>お客様のご協力のもと、「オープンβテスト」を通じて、

>様々な検証と調整を行なった結果、プレイ環境の再構築を実施することに決定いたしました。
>今回の再構築において独立したMHFの世界(サーバー)を新たに2つ追加し、

>計3つのMHF世界(サーバー)にて運用することになります。

>(今後、さらにお客様が増加した際にはサーバーの増設を速やかに行ない、混雑を防ぎます)
>MHFにログインする際に、プレイするサーバーを選択するようになります。
>以下の点にご注意の上、ログインしていただきますよう、よろしくお願いいたします。

>各サーバーにおいて1体ずつのキャラクターを作成し、プレイできる仕様になります。
>ただし、オープンβテスト期間中は、サーバー①では新規キャラクターを作成することができませんので、
>ご了承ください。

Oβテスト中はサーバ①ではキャラ作れねーってことは

みんなとやりたきゃ正式サービス開始まで待っててね!ってことでおkなのか?

>これからMHFをプレイされる方は、サーバー②・③にて
>キャラクターを作成し、プレイしていただきますよう、よろしくお願いいたします。

とか言われてる時点で俺、みんなとできないんじゃねーかって気がしてきた

なんかもう2chのスレとか見てると、

平気でHR10越えしてる連中が多くて

萎えてくる

さぁ!俺のハンター生活が幕を開けるぜ!

まずはキノコ狩りだ!

とか、俺が息巻いてる最中

周りの人間はレウスを狩ってたりとかするんだぜ

まぁ3ヶ月もすりゃそんな差なんてすぐ無くなるだろうけどさ

とりあえずとっととPC届けってんだよ

せっかく掃除やら机の移動やらをしたってんだからYO!

新しいPCのネット接続を無線にするのはいいんだけど、

どういう無線LANの子機?を買えばいいのかワカランのです

親機と同じ会社の物を買えばいいんだろうけど

それとプロバイダの設定を先にするのか

無線LANの設定を先にするのか

これがわからない

なんとなくプロバイダの設定が先な気がしないでもない

その場合別にネットに繋がって無くてもいいんだよな

誰か教えてエロい人

AD

いや、これでスパロボ出せよ

テーマ:

ACE3 9月発売?

発売ハード PS2?


参戦作品


オーバーマン キングゲイナー
機動新世紀ガンダムX
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダムSEED
交響詩篇エウレカセブン
∀ガンダム
真ゲッターロボ 世界最後の日
マクロスプラス
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動武闘伝Gガンダム
劇場版 機動戦艦ナデシコ The Prince of Darkness
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
ブレンパワード
リーンの翼
機甲戦記ドラグナー


ボーカル入り主題歌

真ゲッター 『HEATS』
キンゲ   『キングゲイナー・オーバー!』
ブレン   『IN MY DREAM』
SEED  『Realize』
ガンダムX 『DREAMS』『Resolution』
Gガンダム 『Trust You Forever』
ガンダムW 『LAST IMPRESSION』
ドラグナー 『夢色チェイサー』
ダンバイン 『ダンバインとぶ』
マクロス+ 『INFORMATION HIGH』
∀ガンダム 『ターンAターン』
エウレカ  『DAYS』『sakura』
マクロス  『私の彼はパイロットPART1』


キンゲ、GX、ニルヴァーシュ、YF-19、∀って

ストライクゾーン入りまくりだろ・・・常識的に考えて

レイズナーが居ないのが残念だけど


ごめん、種は連ザでもうおなかいっぱいだよ


1stも似たような理由でおなかいっぱいだな

この参戦作品の中でどう輝くか見ものではあるけど


つーか真ゲって何よ真ゲって

まぁビュンビュン動くしありっちゃあ、ありなんかな

真ドラゴンとかどうするつもりなのかは知らんけど



うん、これは結構欲しい部類に入る

ACE2欲しい欲しいとか思いながらも結局買わなかったな

金に余裕があったら買っちゃおうかな


とりあえず、ACEにエウレカ、キンゲ参戦のお陰で

もしかしたら次のスパロボにエウレカとキンゲの参戦がくるかもしれんね

AD

現実は時に厳しい

テーマ:

