バルカン来ーい!

テーマ:

ソロラー


やる事が無いのでソロラー討伐が続いています

討伐数30越えました

次の目標は討伐数50だな!



そして暇つぶしに行った上位クシャルでの1コマ

ウホッ!



なんか妙にエロイと感じるのは僕が変態だからですか?




GOOに行ったらクソゲーグランディア3が980円という

破格の値段で売ってたから買ってきた

まぁやっぱり映像は綺麗

内容はもう全然無いよう

なんちって


グランディアは

ストーリーの1

音楽の2

戦闘のXtreme

(笑)の3

GBのは知らん


なんで3だけこんなにクソになっちゃったんだろ

プロモ見たときは

来た!メインテーマ来た!これで勝つる!

って感じになったのに

戦闘クソ、ストーリーは(笑)、棒読みワロタ、

メインテーマが全く使われないという

ただの詐欺で終わっちまった

BGMはそれなりに良かったけどな

岩垂信者補正が少しかかってるかも知れんけどな

とりあえずクリアした後はスクエニsnって思ったね


とりあえず1はマジでオススメする

システムは古いけど

ストーリーはおもしろい

入手は微妙に困難かもしれんけど

見かけたらホイホイ買っても損はしない



2は戦闘曲周りがヤバイ

かっこよすぎる

通常戦闘曲、特定のボス曲、ラスボス曲

この3つでご飯何杯でもいける

話はどうでもいいや


Xはあまりオススメしない

シリーズの中では一番好きだけどオススメしない

ストーリーは無いようなもんだし

セーブポイントは1つしかないから時間無い人には無理

ポリゴンはひどいし

まぁでもなんか妙に滑らかに動いたりするけど

でもイベント時に全く変わらない表情はもう

目も当てられないほどひどい


でもロードがおかしいぐらい早い

声優が妙に豪華、なんでだ?

戦闘曲は子安声のボス戦の曲がかっこいい

そして戦闘のシステムはガチ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1038508

これや

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1000300

これで

軽く脳汁出た人にはオススメできるかな

何千時間という廃プレイをすればできます


TOD2やSO3DCみたいに

話がビチグソ、だが戦闘と曲は良い

という方向性がなんかすごい似てるから

上二つが好きな人には楽しめる


グランディアシリーズすべてに共通して言えることは

町の人との会話が楽しい

話の内容が1通りだけじゃないので

町に着いたら町人全員に話しかけながらプレイするのが

グランディアシリーズのもうひとつの楽しみ方である

3でさえ町に居るときは楽しかった

その後のイベントやら声やらでウヴァーってなるけどな

3とかいうクソゲーを掴まされつつも

グランディア4出ないかなぁと思う俺は多分馬鹿なんだろう

出たら大型地雷覚悟で買うんだけどなぁ



てかなんで俺はグランディアの宣伝をしているんだ・・・



とりあえずライダー調理師免許合格オメ

明日はケンタッキーをゲロ吐くぎりぎりまで食っちゃるわ




AM3時追記

スクイズの12話見ました

前までの話を全然見てないので

話がほとんどわからなかったけど

怖さだけは十分にわかりました

「中に誰も居ませんよ」は

トラウマになりそうです

AD

守銭奴CAPCOM

テーマ:

http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20070926012/


機能拡張の追加課金コース「エクストラコース」を導入予定

 このサービスは,基本プレイに必要な“ハンターライフコース”のチケットとは別の,

機能拡張のための追加課金コースである。

エクストラコースで利用できる機能は以下の三つ。

・宅配ネコ雇用権:
 同一アカウント/サーバー内のキャラクターで,

レア度を無視したアイテムの共有が可能

・アイテムボックスアクセス権:
 マイガーデン/大衆酒場/武器工房/大老殿/猟団部屋からも

アイテムボックスに直接アクセスできる


・エクストラ家具購入権:
 エクストラコース利用者のみが購入できる専用家具が登場




開いた口がふさがらないとはこの事


アイテムボックスなんてP2でも普通にあったもんなのに

なんでこんな事に金払わなくちゃいけないの?

普通にハンターライフコースで十分だわ

てかこんなしょぼい機能くらいサービスで

提供するくらいの誠意を見せろよこのバカプコン


10月3日以降にはミラ3種類が解禁されるということは

ついにおくめつるー槍というゲームクリア武器が作れる

まぁどうせこのクソ運営のことだから

3日くらいしかクエできないんだろうな


問題は弱体化する双剣でどう倒すかだ

バランス?何それ食えるの?っていう運営だから

極端な弱体しかしなさそうで怖い

太刀、ガンス級にされたらもうオワタってなるわ

バルバスor火事場へビィ以外こないでくださいね^^ってなりそう


何気にアカムも来るっぽいけど

バルバ(ry


双剣弱体化のおかげ(?)で

ラオ相手にランスの時代が来るかもしれないことはちょっとうれしい

でもにわかランスが増えてしまうことは悲しい

新たに実装される3連ステップでちょっとは活気づくかな?

