よろしい、ならば戦争だ

テーマ:

世界樹おもすれー

こういう3DマップのRPGは初めて触れるから

結構新鮮でおもすれー

2日でやっと5Fに付いたけど

クリアに何時間掛かるんだろうコレ


MHF全然やってねーや


そして最近ヘルシングのOVAが出てることを知った

うーん普通に観たい

なんてったって初アニメ化だからね

え?TVアニメ版?そんなもんありませんよ?


アンデルセンのCVが穴子に変わっててワロタ

インテグラの声はやっぱハマーン様声がはまりすぎだって

あらためて思った

漫画の作者が望んだだけはある


小便は済ませたか?

神様にお祈りは?

部屋のスミでガタガタふるえて命ごいをする心の準備はOK?

とか

最高に勃起もんだぜ

とかのセリフが妙に頭に残ってる


漫画買うか

AD

バイト帰りに風に対向車線を、はみでるくらいあおられて

素で怖かった、そんだけ



FF9 SQ2

テスト帰りにFF9と世界中の迷宮Ⅱを買ってきた

まぁ間違いなく今回の試験は落としたなという気持ちもあったため

衝動的な何かに駆られて2つもゲームを買っちゃいましたっと

「ついカッとなってやってしまった」って部類


帰ってきて世界中の迷宮Ⅱを起動

ちなみにⅠはやってません

気にはなってたけど後で買うかと思ってたらⅡが出ましたっと


ギルドの名前決めとメンバーの名前決めに

1時間近く経ってしまった

ちなみにギルドの名前はおもいっきりジョジョネタ


メンバーの名前決めはまぁ結構好きな作業(?)なので

これだけでもかなり楽しめてたりする


今のところちょっとしか進めてないけど

アレだ。敵が強い

3回目あたりで出てきたクローラーに

前衛のパラディン♀とダークハンター♂が

瞬殺されたときはwktkもんだった

フとロマサガ2を思い出しちゃったよ


敵が強いとうれしいとかやっぱ俺はマゾなんだなと

強すぎっていうか理不尽だと萎えるけどなグランディア3みたいに


どうでもいい話だけどメディック♀とバード♂がかわいい件

AD

正直すまんかった

テーマ:

携帯を完全放置プレイしてました

放置プレイ中にメールをくれた方

ホントすいませんでした


火曜の再試の為に勉強するかと意気込んだけど

テスト範囲の資料をどうやら捨ててしまったらしく

完全にテンションが下がった

出る範囲知ってても、内容がわからなくちゃダメですよね~

オワタ


MHF

コイン集め&ネオジム集めという最高の作業を終え

カイデンブレイドを作った

すっごく特殊な条件で7000越えダメを叩きだせる

素敵な大剣

ちなみにその特殊な条件(うろ覚え)↓

切れ味+1、攻撃うp大、見切りスキルを付けて、火事場2を発動させて

眠らせたモス相手に、溜め3を刀身の真ん中で当ててさらに

会心させれば7000越え

どう?素敵でしょ?


