箱○の時代到来

テーマ:

バイトがラストまで入っているのに

次の日は振り替え授業で君は朝7時に起きなくてはならない

遅くてもバイトからは1時には帰って来られるので

君は十分な睡眠をとり大学に行ってもいいし、

寝ずに徹夜で大学に行ってもいい。

さぁ!選びたまえ!


   寝る

   徹夜

ニア サボる



箱○をPCモニターにつなげるために

純正VGAケーブルを買いました

箱○

デレテテテテデレテテテテテテデーデーデデーデーデデーデーデデー!


↑ちなみに戦闘曲
PVだったかなんだかでコレ聴いて買う決心した

桜庭にまた騙されました

ムービーゲーはゼノサーガの時にすでに

肌に合わないってわかってたことなのにね

戦闘はね、即効飽きるよ、うん


箱○の映像設定1280×1024

比率を16:9の設定にしてこんな感じ

最初は4:3の設定だったんだけど

画面上下に黒い帯が入ってなんか残念な気分になったので

全画面表示にするためにこんな感じになった

違和感は別に無い

縦伸びだか横伸びだかしてるんだろうが

まぁそういうの抜きにしても素で綺麗っていうね

戦闘終了後の画面でチョロっと映像がバグる事があるけど

それがモニターのせいなのか、箱○のせいなのか、

ケーブルのせいなのか、ソフトのせいなのか。

今の僕には理解できない

ガチで映像も楽しむなら

高解像度ワイド液晶モニター買えって事だね

つーか違う端子買ってハイビジョンTVって奴を買ったほうが

いいのかな。いまいちよくわからない

眠くて文章おかしくなってるっぽいけどそんなことはどうでもいい


PCモニターでPS2するためにVABOX2ってのを買った

・・・んだけど、なんと箱の中に電源のアダプターが入ってないという

大変残念なことが起こりました

konozamaとはこういうことを言うんですか?わかりません><

サポセンに電話せな


箱○をPCモニターで出来るのは良いんだけど

箱○をする際は、いちいちPCの映像ケーブルと

箱○のケーブルを入れ替えなくちゃいけないのがめんどくさい

なんとかならんかなコレ


さぁ今日何すっかなー

AD

いろいろ今日はアレでした

テーマ:

朝の9時に大学からメール

相変わらずの文字化け


1限終了後、掲示板を見に行ったら3限休校のお知らせ

2、3限と授業無しで、1、4限だけ授業の本格的クソゲーモード発動

まぁ暇つぶし食堂でずっとSQ1やってたけど


3限終わり間際

ふと履修の掲示板を見に行ったら

自分が履修した金曜4限の授業が

金曜3限に変わりましたよーのお知らせが

おい、聞いてねぇぞ

3限別に取ってるっつうの


どういうことじゃいと学部の受付に聞いたら

「メールで以前にお知らせしましたよー?」

と一言

ウィルコム、てめぇはやっぱりダメだ


なんとか履修変更をして事は済ませた


4限のゼミ

某N君の発言の破壊力は異常だと思いました

笑いをこらえるのって結構難しいぜ

授業自体は半分以上寝てました

先週来てなかったから自己紹介してね♪と先生に言われ

自分の趣味と、自分の好みのタイプを言う羽目になった

趣味はゲームだ。コレは隠しようが無い

自分の好みのタイプで困ってたら某N君に

「君~あれやろ?さおり(?)ちゃんとか好きやろ?」

と言われ、素でわからなかったので

ストレートに「誰?それ?」って返したら

「あれや○○君(俺の名前)はときメモやらんのか

 やりそうな顔してんのになぁ」

と返された

いや、まぁ確かにそんな顔をしてるのは認める

だが初対面にそれは失礼じゃないだろうか

たしかにそれに近いっていうか度を過ぎたゲームはやるけどね?

