あせった、マジあせった

テーマ:

PM9:00過ぎ

試験勉強に嫌気がさしてPCに逃げた僕、新人オタクは

非常にあせっていた

なぜかというと


あせるわ

PSP用のメモカーが入り込んで出てこなくなってしまったのである

なぜこのような事態に陥ってしまったのか

順を追って説明しよう

ニコニコでMHの動画を見る

PCの画面を使ってPSPをプレイできることを知る

さっそくツールを落とし、解凍

俺「メモステにこのツールを入れないといけないのか。メンドクセ」

PSPとPCをつなぎ、メモステをつなぐことにする

USBに端子を差し込もうとしたときに、ふとカードスロットが目に入る

俺「ここにメモステ入れりゃ、わざわざPSP起動しなくてすむんじゃね?」

早速トライだ!←この時点で無理と気づくべきだった

俺「いくぜ!パイルダーオン!」ズブリ

と、豆腐に包丁を入れるがごとくスルリと入っていくメモステ

俺「・・・あ、やっぱサイズ合わねーや。取りだそう」

と、おもむろに指をかける

ヒョイ

俺「!、やばい少し中に入った慎重に慎重に・・・」

と、爪を立てて取り出そうと試みる

ヒョイ

俺「ゲェッ!さらに中に入りやがった。落ち着け、落ち着け俺。

  おう、そうだ、ボールペンで取り出そう。さすが俺、完璧」

近くにあったボールペンの芯を取り、スロットの中へ入れてみる

が、ときすでに遅し

メモステはもはや完全に入り込み取れなくなってしまった

そして今に至る

イミフな説明になったがまぁ気にしないでね!

ここで俺は2つのメモステの救出方法を考えた

1、ニュートンもびっくり!?PCを斜めにして重力で落とす作戦

2、BJもびっくり!?ピンセットによる摘出手術作戦

買ったばかりのPCを傷つけるのもあれなんで1の作戦を決行

あせっていたため、電源付けっぱなしということを忘れて

思いっきりPCを斜めにしたものの、落ちてこず失敗

しかたが無いので作戦2に変更

ピンセットの場所がわからないのでママンに相談

「そこのケースに入ってんじゃないの?」と一言

「そこに無けりゃ引き出しん中じゃない?」とさらに一言

まぁピンセットなんてそうそう使うもんじゃない

置いてある場所なんていちいち覚えてるもんじゃないだろう

とりあえずケースの中を探すことにした

そしてなんとケースの中からピンセットを発見


ピンセット


さっそく摘出手術に入る


救出

カチャカチャ、カチカチャカチカチ


・・・うーむ、取れん!

実に取れん!





思っていたよりピンセットが分厚かったため

中に入っても、メモステをつかむ事ができない

あせった。マジあせった

なぜかというとこの作戦には相当の自信があったからだ

でも、まさかピンセットで挟めないとは思わなかった

迂闊である

しかし、あきらめるわけにはいかなかった





だって・・・







このメモステには








俺の









俺の思いがこもってるんだからぁぁぁぁ!










まぁ、実際MHP2の400時間越えしてるデータを

失うのはあまりにも悲惨すぎるし

ほかのセーブデータが使えなくなるのもいやですし



しかし、本当に困った

このピンセットではらちがあかない

なにかもっと薄い金属板2枚があればいいんじゃないか



と、ここで風呂上りの父上が登場

早速、相談してみる



俺「父上、何かこう厚さ1mmぐらいの金属板はなかろうか」


父「何に使うのじゃ?息子よ」


俺「実はカクカクシカジカでございまして・・・」


父「・・・ついにアレを使うときがきてしまったか・・・

  少々危険だが、緊急事態だ。仕方あるまい。

  (ガサゴソと下駄箱を探り始める)


  さぁ、これを使うがいい!」


俺「・・・!こ・・・これは!」


ピンセットLV2

父「これは汎用小型鋏用機、またの名をピンセットと呼ぶ。

  このピンセットは従来のものとは比べ物にならないほどの

  挟力を持っており、普通の者が使おうとすると、

  その力に耐え切ることができずに、発狂してしまう。

  まさに邪気眼仕様の代物だ。

  私の使い古しではあるが

  お前ならこれを使いこなすことができるだろう。」


俺「こんな危ないものを・・・父上、無茶をしなさる・・・

  しかし、父上、かたじけない・・・

  私はこのピンセットを使って、必ずや、必ずや!

