思うが
俺(を含む全員)も何が起きたのかわからなかった。
迷っただとか、方向音痴とかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ
もっと恐ろしい都会の怖さの片鱗を味わったぜ・・・

まぁ俺は運転席と助手席の2人に任せて寝てただけだけどね
気づいたらアキバを車で通ったり、一通を逆走したりしたけど
今となってはいい思い出
目的の国道に乗ったときは車内全員が安堵の表情に満ちていた
前の二人はそれはもう疲れただろう
ご苦労様


戦利


アキバで買ってきたもの
例のごとくエロス分は有りません

sofmapでオブリを買ったんだけど
今カード作ると1000円引きになるよ?って言われて
ホイホイ承諾したら、10分くらいカードつくりの為に
拘束(?)されるはめになった
でもそのおかげで2500円でオブリが買えたから良し

マクロスFのCD2枚は俺が狛にねだって買ってもらった
もってっけ~☆
クランクランが何気に人気っぽいけど
俺はあの声が結構嫌いだったりする
特にマイクローン化する前
豊口はなんかダメだ生理的に受け付けない
ランカは別に大丈夫なんだけどな
すっごい棒だけど

FF3は単純に好きだから買った
DQ2は「Lovesong探して」が無性に聴きたくなって買った
「序曲」「Lovesong探して」「おおぞらをとぶ」
この3つはドラクエのBGMを語る上では欠かせないだろう。うん

スケットダンスはこっち戻ってきてから買った
ジャンプに載ってるギャグマンガで一番面白いんじゃないか
ぶっちゃけジャガーさんより好きだしね
勇者学(笑)バリハケン(苦笑)ポセイドン(核爆)
バリハケンは正直面白くないけど
ミスフルの序盤は面白かったって言っておく

ネウロはギャグマンガって事でいいのかなぁ
ちょっと前はギャグで行ってたけど
最近はなんかバトル展開なんだよなぁ
嫌いじゃないけど

サムライうさぎも最近バトル気味でどうもなぁ
初期のあのノリが良いのに

最近買ったSBR15巻は相変わらずの面白さでした
9月に16巻が出るのがマジで楽しみ

とりあえず今回のアキバは疲れましたっと
楽しかったけどね

ニコニコで久しぶりにクソワロタ


牧野博幸は小学生の頃すっごい好きだった
牧野博幸のブライと大魔道ネタは欠かせないね
柴田亜美、坂本太郎、
衛藤ヒロユキ、あずきまめお(これはSOだけど)
ここら辺も好きだったなぁ
クソワロタと同時にドラクエ4コマ捨てなきゃよかったと後悔
小学生後期に捨てたんだろうけど、馬鹿したなぁ

うーん

テーマ:

箱○をPCモニターつなげてプレイするのはいい

しかしどうにも4:3のモニターでプレイするのはなんか

アレな気がしてきてしょうがない

テイルズIU 近いうちに出るだろうし

ここはワイドモニターを買って置いた方が良いのではと

とは言っても俺も家も貧乏なので6桁超えるような

モニターはとてもじゃないけど買えないので

予算5万前後で考えようかなと

まぁフルに活用しようとしたらもっと掛かるんだろうけどね

もう一度言うが俺は貧乏なんでね



24インチで4万前後のがあったけど

GW期間限定ってのがな

HDMIついてるからSO4がPS3確定だったら

PS3の為に即買だったかもなぁ

結局自分が何をしたいのかがはっきり決まってないのがアレだ




いろいろサイトを回ってはいるけど

なんか聞きなれない単語ばかりね

まさに日本語でおk

俺がわかるのはwktkとかsneg?くらいなもんです


結局気づいたら午前2時になってるっていうね

GW終わったらまた考えるか・・・


SQ

スローペースで進めてきてやっとこさ第2階層突破

B10Fのボスは、頭と腕を縛ったらただの牛野郎になりました

鞭ダクか剣ダクか迷ったけど、鞭にしておいてよかった

第3層突破はいつになるかなぁ・・・


モニターマジでどうしよ