てめぇは俺を怒らせた

テーマ:

【剛力珠】
検討内容:攻撃、達人、底力の3つのスキルのうち、
       1つに下方修正を加えるかどうか、検討しております。
検討理由:『剛力珠』のみが突出した能力を持ち、ゲーム内の装飾品の
       ゲームバランスを崩しているのではないか、という懸念が
       あるため



カプコンsn



実装する前から強いのがわかってるのに

剛力装備が増えつつあるころに急に弱体ですか

MHF運営様はお客様を怒らせるのが本当にお上手ですね

βから正式サービスに変わるときもスキル変えやがるし

正式サービス中もスキル変えやがるし

謝罪もただのテンプレ回答だし

氏ねばいいのに

もう装備考えるの嫌だ


弱体する前に剛体を強化しろよハゲ

倉庫の肥やしになって邪魔だぞこれ

売っても二束三文だしよ


P2G早く来てクレー

AD

3日ぶりにMH

テーマ:


逆襲牙


なんか来てたから戦ってきた


ほんの暇つぶしのつもりで行き

普段どおりの荷物でクエに出発して

1乙したらリタするかって思ってたら

25分針くらいで1乙して

ここまで来たらやっちまうぜこの野郎ってなって

気づいたらガチで戦ってたってオチ


火事場なしで48分弱も掛かった

2体同時に相手にするのは骨が折れるけど

結構楽しかった


が、二度とやるもんかこのクソ猿どもが


どうでもいいけど猟団の勧誘が地味にウザイ

クエで仲良くなって猟団どうよ?ってのならわかる

いきなり個人チャットで話しかけてきて

猟団やらないか?とか言われても「はぁ?」な訳で

まぁいろいろ必死になるのもわかるっちゃわかるけどね

これも猟団に入らないお客様のせいですか?


はぁMHやることねー

AD

DQ4レポート

テーマ:

うい

DSのドラクエ4買ってきたぜ


DSDQ4


とりあえず現段階で第1章をクリア


今のところプレイしてて

相変わらずドラクエのリメイクは

クォリティが高須クリニックだと思った

このギャグはクォリティが低かったな


まずアレ

国歌斉唱

DSだからショボイんだろ?って思ってたら

結構良さげだった

まぁそこからは普通にDQ4

ちょっと戦闘曲がショボイかな?って感じたけど

大音量にすることで解決した

耳がイカレそう


難易度に関しては

ちょっと低いかな

フィールドの敵が弱い

直前までFCやってたせいもあるかも知れんけど


まぁ余裕ぶっこいて

胴の剣、皮の鎧、うろこの盾で

ホイミンの居る洞窟に突っ込んだら

ガチで死に掛けたけどね

あとこっちの攻撃力が低いせいで

ホイミスライム3体が出たときは5分くらい戦ってたと思う

ホイミすんのやめろやあぁああぁぁあ!


そして塔に

鉄のやり、皮の鎧、うろこの盾で突っ込んだら

やっぱり死に掛けました

ヒャドやめろ!おい!ルカニもやめろ!

うわあぁあぁあホイミン死ぬなぁぁぁあぁあ!


あれ?難易度低いとか言っておきながら

死にかけまくりってダメじゃね?

まぁいいや

バイト頑張ってきまーす

AD

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

テーマ:

ゼミの志望書と刑法のちょっとしたレポートを作らなくてはいけないのに

なぜかジョジョを読んでいる俺が居る

気づいたら4部まで読み終わっちまったぜ


やべーよ第3部やべーよ面白すぎるだろこれ

承太郎かっこよすぎる

まぁジジイジョセフのほうが俺は好きだけど


読んでるとジョジョが人気になる理由がよくわかるわ

キャラクターが全員いい感じのやつばかりだ

悪役にしろ味方にしろ


いいかげん志願書やら書かんとやばいのう

明日までに終わるかなぁ・・・

正直やりたくもねぇゼミの志願書を書かなくちゃいけないって言うね

あぁー刑法の先生のゼミにしたかった

レポートの提出期限を事前に調べておけば良かった・・・

ちょっと反省


うちの親が俺の部屋のストーブを捨てたせいで

今ものすっごく部屋が寒い

震えるぞハートじゃねぇよ

震えてるのは俺の体だよっていう愚痴

あと三日やでー

テーマ:


だが気に入らない


凛・皇【鉢金】Lv7

クシャルF Lv3

リオソウル Lv7

クシャルF Lv3

クシャルF Lv3

剛力珠8、研磨珠2


スキル
・攻撃力うp大

・見切り+3

・火事場力+2

・風圧大無効

・麻痺半減

・ガード性能+1

・回避性能+1

・砥石使用高速化


爪護符ありで547 龍耐性-2


個人的には最高クラスの装備になった


ガードできる武器ならもうこれでおkな感じなんだけど

どうにも頭が気に食わない

そしてやる事が無くなった


まぁハンマー、双剣用の防具を作ったり

アイスリーパー作ったりとやれることはあるんだけど

やる気がおきないって言う

800時間近くもやってりゃ当たり前ですよね


3年のゼミ申し込みの2次募集が始ったわけで

掲示板を見に行ったらろくなのが残ってないわけで

もうぬるぽ


今日バイト先で気づいた

俺太りすぎワロタ

天高く俺肥ゆる秋ってやつですね

はぁ・・・

楽しかったよ

テーマ:


上位裸


上位クシャル裸討伐イェーイ


なんだかんだで2乙したけど討伐したぜイェーイ


Fのおくめつるー槍強すぎワロタ
2ndとかだったらこうは行かなかったと思うな

さすがバランスブレイカー武器


それでもノーダメは・・・ちょっと無理かな


同窓会は結局出ることにしたよ

適当にヲチして適当に食ってくるよ

イェーイ

今週のファミ通にMHP2Gの情報が!