  メモステを救出することを誓います!」


父「うむ、さぁ行け!お前の帰りを待っている人たちのためにも!」


俺「はい!ありがとうございます!父上!ありがとうございます!」











はい、ちょっと調子乗りすぎましたね


風呂上りの親父に相談して、小さめのピンセットを借りてきた

ただそれだけです



摘出手術再開

小型なだけあってするする入ってく


ちょっと挟めそうになかったので

ピンセットを軽く曲げ、再挑戦


今度はがっちり挟み、そして



来たー!


救出成功!





うーんしかし、取れなくなったときは本気であせった

小型ピンセットで取れなかったら、業者呼ぼうかと思った


まぁこんな馬鹿げたことで呼ぶのもアレかなとは思ったけどね


何はともあれ無事に取り出すことができてよかった





さて、メモステは無事救出できた

しかし次の問題が残っている


それは・・・





もったいぶる必要も無い、

明日は前期試験の初日なのである



しかもあまり勉強してないダメっぷり




メモステのことでブログを更新してる場合では、きっと・・・無い





俺がメモステを守るから・・・誰か俺(の単位)を守ってくれ・・・

AD

だんだんMHFに嫌気が差して来た

・高すぎる武器、防具

せっせと作ってきた防具をSかUにしようとすると

スキルがガラリと変わって急に冷める

そして値段の高さにドン引きだ

テリオスダオラ20万とかさすがにね・・・

・無駄に攻撃力と体力が高い上位の敵

即死オンライン再び

だがそれがいいって人も居るかもしれんけど

それがネタになって面白いのも最初だけ

防具強化しようにも、素材が無駄に必要&高すぎ

25日に安くなるかもとはいえ

やる気がうせる

上位クエが求人区ばっかりに貼られるのもわかる気がする

だがラージャンの強さだけは許せる

・同じ事を延々と繰り返すただの作業

いや前からかもしれんけどね

陽光石&氷結晶集めがもうめんどくさくて

夜になると取りに行けないし


上位モンスから下位素材が剥ぎ取れたり、

下位素材が報酬に出たりするのをやめてくれ

ドドブラオンラインなんてこりごりなんだよ

牙折りのために火属性武器作ろうとしても

金かかりすぎるしよ

・結局実装されるのかされないのかわからない新要素

いちいちアップデートが遅すぎる感じがする

HR51以上開放が8月下旬だっけ?

プレイしていろいろな街まわってる限りだと

8月上旬にはHR50行く人大量発生なんじゃないか?と思えてきた

さすがに社会人はそうは行かないだろうけどさ


ヴォルガノス延期とかなんだよ・・・

ただでさえマンネリ気味なのに、

目玉(?)の新モンス延期とかわけわかんね

正式サービスが遅れたからヴォルガノスも遅らせようって考えですか?



タイムアタックのクエ(?)とかいつ実装されるんだよ

公式狩猟大会とか名前だけあってもどうしようもねーだろ


あとリアルで金かけないと取れない装備とかもうね、やめてよね

水晶大剣とか、core2duo装備とか強すぎてひどいわ

持っててそう思う

水晶大剣最終形とか強すぎて笑えてくる


もうあれだねうん、なんかもうすこしMHから距離置こうかなって考えてる


とか、言いながら明日には

インしてそうな気もするからMHの中毒性は怖い

AD

冷やし中華が食べたい

テーマ:

一人七役

http://www.nicovideo.jp/watch/sm662421


プロの声優ってすごいんね

1分7秒あたりが一番びっくりしたわ


とりあえずアスランすごすぎワロタ



MHFは鋼氷槍-改を作って一段落つきました

攻撃391、氷350で現時点ではかなり強い部類に入るランスだと思う

でも純粋な攻撃力だけならダイオーガーがトップクラスかなぁ

濃汁がないから作れないけど


あとはHR上げとバナナ作りにいそしみたいと思います


その前に試験なんで勉強しないとやばいと

いまさらながら思うようになりました

実際シャレになってないと思います


みんな!ゲームはほどほどにね!

