あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!


『うたさんちの近くの踏み切りの前の十字路を

 バイクで走ってたら、軽い砂利道に引っかかって壮大にこけた


 こけた衝撃で起きた右肩のすっごい痛みに悶えながら

 倒れたバイクを起こしてエンジンを掛けようとしたら

 全く掛からなかった。そしてなんかかなりガソリン臭かった』


な・・・何を言ってるのか わからねーと思うが

俺も何がおきたのかわからなかった


頭がどうにかなりそうだった・・・


スピード出しすぎとか前方不注意だとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねぇ


もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・




いやぁびっくりしたぜ

あ、やべぇって思ったらもうこけてたんだから

右肩がまだ痛いし

バイクのエンジンは掛からないし

バイクを店まで持ってくのめんどくさいし

明日っからチャリ通学だし

腹減ってきたし

最悪っすよもう


みんなも最近は暗くなるのが早いから

バイクに乗るときは気をつけてね☆


あぁー肩イテェ

AD

そるーレポート

テーマ:

ヒッヒッハッヒ!テレレン

ヒッヒッハッヒ!テレレン


そるー


キャー!そリューサーン!



はい、祖龍おじいちゃんです

ミラ系では一番弱いとされているそるーじいさん



ルーツ


まぁ実際とても弱かったです

毒弾、麻痺弾、拡散弾を撃たれて

ずっとひるむ姿は本当にかわいそうでした


南無




ついでのラージャン


ついでのラージャンソロ

集中力が切れ始めた10分針後くらいから

面白いくらい顔に当てることができませんでした
自分・・・にわかですから・・・


そして報酬の少なさに泣いた


それにしても闘技場の真ん中にある乳首が

すっごい邪魔なんだけど

何のためにあるんだ?これ


よし、飯食ってバイト行こう


AD

ちょっと悲しい

テーマ:

ちょっと暇つぶしに

ニコニコでソロラージャン火事場無し動画を観ました


少し前ならうめーすげーとか思ってたかもしれないけど

なんか今見ても

別に普通じゃないすかとか

クリ距離もうちょっと前じゃね?とか

思うようになってしまった


この心の変化が僕は悲しい


Pで村レウスを倒すのに

落とし穴、閃光玉、大タル爆弾をフルに駆使して

必死になってた自分が懐かしい

初めて倒したときの感動は今でも忘れられないね


Fから入った人って基本PTプレイばかりだから

あまりPSが上がらないんじゃないかと勝手に僕は思ってますが

いかがなもんでしょう


おくめつるー槍を作ったから

上位クシャぐらいソロでいけるだろと思ったら

ダメでした


残り10分弱で尻尾が切れて

残り2分まで粘ったけどダメでした

1乙もしなかったってのが唯一誇れる所だな

もっと腕を磨かなくては

AD

ミラバルカンレポート

テーマ:


ミラバル


調子に乗って撃ちすぎて

お風呂の中でお亡くなりになってしまいました


みなさんお疲れ様でした


メテオの位置をあまり把握できてないから

バルカンがギャオーって吼えるたびに

心臓がキュッ!って締め付けられる思いをします


リタもできないから2乙した状態になると

ピンと張った空気が流れるね

あの緊張感は異常だわ


黒滅龍槍とフローレス作ったからこいつにもう用は無いわ・・・

防具?金がねぇよ


来週のルーツまで何してようかな

電子音にマジで萌える

テーマ:

ファミレータ


狛んちで見て欲しくなって思わず買っちゃったよFCを


正確にはファミレータだけど

ニューファミコンを買おうと思ったんだけど

こっちの方が安かったからこっちにした

一緒に買ったソフトは岩男2とDQ4


早速岩男2をプレイ


ポチッとな
岩男1

テーデレレーデレッテーテーデーレデッデッデー


うーんこのショボイ音がたまらんね



あぁ・・・次はボス選択だ・・・




よし!
岩男

デレッテレレーデレッテレレーデレッテ!デレッテ!

テッテーテレレレー


空気男!君に決めた!


俺はエアーマンを倒せないほど下手じゃないって事を見せてやんぜ!





5分後


岩男2


アッー!


いや、ネタとかじゃなくて素でゲームオーバーになった


大口叩いたからボスまで行ったと思うだろ?

中間地点すら行ってないんだぜ・・・これ・・・


なんかもういいや

やること無いけどモンハンでもやろっと


煌めく時に~とら~わ~れ~

テーマ:

スラムダンクメドレーを聴いております

今のアニソンより心に残るのは何故?

