パー

テーマ:
FF3

FF3買ってきたしっかり発売日に


いやぁもうだいぶ待ったからねFF3

リメイクしますとか抜かしてからもう1,2年くらい経ってんのかな?


こんだけ待てばそりゃぁ期待するってもんよ


早速家に帰ってプレイ開始

OPムービーに入る

う~んすげーなぁDSでもこういう

CGのムービー流せるんだなぁとプチ感動


うわ!やべ!悠久の風だ、うわ!やべ!

OPで流れた悠久の風でニヤけた自分がキモいです


あぁーこれクリスタルタワーかなぁ

そういやラスボスおっぱい丸出しだけどどうなるんだろ

と、どうでも良い事を考えてました


お、OP終わった

よーし、パパこのニューゲームっての選んじゃうぞー

ポチっとな


主人公はルーネスね

オイヨイヨ!より断然こっちの方が良いな

名前はルーネスのままでいいやっと

ポチっとな


テレデテデテテレデテデテ

おぉ洞窟の曲だ、なつかしい

ってかいきなり落ちてくるところは変わってないんだな


おぉーゴブリンだ

うーん戦闘曲もなつかしいなぁ

なんか音がショボイような気もするけど


うわランドタートルだ

ボス曲も変わってないなぁ

やっぱり音がショボイような気がするけど


戦闘後

あぁーはいはいクリスタルのありがたいお説教ね

仲間を見つけろねあぁーはいはい

え?すっぴんのままかよ


村に帰還

あぁなんかいじめられてるよ

アルクゥねぇ

体を動かすより

本を読んだりすることの方が好きだとか

こいつはむっつりスケベだな

ウブなふりして実は一番スケベっていう奴だな

間違いない


名前はむっつり・・・

やっぱやめとこう


カズス到着

うわー村人のグラフィックがFC版と変わってないよ

全員透明人間

ジンの呪いでこうなっちゃったと


シドと会話

あぁーなになに?

飛空挺やるから助けてくれ?

OK、OK、まかせろ爺さん


西の飛空挺に到着

お、誰かいるよ

名前はレフィア


うーんこのルーネスに対する態度・・・

こりゃツンデレだ

レフィアは間違いなくツンデレだ

ツンデレのレフィア

略してツンデレフィア

1文字しか略されてないところがミソ


名前は・・・

名前変えたら話にならないじゃないか!


ツンデレフィアのお話

あぁー呪いを解くためにはミスリルの指輪が必要なのね

その指輪はサスーン城のお姫様が持ってますと

OK,OK,一緒にトゥギャザーしようぜツンデレフィア


サスーン城到着

誰かいるよ

「やぁ!僕の名前はイングズ

 イング””じゃないよ!

 イング””だよ!」

いや、こんなことは言っちゃいないけど


ルーネス「姫様に会わせてくれよ」

イングズ「姫様はいないよ、王様も困っているよ」

ルーネス「いいから会わせろ」

イングズ「くそっ!しょうがねぇな!」


とりあえずイングズにくっ付いて王様の所に直行


どうでも良いけどイングズをはじめてみたとき

なぜかスネ夫が頭に浮かんだ

一瞬名前をスネおにしようか迷った

しかしここまで来て一人だけ

名前がネタになってしまうのは心許ない

やめておこう



とりあえず姫様は一人でジンを封印しに行っちゃいました

よーし飛空挺でジンのいる洞窟までいくぞー!

ブーン


到着

そして全滅


セーブしておいたからよかったものの

あまりの敵の強さに少しやる気が失せた

しょうがない、LV上げをするしかないか



僕達の戦いはこれからだ!







ちなみにここまでのお話は発売日の話です

もう2日経ち、携帯機でどこでも出来るという

ものであるにも関わらず

まだバイキングのアジトについた所です

DQ3で言えばやっとこさロマリアについたあたりです

SO3で言えばヴァンガード3号星についたあたりかな

グランディア3で言えば・・・ニャン☆!


要はバイトでほとんど出来てないだけなんだけど


今日もバイトだしよー

今後の予定は


28日 レポートの本を読破

29日 レポートの作成

30日 レポートの作成

31日 レポートの提出


以上の4本でお送りいたします

来週もまた見てくださいね!