つーかN君、ときメモやったことあんのか

結局好みのタイプとか考えたこと無いですって答えて終えた

結先生とか、かすりさんとか、マリアとか言うべきだったか

どれもバラバラですね


帰りに駅ビルで鯛焼きを買うために並んでる際に

前に並んでた3人のJKが別々に注文してて軽くウザかった

どうせ同じモン頼むんだったら

1人で3つ買って分けた方が効率的だろうJK・・・

あ、俺なんか人として間違ってるくせぇ


鯛焼きを買ってホクホク気分な帰り道に

成人式以来でN島君に会った

いやホント偶然

他愛ないことをべらべら喋って一緒に帰ったぜ


SQ1

2、3限の間ずっとやってたおかげで

2階から5階まで上がることが出来た

家に帰ってきてLVを16まで上げて

1層のボスに突っ込んだら

特に苦戦なしに倒せましたっと

ブースト+医術防御やばいやばいって聞いてたけどホントやばいこれ

ダメージの桁がありえないくらい下がる

LV低い医術防御でコレだからMAXまで上げたらどうなるんだろう

医術防御封印しようかな・・・これ、ツヨスぐる

それにしても雑魚がやっぱり強い

全力で行かないとあっけなく前衛が死ぬ死ぬ

警戒しながら歩いているのに間違えてFOEに突っ込んで

半壊状態になって涙目になったりね

でもある程度LVがうpすると戦闘が一気に楽になるこの快感

これだから世界樹はやめられねぇ!

でも毒は勘弁してください


前から言ってる事ではあるけど

携帯変えないとダメだなって今日改めて思い知った

だけど携帯変えるとアドレスやら番号やらを

また送信したりするのが最高潮に面倒くさい

あぁ、なんというジレンマ

文字化けなんかしなければこんなことを考えなくてもすむのに

このアホ携帯め

1年の頃は文字化けせずにメールが送られてきてたのになぁ


ふぅ明日の大学もめんどくさいねっと

しかもバイトのおまけ付きだ

AD

スパロボZ始まりすぎ

キンゲ、ビッグオー、エウレカ

GX、∀、アクエリオン、ザブングル

とかざっと挙げただけでもwktk


俺的大注目はやっぱりザブングルだね

見たことはなかったけどα外伝で好きになった

あの動きがたまらねぇ

参戦作品については

エウレカ、キンゲとかはACE3で出てたし

ある程度出るかもとは思ってた

種死も順番的に出るだろうと

アクエリオンもまぁ知名度的にね、うん

グラヴィオン?ごめん興味ない


オーガスの設定が素晴らしすぎるなこれ

時空振動弾により、平行世界が入り乱れるとかどんだけ~

スパロボでこれほど都合のいい設定があっただろうか


ファミ通見た感じだと

戦闘アニメーションすごい綺麗っぽいぞこれ

バイト先の友人宅でOG外伝のアニメーション見たときも

すげーって思ったけど軽く越えそうな勢い


それにしても今回参戦作品で

最初から最後まで観たことがあるのが逆シャアだけっていう

次に一番観たのはエウレカ1~10数話だと思う

まぁ話の内容なんて知らなくても

ある程度は楽しめるのがスパロボだからね


参戦作品だけで言ったらGCの時くらいwktkだぜ

GCの時もすっごいwktkしたなぁ

結局クリアしなかったけど

バーニィのビデオレターとレイズナー観たら

おなかいっぱいになっちゃったよ


スパロボZのおかげでうちのPS2にやっと活気が戻ります

最近PSPとDSばかり相手にしててごめんなPS2

え?俺なんかより、計5時間しか動いてない箱○に言えって?

箱○はインアン が出るまでお休みしてもらってるんだよ

長い長いお休みをね


なんにせよスパロボZ楽しみです

AD

ネット復活

テーマ:

うちのインターネッツ環境もついに光になりましたっと

しかしうちの無線のルータ?がどう頑張っても10Mしか出ないので

大して変化が無いのが残念


月曜に体験したというか俺の理解を超えていたんだが

ありのまま月曜に体験したことを話すぜ!


