今日は友達の大チャンとタカピーとでゲーセンに行ったんだけど

いやぁ駄目だねぇ


まず行きのバス

今日が日曜だって事をすっかり忘れてて

平日の運行時間を2人に教えてた

正直スマンカッタ


飯を食って連ザⅡへ

今日はフリープレイだったので

もう人、人、人

ってほどではなかったかもしれないけど

普段の倍以上は人が居た


4台でライン数が1だったので

もう対戦祭り


とりあえず並んで何を使うか考えてた

まぁ結局Fインパルスを使おうって事にしたけど


1、2回目はもう友達の足ひっぱったり

野良の人の足をひっぱったりで

「マジ使えねー」状態で残念だった


3回目はさらに酷かった

俺も酷かったが野良の人が凄い酷かった

野良の人の酷いは下手くそって意味の酷いじゃないけど


対戦相手がね、4連勝ぐらいしてたんだよ

ノワールとFインパルスだったかフォビのコンビだったかな?

俺もね、俺たちに負けは許されねぇってな感じで

張り切ってたのよ、下手は下手なりに


俺はFインパルスを選んだのね、面白みもなんとも無いけど

相方は何を使うのかなーって見たんだよ

そしたらさ


げぇっ!ランチャーストライク!


そう相方の野良さんはLストを選んだんだ

いや、何を使おうが自由だとは思うよ?

でも1ラインしかないのに対戦しかないのにLストはねーよ

思わず後ろにいた大ちゃん達に振り向いちゃったよ


結局俺が足を引っ張りまくりながらも勝った

さすがLスト


続いて2戦目

確か大チャンとタカピーのコンビだったかな

正直記憶が曖昧だ

ボケたかな

大チャンがSストでタカピーがAストだった

これは間違いないと思う

正直自信は無いけど


タカピーが強くなるためにAストを使うとか言ってたけど

俺にとっちゃ既に手の届かない相手な訳で

ボコとまでは言わないけど、半ボコぐらいはされたかな

アラアラそれでも不思議なことに勝ってしまうというね

訳わからんわ


モチベーションが下がってきた3戦目

ちょろっと対戦相手を見てみた

どう見ても小学生です

本当にありがとうございました


相手は小学生2人組だぜ?

俺と1回りも歳が違うんだぜ?