つかねぇだろうなぁ、ランスだし

太刀みたいに軽快に動けるわけじゃないからなぁ


当初は3連ステップこいやオラ!とか思ってたけど

今は上突きのリーチをもっとくださいって思うわ

片手並にリーチ短けぇぞおい


欲を言えばGやPにもあったステキャン(キャンステだったかな?

ステップを突きでキャンセルする技、モーションが短くとにかく

いっぱい突ける為、Gでランス最強と言われた所以のある技)

を復活して欲しいなーなんて思ったり

まぁそこまでしなくても楽しいし強いから良いんだけど

ランスハッテン発展を願いつつも

厨ランサーが増えることを嫌がるこの微妙なオトコゴコロ


P2ではどの武器でもミラ亜種全部狩れたのに・・・

P2ヌルゲーとか言われてるけど

どの武器でも使いかたしだいではしっかり狩れるってあたり

やっぱり良ゲーだったよ、うん

ソロ前提だから当たり前っちゃあ当たり前かもしれんけど


最近は慣れて来たからF見たいなクソ調整じゃなくて

Pよりちょっと難しいくらいに難易度上げてもいいかなとか思っちゃったりする

やったこと無いけど無印は神バランスだったらしいし

あ、でも雑魚敵大量配置はかんべんな

ただでさえビキビキくるのにこれ以上多く配置+強化されたら

PSPを真っ二つにたたき割りかねない

ちなみにFの雑魚配置はクソを超えてます

神、いわゆるゴッド


その雑魚敵の神配置のおかげで

ガブラスにかるくボコされたり、ギアノスにずっと俺たちのターンされた日には

買ったばかりのPCにパイルドライバーをかけたくなったりします

まぁFの運営snって事でFA


P2G早く出ないかなぁ

そうすればスッパリFを見切ることが出きるのに


まぁ今日英雄伝説SCが届いたから

ちょっとインする時間は減るかもしれない

とか言いながら全然英伝SCやらないかもしれない

ただ、ゲームするだけ


まぁ良いや狛んち行ってこよ

AD


ワロタ



  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・






絶望した!なんでもかんでもゲームやら漫画のせいにする

世の中に、というよりマスゴミに絶望した!


ひぐらしってこんな話だったの?

なんか違くない?

第一、斧で敵を殺すってなんだよ

ドラクエじゃねーんだよ馬鹿


この分析結果出したやつゲーム脳なんじゃねーの?



この事件でひぐらしとスクイズが放送禁止になったんだな

全く関係ねぇって思うんだけどなぁ


しかしいくら親父がむかつくからって

斧をいちいち買ってきてまで殺そうって思うもんなの?

誰か止めるやつは居なかったのかと思うよ

まぁ同情はしないけどね



殺人事件といえば

光市母子殺害事件

かつてこれほど胸糞悪くなる事件があっただろうか

被告の態度+弁護団のキティガイ発言には正直驚きだ


弁護団の記者会見で泣いてるピザ野郎が

うちの学部の刑法の先生の後輩なんだそうだ

昔はやせてて比較的おとなしい人だったらしいけど

まぁそんなことはどうでもいいね


あぁホントこの基地外弁護団とっとと懲戒されないかな

一言一言がいちいち頭にくるから困る

被告が死刑にならなければ

被害者がどうなろうと知ったこっちゃねぇとか思ってるんだろうな


あまり死ねって言うのも良くないかもしれんけど

この元少年はとっとと死んでしまった方が良いわ

人二人殺しておいて

まるで反省の色が見られない態度と支離滅裂な証言

こんな人間がのうのうと生きていて良いわけが無い


あぁクソ、この元少年の証言を思い出したら

すっげーイライラしてきた

もういいやココアでも飲んで寝る

これ以上は血管が切れそうになる

AD

http://www.famitsu.com/event/tgs/2007/1210669_1603.html


MHP2G発売ケテーイ


wktkが止まらんどうしよう

新型PSPと一緒に買っちゃおうかな

あーやべぇホントやべぇ

新モンスターが出るとかほんとやべぇ

ヒプ、ヴォルは間違いなく来るだろうけど

こいつらはどうでもいい

しかし2Gで新しくでるモンスターってのはどんなんだろう

wktkが止まらないよねー


とりあえずMHF完全終了宣言だよねこれ

まぁ終わろうが終わらなかろうがどっちでもいいんだけど


もう新型PSPも買っちゃおうかな

新型PSPロード時間がすごいらしいし

もううちのPSPも使い続けて3年近くになるしね


あぁもうダメだ楽しみすぎる

Fでテオでも狩ってくるわ

エロは地球を救う

テーマ:


前 尻


クックイヤリング

レイアS

リオソウル

ガノスS

ガルルガ


スキル
・攻撃力うp中

・見切り+2

・砥石高速

・耳栓

・ガ性能+1

爪護符込みで474


前回までの装備を流用

ガルルガが来たおかげでこのような装備を作ることができました

レイア逆鱗が出れば腕を最大強化できるので

最終的には490くらいかな防御は


火力は多少落ちたけど

防御アップ+耳栓+エロでかなり良い感じになったと思う
次は弓用防具でも作ろうか


夏休みも今日で本格的に終了

明日からまた早起きして大学行かなくちゃな

後期は再試にならないよう少しはがんばっとかないとな

試験イヤやわぁ

テーマ:

あぁーあと10時間後には刑法の再試験が始まる

んで土曜日には英語のテストがある

メンドクセー


安倍ちゃん総理を辞めて次期総理候補にローゼン麻生ですか

美しい日本が本格的に始まるかもな


すっげー乗り気がしないけど

ちょっとぐらいは勉強しておこうかな

我慢できませんでした

テーマ:


秘境

アレだけの引退宣言をしておきながら

たったの1週間でMHFに帰ってきてしまいました


HR50試験を何回かリタマラして

黒龍槍を作って

金レイアとティガに行ってきました


金レイアはラージャン槍でフルボッコだったけど

ティガはバランスも糞もない超絶糞モンスターに

変わり果ててました


40分かけて回復完全に尽きてやっと倒して剥ぎ取ったら

全部下位素材 カプコンSHINE

報酬を見たら上鱗1個を除いて全部下位素材 カプコンSHINE


2ndもアホ攻撃力で苦戦したけど

低めに設定されてたし

出るもんはしっかり出たから楽しかった


なのにFのティガレックスときたら・・・


Fで面白いのはやっぱラージャンだけだね


そんな面白いラージャンに効率を求める奴は

正直俺は好きになれない

やれバナナ募集だのメラガジェ募集だの麻痺GUN道募集だの

ラージャンくらい思い思いの武器で倒そうぜ・・・


効率だけを重視するととたんにクソゲーになるなMHって

効率良く狩るのは大事だけどさ

それだけを重視するのはなんか違うって俺は思うわけよ

まぁ俺みたいのはP2に引きこもってろって奴だね


愚痴しかでねぇのに何で課金したんだろうねぇ

やっぱBYOUKIなんだろうねぇ

まぁウェブマネーが

まだ3000円分残ってたってのも影響したんだろうけど


インしたのはいいけど知り合いがぜーんぜん居ないし

最近バイトのとき以外ずーっと家に引きこもってるし

家に帰ってきてもなーんもやることないし


あ、客観的に自分のこと考えたら

目から汗出てきた



明日秋葉行くのはいいんだけど雨なんじゃねーかなぁ

晴れるように適当に祈っとこう

雨降ったらまた家に引きこもりか

あ、また目から汗が


明後日の1限に刑法の再試験があるんだけどさ

前回ほぼ白紙だった試験をどうやって合格しろっていうんだ?

ノートも取ってないし、授業聞いてないし

どうもダメ人間でサーセンwwwwwwww


この堕落しきった体と脳で後期を乗り切ることはできるんだろうか

まぁできるかできないかじゃなくてやるしかないんだけどね

成績取りに行ったら

もっと早く来いやヴォケって怒られちゃった、テヘッ☆


予想通り英語と刑法が再試

まぁ再試受けても通る可能性がほぼ0っていう

絶望的な状況なんですよねー

この二つはあきらめるわ

単位取れたらめっちゃらっきーってことで

というより再試が2つですんだのがホントラッキーなわけで

ちょっと前期さぼりすぎたよね

でも反省はしない

俺は過去にはこだわらない男なのさ


で、タイトルどおりマジでぶっさいくなんですけど

クロードも、微妙に不細工な感じがする

なんかリメイクSO2のキャラデザ微妙すぎる

PS版の方が良かったわ、うん


1のほうはもう10年以上前の作品だから

まぁ別にいいやおkって感じ

ただドーンが不細工になりすぎてる感がある

声だけでも勇者王にしておけばかっこよかったのに


SO4はもうPS3決定だね、うん

もういいよ買うよPS3

買えばいいんだろ?

