家に着いたらシスコンが居た

テーマ:

明日の朝食

はい、シスコーンです

多分シスコンは右の奴だね

真ん中の奴は多分ブラコン

フロストなだけに

























・・・はい、いい感じに場が冷めたので

これから僕は「けよりな」をやりたいと思います

AD

風邪引いたっぽい

テーマ:

やっぱり大学をサボって連ザⅡをやっていたのがまずかったんだろうか

のどの痛みとだるさが止まらんわい


今日は前述しているとおり

大学をサボってゲーセンに行ってた

いやね、少なくとも12時頃までは行く気ではあったんだよ

乗り換えの駅に降りた時にちょっと時間があるなと思って

ゲーセン行ったのがまずかったね

気づいたら1時半過ぎてて

どうせ今日3限だけだからもういいやって気分になっちゃったよ

もう駄目駄目ですね


今日も相変わらずバスターでほいほいやってた

Aルートをクリアしてちょっと他の機体でも使ってみるかって感じで

Sストライクを選んだんだけど

ありゃ失敗だった

もうバカスカ撃たれる撃たれる

まさか3ステージでゲームオーバーになるとは思わなかったね

ハーッハッハー!ごめんねぇ、弱くてさぁ!

やっぱり俺はバスターしか信じられない


後今日は野良に乱入されたり野良で乱入したりした

どっちもクリアはしたけど足ひっぱってばっかりだった

大盛りチャーハンを格闘している味方に誤射したり

こっちが先に落ちたり


やばい頭がボーっとして文章が思いつかない


とりあえずバスターでBルートの

デストローイを撃破できるようになってきた

さすがパワー覚醒、愛してるぜ

まぁその後のストフリとインジャのステージで終わるんだけど


Fルートは見てるだけで無理な感じがしたのでスルーした



最後に今言えることは大学をサボるのは良くないって事だ



AD

どうせ誰も見ないだろ?

テーマ:

見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。

ここまで読んだ方は諦めて下さい。やらぬとすれば 債務不履行として、訴訟します。
バトン
【ステータス】
・HN

新人オタク


でいいんだよな

・年齢
19歳

・職業

学業をまともにやらない大学生

・装備

Eふくみみ

Eむだなしぼう

Eみじかいあし


・特技

変なことをするとか?

よくわからないけど

・口癖

多分無い


・靴のサイズ

26


・両親はまだ結婚してる?

ぼちぼちですな


・兄弟

兄が2人

正直姉が欲しかった


・ペット

居ないね

【好きなもの】
・色
緑、青、赤、黒


黒が好きとかいかにもオタらしいよね


・番号

10とか64とか25とか

よく分かんないな


・動物
食うんだったら鶏だな

・飲み物

紅茶とか


・ソーダ

炭酸がそこまで好きじゃない


・本

漫画とか

ぼくらの七日間戦争とか


・花
若乃花


【質問】
・髪染めている?

染めたことはございません


・髪の毛巻いてる?

天然パーマって奴だよ


・タトゥーしてる?
したことないね


・ピアス開けてる?
あけたこと無いね


・カンニングしたことある?
したこと無い奴は異常


・お酒飲む?タバコ吸う?
どっちも嫌


・ジェットコースター好き?

ジェットコースターと俺は相思相愛


・どこかに引っ越しできたらな~と思う?
ギリシャに1ヶ月ぐらい住んでみたい


・掃除好き?
好きだったらここまで部屋は汚くならないだろうな


・丸字?どんな筆記?
汚い


・ウェブカメラ持ってる?
持ってないし使い道は?


・運転の仕方知ってる?
昔ゴーカートで事故った事がある


・携帯

ウィルコムだよーん


・コンピューターから離れられる?
2、3日程度なら


・殴り合いのケンカしたことある?
無いかな


・犯罪犯したことある?
DQ3借りパク


・お水/ホストに見間違えられたことある?
どんな状況だよ、無いし


・ウソついたことある?
ほぼ毎日ついてんじゃないの?


・誰かを愛したことある?
今これを見ているあなたの事を愛してるよ


うわキメェ


・友達とキスしたことある?
うほっ!ある訳ない


・誰かの心をもてあそんだことある?