新PC、7/2出荷、発送に数日掛かるとか


これじゃあβテスト参加できねぇwwwwwwwww



本サービスが始まっても1週間弱で前期試験とかね

あっという間に差をつけられるねこれ

自分のHRが1で他のプレイヤーが20、30とかだったりしたら

泣けてくるぞこれ多分


まぁ今のPCでやるとガックガクの上にみんなオオナズチ状態で

とてもプレイできる状況じゃないし?


某巨大掲示板のスレを見てるとやりたいという気持ちが

爆発しそうでもうタマランチ


ダオラ・テクニカルテストでサーバー状況も安定してきたみたいだし

その点は不安にならずに本サービスを開始できるのは

何よりいいことだけど


あぁークソ!全くこの世は不条理だぜ

あまりにやることが無さ過ぎて、

ニコニコで武装錬金の1話から最終話まで3日かけて全部観ちまったよ


クソ!カズキの声がどう聞いてもバカイルにしか聞こえねえよ

まぁバカイルの何倍もイケメンだけどなカズキは


パピ☆ヨンもブラボーもイケメンだし

斗貴子さんもエロかわいいし


るろうにニートといい和月は最高だね!



今日オーチャンとハチと一緒にスパゲティを食べに行ったんだけど

そのときの厨房のクソ料理人がマジでむかついた

こっちが何回もすいませーん!って呼んでんのに

ゲラゲラ笑ってんじゃねーよ、このダボが!

フタエノキワミアッー!かますぞコラ!


オーダーが入った後、

オーチャンのアイスコーヒーと

俺のクリームソーダを丁寧に作ってんじゃねーよ!

そしてきっちり綺麗にスパゲッティを作ってんじゃねーよ!

美味かったんだよこの野郎!

気が向いたらそのうちまた来てやらんでもない


さてだっだららだっだーして寝よう

AD

MHFのテクニカルテストにちょろっと参加してみたけど

なんていうの?こう


みんな透明人間なんですけど


いや、この超絶低スペ一門PCのせいなんですが


キャラ作成の時に既に自分の姿が見えないっていう

自分で認識できるのは声だけ

それ以外は何も分かりません

肌設定白とか、ヘア設定ロングだのショートだの言われてもわかりません


透明人間を作ってさっそくプレイ開始

そこに待ち受けていたのは、

街を埋め尽くす名前!名前!名前!(と、片手剣アイコン)


人ではありません名前です

人なんて見えません、どうやら俺のPCでは人の認識は不可能なようです

とりあえずなんかごちゃごちゃ話しかけられましたが、

「こんにちは(てst」と適当に発言してとっとと落ちました

PS2コントローラがしっかり認識できてるというのが

唯一の収穫でした


この凄惨な状況の画面をうpしたいところですが

プレイしてるのは俺だけじゃないのでそれは無理というのが残念でなりません


MHF参加は素直に新PCが届いてからにします

βテストに間に合うかどうかも怪しいところですが


それまではMHPでランスの練習でもしてようかなと



さてと、バイトにでも行きますか

左肩痛ぇ

テーマ:

昨日の4限終わり辺りから痛くなり始め、

今日の朝、肩の痛みで起きた


息をするだけで左肩が痛む

何気に左手に痺れもある


フタエノキワミアッー!を観て笑ったら

肩の痛みで残念な気分になった

笑うと痛い

今、スパイダーマンMAD観たら泣くぜ

痛みで


どうやら俺始まったみたいだな



始まったといえばMHF

サーバーって言うか運営大丈夫なのか?

