テストの途中経過

テーマ:

現代社会と法オワタ\(^o^)/

基礎経済学オワタ\(^o^)/



まともに点取れるの心理学くらいじゃないかなぁ


関係ないけど「現代社会と法」の教師は

いちいちねちっこいからもともと嫌いだったけど

今回のテストのいやらしさにますます嫌いになった

2年になったらこの教師の授業は取りたくないねぇ

AD

日曜にナポレオン展に行ってきた


絵画や彫像とかあって

なかなか面白かった

印象が残っているのは

厚さ何十センチとある地図の束

広辞苑10冊分くらいあったんじゃないかな

そんな地図を持ち歩いてフランス遠征とか

行ってたんだって思うと昔の人はすごかったんだと思う

なんか幼稚な感想だけど俺はそう思う


他には食器が無意味なくらいキンピカだったり、

ブローチとかの宝石細工がものすごく精巧だったりしたのが

印象的だった

今の時代のものと比べてみても

見劣りしないすばらしい宝石細工だったなー


あとオバちゃんがすげーウザかった

のんびり展示物を見ながら歩いていると

ドカドカ割り込んできて意味のワカランことを

べちゃくちゃしゃべりだしたのにはホント参った




ナポレオン展の帰りにHGのデスティニーを買ってきた

翼展開デスティニー

やっぱりデスティニーはいいものだ

ぜひキシリア様にお届けしたい




100/1とどっちにするか迷ったけど

HGだと光の翼がついてるからこっちにした


作ったのは良いけど

もうアホかってぐらいパーツが取れやすい

とくに手の甲のパーツ

上のアロンダイトを両手で持たせるのに十数分かかった

でもかっこいいからいいや



勉強でもするかと思って

ノートを開いたけど

全くやる気が起きなかったから

バスターガンダムを描いてみたよ

プラモを見ながらだけど

下手くそ


顔描くだけで10分

調子に乗って全身描いたら2時間近くかかった

しかも「これはひどい」って言う絵に


結局全く勉強せずに終わりました

いや、する気はあるんだよ俺だって

ただやり方がわからないんだよね


大学生にもなってこの発言はどうかと思うけどさ

まぁ単位を落とさない程度に頑張るよ

頑張らなくちゃね





とりあえずは憂さ晴らしに

カンチョー

カンチョー

AD

るろ剣


なんか完全版とか出てたから「るろ剣」買ってきた


「北斗の拳」とどっちにすべきか迷ったけど

こっちは読んだこと無かったからこっちを買ってきた


1巻読んでて思ったんだけど

剣心のこの顔で年齢が
28ってのは詐欺だろ

なんかよくわからないけど詐欺だろ

こっちはまだ19なのに49の間違いだろとか言われてるのによ

漫画のキャラ相手に何言ってんだとかは無しな


とりあえず毎月2冊ずつ出るから

22巻全部そろうまで来年の5月まで買い続けます


本棚

置くスペースが全く無いんだけどな




最後に

エロゲー買った


パルフェ


こっちの詳細書くと

いろいろアレなんでやめとく

俺は19だからちゃんと合法よ?

フェイ最終クリア


今日フェイの最終問題をクリアした

10階あたりで、風魔の盾と会心の腕輪を

見つけたので25階あたりまでは楽だった


26階からは宿敵「がいこつ魔王」が出てきたけど

あまり多くは出てこなかったので苦労しなかった

その分、あちこちから来る「死神」に苦労した


30階前半で「分裂の壷」と「合成の壷」が出てきたので

分裂と合成を重ねて風魔の盾+30くらいまで鍛えた

そして30後半でまた「分裂の壷」と「合成の壷」を

見つけたのでいっきに+99まで鍛え上げた

ついでに「剛剣マンジカブラ」に「必中の剣」と

「妖刀かまいたち」をプラスしといた

正直、剣をそこまで鍛えても大して強くならないから

+数値よりも武器の効果を付けたほうが遥かに良い


まぁそれは置いといて

風魔の盾+99のおかげで58階まではホント楽勝だった

「正面ファイター」とか「ブレードゲータ」とか

「グレートチキン」とかいくらターンが掛かろうと

いくら3回攻撃だろうと、いくら2倍速だろうとダメージ0

関係ないけどグレートチキンパワーズってどこいったんだろう?


59階では60階からでてくる最悪の敵「アークドラゴン」対策の為に

「分裂の壷」と「吸出しの巻物」で「弟切草」と「復活の草」大量生産、

(ホントは「背中の壷」がありゃ良かったんだけど)

さらに「壷増大の巻物」で「保存の壷」の使用回数を限界の10まで

上げたりと、無駄にターンを掛けた

まぁそんぐらい時間掛けて対策しないとヤバイんだよね


ってか60階からは凶悪な敵が一気に増える

HP250+高防御力高攻撃力の「正面マスター」

(でも後ろから攻撃すれば一発で即死)

高攻撃力+混乱攻撃の「ハイパーゲイズ」

混乱攻撃→盾外す→攻撃される→力尽きるはよくある話

(でもやまびこの盾で跳ね返せる)

2倍速移動+40ダメージ×2回の大砲を撃ってくる「イッテツ戦車」

(地雷ナバリの盾がないともうヤバイ)

剣、盾を錆びさせ、合成した効果を消し、分裂もする「オドロ」

(こいつにやまびこの盾、ドラゴンシールド、地雷ナバリの盾の

どれか1つの効果を消されると非常に厄介)


そして

・嫌いなモンスターNo1

・ジェノサイドの巻物で封印したいモンスターNo1

・トラウマになるモンスターNo1

の最悪の敵「アークドラゴン」

壁を貫通する50ダメージの炎を撃ってくるいやな奴

最短7歩で死ぬ

同じ階に2匹とか3匹とかいたら

歩くごとに炎、炎、炎の嵐

「イッテツ戦車」との組み合わせで

すばらしい世界が見えてきます

「白紙の巻物」があったらとっととジェノサイドと書き込んで

投げつけたくなる

今回は無かったから「ドラゴンシールド」の

炎のダメージ半減で我慢


99階までアイテムを取りつつ、敵を倒しつつ

同じ階に出てきた「アークドラゴン」2~3匹のアホみたいな

炎の嵐で2回くらい死につつ

とにかく駆け下りて

そしてやっとこさクリア!

久々に夜中の3時までゲームした


まぁ「分裂の壷」と「吸出しの巻物」×2を使うのは

卑怯らしいけどそんなの知ったこっちゃない

この方法以外クリアの仕方が正直わからん


最後に言える事は

「やっぱりシレンっていいものですね~」(水野晴郎風に)


5日に英語の試験あるのに何してんでしょうね