さぁ?


・人を利用したことある?
あるんじゃないかな


・使われたことは?

多々あるんじゃないかな


・何かを盗んだことある?
奴はとんでもないものを盗んでいきました

それはあなたの心です


・拳銃を手にしたことある?
股間の拳銃なら何回もあるんだけどな


【今現在】
・今着てる服
寝巻き


・今のムード
雨がうざいよ


・今のテイスト
さぁ?


・今のにおい
風呂入ったから

シャンプー?

明日の朝には汗に変わってるけど


・今の髪型
ボンバボーン


・今やりたいこと
連ザⅡ

エロゲー

FF5


・今聞いてるCD
グランディア2のサントラ


・一番最近読んだ本
B型H系3巻


・一番最近見た映画

何だろう覚えてない


・一番最後に食べたもの
とんでんのいわしちらし丼大盛り


・一番最後に電話でしゃべった人
誰だろ覚えてない


・ドラッグ使ったんは?
ウヒヒ


・地球のほかの惑星にも人類がいると思う?
小学生の頃俺は火星人だとか言ってたのを思い出した

何をやっているんだ俺は


・初恋覚えてる?
最近ボケが始まってるから覚えてないなぁ


・まだ好き?
誰だったか覚えてねぇっつーの


・新聞読む?
テレビ欄とコボちゃんなら


・ゲイやレズの友達はいる?
HM君だね


・奇跡を信じる?
奇跡って良いよね!


・成績いい?
良かったらもっと良い大学行ってるわい


・帽子かぶる?
かぶらない


・自己嫌悪する?

人の足を引っ張ったりした時なんかはするかもね


・なんかに依存してる?
依存って言われるとよくわからないな


・何か集めてる?
漫画


・親友いる?
どう思うみんな?


・自分の字好き?
まじめに書いた時のなら割と


・見た目気にする?

多少は


・一目惚れって信じる?
一目惚れに信じるも信じないもあるの?


・ビビビ!を信じる?
アババ!アババ!アババ!踊る赤ちゃん人間~


・思わせぶりは激しい方?
なんじゃそりゃ


・シャイすぎて一歩を踏み出せない?
シャイダー!


・よく物思いにふける
気づかないうちにあるかもね


・自分は性格悪いと思う?
最高ですね


・いやみっぽい?
ぽいかなぁ


・天使
ルナマリア


・悪魔?
音夢たん


・シャイ?
だと思うよ


・よくしゃべる?
口は軽いと思うよ


・疲れた?


寝かせろ

AD

バスターの強さに惚れそうだ

テーマ:

まわって来たからやるぜ

Q1・あなたの【し】の変換候補、上位5位は?

俊二

食堂

シャイニングポム

しか

俊二って誰だよ

シャイニングポムってのはRPGに出てくる敵な


Q2・あなたの【ん】の変換候補、上位5位は?

んで

俺をバカにしてるんですか?
「ん」の変換なんてほとんど無いだろ


Q3・あなたの【あ】の変換候補、上位5位は?

空いてます

明日

ありがとう

普通

Q4・あなたの【す】の変換候補、上位5位は?

すいません

すっかり

すでに

する

好き

謝ったり好きだったり忙しいですな


Q5・あなたの【か】の変換候補、上位5位は?


買った

感じ

買いに

かな

最近FF5A買った

そんだけ


Q6・Q5の1位から5位の候補文字のみで文を作って下さい。

俊二好き好き~


誰だか知らないけど俊二大好き

ただの連ザⅡ日記

テーマ:

今日は3限までだったのでまた連ザⅡをやりにいった


Aルートクリアを目指して

またFインパルスを使ったがやっぱり無理でした

ウィンダムの核爆弾にやられたぜ

ちなみに1回目の途中でまた隣の人がミーアザクを使い始めた

俺はミーアザクとなんか縁があるのか?