まぁ今の俺の低スペPCにゃ関係ないっちゃあ関係ないけど


本サービスになったらこういうトラブルがなくなるといいけどな


あーそれにしても肩痛てー

来週になっても痛みが引かなかったら

病院でも行ってくるか

新しいPC買っちゃおうかなぁ・・・


買うとしたらローン組まないとムリポだけどな


流石にもうPCの調子がおかしいんだぜ

IE開くのに十数秒、新しいタブ開くのにも十数秒

ニコニコ見てれば3つ4つコメントが流れただけで処理落ち

エロゲーやってりゃ処理落ち

非エロゲーやってても処理落ち、つーか電源落ちるみたいな

RPGツクール製フリゲーやってても処理落ち、泣けてくる

そしていつの間にかPC熱暴走

Lavieの文字の上で目玉焼き焼けるんじゃないか?これ

PCに扇風機かけてないと熱で電源落ちるとかwwwww

マジで勘弁してくれwwwwwww

落とすのはエロゲーのキャラだけにしろと


4年前の俺に言いたい

メーカー製のノートはやめておけと

せめて買うならデスクトップにしろってね



それにしても暑い

クーラーも欲しいところだが

そんなもんより快適に動くPCの方が先だ!

ってな感じだな


まぁとりあえず電気代払ってくれる親と要相談って奴だね

買うって決めたわけじゃないけど

眠い

テーマ:


X-BOX


今日360+トラスティベル買って来ました


いや、なんか360重すぎだろこれ

この電源の大きさ、馬鹿なんじゃないの?

ま、でもこれでネットにつなげられる環境にすれば

ネトゲーも出来るって訳です


まぁ距離的に有線じゃ無理だから、無線にするんだけど

無線LAN?かな、8000円とかソフト一本分の高さするんだけどね


さて今日買ってきたトラスティベル

2時間くらいかな、プレイした感想は、


戦闘はそれなりに面白い

(ただこのまんまだと連打ゲー乙で終わってしまうかも知れんけど)

音楽も良い

が、イベント長すぎ


OPがえっらい長かったな

しかもエアーキッスとかイミフな単語が出てきたし

直訳すると空気チュウ

いや、意味ワカラン


部屋にTVも無いし気長にのんびりとプレイすることにしよう






久しぶりに会ったチーコとその他と一緒にものつくり大に行ってきました

とりあえず空が凄い綺麗でした


大地、ゴリさんたちと別れた後、チーコ達と帰っている途中で

なぜかDQNなお兄さん達に追っかけまわされました


DQNたちが左に曲がろうとしたらしいんだけど

そこに俺らが居たから邪魔だったんだろう


なんか急にわめき散らしてきたんで

「うぜぇwwwテラDQNwww」とか思いながら発進したら、

何を思ったのかクラクションを鳴り散らしながら

追いかけてくるじゃありませんか


俺、チーコ、ハチの3人は「こいつはヤクイぜ!」ってな感じで

チーナビが導き出す道を走り回って

やっとこさ振りきりました


いや、しかし地味に怖かったな

DQNはなにするかワカラン


みんなも夜の道を走る時は気をつけようね!

おにいさんとの約束だよ!

蒸し暑くて嫌んなっちゃうわ

テーマ:

暑い、なんだこの暑さは

蒸し暑いしクーラー無いしパソコンの熱は出てるしで

暑くてしょうがない

高校レベルの数学が出来ない

俺オワタ


某巨大掲示板で明日発売の

トラスティベルのネタバレで壮大に吹いた

これは間違いなくラジアータ以上の電波ED

まぁ買うんだけどさ

戦闘面白そうだし

初360ゲーだし

良く考えたらまだ360買って無いけどね


最近なんか電波シナリオ流行ってんのかね

FF10-2といい、TOD2といい、SO3といい、

グランディア3(笑)といい、ラジアータといい、VP2といい


まぁシナリオより、システムとBGM重視だから別に良いっちゃあ良いんだけど

でも電波よりはまともな方が良い訳で



自分的に良い!って思った話のゲームって何だろ


適当に思いついたのが

グリグリ3と、FF10と、グランディアと、サガフロ2と

DQ5と、FF5と、天地創造と、英伝6かな


結構多いな


あと1つだけ別ジャンル、つーかエロゲーが入ってるけど気にしないでNE!