買ってやんよ、あぁ買ってやるさ

SO4が本当に出たらだけど


文句ばっか言ってるけど結構楽しみなんだからな俺は



ファミ通見てたら

風来のシレン3がwiiで発売という事実に絶望した


何これ、射程圏外にあったはずのwiiが

Aストの前格が当たるくらいの射程に入ってきたんですけど


wii買う予定なかったんだけどなぁ

シレンが出るって言うんなら買うしかないよなぁ・・・

まぁシレン3が死んでもLv1に戻らないとかいう

クソ仕様になったらさすがの俺でも買わないけど


全てを失わない不思議のダンジョンなんて

不思議のダンジョンじゃありません><


ん?チョコボはダメなのかって?

チョコボは不思議「な」ダンジョンだからおk

それにアレは結構面白かったし

「な」と「の」の違いが大きいんですよ


まぁシレンに限ってそんな仕様にはならないだろう、多分

シレン3に先駆けてwin版の女剣士アスカでも買っちゃおうかな


あれだよね、これでwiiとPS3買っちゃったら

うちに次世代ゲーム機揃い踏みになるよね

うはwどんだけ~


もうちょっと別のことに金を使う頭があったら

もっと違う人生を歩んでいただろうに・・・

俺カワイソス

でも慰めはいらない

俺は常に自分が正しいと思った道をたどってきた

だから後悔はしてないのさ


ゲームばかりしてる人生は本当に正しいのかと

言われると^^;となってしまう


でも後悔はしてないって言ってんだろ!




ACE3


飽きた



俺の肌にあってなかったというかなんというか

近い将来GOOの店頭にならぶことになるだろう


でもキンゲとニルとYF19は操作して楽しかったよ


夏休みもあと1週間

もうそろそろ俺のビューティフルライフが終了するかと思うと

ちょっとおセンチな気分になっちゃうね


そういや今年の夏なんもしなかったなー

ACE3レポート

テーマ:

ACE3

つまらないわけじゃないけど

おもしれー!やべー!って程でもない

ブライトが居ないから

ロリルリ大活躍


アクションはどっちかっていうと単調かな?

プレイの仕方にもよるけど

まぁ良い感じのキャラゲーって感じ


3時間弱プレイしてこういう感想を持ちました



種、ダンバイン、ブレンは空気というより

話に絡んできません

ゲスト出演です

どうせゲストにするんだったら

レイズナーとかエルガイムも入れとけよっていうね


今の所使った機体で強いなって思ったのは

キンゲ、ニルヴァーシュの2機かな


キンゲはなんか敵を固める攻撃が

ボス戦で有効だし歌が良いし

ニルは動き早いし楽しいし歌が良いし


他機体では

真ゲッターは攻撃力は高いけど

でかいからフルボッコにされてイヤン


YF-19は強い弱い関係なしにカッコイイからおk

変形もするのであんまり単調になりにくい気がしないでもない

すっごい曖昧な表現だけど許してね

今はフル改造目指してがんばってます


みんな大注目のフリーダムガンダム

それなりに強い

なぜか、レールガン>バラエーナという性能になってます

ミーティアがどうなるかね


ゲーム以外やることねー

押せばおk-!

テーマ:

タイトルに大した意味はありません



SO4なんかPS3で出るらしいね


貧乏人のこの僕にPS3を買えっていうのかい?

やめてよね


でもほんとにPS3だけで出たら

勢いでPS3買っちゃいそうだから困る


360とマルチにしてくんねーかな

経済面的に考えて


PS2フェイト

2日かけてセイバー、遠坂ルートをクリアしたら疲れた

もう当分やらないわ

アーチャーとランサーがイケメンでした

アーチャーの事をこれからはディアッカと呼ばずに

「きれいな」ディアッカと呼びたいと思います


ACE3は台風の影響で買えませんでした

ただ単に外に出るのが面倒くさかっただけですけど



雷電

女子トイレでグラビア雑誌を読みふける英雄の図


すいませんあまりにも暇だったもんで、つい




台風とっととどっか行ってくんないかなー

成績取りに行きたくても行けねーっつう

俺個人関係してるかどうかはまだわからないけど

再試験が来週から始まるっぽいし

早めに行っとけば良かったなとちょっと後悔


さぁ、明日に備えて寝よう

別になんもないけど



では、じゃあな!みんな!良い夢、見ろよっ!!

このブログ見るころには朝になってるだろうけどな!