みなさん良いお年を

テーマ:

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1904879

クソワロタ

2つの意味で


今年も今日で終わり

この1年なんかやったかなぁって思ったけど

特に何もしなかったかな


しいて言うなら今年はモンハンイヤーだったかな

2月のP2に始まり、そしてMHFをロングランでプレイして

そして大晦日にえろほん3で締めると

うはwダメ人間w


みんながどうやらえろほん3を買ってきてくれたらしいので

期待に胸と股間を膨らませながらバイトに行って来ます


それでは皆さん、よいお年を!

AD

60点ってとこかな

テーマ:

SO1七星の遺跡もクリアしました

今回の七星の遺跡はヌルすぎだと思った

1時間弱で終わったんじゃないかな


SFCの時はなぁ

石化対策の装備が結構高確率で壊れるモノしかなくてなぁ

目玉野郎に石にされる恐怖に怯えながら進んで

やっと後半だと思ったあたりから

敵のHPと攻撃力が馬鹿になってだなぁ

ちょっと気を抜くとあっけなくラティが死んだりなぁ


「死の罠に気をつけろ」とか忠告されてなんのこっちゃって思って

部屋に入ったらメンバー全員がHP1にされて

敵の遠距離攻撃で即死で俺の2時間返せksgとかあったりなぁ


後者はPSPにもあるけど敵が遠距離技を使ってこないから

死ぬ要素0



まぁでもリメイクSO1面白いよ

SO2が好きでSO1やってない人だったら買っても損はしないよ

SO3みたいに残念シナリオじゃないし

魔界→リヴォースタワーへの流れのストーリーが

補完されてる点は地味に良かった

SFC版やった人しかわからんけどね

ロードも早いし


残念な点は

・通常戦闘曲がショボイ

・後半ヌルヌル

・ラスダンからロークに戻れない

・難易度設定無し

・ヨシュアの声

・マーヴェルの容姿


通常戦闘曲は確実にSFCの方がいい

特殊ボスやらラスボス曲はPSPでも色あせること無い

かっこいい曲でした


ヨシュアのキュアオールは檜山じゃないとダメだと心底思った

福山ヴォイスはいい声だけど力強さが無い


マーヴェルを初めて見たら絶対に「何このババア」って思う

誰だってそう思う、俺だってそう思うっていうか思った


難易度設定無しが結構キツイ

もっと歯ごたえのある戦闘を楽しみたかったわけでね


まぁ2に期待ってところかな

2のキャラデザは俺の中でお葬式状態だけどな

なんだよあのメタボリックロードとブスの2人組はよ


とりあえずヨシュアがフルボッコにされるのを見るために

2週目でも始めようかねぇ

AD

自分でもやりすぎだとは思う

テーマ:

リメイクSO1、たった今ラスボスを倒した

最終メンバーは

ラティ、イリア、ウェルチ、ミリーのなんともいえないハーレムPT

ホントはイリアじゃなくて若本を入れたかったんだけど

仲間にする条件を完全に忘れてたせいで仲間にできなかった


ラスボスは弱い

SFC版よりは強化されてる

でも弱い弱い


ついでに言うとウェルチ弱いよ

技に癖がありすぎるせいだなこれは

ファミ通に載ってたイセリアルブラスト?もどう覚えるのかわからんし


って今クリア後に出てくるヴォイコレ聴いてたら

ウェルチのヴォイスに「にーべるんなんたらー!」ってセリフが入ってた

アレかニーベルンヴァレスティって奴ですか


もう激しく眠いから俺は今からお休みタイムに入る

隠しダンジョンは起きたら潜ってこよう


発売の次の日にクリアするとかどんだけーって話ですよね

AD

敵が強いのか俺が弱いのか

テーマ:


セット

夜中の3時ごろ、うたセブンに行ってゲットしてきました

おごってもらったおでんを食いつついざ開封

SO1


構図がSFCパッケまんまで感動した


毎回思うことだけど

なんでPSPのカバーっていうかフィルターって

あんなに取りにくいの?

まぁどうでもいいですよねー


比較

新型と旧型との比較

上が旧型、下が新型

見た目はほとんど変わらんけど
持つと違いがよくわかる

新型軽いマジ軽い

あと旧型はバッテリーでボコってなってたけど

新型はボコってなってなくて平らになってる


ロードはどうなのか?