俺が懐古だから?


それはそうとMHFやることない

っていうかやる気が起きない


バルカン用の装備を作って

カラ骨小も一応600個作っておいた


しかしバルカンが来るまでなーんもやる事がない


ランスが使いたくなって

いろいろ求人部屋に入ったりしたけど

双剣、太刀のオンパレードでやる気をなくす


おくめつ槍の金が無いけど

もうギザミやる気が起きない

早く逆バサ来ておくれよ


Fの効率を重視する風潮に慣れてしまったせいか

今のこの状態でP2Gに入ったら

効率よく狩れないとイライラするかもしれない

まさに末期


それなりに楽しいレイア、レウス希少種も居ないし・・・

カプコンの頭の悪いmob配信にはびっくりするね

ここまでモチベーションの上がらない配信はねぇよ


それでもランス、弓を使ってるときは楽しい

3連ステップでヒョイヒョイ攻撃を避けたり

こけた敵に3連続バクステで近づいたり

アグレッシブに動くランスはやっぱり面白い

やっぱりランスが一番!

あ、でも後から切りつけるのだけは勘弁な

あまりにもひどいと突進でBANしちゃうゾ☆


弓は火事場を発動させて

1発食らったら死ぬって状態で戦うのがやっぱり面白い

野良PTでは絶対やらんけどね

弓はソロに限るね



関係ないけど900円のスピーカーと

5000円のヘッドホン買いました

5000円のヘッドホンの音質は良いけど

やっぱ安物のスピーカーはダメだね

ノイズ入りまくり、音がくぐもってたりで全然良くない

900円マジで損した


んーDSのドラクエ出るまで

なんかPCゲーかFC買ってすごそうかなぁ

おじさんちょっとモンハンに疲れちゃったよ



MH道とはシグルイなり

テーマ:

ネウロ2話観てて

すごい重要なことを思い出した

俺のシグルイ返してもらわな

また読みたくなってきた


MHF

来週にミラバルカン

再来週に多分ミラルーツ

現在この2匹を相手にするために防具を製作中

よくやるぜこの馬鹿信者め


バルカンと戦ってフローレスとおくめつるー槍とを作って

ルーツと戦って勇弓とジェイドランスを作ったら

本格的にやる事がなくなってしまう


そろそろ移住先を決めといた方が良いか?

と思ってたら11月の課金が切れて少し立てば

DS版DQ4が発売されるんだよな


DQ4の戦闘曲を脳内で再生したら

血が湧き上がってきた

そしてアッテムトの曲を脳内で再生したら

すげーテンション下がってきた

DSでどれほどのクオリティが出せるか楽しみだ


DQ4以降1ヶ月か2ヶ月周期で5、6と出してもらえると

おにいさんとってもうれしいんだけどな


あぁでも12月の終わりにはSO1が

どうやら年末は忙しくなりそうだぜ・・・!



そういえば今回初めて単位落とした

落とすだろうなって自分でも感じてたから

大したショックは無かったけど

それでもちょっとは動揺した

それだけ


それよりも今はどの講師のゼミを取るかが重要だ

先生の人柄とかで選ぶか、

それともゼミの内容で取るべきか

これから大学卒業するまでのゼミだから

さすがの俺も真剣に考えなくてはならん


まるでDQ5でフローラを選ぶかビアンカを選ぶかのような・・・


あ、ダメだこれじゃ俺ビアンカ一択だわ


フローラを選ぶ奴は間違いなく鬼畜

ルドマンを選ぶ奴はアッー!

メイド?さんを選ぶ奴は変態


ストーリー的にやっぱりビアンカですよねー


まぁ再び仲間になった後は

はぐメタが出るまで馬車の中で待機するハメになるんですが

まぁ暇なら幼女と一緒に遊んでなさい

今ならオプションでサンチョも付けときますよ^^


こっちはショタ、スライムナイトと一緒に

ミルドラースと戦ってますから

あ、やばくなったら時の砂お願いしますね^^




話が壮大にずれた

まぁさすがの俺もまじめに考えなくちゃならないってことでFA


今はさっさと寝ないと明日の1限にまた出られなくなってしまう

それではおやすみなさーい




追記

ネウロ2話はクソでした

それ以外に言いようがねぇ

ねーよwwwww

テーマ:

http://www.famitsu.com/blog/express/2007/10/wii_8.html


MH3、wiiで発売だとさ


妊娠大勝利

GK涙目


操作はヌンチャクで乱舞、鬼刃切り、スタンプですか?