テイルズは戦闘とかのシステムは好きだけど

話は・・・まぁ似たり寄ったりだったりするからどうでもいいや


リメイクSO、SO2が電波シナリオにならんように祈ろう

と、思ったけど流石に無理だろうな

なんてったって天下のAAA様ですから


未クリアのけよりなでもプレイして明日に備えるか

と、思ったけど


http://www.nicovideo.jp/watch/sm446301


ちょっとその前にSFCのFF4引っ張り出して来る

機動戦士ガンダムOO


刹那・F・セイエイ

口数の少ない16歳の少年のガンダムマスター。
謎の私設武装組織(ソレスタル・ビーイング)に所属する。
特殊暗躍傭兵(エレメンタル・マックシング)の一人。
全世界を相手に戦争を終わらせるために戦う、熱血漢と冷徹さを兼ね備えた男。
しかしまだ子供のような所があり、世間知らずな行動に出る事がある。
たった一人で戦艦を30隻壊滅させたという最優秀な成績を持つ。
だが、彼が戦う理由は今だに謎に包まれたままである。
愛機は、私設武装組織(ソレスタル・ビーイング)が
彼のために特別に開発したガンダムエクシア
このガンダムは通常の人間が乗るとGに耐え切れず、精神崩壊を起こしてしまうため
刹那以外の人間は全く使いこなせないと言われている。




緋龍・O・ユミー
謎の私設武装組織(ソレスタル・ビーイング)に所属する
特殊暗躍傭兵(エレメンタル・マックシング)の一人。
ガンダム乗りとしての腕前は刹那に劣るが、それでも超一流と呼べる腕前。
自分が女という事に酷くコンプレックスを持っており
女扱いした人間を殴り倒すなど、気性の荒い面もある。
一度見た物を二度と忘れない「写真記憶」の特技を持っており
情報通信部門でも活躍をしている。
愛機は緋龍専用オールドガンダム


ロックス・S・ガーランド
謎の私設武装組織(ソレスタル・ビーイング)の副官であり
ガンダムの超一流パイロットでもある。
超エリート育ちで、卑しい民間人が大嫌いなために
民間育ちである刹那と緋龍の事を内心好んではいない。
頭脳の明晰さはケタ外れで、学校のテストで100点以外をとった事がないという
人並外れた頭の良さを持ち、司令官を勤める事もしばしば。
上司の命令で動く機械人形のような人間で、内心をあまり人に打ち明けたりしない。
愛機は、彼が独自に開発をしたガンダムレンバード
スラスター総推進力 1200000 kg というスペックで
ファンネルを20個搭載しており、通常の人間にはとても扱えず
このガンダムを使いこなせるのは、ガーランドだけと言われている。


デッド・F・グレセリンド
金次第で動く世界最強で最悪の傭兵、ガンダム乗りでその名を知らぬ者はいない。
元々は世界最高政府ユニオンの大統領のボディガードをしていたが
大統領と肩がぶつかった事に腹を立て、銃殺してしまった事がある。
人を殺す事が最高の至福だと考えており、危険な人物だが
パイロットとしての腕前は超一流で、完全無敗を誇っている。
愛機はオリュンポス・キング・ガンダム
何処で作られたのか?その性能はいかなるものなのか?




キラも納得の厨房設定

いろいろ突っ込み所が多すぎて困る

ここまで厨設定だと逆に清清しいものがあるかもしれない


なんかまじめに読んでたら

体が変な風によじれる感じがした

アチャーって感じと、恥ずかしいって感じが入り乱れたような感覚


これで喜ぶ大きいお兄さんはそうそうは居ないだろうな

キャラデザで喜ぶ大きいお姉ちゃんはいっぱい居そうだけど


しかしたった数秒の動画や

少しの情報だけでこんだけ盛り上がれるなんて

やっぱガンダムってすげーんだな


久々にポケ戦でも観てみるか