って思ったんだけど

防護フィルターを買ってなかったから

旧型でプレイすることにした


はいソフトを入れてスイッチをぽちっとな

スクエニのロゴの後にOPが始まる

ウェルチかわいすぎワロタ

まぁ前にも言ったけどOPがホントテイルズですよねー


最初からプレイを選び本編へ

めんどくさいから省くけどイベントはSFC版まんまで感動した

うわあああああああドーンがうわああああああ


タイトルにもなってるけど敵が強いような気がするのう

外のチンケシーフ2匹にラティがフルボッコにされたのはさすがに吹いた

パージ神殿でヨシュアが仲間になったのはいいんだけど

ボス戦がはさみうちの状態になったから

ヨシュアが文字通り秒殺された

あとPSPヨシュアのキュアオールの声に力強さを全く感じない

やっぱ檜山声でキュアッ!オゥールッ!じゃないとねー


今ヴァン王国まで来たけど

雑魚敵のイラプション2発を喰らって全滅した

というか1発でラティがお亡くなりになった

あれか俺のLVが低いのかLV上げを大してしない俺が悪いのか


現状感じる悪い点は

フィールドの移動速度がすっげー遅く感じるってのと

フィアの性能ががた落ちしてるところかなぁ

SFCフィアの厨性能はどこへ行ったのやら


ロードなんかはかなり早い

旧型でも全然行ける

まぁこれから続きをプレイしようかねー

鼻水が全然止まらんけど


ヒーラーU

フルヒーラーULV7+ほぼフル剛力記念


せっかくだから逆襲ディアブロスに行ってきました

武器はニーズへッグ


防御277


スキルは

・攻撃うp大

・見切り+3

・火事場+2

・ダメージ回復速度+2

・広域化+2

・女神の赦し

・ランナー

の7本です


おとぼく音爆後閃光でひたすら足を突いて突いて突きまくり

30分針あたりで瀕死になった

ついでに俺もここで乙った

突き上げをここなら喰らわないだろ~って余裕こいてたら

綺麗に突き上げを喰らいました

ここからスーパーチキンタイムの始まり

逃げて逃げてとにかくほぼ間違いなく喰らわない状況の時だけ突く

基本左足を攻めて行きました

これで45分針討伐


捕獲だったらこれいい金稼ぎクエストになるんだけどなぁ

まぁでも結構楽しかったです

ディアとランスってやっぱり相性いいなぁ


どうでもいい話だけど風邪ひいた

これからSO1を買いに行くってのになんてザマだコンチクショウ

みなさんもこの時期寒いから気をつけてくださいね

そうです私がロリコンです

テーマ:

ウェルチかぁいいよウェルチ

ロリ丸出しだけどそんなの関係ねぇッスよ

弱くてもメンバー入りさせるようん

愛でなんとかなります!してみせます><!


ファミ通に見開きでクロードとレナが載ってるんだけど

こいつらなんかおかしい

レナの目が死んでてそれでいてドブスだし

クロードはなんか全体的におかしい

キャラデザでここまで嫌悪したのは初めてかもしれんね


でもやっぱりウェルチはかぁいいよ

お持ち帰りしたいです


えろほんの話

1冊500円でクリーナーも500円

2冊買って、買えたらクリーナー1つで計1500円也と

行けたら自分で買いたいけど

バイトの時間がどうなるかわからんし

知りたくてもチーフはシフト作らんしでなんとも言えない

はよせな


バイト行く前に暇つぶしでニコニコ行ってたら

マクロスフロンティアがうpされてたから見ちゃいました


まぁなんつーかよう

最初は腐乙って思ってたわけよ

主人公がDグレの神田っぽいしさ

でも後半行ったらさもうなんか普通に面白いわけ

マクロスゼロやプラスには負けるけど

戦闘が見てて面白いわけ

俺が何が言いたいのかってよう


2話がすっごい楽しみなんですよえぇ


もうなんていうか王道展開が俺は大好きなわけでね?

Fの展開が俺のツボだったわけ

そらもう続きが気になってしょうがないってやつよ

いつやるのか知らんけど楽しみだなマジで



世間ではクリスマスといわれてますが

俺はといえばジョジョを読みつつMHをするっていう

いつもとなーんも変わらん夜をすごしています

みんなになんらかの祝福があることを祈りながら

またMHに没頭したいと思います


それでは皆さん


メリークリスマス

鬼教官求む!

テーマ:

≪おつかいクエスト≫

   オタ疾走


メインターゲット:

 もんはんのえろほん3 2冊の納品


サブターゲットA:

 その場?で配布されるPSPクリーナー 1つの納品


サブターゲットB:

 なし


特殊条件:

 受注&参加資格

  年齢18以上かつコミケにいける人

  かつ俺のお願いに付き合ってくれる人


制限時間:期間中


契約金:0円

メイン報酬金:本2冊の代金+α

サブA報酬金:俺の無償の愛

サブB報酬金:なし


成功条件:

 メインターゲットの達成


失敗条件:

 なし


依頼主: DT

目的地: 東京BS


依頼詳細

 私はもんはんのえろほん3が欲しい

 しかし私はバイトで買いに行くことができない

 もし冬コミに行く人が居たら俺のお使いを頼まれてくれませんか?

