KU☆SO

テーマ:



http://members.mh-frontier.jp/support/report/2007/0831.html



ありがとうこれで心置きなくMHFを卒業することができます

カプコン社員さん本当にありがとうございます


これからも更なるクソ運営に磨きをかけて

どんどんお客様を減らしていってくださいね



そして今までクエに付き合ってくださった皆様方

本当にありがとうございました


僕は今回の課金が切れたらMHFを卒業します

もしかしたら2、3ヵ月後に戻ってくるかもしれませんが

そのときは暖かく迎えてあげてくださいね





それでは

ありがとうさようなら


さようなら!





あ、でも今日のラオは参加しますはい

AD

一応のゲームクリアかな?

テーマ:




完成形 完成形2


もう細かな詳細書くのめんどい


攻撃うp大

見切り3

砥石高速

ガ性能1


護符ありの435


リオソウル腕だけLv5

ほかはLv7


炎龍の粉塵がマゾかったです



これでMHF第1部 装備作成編をクリアしました

第2部 HR51編は無期延期となります
防具があってもミラ倒せる武器がないんですよ!

ペイルでもいいってんなら行きますが



SO3DC


あまりにやることが無かったんでSO3DC起動した

マリアタソとクリフの兄貴は4Pカラーです

4Pカラー出すの苦労したんだぜ・・・マジで

レナスチャージオンリーが一番苦労したかな多分

フレイノーダメ撃破やら

小攻撃、BSオンリー撃破は完全なマゾがやるもんです


僕はそこまでマゾじゃありません!><



ACE3発売までFDレベルでもやろうかなぁ


まぁこんなことを毎回言いながら

結局やらないっていうのが俺クオリティ


どうでもいいけどハンターハンターの連載が再開するらしいね

どうせ1ヶ月かあるいはDQ9の発売でまた休載し始めるんだろうけどな

AD

いきなり愚痴る


こっからは読まなくて良い


捕獲だって言っておきながら

俺以外誰も(クエ貼り主含む)罠持ってこないってなんなの?

しかも俺以外太刀使いというのがまたなんとも言えん

初めてフレに呼ばれました

そして俺の中で太刀嫌いが加速しました

厨防戦士フルギザミとKIJIN☆ZANBAのセットはもう嫌です



公式で双剣弱体案が出てるらしいけど

誰がこんな案を出したんだろう

双剣をほかにあわせるんじゃなくて

ほかの武器を双剣の強さに合わせるって事を考えなかったんだろうか


まぁMHFの運営はちょっとアホの子だから

ほいほい弱体化しちゃうんだろうな


で、上位古龍が倒せなくて乙ってなるわけだ


武器性能を2nd仕様にしておけば良かったものを・・・

そうすれば太刀弱ぇwwwって事にもならなかったし

ガンス空気すぎワロタって事にもならなかっただろう


やっぱりMHFは運営がダメなんだな



9月に来るうpデート最大(?)の目玉のティガレックス

&金レイア


なんとこのティガレックス&金レイア

受注できるのはHR51以上なのだ!




はっはっはカプコンsn




ミラ倒せない時点でティガ行けねー

しかも下位ティガは無視ですか?

馬鹿ですか?馬鹿なんですか?


もう誰かPとP2のスタッフを運営に入れてあげて

クソ運営過ぎて怒り通りこして泣けてくるわ



最近愚痴しか言ってない?

自分のブログでくらい愚痴らせてくれよ・・・

そうしないとやってられん


じゃあ辞めれば良い?


無 理


もうなんていうか俺病気なんだよ

MHやってないと死んじゃう病

もう誰か助けて


ここまで愚痴




こっから本編



誰かこんど2ndやろう

MHFのギスギスオンラインに少し疲れた


それなりに楽しみなACE3

そしてプロモ観た

GXが話の主軸っぽいのかよくわからんけど

面白そうではあった

そして街中でサテライトキャノンを撃ったり

ハイマットフルバーストをしたり

でっかい斧振り回したりと

はた迷惑な連中だなって思いました


インフォメーションハイはやっぱ俺を興奮させてくれました

欲を言えばドッグファイトも欲しいところ


そして種の空気っぷりに泣いた

素直にストライク、イージス、バスター、デュエル、ブリッツの5機を

出しておけば良かったのに

まぁストライク出撃?あれが流れれば特に文句は無いけどさ


あとすごくどうでも良いことだけど

ACE3のプロモをずっと観てると

本編始まる前に飽きそうだから

あまり観すぎないほうが良いと思うよ


第三次スパロボαでそうなった俺が言うんだ

それなりに間違いない


9月はACE3のほかに英雄伝説SCが俺を待っている

10月はPC版オブリビオンの日本語化が待ってる

そしてそのうち出るDSのDQ4とスターオーシャンが

俺を待っている



戦士達に休息はない

ただひたすら目の前の敵(積んでるゲーム)を倒すだけだ




しかしゲームばっかやってて大丈夫なのかね俺は

AD

おやおや外がこんなに明るい


上位テオ14戦

武器ペイルカイザー

勝利回数4(サブクリ1)