逆の立場で考えたら

歳が1回りも違う相手に、

しかもLスト相手にするなんて泣くよ

俺のFインパルスは下手くそだから脅威でもなんでもないとして


それでもSインパルスで挑んでくる辺り

彼の中の「漢」を感じることが出来た

もう片方はFインパルスだったかな


このSインパルス、基本的に横格しか撃ってこなかったんだけど

いやまたこれが避けられない

wikiには近づくなって書いてあったけど

気づいたら前に出てるっていうね

今日大チャンに「お前は前に出すぎだ」って言われたけど

今思い出すとこういうことだったのかもしれない

まぁLストの大活躍で結局は勝ち

勝ったけどなんか残念になってきた

別に俺ががんばった訳じゃないし

とりあえず

「君達は立派だったよ、尊敬に値する坊やだ」


4戦目

記憶に無い

ただとりあえず勝った

そんだけ


5戦目

俺がアホみたいにカラミティを追いかけ続け

着地硬直にミサイルで撃たれまくり

2落ち

流石のLストもすまんもう無理だって感じで終了

やっと終わったよ


その後ちょっとバスターを使ったけど

「これはひどい」の一言だった


俺のFインパルスと大チャンのSストライクで組んだけど

やっぱり俺が足を引っ張って負け


読み返すと足引っ張ってばっかりだな


フリータイムが終わって帰るかって感じになったけど

俺のわがままでAルート一人旅に出ることを許してもらった

結局Fインパルスを使ってPHASE8で落ちた

あの海面と海中の間のカメラワークが酷いんだけどどうなんだよ

飛ばなきゃいいじゃんって言われたらそれで終わりだけど


関係ないところでいつも行ってるゲーセンの

CPUレベルが4だということがわかった

普通のレベルのAルートすらクリアできねぇとかもうね

マジで泣きそう


2人曰くここのゲーセンの人たちは

あまりレベルは高くないねとか言ってたけど

俺自身が下手くそすぎるので正直なんとも言えなかった

帰りの電車のホームで

「いやー君らは強かったねぇ」

って言われたのが地味にカチンときたのは内緒だ

腹は立ったけど見返すんなら連ザⅡの腕でだね

練習あるのみだよ


んで帰りにケンタッキーによってチキンを食った

サイドメニューをコールスローにしたんだけど

ありゃ失敗だった

俺の口には合わなかったな


そしてバス

ここでまたポカした

今日は日曜だということをまた忘れてた

いやぁスマンスマン


バス内で古今東西「美少年美少女キャラ(フルネームで)」とか

なかなかにキモくて面白い事をして帰ってきた

そして自分の引き出しの少なさに驚いた

最近やってるアニメでぱっと思いついた美少年美少女が

「夜神 月」と「小早川 セナ」の2人だけだったし

しかもどっちもジャンプ漫画


んーしかし今週はアレだね

Aルートクリアできなくて残念になったり

バイト先のチーフに

「○○君(俺)はどうせクリスマス予定ないでしょ?だからバイト期待してるよ」

とか言われて残念になったり

相方にLストが入ってきて残念になったり

なんていうか残念週間だったな


最も本当の残念は12月24、25になるわけだけど

彼女もいない俺は24、25とバイト漬けになるんだろうなぁ


あ、やべ、ちょっと泣けてきた



AD

ボ「なぁスティーブちょっと聞いてくれよ~」


ス「なんだいボブ?またワイフと喧嘩でもしたのかい?」


ボ「俺にはワイフどころか彼女すらいねぇよ!バカ!バカ!マンコ!

  実はさぁちょっと暇だったからバイト行く前に

  無印連ザをやったのさ。Fインパルスを使ってね。

  そしたらさCPULV4なのにPHASE5で落ちたんだよ~

  もう悔しくって悔しくってさぁ!」


ス「HAHAHA!なんだいボブそんなことかい、

  そんなことで悔しがってちゃ腕は上達しないぞ!」


ボ「そうは言うがな大佐」


ス「連ザで悔しいって言えば、連ザⅡのタイトルバックが

  ストフリに変わってたけどどうよ?」

ボ「悔しい・・・!でも・・・感じちゃう・・・!」

ス「あまりにも悔しかったからちょっといろいろしてみたんだが、

  こいつを見てくれ、どう思う?」

  ↓


タイトルバック
ジャキーン!







ボ「ものすごく・・・コラ丸だしです・・・」

  

ス「なんかずれてるしな。

  ぶっちゃけ途中からめんどくさくなったんだよ

  でも反省はしてないしむしろ満足してる」


ス「しかしまぁなんだかアレだよね

  連ザⅡPLUS発売まであと2週間だよね

  ってかこの話題前にしたような気がする」


ボ「そうだね、プロテインだね」


ス「身内の大会?をするとか言ってたけど

  ぶっちゃけホントにやんの?って感じだぜ」


ボ「まぁもしやったら俺がビリ候補なんだけどね」


ス「しつこいようだけどAルートすらクリアできないしね」


ボ「そうだね・・・うん・・・」


ス「・・・・・・」


ボ「・・・なんかもうグダグダになったしラストにしようか」


ス「欧米か!」


ボ&ス「はい、ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンジャーン!」










どう?凄いキモかったでしょ?

AD

これは駄目かもわからんね

テーマ:

Aルートのラストで何回終わったかわからん

デスティニー使ってAルートすらクリアできないとか

ホント残念だわ


今度の日曜に、いつも行ってるゲーセンでフリータイムなるものがあるらしく

連ザⅡがやり放題になるらしい


今度の日曜ってアレだぜ

久しぶりにバイトが無い本当の休みの日だぜ


TODのリメイクで一日過ごそうかと思ったけど

1週間の延期で暇になっちゃったからね

こりゃ行くしかねーっすよ


今月はいろいろゲーム買うからは

ヤバイくらい金の減りが凄そうだ

TOD買うだろ、FF6買うだろ、

ゼルダ買うだろ、連ザⅡ買うだろ、

・・・買いすぎっていうレベルじゃねぇぞ!

さすが年末、欲しいゲームがよりどりみどりだ



そういえば帰りの電車で

ホームからもうダッシュ走ってきて、

車両入り口ギリギリで思いっきりずっこけて

さらに財布の中身をぶちまけて、

そのまま結局乗らずに電車を見送ったっていう

なかなか気の毒な人を見ちゃったよ

あのときの周りの雰囲気といったらもう何も言えなかったね


今年も残りあと1ヶ月とちょっとだよオイ

時間が経つのは早いもんだねぇ

ってか誰かとんでんのおせち買ってくれないかねぇ

店長に「期待してるぞ」って言われちゃったしねぇ

だからって2万は高すぎだろってねぇ

母ちゃんに言ったら「2万はちょっと・・・」って

素で嫌そうな反応返されちゃったしねぇ

2万あったら200連ザ分だしねぇ

全機体一回づつ使ってもまだまだ余るしねぇ


というわけでよっぽど金に余裕があって

よほど心にも余裕がある方

とんでんのおせちどうぞよろしくお願いいたします!

とんでんのおせちでございます!

どうぞよろしくお願いいたします!

2万しますが味は保証いたします(多分)!

どうぞよろしくお願いいたします!


