ランスハジマタ

テーマ:

P2G

ランスまじで始まりすぎ

恐るべき貫通力と長いリーチが復活した

上&直突きがホイホイ届く

G級&バサルは弾かれるけどな

ステキャンとキャンステが復活してたら

最高の厨武器になってただろうな

Fで風圧無効に頼ってたせいで

風圧圏内に入ってよろけてる間に攻撃を喰らうってのが

最近稀によくある

ディア&モノの地面からボーン攻撃が早くなってるから

風圧大無効装備でもつくろうかしら?


そしてナルガ訓練が無理ゲー

いまいちナルガの動きがよくわからない

いやわかってきてるけど

対処の仕方がいまいちわからん

速いんだよチクショウ

後、イーオス失せろ


集会所G★★の連続討伐クエを終わらせたら

ラオちゃんが出てきました

ラオちゃんが終わったら緊急クエなのかな?

天地担いで逝って来るかしょうがねぇ


明後日からの大学が超イヤです

AD

ヘブン状態!2

テーマ:

@1時間弱でP2Gが遊べるんだ!

wktkが止まらんよ


なんだかバベル派生武器が4つもあるらしく

バベル作るっきゃねーじゃんって思ったんだけど

ゲネポス上鱗とマカライトがめんどくさくてやめた

大分前に作った1本をどうにかするしかないな


なんだかリーチうpはガチ情報らしく、

またガードの性能自体も上がってるらしく

俺の精神がヘブン状態!になりつつあります

回避性能or風圧無効、心眼、切れ味+1装備とかが

今回のランス装備になる予感

はやくやりたいなぁ~っとね


SQ2

殺戮の盾+真竜剣でパラディンのSTRを99にあげたら

1階の雑魚相手に15000ダメを叩き出す

防御職とは思えないほどの高火力になりました

シールドスマイト強ぇ・・・

でもこの火力を生かす相手が居ねぇ・・・

それでもやっぱり師匠はかわいいなぁオイ


と、まぁMH以降まともに他のゲームをやってなかった俺ですが

この世界樹の迷宮Ⅱは久しぶりにはまったRPGだと。

DS持ってるんだったら買ってプレイしても損はしないと思う

ただし、

・敵が強くても泣かない

・ボスが強くても泣かない

・バグが多くても泣かない

・全滅ばかりでも萎えない

・乱入してくるFOEに泣かない

・毒の強さに驚愕して泣かない

・糸(リレミト効果)買い忘れても泣かない

・うっかり壁を背にして、逃げられなくても泣かない

・採取中に襲われても泣かない

・ブシドーがホイホイ死んでも泣かない

・フロントガード→後列攻撃で後列死亡でも泣かない

・バックガード→前列攻(ry

・全体眠り攻撃→全体攻撃のパターンで全滅しても泣かない

もういいや

とりあえずそれなりに難易度は高いけど、かなり面白かった

古代サウンドも良かった。

4層の曲&4層以降の戦闘曲、ED曲、6層戦闘曲が

個人的にお気に入り

残念なのは、先述のとおりバグがそれなりにあるってことと

セーブデータが1個しかないから2週目をやろうとすると

データを消すかもう1個買うかしないとならん

セーブデータ管理できるツール的なモンがあるらしいけど

怖くて使えないわ


ありがとうSQ2、僕はこれからMHP2Gを買ってハッスルハッスルします

FOEと毒ダメージに何度も泣かされたけど楽しかったよ

3が出たら絶対買うよ、うん

次はバグなしでお願いしますね

AD

正直、すまんかった

テーマ:

電話もらった後、爆睡してました

ホントすいません


SQ2

メンバーのLVを75まで上げてやっと幼子を倒した

メディックのレジストデッドが神スキルでした

もう思い残すことは無い、安心してP2Gに移行することが出来るよ


P2G

早速ネタばれが来てるねぇ

新モンスやら新武器やら

新モンス武器のSS見たけどやべぇなこれ

インフレどころじゃないわこれ

あとホントかどうかは知らんけど

ランスのリーチが伸びてるとかどうとか

もしもホントだったら


ラ ン ス 始 ま っ た な


まぁランスが終わってる時代なんて無いんですが

発売が待ち遠しいです


金を下ろしてないことに今気づいた

ちょっくら行って来る

AD

幼子が倒せない

テーマ:

最初に一言

MASAスマン

何のことかは俺だけわかってればいい


santora

konozamaで注文して届いたぜぃイェーイ

ついでにYsのサントラも注文してやった

サントラ2つで7000YENが吹っ飛んだが後悔はしていない

SQ2の4層の曲は今作最高の曲だと俺は思う

ガン子かわいいよガン子

まぁパラディン♀のかわいさには勝てませんがね

古代いいよ古代

Ys1,2やりたいのう

SQ2

ヤバイヤバイ幼子ヤバイ

強さ半端ない

4桁ダメとかやってらんない

「踊り狂え」で即死効果とか意味わかんない

「孤独は尊ぶ」で全員オーバーキルとか意味わかんない

「去れ永久に」で全員オー(ry

パラディンが死ぬとほぼ詰む

そして詰みばっかりで全く勝てないわけでね

まぁカースメーカーとか使えば楽になるらしいけど

やっぱ最初のパーティー構成で倒したいわけでね

LV上限上げつつボスマラソン決定です

P2Gまでに終わるかなぁコレ

ガンダムオペレーショントロイを

某人気動画サイトで見たんだけど

なんていうかアレだね

題名どおりなのか、動きがトロいね

戦記思い出す

もうちょっとどうにかならなかったのかなぁ

あとFPSかと思ってたら違うんだな

まぁ今のところ買う気は起きないって感じだね

箱○は今のところ欲しいのは

AAAのインアンくらいだなぁ

あとロスプラもちょっと欲しいけどこっちはPCで事足りるし

箱○頑張れ超頑張れ


ボスを狩る作業に戻るよ

ボスケテ

テーマ:

目の痒さ+鼻のむずむずで発狂しそう

外がマジで地獄でしかない

目がぁ~目がぁ~のムスカ状態

さらに目が真っ赤でデビル赤也状態


大学行きたくねぇよぉ死んじまうよぉ


SQ2のサントラ買いに外出て後悔した

しかも売ってなくてさらに残念になった

この時期は外に一歩も出たくない

まぁ医者行けばいいんだろうけど

俺お得意の「面倒くさい」が発動してね

金掛かるし


P2G発売まで@6日

SQ2は29階のワープ地獄で止まったまんま!

いやもう洒落んなんねぇ!

わけがわからなすぎて脳が沸騰しそうだよぉ!

29階考えた人どんだけサドなの?

それとも3DダンジョンRPGってこんなもんが普通なの?


P2のセーブデータ移しておかないとな

俺はもう引き継ぐことにしたよ

当日意見がコロって変わるかも知れんけど

ドリルランス楽しみです


ウヴォアー目が痒い

ヘブン状態!!

テーマ:

風邪ひいた

でも治った

そんだけ


正直昨日バイト休んで、すまんかった

電話での店長の対応が微妙に冷たかった気がするけど

気のせいだよな?気のせいだと言ってくれ


SQ2

6層の敵が鬼畜すぎる

毎ターンベホマズンとか勘弁してください

後、いちいち攻撃力を下げないでください

ついでに防御を上げるのもやめろ、ウザいです

相変わらずブシドーは守ってあげないと

2発で沈むしワケワカメ

26階でこれだしここからどうなるんだっていう

今は全メンバー引退して

新人育成に励んでますが


春休みも残り少なくなってきて軽く鬱モード

レポート課題の事を昨日フと思い出してさらに鬱

本の題名覚えてないんだけどね


PSPの無限回廊がちょっと気になる最近の俺

気になるだけで買う気は無い


それにしても暖房つけてるわけでもないのに暑いな

性欲を持て余すものは無し

テーマ:


iroiro

アキバ行ってきて買ってきたもの

・SaGa全曲集

・SQサントラ

・アクトレイザー


Ys1,2サントラ、FF9サントラ、DQ交響曲、ロマサガ2サントラ

ここら辺も欲しかったけど、無かったり、金があまり無かったりで

買えなかった。残念


アクトレイザーはレトロゲーショップに入ったときのノリで買った

名前は知ってたけどやったこと無かったゲーム

SQ2終わったらやるかなぁ


GBのレッドアリーマーとかGBの岩男世界とか

桃鉄Ⅲとか、いたスト2とか懐かしいもんばかりだった


懐かしさで俺がにやついてるころ、

S君は「AV無いの?AV」って言ってました

なんつったっけな「なんとかさやか」のAV探してるとか言ってた

すいません、僕の知ってるAV女優なんて森下くるみくらいなもんです

結局そのなんとかさやかのAVは見つからなかったらしいけど


いろいろ歩いてたらこじかのフィギュアがあったので

俺がS君に「AVじゃなくてこじかでいいじゃん?」って冗談で言ったら

「いやねーわ」って素で返されちゃった

どうでもいいね


アキバに行って結局だれもエロのつくものを買わなかった

これは結構珍しいことなんじゃないだろうか


SaGaサントラがアレだ、テラナツカシス

音源のショボさがたまんねぇ

SaGa1、2は文句なし名作だとしてだ

SaGa3はSaGaシリーズとして考えなければ良作だと思うんだ

ステスロスのテーマは神掛かるってるし

ソール神→ラグナ神の流れもかなり良かった

まぁFFUSA外伝が一番お似合いな感じかな

河津さん、最近FFばっかり作ってますけど

サガの新作はいつ作るんですか?


SQのサントラたまんねぇ

前半戦闘曲はもう目覚ましに決定じゃい

それにしても5層の曲いいなぁ

来週のSQ2サントラが楽しみです


SQ2

アキバ行く前に25階のマップ埋めとくか的なノリで始めて

ラスボス直前まで来たから

ちょっと強さでも見てくっかみたいなノリで突っ込んだら

普通に倒しちゃったよ

全体回復しようとしたメディックが頭を縛られたときと

死→復活→死を4回くらいブシドーが繰り返したときは

さすがにびびったけど、それ以外はそんなに苦労しなかった

かなり強めな刀を取るために3層ボスを結構倒してたから

Lvが上がりすぎてたんだろう

さよならバーローありがとうバーロー


VPの新作がDSで出るらしいけど

なんかもう大して興味湧いてこないね

ああぁーステーキ食いてぇ

“大勢で遊ぶと盛り上がるゲーム” 1位は「マリオカート」。「スマブラ」は4位


アウラ(なんでアウラ?)のステを大幅に上げて

大量配置して戦うPS2版ゴールデンアイのことですね

俺は酔うからあまりやらないけど

FPSは好きなんだけどどうも酔いやすい

FPSで重要なのってホント才能だよな・・・


MGSのアホプレイをするのも結構盛り上がる

とりあえず敵兵をもてあそぶことからはじめよう


桃鉄は途中でだれる

99年設定をしてラストまで行ったことは今まで一度も無い

2~30年くらいがちょうど良いんじゃないかと俺は思う


なんといってもやっぱMHのネタ装備プレイが俺は一番好きなわけで

♂キャラはどこまで変態チックな装備にするか

♀キャラはどこまでエロスに出来るか

全てはプレイヤーのセンスに掛かってる

他には4人フル火事場ラージャンとかね

27日が楽しみです><


SQ2

第5層25階まで到達

4層のボスが面白いほど弱かった

雑魚敵の全体睡眠→全体攻撃→全滅の方が焦ったわ


5層に入ってからブシドーの死亡率がヤバイ

雑魚の攻撃2~3発でホイホイ死ぬ

何気に後衛のガンナーもホイホイ死ぬ

今に始まったことじゃないけど


25階、ついにラスボスじゃい

ワシの紙装甲ブシ子が鬼火力で

チョンケチョンにしてやるけぇ、腹くくって待っとれよ!



明日バイト先の友人Sと狛とでアキバに行ってきます

俺自身大したっていうか全然用はない気がするけど

せっかくだからいろいろ買い物しちゃうぜ

いろいろとな


最後に

花粉なんてこの世から消え去ってしまえばいいと思います

古代、岩垂、イトケンの3強

テーマ:


オトモアイルー始まったな
発売まで後3週間
発売後すぐに大学3年前期が始まると思うと軽く鬱
とりあえずランスがバサグラの腹に通りますように・・・

SQ2
ついに第3層突破
3層のボス、スキュレーがやばかった
全体足縛りor催眠→全体即死級攻撃のコンボがアホだった
MH的に言えば
咆哮で耳を閉じてる間に、ミラのハイズリを喰らうノリ
めったな事じゃ喰らわないけど、
足止めされてる状況だと確実に喰らうっていう感じ
もうアボガドバナナ

バードの味方強化ソング、ブシドーの防御を完全に捨てた攻撃、
メディックの的確な回復、ガンナーの状況に応じて撃ちかえる技
パラディン!・・・うん。アイテム係でした
敵が属性攻撃してこねーからあまり活躍の場が無かったな
氷のフィールドのボスだからてっきり氷系で攻めてくると思ったのに
フリーズガードにちょっとスキル振りすぎたかな