獲得報酬

炎龍の宝玉 1

炎龍の粉塵 1

その他



バルカンバスターと紅蓮双刃の強さに驚いた

これじゃ俺が寄生みたいじゃないか

GKSあるけど双剣じゃ戦えないなー

耳栓ないし

ガードも無いからコンボ食らってオワタになりそうだし



まぁ上位テオ強すぎワロタって言ってる間に


ソロで行っちゃうようなバケモンもいるわけで

http://www.nicovideo.jp/watch/sm914869



俺もこの動画と同じ声を使ってるけど

やっぱり攻撃食らった時の声がエロ過ぎる

エロい!エロい!エローい!うひょぉーい!




眠すぎて壊れました

これ以上は元に戻せません

人生に失敗しました

タイトル通り

いや、学生なんだから普段から勉強するのが普通なんだろうけどさ

俺が普段から勉強するようないい子だったら

Fランク大学なんか行ってないわけで

まぁそんなことはどうでもいいか


今回の合宿で聞いた話


夏休みは17日までで、成績発表は5日あたりだそうだ

これくらい大学側からメールで送ってくれてもいいのに

ケチ


合宿で一緒になった文化祭実行委員の先輩の話

今年の文化祭はアンジャッシュがくるらしい

まぁ結構好きな芸人だし、別にそれは良い


文化祭に呼ぶ芸能人は数ある選考の中から

アンジャッシュに決まったらしいけど

そのほかの候補を聞いてみたらそれはそれはすごい人が候補に挙がってた


と、言っても二人だけど



まず一人


・デーモン小暮閣下


俺たちの何十倍も生きてる人を呼ぼうとするとは

文化祭実行委員は恐ろしい人たちばかりですね

もしも来てたら朝青龍問題を是非質問してみたかった



二人目


・田村ゆかり



・ 田 村 ゆ か り 


誰だ、この人を呼ぼうとか言い出した勇者は


もし本当に来てたらどうなってたんだろう

うちの大学のオタ狂喜wwwwwwって感じになってたんかな


どうでも良いが今MHFの同じ街に

ムロフシの「高町なのは」ってのが居る

いやホントどうでもいいな


文化祭なんてさらさら行く気なんてなかったけど

この人来てたら話は別だったかもなー


まぁ常識的に考えたら来るわけ無いな

忙しそうだし




ナナ30分


合宿から帰ってきて早速ナナたんと戯れてきた



ペイルカイザーと見切り+2

全部破壊で30分ちょうどあたりで討伐

2ndに比べて突進カーブのうざさが和らいでる印象だった

でも、さすがはウン古龍

ネコパンチうざすぎでした


しかしまた下位じゃ倒せないようなクソ調整しやがって

カプコンはホント阿呆ですね

下位でしか出ない敵なのに

上位装備じゃないと倒せないとか


あぁーなんか2回戦ったら疲れた


求人区でも行ってラージャンでも狩ってこよう

目的地まで4時間

テーマ:

今日、大学で受けてる講座の合宿に行ってきます

8時おきですが全然眠くなりません

これも深夜にMHFをやってたせいですね!


上位蒼レウスを適当に狩ってペイルカイザーを作ったので

合宿から帰ってきたらナナたんと戯れたいと思います

最近ほんと誰もインしないので(俺の入る時間も悪いけど)

求人区に入り浸ってよろおつオンライン発動中

部屋にキジンザンバトウが来たらフレに呼ばれるのでよろしく

太刀は太刀同士で仲良くやっててください


それと、とっとと上位テオを出してください

レイアSがLV7に上げられません

粉塵の為だけにギャラリー大会とかやる気になりません


あとリオソウルアームにレイアの逆鱗2枚使うとは思わなかった

またまた尻尾を切る作業がはじまるお・・・


あと1匹でラージャン20匹達成

結局1回もソロでは行けてないけど

まぁ今作成中の防具が完成したら行ってみたい

ただ武器がハイフロしかいけるようなのが無いのがなー

完全ランダムになる前に錆びた大剣作っておけばよかった

その前に防具作成のための

レイアの逆鱗2枚、棘1つ、

炎龍の粉塵2つがいつ手に入るかわからんけどな


勉強しに合宿に行くってのになんだこのMH馬鹿は

KICHI☆GUYか俺は

アレか、もしくは廃か、俳人か

廃人か、うんそうだな・・・うん


本棚をちらっとみて思った事だけど、

寄生獣、シグルイ、ユリア100式、B型H系、ゆびさきミルクティー

この5つは絶対に親に読まれたくないなって思った

全部内容が内容なだけにね、うん


いちごオレ飲んで寝よっと

チラシの裏 2

テーマ:

ホント太刀厨どうにかしてくれ


なんでいきなり最初に死ねるわけ?