アスール2箇所は後、鳥の嘴Ⅰ31個でフル強化ができる

あーだこーだ文句言いながら集めてるあたり

もう病気ですよね~


ニコニコでFF7メドレーを聴いてて

FF9がやりたくなった

なんでFF9なのかって?さぁね


個人的な意見だけどFF9はもっと評価されていいはずだ

内容云々よりも雰囲気がすばらしく俺に合ってた

もうなんかもう、ものすっごファンタジーだった

戦闘曲のイントロが以前のものに戻ってたのも良かった

戦闘終了時のファンファーレも同様

7、8でも言えることだけど

飛空艇の曲が相変わらず素晴らしかった

後、独りじゃないは本当に名曲

EDもよかったなぁ曲とあとビビの語り

ED見てなんも思わなかったら心が病んでるだろう多分

FF8もEDは良かったなEDは


やけどの効果を知らず

マスタードボム→行動→死のパターンを幾度と無く繰り返し、

これクリア無理じゃねーか!って

意味も無くイラついたのもいい思い出

最後のペプシマンは弱い弱いって聞いてたから

安心して突っ込んだのにかるーく返り討ちにされたのもいい思い出

ビビに死なれたらリフレクで

フレア倍加戦法が出来ないじゃないですか><

ラストの戦術がホント終わってたなぁ俺

まぁラスダンついた頃の最大火力がこれだったわけでね

やっぱり逃げてばかりじゃダメですね


明日買ってくるかなぁ


ちなみにFF最高傑作はFF5だと俺は思ってます


FF13(笑)ライトニング(笑)PS3(笑)

でも浜渦だけは期待してる

AD

最近のMHFの話

なんかもう楽しくてやってるんじゃなくて

やること無いからやってるって感じ

これは今に始まったことじゃないけどさ

フレとわいわいやるわけじゃなく

よろしくーおつかれさまー移動しますー以外殆どしゃべらず

ただ延々と装備強化のために好きでもない敵を狩る

まぁザザミとかヤマツとかヒプノックのことなんだけどね


そして装備のフル強化が終わった先に何があるのかって考えたら

なーんも無ぇなってことを悟った

オナニーしていたほうがまだ有意義な時間を

過ごせるんじゃないかって思うくらい

このブログ自体がただのオナニーであったりする


ごちゃごちゃ言ってるけど

素材が出なさ過ぎて疲れた&単純に飽きたってだけ

P2GまでMHに触らないでP2Gでオラオラするのもありかなぁ


P2Gといえば、メモステにデータをインストールすることで

かなりロードが早くなるとかファミ通に書いてあったけど

そのインストールするデータ量580MBに吹いた


新型PSP+580MBインストール+BGロード=F並のロード時間?


持っててよかった新型機

しかしインストールするかしないかで

通信プレイでの差が大きくでそうだなぁオイ


それにしても何もなしに3年を迎えるまでの

1ヶ月半を過ごすって考えるとかなり憂鬱だな

その前に再試があるってのが一番の憂鬱だ

しかも単位落としたのは俺だけ?みたいなのが

さらに鬱な気分に拍車をかける


卒業までに128単位を取ればいいから

今回のを落としても、3年で42単位取れれば

4年で何もしなくて、というか就活に専念できる

まぁ世の中そう簡単には行かないような気がするけど


後1年もしないで就活なんだ

もっと学生で居たいけどそうはいかねぇんだよなぁ・・・


いかんな気分が下へ下へとマイナス方向に向かっていってる

なにかもっと楽しい事を考えなくては


RANGEMANを読んでて、というか前々から思ってたことだけど

やっぱ純愛ものっていいなぁって話

まぁ自分にゃできねーっていうか現実でありえねーから

半分以上は憧れみたいなもんがあるんだろうな

・・・これは男としてどうなんだろうか

こんなこと言いながらエロゲーやってニヤニヤしたり

漫画読んでニヤニヤするだけなんだけどねー


それにしても腹が減った

打ち切りの美学

テーマ:
RANGEMAN 1 (レンジマン1)/モリ タイシ

全6巻 大学帰りに買ってきた

リアルタイムで1話を読んだときはおもんねーって思ったけど

いでじゅうを読み返してやっぱ欲しくなった


MONSTER完全版か、Drコトー完全版か、RANGEMANかで迷って

2分くらい考えてRANGEMANにした

MONSTERもDrコトーも1回読んだ事あるしね

全部いまさらですか?っていうラインナップだけど

そういうのは今に始まった事じゃないから特に気にしない


あれだよねうん、面白いよねこれ

1巻は別に・・・って感じだけど、2巻からおっ!て感じになる

ギャグマンガから恋愛漫画に変化するのは

いでじゅうの時と一緒だけど、どっちの展開も俺は好きなわけで

後半の風香のかわいさは異常だと俺は思うわけで

そして奥田のイケメンぷりも異常だと思ウホッ!