関係ないけどこの挙動のおかしいPC、どうにかならないものか

AD

なんか知らないけど土曜日にPS3が発売されてたんだね

すっかり忘れてたよ

PS3関連のことのニュースで

なかなか面白いオッサンが出てたらしいけど


それはそうとバトンだってさ

またかよって正直思う

まぁやるんだけどね


☆ルール☆
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対、必ず、強制だそうですよ 知らんけど



1.朝起きて最初にする事は?

教科書の用意

2.これだけは欠かせない日常的な事は?

食事以外に何があろうか


3.好きな食べ物3つ

鶏肉、なすの味噌炒め、寿司


4.嫌いな食べ物3つ
 
春菊、ウニ、柿

5.踏まれたくない地雷は?

なんだろうわからない

6.最近1週間で嬉しかった事は??

給料が思いのほか良かった

なんてったって8月と大して変わらなかったんだぜ

7.最近1週間で悲しかったことは??


連ザⅡが全く上達しない

正直嫌になってきたくらい


8.今使ってるシャンプー&リンスは??


家にあるのを使ってるからなぁ

よくわからない


9.お風呂で最初に洗うのは??


左腕


10.恋愛とは??
  

エロゲーの中でしか知りません


11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??


転がすのはマウスです

12.あなたの長所は?

ノリがいいとか?



13.あなたの短所は??

短気



14.動物にたとえると??
  

カバ

いやなんとなくカバ


15.弱点は??


わき腹 


16.寝る前にする事は??
 
目覚ましの設定

他にすることってあんの?



17.リラックス・ストレス発散法は??

寝るかゲームするか音楽聴くか



18.大好きな季節は??

暑くも無く、寒くも無く、

自分に対して害のある花粉が飛んでるわけでもなく

それにいわゆる食欲の秋って奴だから



今日ゲーセン行ったら虎サメが大人気だった

シラヌイはなんか見た感じすげー使いにくそうだった

今回の解禁でムウさんの「ウヒョー!」が

また聞けるので地味に嬉しかった


最近バスターからSストに浮気しつつある

まぁ使っててもAルートのPHASE6で終わるんだけどね

BにいたってはPHASE5で終わるし


後やっぱりフリーダムは使いやすいし強いって事を再認識した

560はフリーダムで安泰だな俺は


590はデスティニーが使ってて面白いね、うん

赤ロックの距離が極端に短いけど


あぁでも何使ってもクリアが出来ない

フリーダムなら行けるかって思ったら

Aルートラストで落ちた

BルートもPHASE7で落ちた


もうなんか駄目駄目だね

財布の中身はたったの8円

テーマ:

ありえない金欠である


まぁ引き出せばあるんだけどさ


最近金遣いが荒い気がする

ゲーセン行ったり飯食ったりゲーセン行ったり

ゲーセン行ったりゲーセン行ったりゲーム買ったり


まぁ殆どゲーセンで飛んでくわけなんだけど


この前ラウンドワンで連ザⅡをやった時

普段使ってるバスターよりも

なんとなく使ったフリーダムの方が好成績を

叩き出しちゃったりしたので地味に凹んだ

俺はDESTINYなんて取りたくねーんだよ

クリアできなくなるから


それはそれとして

最近はまってるグランディア2

先週の金曜に引きこもって気づいたら8時間もやってた

これには流石の俺も引いた

自分自身に


ストーリーが唐突で戦闘もXに比べたら劣るけど

やっぱりなんか先が気になるストーリーだし

ミレーニアがなんかエロいし

そして何より戦闘曲が凄いカッコイイ

ヴァルマー(ブルマにあらず)戦の曲がやばすぎる

某N君の言葉を借りるなら

激熱!!マジ神!!


TODリメイクの繋ぎにってな感じで買ったんだけど

これ多分発売日まで持たねーなきっと


地区内鬼ごっこをした次の日にはみんな筋肉痛になってるのに

俺だけ2日後に筋肉痛が現れたんだけど

これってやっぱ老化が進んでるんかな

嫌やわぁ

自信なくすよマジで

テーマ:

大学行ったら3限の授業が無くて無駄足になって

何のために大学に行ったのかわからなかった

無いなんて連絡聞いてねえよ

ちゃんと連絡入れてくれよバカ学部


帰りにやった連ザⅡはA,B,D,FどのルートもPHASE6で落ちて

軽く鬱、いや、結構鬱

思い出すと気分が悪くなる

もう3馬鹿が怖い


軽いノリで運命とかストフリを使ったら

どっちもAのPHASE3で落ちた

正直自信無くした


隣でジンハイマニューバ2型で

Fをクリアしている人とか見ると

素でへこむ

凄いとは思うけど自分の下手くそさに残念になる

すぐに落ちるからどんどん金が減ってくし



まぁなんかもうどうでも良くなってきた

明日は引きこもってグランディア2でもやってよう