やることも無いのでMHP2でのオレの装備でもうpしてみる



ガチ



はいガチ装備

えーと上から


武器 ガンチャリオット 研磨


頭 ホワイトピアス LV11 石壁、研磨

体 シルバーソルメイル LV11 鉄壁

腕 金剛【篭手】 LV12 研磨

腰 シルバーソルコイル LV11 鉄壁

足 デスギアSフェルゼ LV10 研磨、研磨


守備力 361

爪、護符ありで 401

発動スキル ガード性能+1

         研石使用高速化


はい、とりあえずガード性能と研ぎ石高速が付いて

適度に防御力がありゃいいやって考えの下に構成された装備です


ちょっと前までは腰がギザミフォールドだったので

壁を登るとパンチラどころかパンモロ

こけたらパンモロ

アングルを下からにしてもパンモロという

ものすごくスケベな装備でした


頭がピアスなのは髪型を崩したくないから

そんだけ


つづいてネタ装備



ギルドガード


はい

腕を除いたギルドガード蒼装備一式

全LV1


防御力120

爪、護符ありで161

発動スキル 剥ぎ取り鉄人

         不運

武器 オデッセイブレイド


勢いで作ったネタ装備

勢いで作った割には結構好きな装備

だが全く使い道なし


腕は上位蒼レウスの鱗が必要だけど

メンドイ


続いては俺の元祖ネタ装備



メイド

はい出ましたメイド装備

上から


武器 ガーディアンソード 千里、千里


頭 ホワイトピアス LV11 石壁、研磨

体 メイドベスト LV1 

腕 メイドカフス LV1 千里

腰 メイドスカート LV1 千里

足 メイドストッキング LV1


防御力 121

爪、護符有り 161

発動スキル 自動マーキング

         精霊の気まぐれ


メイドと聞いてこりゃ作らにゃなんめえと思って

ちょろっとがんばって作ったネタ装備

自動マーキングが付いてるのは特に意味なし

頭はやっぱりピアス


しかしこれのどこがメイドなのかと

カプコンに問い詰めたい

小一時間問い詰めたい

それともオレの認識が間違ってるのか?


武器が太刀(どう見ても大剣ですry)なのは

某エロゲーのちょっとしたネタ


何気にこのガーディアンソードが強かったりするから困る

しかし相変わらず使い道なし



そしてちょろっと人気の出たネタ装備



女子高生

はい、友人ケンちゃんから女子高生と言われた

最近流行のネタ装備
上から


武器 ハイパーバキューム


頭 ホワイトピアス LV11 石壁、研磨

体 ヒーラーUベスト LV1

腕 なし

腰 なし

足 ヒーラーUソックス LV1


防御力 97

爪、護符有り 137

発動スキル なし


はい、まさにネタ以外の何者でもない装備

いや、頭以外は作ったんだけどね

なんかこっちの方が良いかなって感じで、うん

俺自身も気に入ってるネタ装備です

エロイしな、うん


頭装備が出来てないのは

訓練所のラージャンが出てないから

でも出すためには訓練所グラビとキリンをクリアしなくちゃなんないし

正直訓練所キリンをハンマーで倒す自信ない

それにラージャンを倒すなんて

無理無理無理かたつむりなのであきらめてる


武器がハイパーバキュームなのはご愛嬌

後ろから見るとケツで柄の部分をはさんでいるように見えるのもご愛嬌


ちなみに使い道は今のところ限りなくゼロです


うん、やっぱネタ装備を作るのは楽しい

みんなでワイワイやるのも楽しい

MHはやっぱり良いね、うん


古龍種のウザさにはため息もんだけど

AD

やばいなんかすげー岩男がやりたい

Xとかエグゼとか流星のなんたらとかじゃない

FCの岩男だ

旅行先で岩男のサントラを聴いたのが良くなかったな

あと、おっくせんまん!おっくせんまん!の影響もあるな

PSPの岩男×岩男売らなきゃ良かったな

GBの岩男世界も売らなきゃよかった

PSの岩男1~6は気づいたら無くなってたし

まぁオレが買ったわけじゃないけど

いろいろ探し回ってかき集めてみるか今度

AD

廃人

テーマ:

あまりに久々の更新

まぁそれもこれもMHP2をやっていたので

仕方ないよね

いや仕方なくないな


最近訓練所の面白さに目覚めてきた


あの1回も死ねない状況

手持ちのアイテム、武器の性能を考え

考えうる最善の攻撃とアイテム選択をする

そしてギリギリの緊張感を超越し

最後の一振りで敵を討伐した時のあの

なんとも言えない爽快な気分

ホント脳汁が止まりません


訓練所をやってて思ったことは

オレにはハンマー及び狩猟笛は使いこなすのは

無理だなってことかな


ランス派なせいかあまりのリーチの短さと

溜め攻撃の使い方がいまいち分からないからだ


ハンマー使いは凄いと思うよホント


これからも多分MHネタしか出てこないだろうけど

まぁ暖かい気持ちで見守ってください



どうでもいいが、旅客機の胴体着陸はなんか感動した

AD