2回目にまたFインパルスを使ったら

今度は乱入された

相手はフリーダムだったかな

良い感じにCPUとフリーダムにぼこされて

Aルートクリアどころの話じゃなかった


3回目はラインが全部埋まってたので

仕方なしに乱入しなくちゃいけない羽目に(まぁ待てばよかったんだけどね)

このときの相手はストフリだった

ここでなぜかブリッツを選ぶ

今でもなんでブリッツを選んだのかがわからない

戦闘が始まってミラコロしてからいろいろ展開しようと

思ってたんだけど

ミラコロを出すコマンドを特射だと勘違いしてて

ずっと意味のわからない動きばっかりしてた

言うまでも無くボコボコ

多分攻撃を一発も当ててないクソ試合

正直思い出したくない


ボコにされたのでしばらく待機

デスティニー使いが居たのでしばらくその人のを見ていた

1回もシャイニングフィンガーが見られなかったので残念だ


その後インジャを使う体が臭い人のプレイを見ていたが

なかなかうまかった

乱入してきた高校生フリーダムを軽く蹴散らしていた

続けて乱入してきた高校生ストフリも蹴散らしていた

体は臭いがプレイはうまかった

とりあえず風呂入れ


インジャの人が消え今度は

違う高校生2人組がプレイを始めた

なんとこの2人組、どちらもストフリを使い始めたのである

相当の自信だな~オイ

結局デストローイが出るところまでは行ってたみたいだ

俺は高校生の隣でプレイしていた、ジンオーカー使いに

釘付けだったのでよく見てなかった

ジンオーカー使いはステージ5でゲームオーバーになってた

ジンオーカー使いのチーコがんばれよ!



4回目もFインパルスを使うことにした

正直何を使えばいいのかわからない

とりあえずFインパルスでクリアを目指そうと思っていたら

今度はデスティニーに乱入された

さっきの俺の試合で「こいつはカモだ!」とか思われたんだろうか

また戦争がしたいのかあんた達は!


相手がルナマリアだったので倒すのに少し躊躇したが

少しの躊躇だったのでやっぱり遠慮なく倒すことにした

そして1回落ちたが勝った

ごめんルナマリア


今度こそAルートクリアだ!とか思ってたら

今度はストフリに乱入された

グゥレイト!(乱入される)数だけは多いぜ!


もうねストフリウザい

あのドラグーンどうにかしろ

いや、どうにかして下さい


健闘むなしく敗退

俺はAルートをクリアしたいだけなのに


また少し待機

この間ノワールLストライクのエグイコンビのプレイを見ていた


5回目はⅠで少しかじってたフリーダムを使うことにした

今度こそAルートクリアだ!とか思ってたら

またまたフリーダムに乱入された

ヤーウェーイ!!


他のラインでやれよ!

とかプチ怒り気味になったがまぁ仕方ない

ギリギリだったけどとりあえず勝つこともできたし

結果オーライってことで


さて続きを・・・と思っていたら

今度はまたストフリに乱入された


・・・もう僕達を放っておいてくれーっ!!


ストフリはもういやだ

ストフリとは戦いたくない

ストフリなんて嫌いだ

あの金色の部分が嫌いだ

もうこっち来るな

死ぬは嫌、死ぬは怖い、イヤー!!



まぁがんばったけどギリギリ負けました

かっこつけてシールド防御なんかして

それが成功しちゃったりしたから

負けたのかもしれない

すぐに調子に乗るから


流石にもういいやってことで今日は終了ー


今日連ザⅡをやったり見たりして

ストフリ使いとノワール使いが多いってことと

自分自身の完全な練習不足と

ストフリは相手にしたくない

って事を思った

とりあえず今度はグフとか使ってみよう



高Pが連ザⅡ中毒になった理由が

わかった気がする

久しぶりにはまった

テーマ:

youtubeでるろ剣のOVA(追憶編)を観てたらこんな時間になってた

ここまでアニメに見入ったのはポケ戦以来だ

何年も前のOVAだけどこれはホントに良かった

暇があったら是非見て欲しい

ホントにオススメしたい


というわけでとっとと寝よう

おやすみなさい

今日は大学の帰りに連ザ2をプレイしてきた

特に何も考えてなかったのでFインパルスを使った

デスティニーを使おうかと思ったけど

前回2落ちしてるので軽く疎遠


Aルートを選択していざ出陣

ちょいちょいと2ステージ目までは

問題なかったが

3ステージ目で異変が起きた


なんと隣の人がミーアザクを使いプレイし始めたのだ!