 なんで2冊なのかは気にしないでください

 誰か行く人居たらお願いします



改めて読み返したら絶望的にキモイ件

最高傑作は3部だけどね

テーマ:

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1762100

SO1 PV3


いやなんつーかさすっげーテイルズっぽいねこれ

OP作ってる会社が会社だからだろうけど


シウスの中の人だけは変えるなよとか思ってたら

ホントにシウスの中の人だけ変わってなかった

これは地味にうれしい

やっぱスタオーは東地声あってこそだぜ


そしてアシュレイの声がテラ若本

SFCだと弱キャラだったけどどうなるかなぁ

声補正掛からないかなぁ


なんにせよ発売日が楽しみだ

2時過ぎには手に入るっぽいからTETSUYAでプレイしちゃうぜ



ジョジョ6部

最終巻が神掛かってました

ジョリーンの最後がかっこよすぐる

ラスト8Pは涙ものだった

まぁ賛否分かれるラストだとは思うけど


次はついに7部だけど

SBR買う金がNEEEEEEEEEEEEE!

1月までおあずけだ


MHF

公式狩猟大会がやりたくて課金したのはいい

しかしこの大会がクソだった時はどうしたらいいんだろう?

好きな装備+持ち込み可でしかも下位レイアのタイムアタックだぜ?

上位ランカーというか剛力装備圧倒的に有利じゃねーか

閃光投げて後は頭を狙えー!ガンナーなら腹を狙えー!

そして回転尻尾が来ないことを祈るんだぁー!

何このクソゲー

馬鹿かてめぇバッカじゃねぇのかまたはアホかぁー!?


闘技場みたいにアイテム&装備固定の方が白熱したのに・・・

下位ランカーも上位ランカーもまさに腕で競えたのにね

いまいちこの運営はアホの子みたいですね


今日バイト行ったらホントに狛が居たわけで

ちなみに今日の忙しさは

2ヶ月に1回くらいあるかないかの忙しさだったよ

初日からこうも忙しいとは・・・運が悪かったね

頑張れよ



僕はFでヒーラーUを作る作業に戻ります

部屋が漫画だらけでござる

テーマ:

給料が入ったんでジョジョ6部を9巻まで買ってきて

読み始めていたんだが俺の理解を超えていた


あ・・・ありのまま今起こったことを話すぜ


『主人公が出てきたと思ったら

 その主人公が看守にオ○ニーを見られたとかで

 死にたがっていた』


な、何を言ってるのかわからねーと思うが

俺も何を読まされているのかわからなかった

少年誌の壁だとか


いやもういいやめんどくせぇ

スタートからこんなにぶっ飛んでるとは思わなかった

でもおもしろいからバァーって読んじまったよ

そしてやっぱり承太郎はかっけーわ


これとは関係なしに

大学からの連絡メールが全部文字化けする件について

明日の3,4限の休校メールが文字化けしてて全く読めなかった

先週来たメールも文字化けしてたから

どういうことじゃぁあー!って担当っぽい人に問い詰めたら

「担当がいねーから明日来いやクソガキ」って追い返されちゃった

いや実際はいろいろ対応してもらえたんだけどね

最終的にこうなりましたってことで


はぁーなんで大学からくるメールだけこうなるんだろう

すげーイミフ

いまさら携帯変えるのもあれだしなー

ホントいい加減にしろよウィルコムめ


明日休校なのはうれしいんだけど

その休校になる授業、まぁ刑法なんだけど

1月最初の授業でテストやるってのに

なんテスト前最後の授業を休校にするんだっていうね

補講でもしてくんないと何が出るかとかわからんぞ

わかったところでどうせ点数取れないだろ?っていう突っ込みは無しな

自分でもわかりきってるから


眠くなってきたし俺は先に寝させてもらうぜ!アバヨ!

DQ4?引き出しの中で寝てるよ

テーマ:

ランゴ、ランポス系、ガレオスの思考プログラムを組んだ人は

とりあえず氏んでください


久しぶりにMHPをプレイしたら結構楽しい件

雑魚のウザさは相変わらずだけど


適当に武器作るかって思ってwiki見てたら

タツジンソードの強さに驚いた

攻撃280の麻痺340とかどんだけー


サポートとしても火力としてもどちらでもいけるかなりの高性能

変体紳士、キリンS装備の切れ味うpでさらに火力うp

これは作るしかねーわ

ちょっとめんどくさいけど

というか訓練に出てくる雑魚がウザ過ぎる


ランス?ランスは俺の嫁、黒嵐があればおkですよ

真黒龍槍は欲しいけどめんどくせぇ




最近チーフやら店長やらが「おせち買えおせち買え

やっぱ買わなくていいから誰か知り合いに買ってもらえないか聞け」

ってかなーりうるさい訳で


誰か買わないか?

2万して大して美味しくない

むしろ不味いっていう最悪な代物だけど


おっと、こんな時間に来客か誰だろう?