とてもアグレッシブなモンハンですね


中高生に人気なのはわかるけどさ

wiiはねーっすよwiiは


シレン3が出るしwiiを買う可能性は高いけど

さすがの俺もこれは様子見するわ


太刀厨大量発生で俺涙目な結果になりそうだし


wii、PS3、360でマルチで出してくれればいいのになぁ


逆バサソロ記念


逆襲バサルモスソロ討伐記念


この喜びをがに股+微妙な表情で表現しております


捕獲の際にグラビが苦し紛れに撃ってきた
グラビームを避けるためにダイビングしようとしたら

綺麗にローリングしてしまい1乙

これさえなければ36万は俺のものだった・・・!

金は命より重い・・・!


今日はみんな大好きガンダムの最新作

機動戦士ガンダム00の第一話放送日


どれほどのものなのかとニコニコで観てみた


AD2301年クルジス共和国、そこは戦場と化していた

その戦場は荒野と化し、

戦場ではMS相手に子供が銃を持って戦っているのがわかる

主人公はそんな戦場を走りぬけ、銃を持って必死になって戦うが

MS対人間、どう考えても勝てるわけがない

敵MSに追い詰められ絶対絶命・・・というところに

天上から落ちてきた一筋の光の矢が敵MSを貫いた

そしてさらに落ちてくる光の雨

何がおきたのだと周りを見回す主人公

そして上を見上げると空には

光の翼を持った1機のMSが居た・・・



ところでこれなんて月光蝶?



なんでもかんでも光の翼を付ければかっこいいとか思ってるんだろうか

あのベーゴマの時点で正直無いよね~


そしてOP

微妙すぎる

スパロボに合うかどうか考えてみたけど

TMの方がどう考えても合う

それともスパロボに合うかを基準にするのが間違ってるんかのう?



そして本編


ごめん、観てないわ

OP観たらどうでもよくなっちゃった


以上、ガンダム00レポートでした



さて、もう1回逆バサ行ってこようかな

アカムトルムレポート

テーマ:

テッテレ!テッテレ!テッテレ!テレレレー!


テッテレ


ババーン!


2ndの隠し?モンスターアカムトルムがついにFに登場です

1回見るとおなかいっぱいになるあのムービーはありません

BCから始ります


こいつはでけぇ・・・!2ndとは比べ物にならねぇぜ・・・!

こいつはFだ・・・Fなんだ・・・上位キリン並の体力を持ってるにちげぇねぇ・・・!

俺は負けねぇ!負けねぇぞ!




10数分後

討伐後

そんなことありませんでした


これは残念なくらい弱い

怒りゴウビームをガードし損ねて1撃死したのにはびびったけど

もうそれ以外は完全に2ndと一緒


閃光持込のバルバス4人で0分針いけるんじゃないかなこれ

素材を全売りすれば10万行くとか・・・

これは新しい資金稼ぎ始ったな


どうでも良いけど今までに野良で

ランス4人が集まったことがあっただろうか

うれしいような


うわさのはきゅー☆は


攻撃300

龍200

溜め3で連射Lv4

珠穴無し

会心0


と、少し弱体化しています



珠穴ないと危機珠入れらんねーじゃんか・・・

また弓装備の見直しですか?

いやですよ、もう


今回のうpデートでいろいろ武器が追加されたらしく

太刀は

黒船【地】
1130 属性 龍 480

というかなりの強性能太刀が追加されたとか

アカムガンスの攻撃力598といい

弱い弱いと言われてきた武器もようやく日の目を見ることができるのかな?

まぁ太刀はこれ以上増えてもらうと困るんですがね



目の奥がずしりと重い

鼻水は止まらんし

ティッシュ一箱消費2時間余裕でした

風邪ひいてるのにモンハンとかどんだけーってやつですよね


ついでにネウロのアニメを観ました

なんか設定が原作と違うところだらけだったけど

相変わらずのカオスっぷりと

DCSがパワーアップしてたので良しとします

スネーク声の至郎田はなかなか良かった

「俺の料理は至高にして究極だ!」とか

山岡と海原涙目ですね

これは原作を先に読んでおいたほうが楽しめるアニメ

そして弥子タソがかわいすぎる

やばいあれはやばい


できれば電人HALまでやってほしいなぁ


何気にニコニコでランキング1位だったのに驚いた

OPとEDは前に観たMADの方がクオリティ高いなと思いました


うぃー疲れた寝る