「俺はGEOでジャンプとサムライうさぎ新刊を買ったはずなのに

 家に帰ってきて袋を開けてみたら

 中に入っていたのはジャンプとSKETDANCE3巻だった」


な・・・何を言ってるのかわからねーと思うが

俺も何が起きたのかわからなかった

孔明の罠とか店員の策略だとか

そんなチャチなモンじゃあ断じてねぇ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・


俺はね?新刊は下から取る派なわけだ

そしてサムライうさぎの下にあるのは当然同じ本だと思うわけ

まさか違うのがあるとは微塵も思わないわけだよ

確認しなかった俺乙

SKETDANCE好きだから良いけどね別に

リボーンとかだったら部屋の外に放り出してたね


そしてついでに世界樹の迷宮1も買ってきた

そしてモグラ3匹で全滅しました

そしてさらにイベント蝶々3匹相手に全滅した

毒強すぎワロタ

おめぇHP30しかないのに毒で1ターン25喰らうとかねぇ?

2でわかりきってる事とは言えコレは辛い

2階でウサギの攻撃でパーティー半壊

FOE見てから全滅余裕でした

1やると2って相当改良されてるんだなってのがわかる

主に移動とマップ製作

雑魚はコレくらい強い方が好みだったりするけどね

BGMは先にサントラから入ったから

軽くショボく聴こえるのはしょうがない

FM音源+古代節=最強トンガリコーン

地道に進めて30階まで目指すよ!


ドラゴンボールオンラインのBGM担当が古代という事実に驚愕

まぁやらんけどな


P2G

村クエ全終了

4匹クエはもうレウス閃光ハメ、ティガ閃光後普通に戦う

ナルガ普通にボコす、ラーは落とし穴ハメ

アイテムをすっごい駆使してクリアした

ティガ相手に壁に噛み付かせる戦法をしたら

強走薬を忘れてたため、ボコボコにされました

結局残り8分になったっていうね

ティガに時間掛けすぎた

ナルガはガ性と回避性能ついたランスの前では

ただの黒い塊です

でも尻尾ビターン!は、勘弁な!よけれねぇから!

この攻撃だけは対処方法がよくわからんね

そしてG古龍ども

大宝玉出せよ


大学はどうしたって?野暮なことは聞くなよ

照れちゃうぜ、へへ

4はクソゲー

テーマ:

【DS】「逆転裁判」シリーズ、次回作は“弁護士”ではなく“検事”(御剣)が主役


みっちゃんとイトノコ刑事が主人公か

これはちょっと欲しいかもしれない

冥タソが出るなら間違いなく買う


ここで逆転裁判の話をちょっと

高1の頃、暇つぶしに買った逆転裁判1の廉価版

買ったその日に1をクリア

いや、すっげーはまった

出てくるキャラクター全員が

アクの強い個性的なのばかりで面白かった

個人的にオススメなのはオバチャンとサイバンチョ

ナルホド君とみっちゃんの意義あり合戦は白熱したし

タイトルどおり逆転に次ぐ逆転でとても興奮した

ラスボスの検事を追い詰める時のBGMで

俺のテンション最高潮

EDを終えて、俺は財布の中身を確認していた

なぜかって?

そりゃ次の日に2を買うためさ


そして2。2はね、冥タソゲー

1のラスボスの娘で父親同様検事。19ですたしか

まぁ明らかSっ気丸出しでしてね・・・

ムチでナルホド君を叩いてるのを観てね・・・

恥ずかしい話・・・その・・・「勃起」しちゃいましてね

いやごめん嘘

まぁこの頃から俺のMっぷりを発揮してたね

1の興奮には及ばないものの、相変わらずのクォリティで楽しめた


んで3。初めて3が出るって知ったときはすごく嬉しかったし興奮した

買ってそのままずっとプレイ・・・と、行きたかったところだけど

2話で地味に詰まって2日くらい放置プレイしてた

1回詰まった後は特に詰まることも無く順調だった

3で一番好きなのは、

谷底に落ちて病院送り(まぁただの風邪だったけど)

になったナルホド君に変わって、みっちゃんが弁護士になり

法廷で、みっちゃんVS冥タソになる所かな

冥タソのSっぷりとみっちゃんの苦悩が観てて面白かった

そしてゴドー検事・・・渋かったぜ・・・!