そうしないと僕みたいにダメなお兄さんになっちゃうよ!

高橋名人が言ってたとおり、ゲームは1日1時間!

しっかり守ろうね!

俺は守らねぇけどな!

AD

2限から授業があります

テーマ:


長かった・・・


長かった・・・

ラージャンに負けて耳栓装備を作らねばならんとは思ったものの

やっぱりクロオビ装備の魅力には勝てなかったわけで・・・

もうブルファンゴ何頭狩ったのか


ちなみに頭が素の状態だけど

一応クロオビヘルムは作ってあります


さて、上位にもなったし

これで安心して試験勉強ができるな


うん、もうなんかやばいからとっとと寝よう

チラシの裏

テーマ:

闘技訓練のショウグンギザミでパソコンを外にぶん投げたくなりました

頭の血管切れるんじゃないかと自分自身心配になったくらいです

ショウグンギザミは俺をイライラさせる天才です

というより蟹類は俺をイライラさせる天才集団です


得点が大きいから美味いとかそんなん知りません

真紅の角が取れるとか、鎧竜の頭殻が取れるとかそんなん知りません

ただイライラさせるためだけに居る

そんなモンスターにしか思えません


今のところ嫌いなモンスターのトップクラスです

オオナズチと同等レベルの嫌いっぷりです

次点、テオテスカトル


ラージャン、クシャルを見習えこのクソ共が



とりあえずtnksn

シェンガオレンが倒せない

テーマ:

強い、強すぎるぞシェンガオレン

2ndのころのあの弱さにはほど遠い強さ

足の攻撃に2発耐えられないとかね

ガンナーにいたっては1撃死?

そして撃龍槍、大砲、バリスタをすべて駆使しても倒せん!


HSBⅡとバサル一式を作りたくても金が足らない!

ねじれた角も無い!


まぁ、公式試験はまださきなんだけどさ

今HR23だし

手伝うにしろまともな装備がそろってないと

手伝うこともできやしねぇ


明日はディアブロスオンラインかな、うん

やばいレイアやばい

テーマ:

MHF、今日から参加したにもかかわらず

HRが8まであがりました

これもひとえに皆様方のおかげです


しかし、超スピードで駆け抜けてきた結果

マカライトがありえないくらい足らないという事態に陥りました


これからはソロでマカライト祭りが開催されそうです


あとレイアの強さにびびった

2ndが弱すぎたのかなんか知らないが

3人がかりで30分かかったかな

これ上位とかになったらどうなるんだろ


そしてこの新しいPC、全く処理落ちせず

とても快適にゲームができて大満足です

FF11のベンチマークソフトのhighモードで

6950叩き出しただけはある

ただうちのネットが弱いせいか

ラグがそれなりにある


普通に戦う分にはなんの問題もないけど

味方同士で戦うと

2,3ヒットしてやっとダメージ判定が出るという有様

(理解しにくいかもしれんが、まぁ察してください)


さっき言ったとおり普通に戦う分には

なんの問題もないからいいんだけど


まぁ、後は2ndに実装された

ランスの3連ステップと、突進のスピードアップが追加されたら

個人的にはうれしいな

3連ステップはマジで入れて欲しい

あの3ステップでキリンの雷なんぞを避けた日にゃ

脳汁でまくりで夜も眠れなくなるぜ


sて、明日の大学のために寝なくては


ドラえもんに出てきた眠らなくても疲れない薬があったら

どんだけいいかなぁ


うーん頭ボーっとしてきた

寝よう