ルンダ☆ルンダ

テーマ:

靴ずれをおこしてアキレス腱のところから血が出てきて痛い

しかし今日のジャンプを読んでたら一瞬の間だけ痛みが飛んだ


なんていうかもうテニプリ 始 ま っ た な


笑い堪えるのに必死になっちまったよ

最後のページがあまりにもシュールすぎた

なにがペナル茶だよ・・・

108式の人、タバスコ?で逃げちゃったじゃねーかよ・・・

やべ、思い出したらにやけてきた


http://www.square-enix.co.jp/party07/schedule/


なんかスタオーの新作が出るらしいけど

ゲーム会社社長創造神倒しちゃったのにどう続けるつもりなんだろ

それとも1より前の世界の話か?

それとも1とか2のリメイクか?

まぁ声優が発表されてる時点でリメイクはなさそうだな

楽しみでもあるけど不安でもある

4:6くらいの割合で

不安の割合が多い理由は

まず東地(クリフの中の人)の名前が無いのが意味不明だし

最近のスクエニの地雷っぷりは目を覆いたくなるし

グランディア3とか、聖剣伝説とか、FF12とか

そもそも最近のAAAの作品が微妙だし

ラジアータとかVP2とか

よく考えたらどっちもクリアしてないし

でもまぁ文句言いながらも買うんだろうな

PS3じゃなければ


しかしやることもないししょうがないからナナたんでも狩るか

AD

暇つぶしに雪山ラージャンとタイマンしに行ったら

5、6回ぐらい怒らせることは出来たけど

結局3死しちまったい


咆哮→ローリングor倒れこみ→デンプシーのコンボは

強すぎだろ・・・常識的に考えて


怒ってなきゃこんなサル、屁でも無いのにな

スーパーサイヤ人化したらもう手付けられんよ


んでその後久々にMHPの方をやった

んーやっぱマップ間のロードとかが気になったな

あとアイテム箱が自分の家にしかないから

いちいち取りに戻るのがめんどくさかった

まぁG級のクエはP2の上位クエに比べると

攻撃力がPの方が低い分やりやすかった

が、相変わらず蒼レウスのチキンっぷりは酷かった

黒嵐でボコボコにしたけど


システム面を考えるとP2の方が圧倒的に良いけど

上級のクエとか、ボス敵の強さとかはPの方がいいかなぁ・・・

グラビもバサルもランスで十分いけるし

まさに一長一短だな、うん


さて、今週の金曜に海賊J装備のクエが配信されるけど

なんとミラバルカンのクエも配信されるんだってね

いやーなんていうか、もう他のうんこりゅうを

相手にしなくて良いって考えるとすげー嬉しい

これでねんがんの黒滅龍槍を作ることが出来るぜ

ヒャッホーイ!!


明日は2限だけだし

帰りに雨が降ってなかったら

いい加減靴を買って、

途中のスパゲッティー屋でも寄ってこう

AD

逆転裁判4オモシロス

テーマ:

明日はバイトが休みということなんだけど

なんでバイト休みを入れたのかがどうにも思い出せない

なんか理由があったんだろうけど

まぁ思い出せないってことはどうでもいいことなんだろう


明日は髪切って

そんで一日中逆転裁判4と向き合うぜ


逆転裁判4いろいろ突っ込みどころはあるけど

面白いよ、うん

クリアするまでこの面白いって感情が続くといいなぁ


髪切りに行く以外は自宅で引きこもってゲームとか

まぁいつものことなんだけど


それにしてもみんなでMHやる回数が

少なくなってきた気がするのは

俺の気のせいじゃないよなぁ

これだけ言いたかった

テーマ:

まさか大学の授業で乙女ロードって単語が飛び出してくるとは思わなかった

都市社会学・・・恐ろしい子・・・!

追記

さっきツンデレ度チェックってのをやったらポイントが70だった

べ、別にツンデレとか言われたって全っ然うれしくないんだからね!

こうですか?わかりません!><


360買っちゃおうかしら

テーマ:

Xbox360のトラスティベルとか言うRPGが面白そうな今日この頃

バイトでねぎとろ巻いたかと思ったらソバをゆでたりと

あっち行ったりこっち行ったりの僕ですが

みなさまどうお過ごしでしょうか

大学も始まり履修申請の時期ですが

自分のやりたい授業だけを取ろうとすると

30単位いくか行かないかという状況です

時間割を考えんのも結構大変ですね

まぁまったりとやりたい授業+穴埋めで

なんとか時間割を考えてみましょうか

MHの話

広域化+2が思っていたより性能が悪いということにがっかりした

後ろで弓でちくちく撃ちつつ、前線組がやばくなったら

回復薬Gで援護とか考えてたけど

G使っても意味ないし、秘薬なんかもってのほか

広域化されるのは純粋に回復薬だけというオチ

広域化が許されるのは小学生までだよねーレベル

言ってる意味がワカランな、まぁ気にすんなよ

大して使えなくてもただ女子高生装備が

昇華した装備だから別に良いんだけどな

wikiに載ってたイエローピアスとリオソウルU+α装備を作ってみた

ランナーと高級耳栓という弓使いの為の装備

剣士装備だったらムロフシャーにもいいかもね

剣士装備で同じスキルが付くかは知らんけど

で、結局作ったのは良いんだけど

まだ誰相手にも試していない

まぁ食らわなければアカムもいけるんじゃないかと思う

訓練所の話

とりあえず闘技訓練は終わらせて「増弾のピアス」をもらった

けど、あまり使い道無し

弓はあくまで遊びだしボウガンとか金掛かるし

まぁ記念品ということで

あと、特別訓練のラージャンはそこまで強くない

いや、スーパーサイヤ人化→声にビビル→

デンプシー→壁際デンプシー→お亡くなり

のコンボは健在だけど、

まぁ村とか集会所に比べてHPは低くなってると思う、多分

正直ラージャンよりドスガレオスのほうがめんどくさい

どうにかしてくれ


ジャンプの話

ブリーチ、ナルトを華麗にスルー

アイシールドは普通に面白いから困る

メゾンドペンギンが前の方に来てるのが地味に気に入らない

大して面白くないのが特に

最近ネウロが微妙

HAL編で力尽きたのか?

またデイビットとか田代至朗田張りのネタ犯人出てこないかな

アヤみたいのでも別に良いけど

うさぎなんとか(題名忘れた)はなんかよくわからんけど好き

P2、読んでないけど思ったより生き残ってることに感動

ちょっと前になるけどM&Yの即死っぷりには吹いた

最近凄く熱いテニプリ

108式波動球より危険な球は

あっさり真っ二つにされちゃったな

何がしたかったんだ、なんとかウルトラなんとか山嵐は

ジャガーはごめん、ちょっとニヤついた


さて、時間割でも考えたり、MHしたりしてから寝るかな

早速大学行くのがめんどくさいっていうダメっぷり

明日休みの経営学部組がうらやましいぜ

バイトを初日でやめた奴のせいで

僕はこれからバイトに行く羽目になりました


まぁバイト代増えるから良いっちゃ良いんだけどね

でもかったりーなぁ


6日から大学

でも生活リズムがもう完全に大学生活に戻れる状態じゃない

しかも勉強なんてまるでしてなかったから

もうこれは駄目かもしれんね


MHの話

村ージャン倒したし、アカム倒したし

なんかもう訓練所しかやる気が起きなくなってきた

ミラはなんか作業まるだしでめんどいし

上位4本の角とか聞いただけでやる気無くすし

古龍は見たくもないし


訓練所個人演習はあとグラビとディアブロスだけ

ティガの狩猟笛とガルルガのハンマーはもう嫌だ

ていうかハンマーは無理だ

盾が無いって言うのが俺には無理だ

ティガの弓訓練はノーダメだった

弓強いなこれ

残りのグラビとディアブロスはまぁそんなに苦労しないだろ

とか思ってたら

ディアブロスの大剣訓練で2連続で失敗

相変わらずの尻尾の糞判定で泣けてくる

腹の下に居るのにあたるとかね


個人演習が終わってもまだ特別演習が残ってるんだよなぁ

先はまだまだ長い


とりあえず今度ガンランスで村ージャンに特攻しよう

まぁレイプされて終了しそうな気がするけど

昨日入って今日やめた奴がうちのバイトに居たらしいです

やめた理由が「やりがいを感じない」だそうです


理由が馬鹿すぎる


まぁ俺と全く面識がないから別にいいんだけどな

1日で辞める奴も珍しくないっぽいしね



それはそうと

昨日村ージャンを討伐しました


村ージャン



1匹目のラージャンで半ギレ

1匹目と2匹目のコンボでブチ切れし

周りに友達がいるにもかかわらず

「死ね!クズ!なんだこの糞ゲーふざけんな!」

と画面に罵倒し、2死しつつも

スーパーサイヤ人化したらモドリ玉で逃げる戦法で

なんとか討伐に成功した


正直もうこんなクエはやりたくない


てか上位クエは明らかソロプレイ用に調整されてない気がする

体力はそんなでも無いけど

攻撃力が馬鹿すぎる

半端ない馬鹿すぎる

Pの頃はG級もソロプレイを割としてたけど

2ndは正直上位クエをソロでやろうという気にはならない

まぁMHする人がまわりに増えたってのもあるけど


まぁ何はともあれ

ありがとうハイフロストエッジ

そしてさようならハイフロストエッジ

君とは多分二度と会うことは無いだろう