4。うん4

ファミ通で知ったときは「アレ?ナルホド君は?」って思ったのを覚えてる

この時点ですでにオドロキとかいう輩にまるで興味なしでした

先輩のメガネ弁護士テライケメンとか思ってた気がする

検事もテライケメンっていうかメガネと兄弟かよみたいなね

買ったその日にプレイして絶望した!

否が応にも突っかかって来ていた今までの検事に比べて

張り合いが全く無いイケメン検事に絶望した!

オドロキとかいうのは空気だし、イケメン検事は張り合いの無い

すっごいつまらんただのイケメンだし

なんかナルホド君変わりすぎだし

っていうかここまでナルホド君変わったのに、マヨイちゃんやら

みっちゃんやらは何も言わなかったのかって感じだったし

あぁでも鑑識の子はかわいかったな、名前忘れたけど

最終話入った直後で売りました

ハミガキとかいう奴の見た目がものすっごくキモかったせいで

やる気が失せてた。誰が見てもコレは嫌悪感を抱く。間違いない。

あらためて言うよ

4はクソゲー


そして今度はみっちゃんが主役

どうか神ゲーとまではいいませんから、良ゲー位にはなってください


給与明細もらって額にびっくりした

なんか知らないけど10万でした

これ、このペースで行ったら

いろいろとめんどくさいことになるんじゃないだろうか?

そして今ふと、年金払ってね☆っていう書類が来てるのを思い出した

これ、また市役所行かなくちゃいけないんだろうなぁ

それとももう遅いんだろうか

まぁ来週の水曜にでも行くか


狛に教えてもらったエロゲー

ものすっごくバカゲー(良い意味で)臭い

まぁちょっとやってみたいかな、うん

胃☆潰☆瘍

テーマ:

今朝9時に起きる

3限から出ようと思ってたので
とりあえず、時間まで履修する科目を考える

途中で眠くなり、2時間ぐらい寝れるなと思い
机に突っ伏して寝る(これが間違い)

午後1時半起きる

\(^o^)/


いや、急げば4限間には間に合うかもしれんけど
なんかもういいやってなった
ハチさんごめんなさいホントごめんなさい
もう俺のメルアド消してもいいですマジでホントすいません
結局今週1回も大学に行かずに終わりそうだな
これなんてダメ人間?
さすがに自重しろよ、俺

そうです私は母によく言われているように

口だけの男です


履修科目を昨日から考えてるけど

アレをとればコレが取れないってのばかりで

難航してばっかりだね

MHFでスキル構成を考えてたときみたいだ


仮決定の履修科目だと

月曜が軽く地獄で、水曜が休み

後期になると、相変わらず月曜が軽く地獄で

火曜日も1限から入ってるし木曜も軽く地獄になる。

でも水曜は休み

1年時に取らなかった2単位

2年時に取らなかった4単位&落とした4単位

これをしっかり取っておけば

3年次に楽できたんだろうな

いまさら気にしてもしかたないけど


しかしなんでこう経済学ってつく科目が多いのかね

仮決定の履修でも4つはあるぞ


来週月曜1限から入れてるんだけど起きられるかなぁ


今ハチさんからメールいただきました

ホントすいません


マクロスF1話観た

先行放送とは細部で違う部分があったけど良かった

主人公はまんま神田

メガネうぜぇ

ショタはかわいい・・・と

OPは結構好きな部類だな

でもすっごくアクエリオン臭がする

EDは愛・おぼえていますかでも良かったような気はする

2話楽しみです><

もういやです

テーマ:

ウカム死ね

氏ねじゃなくてホントニ死ね

2ndG俺の嫌いなmob候補ベスト5に見事ランクインしました

おめでとうございます

上から順に

1位テオ

2位ガルルガ

3位ウカム

4位ナズチ

5位レイア

となっております

なおこの順位は俺の気分しだいでどんどん変わっていきます


とりあえずもうウカムはやりたくないです

「自分はただデカイだけって言われてるのも知ってる」という

某アカムトルムの方がまだかわいいです

ウカムやるより、G級闘技場3体討伐クエをソロのほうが断然面白いです

クリアとかどうでもいいです雪山で勝手に遊んでてください

1人で勝てそうに無いって言うかもう見たくないので

もうツンデレハンターにオトモハンターとしてくっついていくことにします

コンゴトモヨロシク

重槍か重火槍作ったら行くかもね

ホントG級は攻撃力が基地外じみてる


なんか微妙にだけどエロゲーが欲しくなってきた


あぁ・・・大学イヤだな・・・

大学から来るメールが相変わらず文字化けオンパレードな件

最近大学から結構メールが来てるけど

内容がわかんないようじゃなんとも言えないよね

重要事項だったりしたら俺首吊りもの

ウィルコムが悪いのか大学が悪いのか

そろそろ機種変というか、会社変えた方がいい時期なのかもしれんね

日曜バイトもないし、携帯でも見に行ってくるかなぁ


あと、最後に

10周年を迎えた浜崎あゆみに“奇跡”が起きた! 左耳の聴力が回復していた

引いた

別に好きでも嫌いでもなかったけど引いた

憂鬱です

テーマ:

雨は嫌いだ・・・憂鬱になる・・・

結局昨日は大学行きませんでした

木曜行くからいいもんね


ナルガX胴の為にGナルガソロに行った

防御506でナルガのお怒り尻尾ビターン!で8割近く削られた

これ基地外ですよ

しかし大剣抜刀溜め3が面白いように当たる

ナルガはウザイじゃなくて、強い部類だなうん。


訓練所1回ずつクリアでG級ミラボレアスがついに登場した

ガルルガ弓を作ったら行ってやるぜ!

顔にボコボコ当ててやるぜ!

でも、ハイズリはカンベンな!

ガルルガ弓のために

クソウザい、Gイャンガルルガと

超絶クソつまらん、Gオオナズチに行かなくては

はぁ・・・

はきゅん☆が壮絶な弱体を受けなければこんなことには・・・


どうでもいいけど雑魚敵の思考が昔に戻ってる気がする

いやどうでもよくないな


世界樹の迷宮のサントラ聴いてたらまたやりたくなってきた

給料入ったら2また買っちゃおうか

それともまだやってない1を買うべきか

買ってきたとしても前に買ったFF9と

同じ末路をたどりそうだけどな


しかしホント雨止んでくんねぇかな

ナルガ使用率は異常

テーマ:

大剣用に抜刀、切れ味+1、回避性能+2装備をシミュって見たら

現状の持ち物で普通に作れることがわかった

でも作るとランス用装備に軽く支障が出るので作るのをやめた

片手&双剣用に回避性能+2、砥石高速、高級耳栓装備をシミュったら

特選アルビノがあれば作れることがわかった

でも作るとラン(ry


ナルガX腰と胴使いすぎワロタ

まぁ優秀な装備なんだろうね。エロイし

ちょっと落ち着いたらナルガオンラインになるだろう

多分


G級金剛脚の為に、G級シェンに行ってきた

まぁ火事場+2のナルガ弓【影縫】だし適当に爆弾持っていけば

勝てるだろうって高くくってたら

砦はフルボッコにされるはなかなかひるまないわで

残り4分まで追い詰められた

砦も残り10%まで削られた

恐るべしG級


G級金剛脚にGクシャルの鱗が必要になって

Gクシャルにも行ってきた

それなりに気に入ってるハンマー装備と

ジャガージュン市を担いで逝ってきた

タックルで6割削られ、おろおろしてる間にまたタックルされて1乙

俺はそっとクエストリタイアを選んだ

さすがにシャレんならんと思って、

今度はランスを担いで逝ってきた

一発くらうと泣きたくなるほどのダメージになるので

Fで裸上位クシャルをやったときに近いくらいの

チキンプレイでなんとか撃退した

報酬が、Gクシャルの鱗ばかりで、殻が全く出ませんでした

恐るべしG級


軽く、旧火山のラージャンにも逝って来た

あぁ・・・すごいね・・・こりゃ・・・って感じだった

何がすごいかは自分で見て欲しい

オトリアイルーが地味に邪魔だったので

アイルーを置いきてから来ようと思い

クエストリタイアをした

落ち着いて、弓で攻めれば多分勝てるだろう


さて、寝るか