乱入されたわけじゃなかったけど

隣から「は~いみなさ~んラクスクラインで~す」(うろ覚え)

ってセリフがいちいち耳に入って困った


いつまでも気にしているわけにもいかないので

プレイに集中することにする


俺が1落ちするようになった5ステージ辺りから

となりの席からミーアの悲鳴と爆発音が聞こえた

健闘むなしくゲームオーバーになってしまったようだ

お疲れ様でした


6ステージ途中に

いなくなった左隣の席と空いていた右隣の席に高校生が入ってきた

「あぁ学校帰りなんだろうなぁ」と思ってたら

左隣の高校生が乱入してきた

連ザ2、2回目のプレイにして初めての対人戦である


そういや右隣の高校生が「やべっ!間違えた」とか言っていたが

ラインを間違えたのだろうか

もしかしたら高校生2人を相手にしていたのかもしれない

まぁそんなことはどうでも良いけど


左高はSインパルスにキラを乗っけて出てきた

こっちはFインパルスにシン

キャラ的に言えば因縁の対決である


試合が始まり、相手がピョンピョン飛び始めたので

タイマンの合図か?と思いこちらもピョンピョン飛んでみた

Sインパルスがこっちにヒューンと近づいてきたので

こっちもヒューンとビームライフルを撃ち込んだ


なぜか当たった


しかし相手が接近戦主体なのでどんどん近づいてくる

仕方ないのでこっちも近づいて戦った

相手のブーメランを避け(時々食らってコンボを決められたりしたが)

ビーム撃ったりサーベルで斬ったりして

とりあえず1回相手を落とした


あと1回!あと1回!ってなノリで相手を待ってたら

なんと隣のアンちゃん一目散にCPUの方に飛んでいっちゃった

ここで味方CPU1落ち

相手が尻をこちらに向けてたので

「いいこと思いついた俺のケツの中にビームライフルしろ」

と誘ってるのだと勝手に思い

バカスカ撃ちながら近づいていったら

やっとこっちに向いてくれたので

じゃ遠慮なくって事でもう一回落として

試合終了



正直何といえばわからないが

俺自身が1落ちもしなかったので圧勝といえば圧勝だった

しかし高校生相手に本気で喜ぶのも微妙だし

正直自分自身のあまりの下手さに残念な気分にもなったので

さっさと忘れて次のステージに集中することにした


7ステージでは

連合の新3馬鹿相手に苦労した

結局覚醒したアウルに突き殺されゲームオーバーしたニダ


もう一回やろうと思ったけど

あまり金が無いのでやめた


しかし、帰りの電車で10分

帰りのバスで30分待たされる羽目になったので

もう1回くらいやっておけば良かったかもしれない


とりあえず当面の目標はAルートクリアだなと

自分の中で思った



残念だけど特にオチは無いぜ

徹夜だぜ

テーマ:

レポート作りの為徹夜します

ぶっちゃけ既に眠いです

でもがんばります


今日はバイト先のとんでんの入り口の前で、

小さい子が「狼牙風風拳!!」って叫んでいたのを見ました



それを見て僕は

世代を超えて愛される(?)ヤムチャは

やっぱり凄いと思いました


流石うわさのナイスガイだね

シフトに休みを入れたらすんなり休みをくれた

来月からは適当な理由をつけて休みを入れよう

金も必要だけど

休みも重要だ


今日のバイトはすげー暇だった

雨だったってのもあるけど

スローすぎてあくびが出るぜ


今から火曜に提出する課題に取り掛かろうと思う

ぶっちゃけ間に合わないこと請け合い

なにせ全く手を付けてないから


今から取り掛かろうと思ったんだけど

残念ながらたった今友達からお呼びが掛かった


さようなら課題

さようならFSの単位


これから僕は旅に出ます

自転車で1分の所へ