画像は自分で探してくれ!


・G級クエ解禁

上位でもアホ攻撃力だったのに

これ以上攻撃力上げてどうするのっていう

でもG級古龍ソロプレイが楽しみだぜ


・狩りのお供にオトモアイルーを連れて行ける!


ソロプレイ時になんか連れて行けるっぽい

よくわからん


・新モンスター!ナルガクルガ追加!

 さらにヤマツカミ、ダイミョウザザミ亜種追加!


ナルガクルガきもいマジきもい、やばいこれやばい

体ティガレックス、顔はなんか獣、毛並みはガノトトス?

とりあえずきもい


ヤマツは20分待たされるのと基本的に乱舞だけで終わりってのがなんとも

さすがに前者は修正されるだろうけどさ


ザザミ亜種が来るってことはギザミ亜種もくるのかのう

これ以上うざくなったら俺死ぬぞストレスで


・新フィールド「樹海」追加!さらに旧マップも追加!


Fに出てきたマップ「樹海」ここにナルガクルガが出るっぽい

そしてやっぱり旧マップ追加!やばいこれ素でうれしいわ

Dosのクソマップ(主に砂漠とか砂漠とか砂漠とか)に

うんざりしてたからこれはうれしい

曲も旧Verだったらフル勃起間違いなしだね


・その他ペイントビン、雷ガンス、新狩猟笛、新切れ味等々


ガンサー待望の雷ガンスがやっと来た

Fでは不遇なガンランス、P2Gでは頑張って欲しい


2ndはガンサーだったけどP2Gは多分ランサーとして生きるよ

Fでランスの楽しさを改めて確認できたしね

まぁ他の武器にも浮気しまくるんですがね


うーんこれは楽しみだなぁ

早く22日になんねーかなぁ

テーマ:


裸下位クシャル

裸で下位クシャル討伐記念

武器は俺の嫁・改


ひたすら顔を平突きで突き続けて

飛んだら脚を突き続ける


やる気の無いタックルが思った以上に

ダメージが大きかったことに驚いた


後、飛んでるときの尻尾叩き

地味に痛い


10分針あたりで風圧のけぞり→エアプレッシャーのコンボで1乙

クシャが怒っていたのが良くなかった


上位裸討伐は無理だな・・・


俺には下位のバランスが丁度良いわ




最近自分のメタボリックアーマーが気になってきた

かといってどうすればいいのかってのもよくわからんわ

バイクじゃなくてチャリ通学にするか?

大してイミなさそうだけど

MHFやることないよー!

テーマ:

クシャFに剛力を詰め込んだら本格的にやる事がなくなったんで

せっかく火事場が付いたんだから火事場でなんか倒そうってことで

下位クシャに行ってきた

上位じゃないぞ?下位だぞ?下位


ランサー誰しもがお世話になる名槍バベルを担いで

いざ出陣


ビュオーを何回か喰らって火事場発動

閃光玉で撃ち落しつつ

5分針で顔を破壊

15分針もらったなって思ってたら

ここから延々と飛びまくりオンライン発動


クシャ飛ぶ→俺エリア移動→クシャ飛ぶ→以下略


これの繰り返しで気づいたら15分針

低ダメだとしても足を突くべきだったなとちょっと反省

ここからも飛びまくりです


25分針を迎えてクシャが寝に入ったので

睡眠を邪魔して何回か突いてようやく討伐


火事場ベル


調子に乗って顔ばかり突いてたので

翼膜破壊と尻尾破壊を忘れてしまいました


剛力革命するまえに行った白パンツ装備の

おくめつ火事場なしで15分針だったのに

これは何たることかと思ったけど

おくめつの強さが異常なんだなってことで解決しました

おくめつで15分針も遅いのかなぁ・・・

まぁやっぱり回避性能がついてるとランスはホント楽しい

適当にステップするだけでほとんど喰らう要素なし

たまにネコパンチを食らっても

600超の馬鹿防御のおかげでほとんどダメージなし


この馬鹿防御とスキルに頼りっきりだと腕落ちそう


上位クシャが来たら火事場で行こうかとリファイン前は思ってたけど

リファイン後の上位キリンとテオの弱さを考えてみると

火事場なしでも十分倒せそうだな、うん



成人式後の飲み会がどうとか話題に上がってるけど

正直MASAとライダーが来ないんだったら

俺行く意味ないんじゃないのかと

後はすずキングがどう出るか


まぁでもこういう席には

やっぱ出といたほうがいいのかなとも思ったり思わなかったり

これから社会に出て行く人間としてね


悩みどころですよね~