なーんでこれ打ち切ったんかなぁとちょっと思ったりしたけど

gdgd続けるよりは良かったかなと前向きに解釈

斑目も打ち切りにこそ名作が・・・的な事言ってたし

モリタイシの次回作に期待


1話がつまらんって言えば

和月の新作のエンバーミングはどうなったんだろう


バイト終了後に深夜帯のミーティングがあった

まぁ30分くらいで終わるだろと思ってたら

なんと1時間半も拘束されるハメになった

おかげでMHやる時間無し

店長無双恐るべし


うちの店舗赤字ワロタな状況だそうだ

というか会社全体的にキテるとかどうとか?

よく覚えてねーや


ミーティングであったちょっと面白いコント


店長「・・・とまぁ、来年度からいろいろと原価が上がるわけなんだ

    ところでチーフ、そばとうどんの原価はわかるかい?」

チーフ「はい、そばが50円で、うどんが60円です(キリッ!」

店長「はい、どっちも40円です」

チーフ「え!?あ、え、あれ?え、原価ですよね?あれ?」


文章にしても大して面白くねーなこれ

その場に居た俺は笑いそうになったんだけどなぁ

店長のあまりにもそっけない反応と

チーフの微妙なあわてっぷりが面白かったんだよ


そして今日(15日)は後期成績発表の日

予想通り1つだけ再試で、後は普通に通った

最悪3つくらいの再試は覚悟してたから

良かったっちゃあ良かった


明日はバイトもねぇから思いっきりMHFすんぞー!

IRA☆IRAが止まらない

テーマ:

asu2

新装備アスールを組み込んだ装備


上から

クックイヤーカフス

アスール胴

キリンS

フルフルSP青

アスール

フル強化で516 龍耐性17


いろいろ珠を詰め込んで

・回避性能+2

・見切り+3

・状態異常攻撃強化


SP珠の付け変えによって様々なスキルになるけど

・ガード性能+1

・隠密

又は

・砥石高速化

を予定


前者ならランス装備になるし後者なら片手装備になる

へそチラがポイント

労力の割りに大して強くないのが難点

アスール強化をするのにマジで何ヶ月掛かるかわからん

とりあえず肝Ⅰの設定をした奴は首をつればいいと思います

10回に1回とれれば良い様な素材を

1箇所に10個も必要とさせんじゃねぇぇぇえぇええよおお!

くっそがあああああああああああ!

あばばばばばばばばばばばば

ギルコと鋼龍石がかわいく見えるわ


とんかつ食いてぇ

スマブラ始まりすぎ

テーマ:

バイクがいかれてるせいで

昨日から移動はチャリにするようになった

相当運動してなかったみてぇだな

太モモがパンパンだぜ


ニコニコでスマブラXのBGMめぐりをしてるわけだけど

アレだね

編曲すごいねこれ


桜庭、下村、イトケン、岩垂、植松

古代、光田、なるけ、あぁもうその他

ゲーオタ歓喜の布陣


んで古代が編曲したゼルダのメインテーマがヤバイ

入りだしがカッコよすぎる

さすが古代祐三だぜ


イトケン編曲のFE烈火の剣の戦闘曲もいい味だしてた

まんまイトケン節でございやした


残念なのは岩垂編曲のメタ様のテーマ

岩垂は好きだしというか信者だし

でもこれは・・・いや・・・

ラジアータまんまやん・・・


ちなみにこの人が作ったグランディア3のテーマに

大いにだまされました

あんだけテーマ曲でwktkさせておいて

壮絶なクソゲーを掴まされて・・・はぁ・・・

この人はテーマ曲を作るのがうますぎる


ここで岩垂の魅力やらなんやらを

語り尽くしたいところだけど

まぁほんとどうでもいいような内容になるから割愛


ロード時間さえ気にしなければ

本当にいいゲームだねスマブラXは

ロード時間さえ気にしなければ


そして今日知った事実

時オカ大人リンクの中の人は檜山だということ

記憶を頼りに声を思い出してみると確かにそうかもしれない

特に、高いところから落ちた時のあの声


久しぶりに読む「いでじゅう!」が何気に面白い

意味は無いけどコレが言いたかった


MHF

HR100以降に出る新素材のネーミングに

壮絶に萎えた

飛竜の棘Ⅰ、Ⅱとか

飛竜の髄Ⅰ、Ⅱとか

なめてるとしか思えん


でもエスピナ槍の最終形は作った

これはまぁ確かに強い

でも使い道があまり無いようなあるような


次はアスール装備を作ります

でもお金が絶望的に足りません

ボスケテ

今日のバイト帰り、

ハチさんちに忘れた携帯を取りに行く予定だったんだけど

家に付いてからハチさんち寄ることを忘れていたことに気づき、

とんでんで買った海鮮恵方巻き(1300円也)に

かぶりついた後に取りに行くことにしたのが今から50分前


食い終わった後、MHの事をフと思い出し、

PCの電源をオン、そしてMHFにイン

うちのマイトレに来たのは長女だということを確認して

PCの電源をオフこれが30分前


いそいそと支度しつつ、雪がもうやんでいるので

バイクで行こうとか考え、そして家を出る

これが20分前


ハチさんちについたものの

どう呼び出すべきかを考えた結果

「無理」と言うことに気づき、すごすご帰る

これが15分前


滑らないように気をつけていたつもりが

うたさんちの近くの坂で滑る

ザザーっとすべる形だったので

俺の黄金の左足でブレーキをかけたので何とかなった


そして自宅前

事故も無く家に着いたという安堵から来た油断により

文字通り自宅前でこける


俺はノーダメージですんだけど

バイクの方は、そうはいかんざき

エンジンからガラガラガラガラガラと変な音が聞こえてくる

ギアを上の段階にするごとに音が大きくなり

そして4速→Nにできない素敵仕様の出来上がり


テンションがた落ちでござるの巻


明日からの大学どうしようかなぁ・・・

朝にはこの素敵仕様が直っていますように



P.S. 携帯は明日のバイト帰りにでも取りに行きます

ところでP.S.って何の略?

やっとこさ開通

テーマ:

29日からネットにつながらなくなり

ウヴォアーしてた俺だが

ついに今日、ネット生活に復帰することができた

なんで繋がらなくなったのかいまだに不明

なんで繋がるようになったのかも不明

まぁどうでもいっか!



FAの話

ファイナルアンサーじゃねーぞ

30日はMHに時間を割くつもりだったんだけど

まぁ繋がらなくなったから

昼の1時から夜中の1時まで

メシの時間以外はずっとエロゲーでした

その甲斐(?)もあって全ルートをクリアすることができました


どうせ俺しかやらんだろうし適当にネタばれすると

伽耶様はかわいい

うん、かわいい

まじでかわいい

テラカワユス


あぁ性的な意味じゃないからな


全体的な感想としては

まぁ良かったんじゃん?って感じかなぁ

嫌いなキャラが居なかったっていうのが

俺としてはかなり良かったと思う

話は、ぼちぼちってところで

陽菜の

「恋人になっても、他人になっても、ずっと友達だから」

ってセリフが何気に気に入ってたりする


久々にエロゲーやったけど

かなり楽しめたなぁ


スマブラXの話

31日にハチさんちでプレイ

いくら楽しいからって12時間以上やるのはどうかと思った

今のところはアイクが一番肌に合ってるかな

あとスネークは難しいけど面白い

大塚ヴォイスもグッド

性欲をもてあます


MHの話

これの更新が終わったら

Fに復帰じゃぁーい!

2ndGにヴォルさん参戦決定だし

ちょっとソロの練習でもしておこうかな


リメイクSO2が4月2日発売らしいけど

MHがあるから間違いなく積みゲーになるよねっていう

それと、ボーマンの中の人が藤原啓治だそうだ

ボーマン始まったな

そしてファミ通に載ってるプリシスを見ていると

顔面に鏡面刹を叩き込みたくなります

なんででしょう?


よし、エスピナスと遊んでくる