そして第4層
フィールドBGMがかなり良い
今までと雰囲気がかなり変わった
そしてなんと言っても戦闘BGM、熱い
後半に入ったからなのか戦闘曲の盛り上がりがすごい
買ってよかったSQ2
持っててよかったNDS

一昨日P2村ラージャンに大剣ダオラ担いでいったら
1匹目で10分針越え余裕でした
マジでぬるぽ
べ、別に弓で倒せるから悔しくなんかないからね!
ただムカつく自分の腕に

P2Gラー亜種とか出ねぇかなぁ
ドドババ亜種が居るんだから居てもいいはずなんだけどなぁ

Fでのハンマー終了のお知らせ

テーマ:

先日のうpデートで変わった変種の肉質まとめ


レウス 頭が硬くなり、弾の弱点が腹から翼に移動、

     怯みハメ余裕です^^
レイア 頭が硬くなり、龍半減。弾の弱点が腹から尻尾に移動
ザザミ 頭が硬くなり、雷が効かなくなる。

     どこかやわらかくなるわけではない、アホか
ギザミ 頭が硬くなり、雷が効かなくなる。弾がどっか柔らかい
ヒプ   頭が硬くなり、ガンナーだけ腹から頭に弱点移動
フル  頭が硬くなり、龍弱点に、水効かない、アホか
ドド   頭が硬くなり、ガンは後ろ足が弱点に、雷効かない
ラー  頭が硬くなり、属性弱点消失、ガンだけ頭弱点
ヴォル 切断の腹が硬くなり、ガンは頭弱点他微妙に。水効かない
エスピ 腹が硬くなり、氷効かなくなる。何故かガンは足弱点に
ガノト  腹が硬くなり、弾は背中弱点に。雷効かなくなる
ディア 頭の糞肉質は変わらず。斬に対して尻尾が硬くなる。

    弾の弱点が尻尾から翼に移り狙い易くなったw


+総じてスタン時間短縮


^^;


ランス使いで俺は良かったよ

もうFやってないけど

でもまさか100↑でハンマーを持ってくる奴は

地雷とか言われる時代が来るとはね・・・
ムロフシ南無


MASAジム行ってくらぁ


追記


MASAジムから帰ってきた

頭ボコボコ叩かれていまだにグワングワンする

でもまぁ面白かった

やっぱ俺は運動しなさすぎだなってあらためて思った


ガンダムVSガンダム


ついでにプレイしてきた

どれにするかなぁって選んでたら

時間切れで勝手にフリーダムに

一緒にハチが∀、俺がフリーダム

なんという超コス同士


1面でいきなりポケ戦ステージ

なに?俺にバーニィを撃たせようって言うんですか?

撃ちたくない・・・撃たせないで!

キラだけに


とか思ってたら乱入された

KY

相手はF91とスーパーガンダムだったかな

結局負けたけど

だけど勝てない相手じゃなかった


2回目

俺がザクⅡ改、ハチがVガン

今度は逆に低コス同士

ザクⅡ改のサブ射、全く当たる気がしねぇ

でも大好きよ

3面当たりに出てきたマスターガンダムに普通に負けましたと


3回目

俺がヴァサーゴ、ハチがZZだったかな

誰も居ないラインを選んだはずなのに

なぜか対戦するハメに

まぁ負けた


4回目

俺がNT-1ALEX、ハチがV2ガンダム

開始直後ALEXの耐久にびっくりした

なんだよ250って・・・

でもこの機体結構好きかも知れない

いやフォルムは昔ッから好きだけど

使用してる感じじゃ結構好きな部類

どうでもいいが後に並んでる奴、うるせーぞ黙ってろ


BGMで歌が流れるのは結構良い

ポケ戦ステージでOPが流れて俺歓喜

EDだったら漏らしてたわ

どっちも戦闘の曲じゃないけどね

Gガンステージでフラーインザスカーイが流れて

血沸き肉踊るみたいなね

戦闘って事考えたらやっぱ前期OPですよね~


ソロGガンで頑張ってる高校生にどっかのKYな二人組みが

乱入してきたのはどうかなぁって思った

その高校生勝っちゃったけどね


相当暇だったらゲーセン寄ってやるかも知れない