最初に死ぬのは決まって太刀使いなんだよな


もう3落ちして何も言わずに出ていくやつとか求人部屋にくるなよ

一人でブルファンゴ様でも相手にしてろ


ハメやらなにやらで死ぬのは仕方ないけどさ

そこで喰らうんですか?ってところで食らうのが太刀勇者様

避けられないんだったら盾の付いてる武器でも使ってください

あと死んだら秘薬飲むくらいしてください


テオとかクシャ相手してるよりも

太刀を相手にするほうが神経使う

ランスorハンマーと太刀の相性が悪すぎる

そんなでっかい刀でケツを突っつかないでください

うざいです


的確に攻撃を連続的に叩き込まないとダメが入らない太刀は

かなり難しい武器ってことわかって使ってんかね

盾もないし敵の動きを完璧に把握してないとダメだってのによ


はぁもうなんか太刀使い全員が地雷に見えてきた


最悪な気分のままバイト行ってきます


関係ないけどHR50試験どうやって突破しよう・・・

ねーわ

テーマ:

久しぶりに下位ソロレイアに行ったら

30分もかかった

上位武器、しかもツキサシを使って30分

自分のへたくそさに反吐が出るわ


マジクソ

どんだけほかの人に寄生してたかがよくわかる

マジクソ

MHF 写真集

テーマ:



採取後 息を引き取る


火山採取


火山にユニオンを取りに行き 暑さと毒で息を引き取った

死に方が間抜けすぎる



森丘夜


森丘の夜


マレコガネを取りに行った際、月がきれいだったのでSSを撮った

コクピット画面は消せばよかったなと後々後悔




びやぁあぁきもいぃいいぃ


HR40公式狩猟試験


自慢の鋼氷槍-改を担いで挑んだ試験

単なる作業丸出しでした

それにしてもきもい


ヴォルガノス


ヴォルガノス


今日から配信された新モンス、ヴォルガノス

こいつは下位の強さじゃない

防御400あるのに怒りプレスで半分近くHPを持ってかれた

これ参加できるHRだと防御はせいぜい100~200ぐらいだろう

カプコンはそのHRで倒せるって本気で思ってるのか?


まぁとにかくランスが日の目を見るモンスターでした

にわかランサーが増える予感・・・



無茶しやがって・・・


双魚竜


上位素ガノと翠ガノ

こいつらホモだか百合だか知らないけど

くっつき過ぎだろってな感じで序盤苦労したクエ


水中でとどめをさしたためこのような結果に

翠ガノトトス・・・無茶しやがって・・・



ラージャン

ラージャン


ヴォルガノスに飽きて、紅漢と二人で行ったラージャン

耳栓が無いため非常に苦労した

片手じゃ尻尾届かねぇし


顔叩く→ブチ切れる→回転タックルのコンボが怖かったため

全然顔を叩けず、角は折れませんでした


その後求人部屋に入ってきた太刀がクソ中のクソ

キングオブクソ、奇跡の太刀厨っぷりを発揮してた


立ち回りまるでなってない、挙句3乙、なにも言わずに部屋を出る

ここまでのクソ野郎は初めてだ


太刀なのに耳栓すらつけてないってお前どんだけだよ・・・

それでよくHR46まで来れたな

あ、寄生の方でしたかwwwサーセンwwwww



ソロでいく場合いろいろドーピングしなくちゃ無理だな、こりゃ




それにしても最近知り合いが少なすぎる感じがするぞ・・・

これもカプコンがいちいちアップデートを遅くしているからだな


なんかもう引退の時期なのかなぁ・・・

理想の装備

テーマ:

スキルシミュレータでシミュってみた


理想 理想2


武器 クイーンレイピア(これは適当に装備した)


頭 クックイヤーカフス

胴 レイアSメイル

腕 リオソウルアーム(画像はレウスアーム)

腰 ガノスSフォールド

脚 ガノスSグリーブ

鉄壁3 達人5 防音2


スキル 耳栓

      ガード性能+1

      見切り+3

      砥石高速化


フル強化で468


火 -1

水 5

雷 -15

氷 -5

龍 -2


自分が今欲しいなぁと思うスキルを適当にぶち込んで

見た目とか一切気にせずにシミュった結果こうなりました


キリンとラージャンで死ねるかもしれない

ラージャンはよっぽどのことが無い限り食らう可能性はないけど

一応言っておくけどビームの話だからな


この格好で外を走るとマジでキモい ひくわ


今週テオが出るらしいから

腕以外のものは揃える・・・かもしれない


またレイアの尻尾切りの作業がはじまるお・・・


ガルルガがとっとと配信されれば脚と腕が別のものになるんだけど


早く下位レウスとガルルガ配信しろよバカプンコ