ジャン!ケン!ポン!


ウフフフフフ♪

AD

うちの1階にあるエアコンがついにお亡くなりになりました

こっちに引っ越してくる前からあるから

少なくとも14年以上はお世話になりました

うちのエアコンは天寿を全うされ

その散り際はまさに大往生でした

我が家のエアコンのご冥福をお祈りいたします


火曜日に新しい冷房が来るけど

それまでは地獄だ

SO3もなんかあっけなくLV1撃破取れちゃったし

あまりにあっけなかったんでネタにもならん


弱ぇ

光の勇者様に勝てると思っているのかい?


ちょっと武器と防具鍛えすぎたかかな

第2形態ルシファーの攻撃で10ちょっとしか食らわなかったよ

ルシファーのレイ一撃でこっち死ぬけど

レイは簡単に避けられるし

レナス相手に大攻撃オンリー撃破とか

チャージオンリー撃破とかの方が面白かったな

どっちもマリアとクリフが大活躍

スタン要員のアルベル隊長は

自分で操作してないとまるで使えませんでした

通常の戦闘だと強いんだけどなアルベル

使ってて面白いし

フェイトは防御力高いし足早いし

前線で思いっきり戦えて強いんだけど(DC版はだけど)

技がなんか普通だから使ってても面白くないんだよな

ソフィアは・・・

今回はINT9999に出来るらしいから前回よりは

遥かに強いんじゃないかな

スフレは・・・知らん

ロジャーはスターフォール弱くなりすぎ

前回は強すぎたけど

今回はあまりにも弱すぎ

ネルは黒鷹旋が弱体化したけど十分強い

通常攻撃も多彩でなかなか面白い

後はヒーリング要員

ミラージュは何だろ

あまり使ったこと無いからよくわからないな

唯一やったマリアと2人でクレッセントローカスは面白かった

アドレーは・・・^^;

あぁ!セリフが面白いようん。

正直娘の方を仲間にして欲しかったけどな


フレイユニバースフレイノーダメージ撃破とか

20分撃破とかあるけど

正直やる気が起きないな

ってかフレイと戦う気すら起きない

他にフレイ小攻撃オンリー撃破とか

フレイバトルスキルオンリー撃破とか

メンドクセー

ってかいまさら2年くらい前のゲームを

語ってる俺もアホクセー!

もうそろそろDSのFF3が出るけど

その日は思いっきりバイトが入ってるって言うね

先月にFF3の発売日は休み入れようと

シフトを組んだんだけど

何を勘違いしたのか間違えて28日に休みを

入れちゃったんだよね

間違えちゃったもんは仕方ない

別に発売日に出来ないってわけじゃないしね

某国ではもうデータが流れてるらしいけどね、FF3の

よくねーよなホント

ってかもう2時だってのに何だこの暑さは

オラなんかすげーわくわくしてきたぞ

AD

これはヤバイ

テーマ:

「ソ連東欧紀行」とか言う本のレポート課題が出されているので

その本をamazonで探してみた

あったにはあったけど

発送が1~2週間後とか言われた


えーっと今日仮に注文して

こっちに着くのが早くて来週の金曜辺り

遅けりゃ8月の終わり


レポートの〆切は8/31

提出方法は郵送で

しかも当日の消印オッケーだ!



・・・100%間に合わなくね?



やっぱ大学の図書館で借りたほうが良いのかなぁ

でも行くのかったるいよなぁもう



金曜に大学行くかなぁ仕方ないし

図書館が休みだったり

本が全部貸し出しされてたら

俺は泣くね

心の中で大泣きするね


よく考えたらもう一つレポート課題だされてるんだよね

こっちは〆切が9/24だからまだ良いけどさ


後先考えず適当に過ごしすぎたなー

ちょっと反省しないとねこりゃ

AD

風と共に去りぬ

テーマ:

7日からの旅行から今日帰ってきたよ


まぁ伊豆大島は大雨で何もやることなかったけど

でもなんか魚が美味かった

お土産にくさやを買おうと思ったけど

肥溜めのにおいがするとか聞いて

やっぱりやめました


雨ばっかりでどよーんってなってたけど

やっぱり夜のお話やら

なぞのものまね大会は結構面白かった


今年の冬もどっかいけると良いなぁ

ちょっと出かけてて亀田の試合見れなかったよ


しかしネットでもニュースでも亀田の叩かれ方はすごいな

どんだけ酷い試合だったんだよと

yahooの投票がどえらい事になってるし

まぁ大晦日の防衛戦でどうなるかだよね

どうせうちは紅白歌合戦で見ないだろうけどさ


ってなわけで今日もSO3DCをやってた

なんかもうFD空間まで来ちゃったし


しかしFD世界の警備員は容赦ないね

「撃つぞ!」の一言もなしに

「食らえ!」とか言って銃連射してきますからね


開幕15秒

そのおかげで開幕15秒でこの有様


こっちの攻撃一発で倒れたからなんか拍子抜けしたけど






戦闘後のクリフの兄貴

大口叩いてます


確かにこっちの攻撃一発で警備員倒れたよ?

でもさ、











そりゃねーよ


誰よりも最初に死んどいてそりゃねーぜ兄貴



FD空間に入ってきてから妙に敵が強く感じる

いや、実際強い

油断してるとあっという間に全滅するし

ユニバースLVになるとこんなもんなのかな



こりゃあ、

シリーズ最弱のラスボスもひょっとしたらひょっとするかもしれんね

8月に入ったので

ユニバース(要はハード)LVのルシファーをフェイトのLV1で撃破を目標に

SO3DCをすることにした

バトルコレクションの1つでもあるし


まぁ8月に入ったってのは全く関係ないんだけどね

ようは暇だったわけで


最初はFD(最高難度)レベルで挑戦したんだけど

最初のロボ相手に挫折

あっはっはー!こっちの攻撃が当たらねーやチクショウ!

あっはっはー!3発でこっちが死ぬってアホか?

ってな感じで挫折


結局ユニバースLVに落ち着きました


まぁ敵のステータス1.5倍くらいなら

楽勝だろうと思ってたら

意外とキツイ

FDまでじゃないけど

それでも思ってた以上に攻撃が当たらない

しかも序盤はフェイト(主人公)無しだから

クリフとネルだけだし

脱獄の時の尋問官なんか強いし

地下水路の魚が強いし

アーリグリフ兵にはめられるし


と思ってたら

クリフがマイトハンマーを覚えた瞬間がらりと変わった

中距離からボッコンボッコン撃ってるだけで敵が勝手に死んでくれる

火属性って事と少し発動が遅いって点を抜けばかなりの強さ



マイト・ハンマー

やっぱりクリフの兄貴は最高だ!

クリフ

さっすがクリフの兄貴!戦闘後も熱く決めてくれるぜ!


そんなこんなで銅鉱に行って

1回目のアルベル撃破までやったよ

ついでに1回目のアルベルをアイテムだけで倒しといた

バトルコレクションがまた1つ増えて嬉しいねぇ


1回目のアルベル戦後のフェイトはウザイ

「僕は弱いものいじめは嫌いなんだ、

 君みたいにねw」

とか言い出しちゃうしね


キラの「やめてよね」と通じるものがある

まぁ「やめてよね」は面白かったけどさ


とりあえず火属性に強い敵が出てくる中盤辺りまでは

マイトハンマー戦法で十分いけそうだ

中盤以降は

クリフでエリアルレイドを撃ちまくる戦法か

アルベルにMPダメージを付けて延々と敵を切り刻む戦法か

ネルで遠距離からひたすら黒鷹旋をし続ける戦法か

マリアで遠距離からひたすらプルートホーンを撃ち続ける戦法か


まぁアルベルの戦法が一番好きだけどね俺は

クリア後に覚える無限双破斬で端から端まで敵を

ひょいこらひょいこら斬りあげていくのとか楽しいし


これからのブログ内容はSO3DCの内容ばかりになりそうです


うーんしかし全然ヴァルキリープロファイル2に手つけてないなぁ



最後に関係ないけど

ぶっ壊れた


電子辞書がぶっ壊れました